• 締切済み
  • 暇なときにでも

男性が気持ち悪く思えてしまう・・(レズではない)

 こんにちは。先日ある男性から告白されたんですが、断りました。 相手はとてもいい感じの人で女性から人気があり、私も好意を寄せていました。 なのにです、告白されてこの人が自分に気があると知ったとき、とてつもなく 気持ち悪い人のように思えてしまったんです。彼だけではないんです。 他の男性と話していて、ふと相談に乗ってもらったとき、親身になって 話を聞いてくれる男性の目がじっと私を見ているのかと思うと、気持ち悪くなってしまいました。その男性も私もお互い恋愛対象として見ていなかったし、 とにかく、悪寒が走りました。彼には申し訳ないです。私は男性からしかとされたり、悪口を言われたりするのが、本当に平気なのですが、自分に対して 親身になってくれたり、好意を寄せられたりすると、どうも気持ち悪くなる見たいです。学校の担任(男性)に進路相談をして、気持ち悪くなったこともありました。町中でカップルが仲良く歩いている姿はとても羨ましいのですが、 自分が恋愛対象になる人間ではないと思っている部分があります。 これって変でしょうか??

noname#2124

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数550
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.9

わかります!わかります! 若い頃はありがちなものだと思いますよ。 私も今となっては平気ですが、ありましたよ、そんな気持ち。 ずーっと友達だと思ってた男の子に告白されたりすると、 途端に気持ち悪くなりました。 女の人と意識されてるのがわかると逃げたくなりました。 友達でいるのも嫌になるくらい。 それで離れてしまったことも何度もあります。 でも、いつの日からか何故か平気になったんですよね・・・。 おそらく年齢でしょうか?!自然な現象だと思われます。 貴方もそうだと思います。 大丈夫です!安心して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は20代で、いい年なんですが、自然現象が小さい頃から 続いています。幼稚園のとき、男子から、性的嫌がらせに あいそうになり、それから、自分は男の子っぽく 振る舞ってきました。女の子になると、また、気持ちの悪いことを されそうなんで、、一過性だといのですが。。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか?

    何とも思っていない男性と二人で飲みに行っても良いでしょうか? その人とは前にも一度二人で飲みに行ったことがあります。 話が盛り上がり、とても楽しかったです。 ですが、彼のことは恋愛対象としては見れません。 (友達としては最高なんですが‥) でも向こうは私のことを恋愛対象として見ている感じがしましたし、実際に好意を匂わせるような発言もちょっとありました。 また飲みに行こうって誘われたのですが、あまり二人では会わない方がいいでしょうか? 話していて楽しいので飲みたい気持ちはあります。 でも期待させたら悪いし。 告白されたわけでもないのに、考えすぎかもしれませんが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 女性は男性に告白や好きな気持ちを聞いたら気になる?

     女の人は、男性に告白や好きだという気持ちを伝えられたら、その後は、その男性の事を気になったり、意識したりするものですか?もちろん相手にもよると思いますが、どうやっても恋愛対象にならないような変な男ではなくて、普通のちゃんとした男性の場合です。

  • 男性の好意が気持ち悪い。

    男性の好意が気持ち悪いです。(自分の好きな人からの好意は平気です) たとえば、友達カップルと友達彼氏の友人Aと4人で遊びに行ったとします。私は、普通に友人として、遊びたいのに、最終的には、Aから、二人で出掛けようという話をされ、それが、気持ち悪くてたまりません。友人として、仲よくしたいのに、恋愛対象として、見られているのが分かった瞬間、Aに対してすごく嫌悪感を感じます。 この、なんとも思っていない男性からの好意は、どうやってかわしたらいいでしょうか。トラウマになるくらい、気持ち悪いです。誘いを断るということに対しても、罪悪感をすごく感じます。だからといって、無理してまで行ける性格ではありません。

