• ベストアンサー

男性に質問

私は35歳未婚ですが、今まで既婚男性からは、よく好意をもたれますが、飲み会などしても、未婚男性からはあまり好意をもたれません。 既婚男性と、未婚男性では、女性を見る視点が違いますか?

noname#100321
noname#100321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.3

No.1さんNo.2さんの回答の通りだと思います。 一つ気に成るのは、あなた自信が、既婚男性と独身男性とで、接し方が違うのではないでしょうか? 既婚男性だと、結婚対象外なので気楽に接することが出来、独身男性だと、結婚の可能性が有るので、かまえてしまっているとか…

その他の回答 (2)

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.2

既婚男性は結婚を求める必要はなく(求められもしない)、女性と楽しく飲みたいだけとか、ちょっと下心があったりとか、なので、女性がいれば気軽に声を掛けるし、チヤホヤもするでしょう。でも未婚なら、付き合うかどうか、自分の好みかどうか、彼女がいるなら疑われない様にするとか、チョット考えたりするんじゃないかな~。あなたの年齢を考えると、未婚男性が声を掛けるにはそれなりの責任を感じる事になるから、そのことを決めている男性なら声を掛けてくると思いますが、そうでない人は慎重になるのではないでしょうか。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

既婚男性=「後腐れのない付き合いができる相手かどうか」という視点 未婚男性=「恋人/結婚相手と考えてよいかどうか」という視点

関連するQ&A

  • 男性の方に質問ですが。。

    男性に対して甘えるのが得意そうに見える女性が、ある男性(既婚者男性だが、未婚者であっても特にその女性とは仲がいい程度で特別な関係ではない)に、「もうっ!」と言って、体をすすっとなすりつけていたのを見て、どう思いますか? 1、かわいい女性だなあ 2、うらやましいなあ。その男に嫉妬するな。 3、どんな男性とでも仲良くしそうだなあ 4、その他 複数回答で可です。 そしてもし、好意的な意見の場合、その女性に個人的に好意を抱く可能性ってあるでしょうか。 男性の方に回答いただきたいです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です。女性からの好意を感じたら・・・

    既婚男性に質問です。同じ会社の女性(既婚・未婚問わず)からの 好意を感じたらどうしますか? もし、その女性から誘われたらどうしますか? 面倒に巻き込まれたくないから断りますか? 相手の女性は、普通以上の容姿だとします。

  • できれば既婚の男性の方に質問です。

    わたしには既婚の男友達がいます。 わたしは未婚×1ですが、いつも相談にのってもらったりしています。 彼はわたしが好意を持っていることは知っていますが、ホントに大事に思っているから身体の関係は持たないと言います。 わたしが精神的に辛いときは遅くまで残業のときも話を聞きに来てくれます。 既婚の男性は本気で大切に思う未婚の女性には手を出さないものでしょうか?

  • 男性の方へ質問です

    男性が女性に触れる事って何か意味があるのでしょうか? 親近感が沸いたり、好みの人にはそういう行動をとると聞いたことが ありますが、真相はよく分かりません。女性が未婚、既婚関係なくそういった行動をとるのでしょうか?飲み会の時は仕方ないにしても、 素面の時にはどんな事を思っているのでしょうか?

  • アラフォー男性に質問です

    あえて未婚・既婚は問いません。もし貴方がアラフォー独身女性に好意を持たれたら、気持ちとして嬉しいですか?迷惑ですか?又未婚の方は恋愛・セックス・結婚の対象になりますか?

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 既婚男性と独身女性の関係について、私の考えは古い、

    先日、同じ職場の飲み会が2次会まであり、概ね23時30分くらいに終わりました。 このあと、私は一人で飲みに行こうと思って、行きつけの店に向かうと、先ほど分かれた同僚の男性(既婚・37歳)と女性(未婚・26歳)が二人で飲みにきたのと遭遇してしまいました。(00時10分頃です)、 僕は、先に帰りましたが、おそらく閉店(1時00分)までいたのでしょう。 僕は、既婚男性と未婚女性が深夜に二人だけで飲酒することは避けるべきだと思っています。(誰に見られて、何を言われるか分からないので) 特に、私はこの女性に好意をもっていましたが、この場に遭遇して、大幅に幻滅して、今日は話しかける気もおきなくなってしまいました。 みなさんは、どう思われますか??????

  • 奥様を夜の営みに誘う時。男性に質問です

    私は、旦那さんとしたい時は、甘えてみたりボディタッチしたり(鈍かったらいっそ夜這いでもしちゃったり)します。 性欲の衰えなんて私には関係ないほどです*^^* だけど、自分から誘って拒否されちゃうのは怖いし…旦那さんからもばんばんお誘いをいただきたいのです 毎晩でも……*´`* いや、毎時間でも だけど、旦那さんの「誘ってるんだよ」っていうアプローチに気づけなくては意味がないのです-_-; 気をつけて目を見張っても、やはり女性視点と男性視点は違うから… だから、少しでも知っておきたいのです 世の男性はどのようにして妻を誘うのですか? 既婚男性は普段の誘い方について、未婚男性の方は、将来したい誘い方がありましたらご回答お願いします。

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です!!

    男性にとって、こんな女性めんどくさい。と思う時って どんな時ですか?(´-ω-`) なんでもいいので教えてください! 後、既婚男性が既婚女性に好意を抱くことってあると思いますか? 体目的ではなく、本気で好意を抱くことってあると思いますか? 普通に考えたらあるわけないんですが。。 奥さんよりも大事に思われる女性なんているわけないですよね。 どちらかだけでもいいので回答お願いします。