• ベストアンサー

男性に質問です。女を意識させるときって?

男性の方に聞きたいです。 ただの大学の同級生(顔だけ知ってる場合も含む)とか職場の女の子、同僚を、恋愛要素を含む意味で女性を意識しちゃった瞬間ってどんなときですか? 具体例や経験談などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.6

 普通以上(と男性側が判断できるくらい)に親切にされた時  最近は「事務的な口調」「マニュアル人間」の方が多いです。女性らしい人間味を感じる口調で、マニュアルにはなくとも知りたいこと も丁寧に話してくれたりすると、相手を意識してしまいます。  私は「女性からもてない男」です。多くの女性の方は「勘違い男」の話をされますが、男性側が勘違いしたそもそもきっかけの多くは、私と同様の体験をしたことが理由だと思います。勘違い男の多さが、この方法の有効性を示していると思います。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか~私なんかは、人に「これはどこにある?」とか質問されると困ってる人を放っておけないので、すごく親身になって探してあげちゃったりします・・ でも良く考えてみると、恋愛対象でなくとも、人間として好意or尊敬の念を持っている相手なら、の場合だったかもしれません。 恋愛対象としてじゃなく、しかも性格に問題を感じたりする人物にはマニュアル的対応をします・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#38885
noname#38885
回答No.5

休みの日に何してるとか、趣味とかプライベートなことをこと細かく聞かれると 自分に興味あるのかな?とか勘違いしてしまいます(^^;;

neko-suzu
質問者

お礼

そうですね!好きでない、恋愛対象じゃない人の休日なんて気になりませんから・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

飲みの席などで、「どういう人が好みなの?」というのは定番ですよね。これを聞かれるくらいでは意識しません。 が、「~な感じ」と答えたあとに、「私けっこうあてはまるかも(笑)」みたいな返しをされたときには意識しちゃいますね。

neko-suzu
質問者

お礼

ほ~そんなパターンもあるんですね!私だったら「どんな人が好み?」と聞いた後に答えを聞いたらすきな人でも「へ~」とか言ってしまいそうです・・へ~は興味なさげですよね? あてはまるかも!なんてセリフは実際言ってみると積極的な発言ですね; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rival
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

告白されたときですね・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166424.html

neko-suzu
質問者

お礼

いきなり告白ですかーー! たしかに告白されれば今まで恋愛対象に入ってなかったとしても無理矢理入ってきますね・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2

親切にされた時

neko-suzu
質問者

お礼

自分だけに優しいと、特に、ですよね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carp_3_8
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

やっぱりあまり面識のない女性にメールアドレスを聞かれたときは、かなり意識しますね

neko-suzu
質問者

お礼

いきなりメアドですか・・あまり面識がないといくら女性から男性に聞いても教えてもらえなそうな気がしますね。でも意識度は高そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。意識しすぎて空回りしてしまう?

    男性に質問です 気になる女の子がいるとして気軽にメールや電話や誘ったりしたいのだけれど、意識しすぎてスムーズにいかなかったりする事はありますか? ただの友達だったらどうでもいい内容で気軽にメールなんかができるけど意識している相手だとできないとか・・・ そんな事が男性でもありますか?

  • 男性とお付き合いしたことがなく、意識してしまいます

    「男性」「セックス」この二つを妙に意識してしまうようになりました。 プライベートではなく仕事で同僚の男性と同じ書類を見ながら話をしていると、顔と顔が接近していますから同僚の息がかかりました。 決して臭いとかではなく男性独特の匂いがして、ほんの一瞬ですが「二つ」を意識してしまう自分がいます。 意識してしまうことを少しばかり恥ずかしく思いますが、息については嫌ではありませんでした。 ただ、生々しいと感じます。 接近して話しただけなのにです。 いざという時生々しさに付いて行けないかも知れません。 私は大丈夫でしょうか? もういい歳なのに。 人より経験が遅いというだけで、私自身も大人なのに「大人に憧れる」というおかしな感情があったりします。 これからですよね? 女性は早い人で20代後半、~30代~40代と性欲も感度も高まっていくと言われていますし、自然に自分らしく生きて行けば、そのうち自然にどうにかなりますよね? ではなくて、危機感を持ったほうがいいですか? これを「性欲」と言っていいのか分かりませんが、最近は「男性」「セックス」を意識するようになりました。 27歳です。 これからですよね?

  • 男性に質問です。太った女

    男性に質問です。 失業し食べて動かない日々が続きうっかりして、ぽっちゃりからデブになってしまいました。面接に呼ばれてもじろじろ見られます。 太った女性を町で見てどう思いますか?いわゆるポッチャリじゃなく肥満デブの人です。 抱けないとかそういう意味で恋愛は無理ですよね。 例えば、仕事でデブな女性が同じ部署の同僚だったら嫌ですか? 友達にはなれますか? テレビでお笑いの人が、「最近の可愛くない女の子は、卑屈で性格も悪い」と言っていました。そういうことなんですかね~ 綺麗ごとじゃなく正直なご意見をお願いします。 私は太った男性は愛嬌があり性格が良ければ、恋愛はなくとも友達には全然なれるし同僚でも気になりません。でも、気が弱そうでおとなしい太った男性は苦手ですかね。 ダイエットは始めましたが、痩せるのに時間がかかりそうなので、初対面で私の内面を知らない人、特に男性が、デブの私を見てどう思うか、リスクは知っておきたいです。ご意見宜しくお願いします。

  • 女の子として意識してもらう方法(特に男性の方!!)

    こんにちは。私は今大学の3年生です。 私には好きな人がいます。彼は3年前に別れた元彼です。 最近、私から連絡をして再び会うようになりました。 彼にはもう、私に対する恋愛感情は全くないです。 でも、私は会うたびにまた会いたくなってしまって・・・ 会ったときには、お互いの恋愛については全く話しません。 「かわいい子いないの~」などと話をふっても反応は悪いです。 彼の性格からいって、彼女がいれば他の女の子(しかも元カノ)と会ったりすることはないと思います。だから、恐らく今はフリーです。 私は、なんとか彼とやり直したいです。 でも、彼は恐らくもう私のことを「女の子」としては見てないように思います。 どうすればまた「女の子」として意識してもらえますか? 具体的に教えてほしいです。 ちなみに私はかわいいことをするのは苦手だし、彼もそういう性格はわかってるので、わざとらしいアピールは効かないと思います。

  • 意識している男性

     女性の方に質問です。  私と同じ職場に妙に意識してしまう男性がいます。でも私は既婚で相手は独身です。その人が近くに居ると何故かその人以外の違う人に話しかけてしまったり不自然なくらい素っ気なくしてしまう事があります。  他の同僚などには普通にこちらから積極的に話しかけられるのに、その人には意地でも話しかけないで話しかけられ待ちというか。  自分でも解らない時がありますけど意識している事を気付かれたくありません。  そのような行動が逆効果となって相手に気づかれてしまうと思いますでしょうか?  粗末な文章で申し訳ございません。

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です

    話したことも関わったこともない女性を好きになったことはありますか?? 同じ学校や職場でたまに顔を合わせるような方で…… また、その女性が自分の同僚の知り合いだったら同僚に動いてもらったりしますか?? あなたの体験談や、周りの方のことで構いません。 教えていただきたいですm(_ _)m

  • かわいいと思うときは?(主に男性に質問です)

    男性の方と女性の方の言う、女の子に対する「かわいい」というのはニュアンスが異なってるかな、と思うのですが、どんなときに男性は「この女性、かわいいな。」と思うのでしょうか。 ちなみに、「彼女」に対してではなく、恋愛に発展する前の感情です。 また、この人と付き合ってみたいなと思うときはどんなときですか? やはりチェックポイントは顔、体型、性格の3要素なのでしょうか。 私は太めで、自分に自身がありません。過去お付き合いした人は数人いますが、イマイチ別れた原因が体型もあったか?と思っています。男友達からは「お前はいい奴!」といつも言われます。

  • 男性が女性を意識しているってどういうこと?

    好きな男性がいます。 彼はワインのお店でソムリエをしてます。 わたしもワイン好きなので彼のお店によく通います。 営業トークしか交わしてもらってません。 ただ ワインを通じた会話がとても楽しいです。 しかし 先日 レジを打ってくれた女の子が こっそり 「いつも ご来店ありがとうございます。あのソムリエのものですが お客様のこと 意識しているみたいですよ・・・^^」 とこっそりおしえてくれました。 この「意識している」てのは 「あー あいつまたきたよ」ていういみ (うざいよ~いいていう意味)なのか 私を顧客以上として  なんらかのプラスのイメージを持っているのか どちらなんでしょう。

  • 女として意識する瞬間

    こんにちわ。 私は最近職場で好きな人ができました。 頑張って話しかけたりする事で、 出逢ってから1ヶ月もしないうちに 『ホント、仲いいよね~』 と周りも感心(?)するほど仲良くなる事ができました。 ですが、最近仲良くなりすぎて「女としてみられていない」ことに気がつきました(--; 飲んだの帰りに「女として扱っていない」と本人からも言われましたし、彼と話しているうちになんとなく最初の頃より態度は変わってきています。(あまり気を使わなくなってきた) 原因は私の言葉使いが女性らしくない、オープンな性格、仲良くなりすぎてお互いけなしあうような口調で話す等々・・・原因は自分でもなんとなくわかります。 そこで質問ですが、「女としてみていなかった女性」を「女として意識する女性」として意識する瞬間ってあるのでしょうか? 人によって女らしさの基準は違うと思うので、難しい質問かもしれませんが、みなさんのご意見、体験談などをお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

Windows11 PC-N1555EKLのDVDの再生方法
このQ&Aのポイント
  • Windows11 PC-N1555EKLでのDVDの再生方法について教えてください。
  • ノートパソコンのWindows11 PC-N1555EKLでDVDを再生する方法を教えてください。
  • DVDの再生方法について、Windows11 PC-N1555EKLの操作手順を教えてください。
回答を見る