• ベストアンサー

男性に質問です。女を意識させるときって?

男性の方に聞きたいです。 ただの大学の同級生(顔だけ知ってる場合も含む)とか職場の女の子、同僚を、恋愛要素を含む意味で女性を意識しちゃった瞬間ってどんなときですか? 具体例や経験談などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.6

普通以上(と男性側が判断できるくらい)に親切にされた時  最近は「事務的な口調」「マニュアル人間」の方が多いです。女性らしい人間味を感じる口調で、マニュアルにはなくとも知りたいこと も丁寧に話してくれたりすると、相手を意識してしまいます。  私は「女性からもてない男」です。多くの女性の方は「勘違い男」の話をされますが、男性側が勘違いしたそもそもきっかけの多くは、私と同様の体験をしたことが理由だと思います。勘違い男の多さが、この方法の有効性を示していると思います。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか~私なんかは、人に「これはどこにある?」とか質問されると困ってる人を放っておけないので、すごく親身になって探してあげちゃったりします・・ でも良く考えてみると、恋愛対象でなくとも、人間として好意or尊敬の念を持っている相手なら、の場合だったかもしれません。 恋愛対象としてじゃなく、しかも性格に問題を感じたりする人物にはマニュアル的対応をします・・ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#38885
noname#38885
回答No.5

休みの日に何してるとか、趣味とかプライベートなことをこと細かく聞かれると 自分に興味あるのかな?とか勘違いしてしまいます(^^;;

neko-suzu
質問者

お礼

そうですね!好きでない、恋愛対象じゃない人の休日なんて気になりませんから・・ ありがとうございました。

回答No.4

飲みの席などで、「どういう人が好みなの?」というのは定番ですよね。これを聞かれるくらいでは意識しません。 が、「~な感じ」と答えたあとに、「私けっこうあてはまるかも(笑)」みたいな返しをされたときには意識しちゃいますね。

neko-suzu
質問者

お礼

ほ~そんなパターンもあるんですね!私だったら「どんな人が好み?」と聞いた後に答えを聞いたらすきな人でも「へ~」とか言ってしまいそうです・・へ~は興味なさげですよね? あてはまるかも!なんてセリフは実際言ってみると積極的な発言ですね; ありがとうございました。

• rival
回答No.3

告白されたときですね・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166424.html

neko-suzu
質問者

お礼

いきなり告白ですかーー! たしかに告白されれば今まで恋愛対象に入ってなかったとしても無理矢理入ってきますね・・ ありがとうございました。

• corkwood
回答No.2

親切にされた時

neko-suzu
質問者

お礼

自分だけに優しいと、特に、ですよね? ありがとうございました。

• carp_3_8
回答No.1

やっぱりあまり面識のない女性にメールアドレスを聞かれたときは、かなり意識しますね

neko-suzu
質問者

お礼

いきなりメアドですか・・あまり面識がないといくら女性から男性に聞いても教えてもらえなそうな気がしますね。でも意識度は高そうですね。 ありがとうございました。