  • 回答No.8
  • yaasan
  • ベストアンサー率20% (1341/6598)

misairuさん、自分を好きではないと書いていますが、実は逆ではないですか? 実は自分を好きで好きでたまらない、特に自然体でいてる時の自分が大好き、そんな感じがします。ですから、ある男性に好意を寄せている時の「自分」が好きで、「ある男性」は好きでも何でもなかったんじゃないでしょうか。 (自分の事を嫌い、と思う自分も実は好きだったりするような気がします。) シカトされたり、悪口を言われたりするのは特に気にならず、自然体でいられるので平気で、好意を寄せられたりすると自然体でいられなくなるので気持ち悪くなる、そんな感じがしますが、どうでしょうか。 >自分が恋愛対象になる人間ではないと思っている部分があります。 というのは自分が好意を寄せられると気持ち悪くなるからそう思うようになったのか、こう思うから好意を寄せられると気持ち悪くなるのか、順序は解りませんが、どちらにせよ、恋愛をすると自然体でいられなくなる、という思いから「自分の自然体」に制限を加えているに過ぎないと思います。恋愛はそんなに特別な事ではないと思います。 ただ、私も一過性の事であると思いますので、自然と落ち着いてくると思いますが、少し努力するならたくさんの感性を今の内に磨くといいと思います。映画や本、ドラマでもいいです。たくさんの作品に触れ、misairuさんの恋愛観を確立していってください。今のmisairuさんの恋愛観は「自分は恋愛の世界にいる人ではない」で終わっていますので。なあに、いつの間にか治ってますよ(^^)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。感性か・・・感性は・・あるほうです。 よく、言われます。ですが、多分、日本人としての美意識(伝統を重んじる) といった感性は強いです。でも、恋愛に対する感性・・分かりません。 妄想で、よく、表現力豊かな自分を作ったりしていますが、そんなのは 単なる理想に過ぎず、自分らしい表現力は持っていないと思います。 一過性だといいのですが・・。自分を好き・・確かに大好きです。 見た目も、頭も、普通で目立ちませんけど、自分を愛しているので、 恋愛意外のことで自分を磨いています。でも、恋愛に対する感性は 磨いたことないですね。恋愛ドラマ、恋愛小説・・大嫌いです。 それにしても、どうも、気持ち悪くて・・。

  • 回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 う~ん、私のアドバイスも気持悪がられるのかなぁ。だったら・・ 今だけneterusanと思ってよんでみてください 私はね貴方が日本人独特の謙譲の美徳を 持っている方ではないかと思うんです。 一歩引いて相手を立ててっていうね。 それでその気持が強過ぎるから、 自分のポジションをいつのまにかかなり下に 固定してしまった感じがするんです。 コンプレックスは誰だって欠点と同じ数だけは 大小の差はあっても存在しますよ。 でもそんなコンプレックスをもつ私。 例えば背が低かったり、泳げなかったりってあるけど たくさん恋愛したよ。未だに独身だけど、相手にされずに42年間 ってわけじゃないんですよ。考えてみて、 自信つきませんか?異性と話すときの態度はやっぱり多かれすくなかれ 私は違うみたい。なんか声まで変わってるらしいです。 でも意識というより怖がっちゃダメです 男性は変な奴ばっかりじゃありません貴方もいい男から 告白されるほどの器じゃないですか もっと大きく出てもいいと思うんですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~、確かに、日本人独特の美徳をもっています。 古風だ、と言われるので。。相手の前では、かなり自分を 低く置き、相手に譲る行為をしてきました。 コンプレックス・・見た目ですね^^; 見た目意外なら、自信のある分野はあります。 でも、男性のみならず、同性でも親でも いっしょにいると、自分の世界に入り込んできそうで、 むかむかします。自分を大きく出せるように がんばります。

  • 回答No.6
  • puma44
  • ベストアンサー率0% (0/0)

ストーカーされた経験はないですが、付きあってすぐ分かれたあと(そんなの付き合ったなんていえませんが)、すっごくしつこく電話とかされたり何で私じゃだめなのってすっごく迫られて、ちょっと怖くなってしまったかも(自信なし)。だから相手が好きになってくれたら振っちゃいけいないみたいな強迫観念にかられてしまってるかも?それがトラウマになってるかどうかも自分でもまったく分からないです。misairuさんも理由がはっきり自分でわからなくないですか?ちなみにぼくは自閉的傾向はないですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理由は・・・分からないです・・だから、ここにきて質問しました。 私とは違う意味で異性が怖いようですね。しつこく、しかもすごい剣幕で まくし立ててくるのは、男性ではなく、女性にも多いタイプです。 女性はきれると、男性が思っている以上に怖い生き物です。・・・って ここで恐怖心を植え付けてしまうのもあれなんですが・・。 カウンセラーに話されてみてはいかがですか?私は話しましたが あまり解決の糸口は見つけられませんでした。

  • 回答No.5
  • puma44
  • ベストアンサー率0% (0/0)

24歳男ですぼくも同じ(たぶん)病気?で深刻に悩んでます。確認のために聞きたいんですが、毎回そうなってしまうんですか?気持ち悪くならずに付き合えた経験とかってないんですか?ストーカーされた経験は?あるならトラウマになってる可能性があるとおもいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎回そうなります。付き合ったことはないですが、告白されたことは3回あります。ストーカーされたこともなければ、身体的いじめにもあったことは ありません。ただし、言葉のいじめはありましたが、それで、普通男性を気持ち悪く思うようにはならないでしょう。自分でも思うのですが、ひょっとして 自閉的傾向にあるのでは?と・・・。触られたり、見られたりするのが だめなようです。実は異性に限らず、同性や、両親の視線も 駄目なときがあります。ただし、異常に気持ち悪くなるのは 男性のみです。puma44さんは、女性からストーカーされたのですか??

  • 回答No.4
  • yukya
  • ベストアンサー率22% (11/48)

おそらく、misairuは自分の事が好きではないのでは? だからmisairuを好きになる人は変な人だと思ってしまう。 気持ちでは、誰かに好かれたいという気持ちが誰にも負けないぐらい あるのに、いざ自分に向かれると、この人は私を好きになるような 変な人なんだって。 私も同じような時期があったので、そうかなと思いました。 まず、自分が人に好かれる価値のある人間だということを発見するのが 大事かと思います。 そんな私が立ち直るきっかけは、自分が好きになった人に 褒めてもらったことが変われるきっかけになりました。 もしmisairuさんに親友がいるのであれば、勇気をだしてmisairu自身の いい所を聞いてみてください。 自分自身のことをもっと好きになれる一つのきっかけになると思います。 まとはずれな事を言っていたのならすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに自分を好きではありませんが、 自分に自信はあります(見た目ではないです)自分を かわいいとも思っています。好きになった人に「やさしいね」と誉めてもらったことがあるのですが、彼のやさしいまなざしの奥に・・すごい なんというか・・吐き気のするほど気持ち悪さを覚えました・・・ ストーカーに追われているような恐怖感があり、その人とは距離を 置いています^^;

  • 回答No.3

 初めましてmisairuさん。  私は男ですが、そっくりなんでびっくりしました。  ずっと前からそのことには自分で気が付いていましたが、どうしようもないのです。 身長が190cmな事もあり、目立ちたくなくても目立ってしまうのですが、小さな頃から仲間はずれとか嫌がらせみたいな事ばかりされてきたので、そういった事には馬鹿馬鹿しくて付き合いきれないという性格のようです。  こんなですから集団でいる事も嫌いだし、まして、そういった場所で会話するなんて事は大嫌いです。 そういう自分を好きになってくれる人なんている筈がありませんから、近寄ってきて色目を使われたり、何か作為的な会話などされると引いてしまいます。  それでも、女性を好きになった事は数えるほどですがあります(ホモではない)し、その女性と付き合えたらなんて妄想した事だってあります。 でも、何か違う気がして・・・  変かどうかは別にして、同じような人間がココにもいます。(私の方が重傷の様です)  あんまり気にしないで、元気に行ってみましょうよ。ネ(^_^)v  ※アドバイスになってなくてごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そっくり??ですか?なんか・・違う気がします。 確かにこんな自分が好かれるはずがないと思っているので、男性が近づくと引きますが、私は自分に気がある=ストーカーレベルで気持ち悪いのです^^; 貴方の場合、自分が好かれるはずだと思っていないけど、相手は色目を 使ってでも貴方を誘惑したいと思っていることは、ちゃんと 好かれているようですね。気持ち悪くないんですか? 私は女性に対しても気持ち悪いと思うことがあります。それは、唇・・です。 唇からなま暖かい息が漏れていると思うと・・・気持ち悪いです^^; 男性には身体的な気持ち悪さはないです。ただ、男性に愛されるのが ストーカーのようで、気持ち悪いです。それが理由で、携帯電話を 変えました(私を好きだと言ったある男性からかかってきたので・・)

  • 回答No.2
  • nyanees
  • ベストアンサー率40% (22/54)

自分が恋愛対象になるはずない、って書いていらっしゃいますね。 コンプレックスなのか、それとも、もしかしたら、 まだ恋愛に進む心の準備ができていないってサインかもしれませんね。 私もね、18才の時に、結婚しようと思った男の人がいたんです。 で、ある日、二人で鍋焼きうどん(それぞれに別のです)を食べました。 彼が汗をかいて、(汗っかきの人でした)その汗をハンカチでごしごし拭いているのをみたら、 気持ち悪くなっちゃったの。 相手が生き物だって感じたら、気持ち悪くなっちゃったっていうのかな。 結局、結婚するには若すぎるってことだ、っておもって お話をお断りして、そのまま大學を続けました。 私も中学高校は女子校でした。 それから、しばらく、勉強したり、くるまの免許を取ったりして、 忙しくしてて、つまり、普通の生活をして、普通に色々接触をして、 20過ぎて恋愛をしたときは、別に平気でしたよ。 私も一過性の物だと思います。 気にして思い詰めないで、今は別なことに力を注いでみたらどうですか? 結構、男性やお父さんが気持ち悪く思えた時期のある人いらっしゃいますよ。 あなただけではないし、みんなその後、いつの間にか誰かを好きになって 普通の人生を歩いています。 ほんとにトラウマとか、ないんだったら、心配いりません。 で、トラウマがあるんだったら、逆に、早く専門家に相談して 解決することを目指してくださいね。 がんばれ、がんばれ。幸せになってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。自分が恋愛対象にならないと思う理由・・ コンプレックスもありますし、恋愛に進む心の準備も・・確かに 出来ていません。現在大学生です。・・そうだなあ、私は 男性が汗を拭いたりするのを見るのは平気なんです。今までも ずっと共学でしたし、大学は工学部なんで、9割方男性です。 でも、ほとんどの男性が私に意識が向いていないので 安心して話すことが出来るのですが、自分に気があると分かってしまうと やはり・・気持ち悪いです。トラウマですか~、あります 小中高とある一部の男子達から言葉の暴力責めにあいました。 ですが、トラウマというより、あ~からかわれたなあ・・という 感じなので傷ついていないとは自分で思ってますが、何もないときに ふと思い出すので・・トラウマになってるのかな??というのはあります。 応援していただきありがとうございました。少し安心しました^^

  • 回答No.1
noname#5915

ご年齢はおいくつでしょうか? 多分10代後半から20代前半のようにお見受けしますが。 「女性」として成長していく過程で、そういう時期ってあると思います。 異性に興味がないわけではないけど、自分の中で適切な位置付けができなんですね。 好意を持たれるということは、相手が近づいてくることですから、ちょっと遠ざけたくなってしまうのではないでしょうか。 私は中学から大学まで、10年間女子校にいたせいか、男性から非常に距離をおいて、全身から「ノーサイン」のオーラを出している時期がありました。 男性がまるで、異世界の得体の知れない宇宙人みたいに見えて、恋愛なんてとんでもないって感じでした。 日常では女性とも男性とも関わる機会がありますよね。 そんな中で、少しずつ男性に慣れていかれるのではないかと思います。 男性絡みで、過去に大きなトラウマがあるとかいうのでない限り、その状態は一過性のものです。 こんな時期もあるさって感じで、ゆったり構えていらっしゃればいいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。現在大学生です。(20代)一過性だといいのですが・・。男性慣れはしています。男性の身体は気持ち悪くありません。 なぜなら、男友達の体をべたべた触れますし、それは自分に気がない人なので 大丈夫なんです。自分に気がある=ストーカーと捕らえてしまって 気があると分かったとたん、その人と距離を置いてしまって 友達未満になってしまうんです・・。難しい・・

関連するQ&A

  • 好意をもたれている男性がいますが断り続けています。

    以前から好意をもたれている男性がいますが断り続けています。 同じ会社でもう2年くらい前から好意をもたれているのを知っていますが、彼氏がいたころも彼氏がいることを伝えてお付き合いすることは無理ですと伝えました。タイプではなくいい方ですが、恋愛対象ではありません。今後、恋愛対象になる可能性もありません。 いつも親切にしてくれたりしてくれるので申し訳ない思いはあります。でもその方は自分に気持ちがないのはわかってるけど、私の役に立ちたいのでこのままの状態でいいといい続けるだけです。今は彼がいないので、いないのは伝えましたが、そのつもりもないことも伝えました。 だけど以前と変わらず親切な態度は変わりません。 私も申し訳なくてお返しになにかプレゼントしたりしましたが、どうしたらよいのかわかりません。

