• ベストアンサー

アラフォー男性に質問です

あえて未婚・既婚は問いません。もし貴方がアラフォー独身女性に好意を持たれたら、気持ちとして嬉しいですか?迷惑ですか?又未婚の方は恋愛・セックス・結婚の対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83470
noname#83470
回答No.7

年は関係なく、自分に好意を持ってくれたら嬉しいです。 相手の女性が、タイプでもタイプでなくても男は嬉しいものでは ないでしょうか。年も関係ないと思います。 恋愛は、話が合って、一緒にいると楽しかったりしたら対象になると思います。 セックスは、10代、20代のような(決してこの年代が軽いという訳ではありませんが)気持ち、感覚ではできないと思います。 真剣に恋愛していく気がなかったら、一瞬心にストップがかかると 思います。 結婚は、お互いの価値観、人生観が合えば、十分対象になると思います。

moachan112
質問者

お礼

項目すべてに一つ一つ丁寧にお答え頂き、とても分り易く参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (7)

noname#98329
noname#98329
回答No.8

転職と同じじゃないでしょうか? スキルがあるとか豊富な経験があるとか即戦力になるようなら40過ぎでも転職はできますが 何のスキルもない誰でもできる仕事しかできなければ転職は難しいでしょう。 いちから教えるのも大変です。未経験ならできるだけ若い人が採用されやすいです。 恋愛も同じですね。 人生経験、恋愛経験をたくさん積んでて男心や男の生理もある程度理解してくれてて 大人の女性としての対応ができて人間的な包容力があればそういうのに 惹かれる男性は少なくないと思います。 歳だけとって中身がガキっぽいなら相手にされないでしょう。 ガキというのは自分勝手だったり嫉妬深かったり違う価値観を全否定するとか人間が出来てないことです。 同じガキなら若い子のほうがまだかわいげがあって許せますし、 自分好みに染められそうですからそっちを選ぶと思います。

noname#248727
noname#248727
回答No.6

同年代以下の女性ならうれしいです。 若いからっていいもんじゃないですから。 さすがに10歳以上上になってしまうと恋愛対象とは考えにくいですけどね。 20代でも40代でもいい人はいいし駄目な人は駄目ってところです。

moachan112
質問者

お礼

そうですよね。その人次第ですよね。有難うございました。参考になりました。

• hkinntoki7
回答No.5

既婚40代男です。  楽しい飲み友なら歓迎です。

moachan112
質問者

お礼

そうですか。参考になりました。有難うございました。

• fatchance
回答No.4

若い娘とお付き合いをすることが多かったのですが、 ある時、アラフォーな方と知り合い、最初は二の足を踏んでいました。 でも、会う回数を重ねるごとにしだいにお互いに好意を持ちはじめお付き合いをした経験があります。 なので対象になります が、相手によります、、、、

moachan112
質問者

お礼

体験を書いて下さったので、とても分り易く、参考になりました。「相手による」 そりゃそうですよね。有難うございました。

• joqr
回答No.3

全然普通のことです 全然OKです 何の問題もありません 相手から見て、性格も容姿もすべて自分の好みであれば…ですが… 質問が非常に具体性に乏しく、これほど個人の趣味嗜好を無視した条件での意見がどれほど意味あるものか分かりませんが… >アラフォー独身女性 と >好意を持たれたら、気持ちとして嬉しいですか?迷惑ですか?又未婚の方は恋愛・セックス・結婚の対象になりますか? は、全然関係無いと思います 自分の好みで無い女性は(恋愛対象外)年齢に関わりなく、恋愛感情を抱くのは難しいのでは? それを決めるのは相手の男性ですから・・・ でも、同世代なら、色々な面で共通点も多いし、結婚向きのパターンかも… ただ、初婚で処女だと…したらすぐ結婚みたいに言われたら辛いかも つねに結婚をちらつかせて、責任取れみたいな感じは怖いです 既婚の立場で言えば、職場の付き合いレベル以上にはなりません 大人の対応をします 個人的な感情で接することはぜったありませんね

moachan112
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます。参考になりました。

• tadagon
回答No.2

自分が20~30の時は40歳なんて絶対対象になりませんでしたが、やはり自分の年齢があがると対象年齢もあがります。自分と歳ちかければもちろん性格や好みのタイプはあるので誰でもではないですがアラフォー独身女性でも対象になります。ただ人によっては若い人じゃないとって人もいるので個人差はかなりあると思われます。

moachan112
質問者

お礼

回答、有難うございます。年齢とともに変化するんですね。参考になりました。

• arasara
回答No.1

私(既婚)は嬉しいですね。 恋愛とかに発展するのはちょっとまずいので、あくまで「好意」レベルならOKです。 実際、けっこう親しくしている女性にはアラフォーが多いです。話が合います。

moachan112
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました!