• ベストアンサー

男性に質問

私は35歳未婚ですが、今まで既婚男性からは、よく好意をもたれますが、飲み会などしても、未婚男性からはあまり好意をもたれません。 既婚男性と、未婚男性では、女性を見る視点が違いますか?

noname#100321
noname#100321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newmi
回答No.3

No.1さんNo.2さんの回答の通りだと思います。 一つ気に成るのは、あなた自信が、既婚男性と独身男性とで、接し方が違うのではないでしょうか? 既婚男性だと、結婚対象外なので気楽に接することが出来、独身男性だと、結婚の可能性が有るので、かまえてしまっているとか…

その他の回答 (2)

• betarev
回答No.2

既婚男性は結婚を求める必要はなく(求められもしない)、女性と楽しく飲みたいだけとか、ちょっと下心があったりとか、なので、女性がいれば気軽に声を掛けるし、チヤホヤもするでしょう。でも未婚なら、付き合うかどうか、自分の好みかどうか、彼女がいるなら疑われない様にするとか、チョット考えたりするんじゃないかな~。あなたの年齢を考えると、未婚男性が声を掛けるにはそれなりの責任を感じる事になるから、そのことを決めている男性なら声を掛けてくると思いますが、そうでない人は慎重になるのではないでしょうか。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

既婚男性=「後腐れのない付き合いができる相手かどうか」という視点 未婚男性=「恋人/結婚相手と考えてよいかどうか」という視点