  • 男性の気持ち

    先日も質問させて頂いたんですが、多くの人の意見が聞きたく、再度質問させていただきます。 私は現在、好きな男性に告白し保留されてる状態です。 保留というか、リセットしてゆっくり考えたいと言われました。 次回会えるのは、早くても一ヶ月後です。 それまでの間、私の方からメールとかは控えたりした方が良いのでしょうか。 告白の返事に対するメールではなく、彼が先日インフルになったので、大丈夫かどうか心配なんです。 ゆっくり考えたいと言ってるのに、私からメールしてはゆっくり考えられないかなとも考えると、なかなかメールできません。 半ば諦めてるこの告白ですが、心のどこかで期待をしてしまう自分もいて… メールすることで、少しでも私を恋愛対象にみてくれるなら、その可能性にかけたい自分の気持ちがあります。 まだ冷静な判断ができません。 私からメールしても良いのか、ただじっと彼が答えを出すまで待てば良いのか、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • 男性の好意について

    好意を示されている(好きといわれる) 会うと会話中に軽い感じで織り交ぜてくるが告白ではない スキンシップもしてくる ホテルに誘われるわけではないが手をつないだり、肩を抱いたり程度 こういう時は大体飲んでます、泥酔ではないですが デートは3回くらいしています 男性は付き合いたかったら告白しますよね? それがないということは恋愛対象ではないのでしょうか? また、軽く好意を示しているとしたら私から好意を示したらひかれてしまうでしょうか? できたら男性からの回答を希望します

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 「好き」という気持ちが育たない内に、告白された場合

    第一印象で「真面目そう」「優しそう」と思った男性に誘われ、何回かデートに行き、出会って1ヵ月ちょっとで、「いいな~」と思うだけで、まだ「恋愛対象として好きかどうかわからない」という気持ちの時に、告白され、そういう自分の気持ちを男性に伝えきる前に、男性側が「NO」と解釈し、それ以降、告白の話題に全く触れてこなかったとします。 自分も恋愛に消極的で、なかなか告白の話題を切り出すことができず、男性との関係が曖昧なままになってしまい、それでも男性からデートの誘いがくる場合、あなたならどういう対応をとりますか?

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • こんな男性を落とすにはどうしたら…

    こんな男性を落とすにはどうしたら… 私は大学生です。最近大好きだった彼と別れてしまいました。彼がとても忙しくイライラし、喧嘩をする日々が続いたので、お互い話し合った末にお別れしました。 長年付き合った彼を忘れるのはなかなか難しく、なお且つうつ病を患っているということもあり、毎日不安定な日々がつづいています。 そんな中、同じサークルの先輩(彼の友人)に相談するようになりました。彼はとても楽しい人で、私が別れた彼と付き合っている時も、一緒に遊んでいたりした仲です。 彼は、付き合っていた彼とは正反対の人間で、うつ病の私にも遠慮せずしっかりとした意見をいってくれ、なお且つ、励ましてくれる優しい方です。 よくある話ですが、だんだんと彼に惹かれていっている自分がいます。辛くて仕方がない夜は、家にきてくれて、頭をなでてくれたり、抱きしめてくれたりもしました。弱っているときにそんなことされたらイチコロです…。 しかし、彼のことを好きになるのを、思いとどまろうとしている自分もいます。 それは、彼の性格にあります。彼は男女問わず友人が多く、毎日のようにその友人たちと遊んでいます。かなり充実した日々を送っているんです。彼が言っていたのですが、彼女よりも友人との付き合いを大切にしたいそうです。 また、「女性を恋愛対象として好きにはあまりならない」と言っていました。仮に好きになったとしても、付き合いたいとまでは思わないそうです。やはり友人と遊んでいたほうが楽しいんだそうです。 今まで彼が付き合った人も、むこうから告白され、付き合ったものの恋愛対象としては見れず、短期間でお別れしてしまったそうです。 私はサークルで男勝りなキャラが定着してしまっていて、なおさらそんな私を恋愛対象としては見てくれないと思います。 これらのことから彼への思いをあきらめようとする気持ちもありますが、できれば彼とお付き合いしたいという気持ちもあります。 どうやったら彼の気持ちを私に振り向かせることができるでしょうか。やはりあきらめたほうがいいのでしょうか。 今、とても悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 男性にご相談します。

    男性にご相談します。 恋愛対象ではない女の子の方が、口説きやすいんですか? 積極的に好きな男性のタイプや、共通の趣味の話や、彼氏がいるかどうかとか、いなかったら¢自分もいなくて、いない時は彼女欲くなるよ£とか言うのって、恋愛対象の人にいいますか?対象外の人に言いますか? 意見を聞かせて下さい。