• ベストアンサー

恋愛について。男性に質問です!

あなたに好意(恋愛感情の「好き」)を寄せている 女性がいるとします。 あなたは特に恋愛感情はその女性に対して 持っていません。 そのような場合、 相手から誘われて2人で水族館に 出掛けたりしますか? またそういうつもりはないと 女性に伝えますか?

noname#183260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.5

男性が、恋愛感情のない女性と遊びに行けるものなのかどうか、ですね。言うまでもなく人によります。  男女のお友達もありうる事ですから、お友達としてお誘いに応じるのはおかしくありません。  男性が、女性の好意に気づいているかどうかは大事なところですが、堅い男性なら、「予定が入っているので…」など、相手を傷つけない理由で断るでしょう。チャライ、というか、普通の男性なら、「まあ、水族館ぐらいならいいか。そこから何かいい事あるかもしれないし、もしかしたらいい子で、こちらも好きになるかもしれないし…」と、淡い期待とともにOKするかもしれません。  男性がOKしたというだけで、男性のお気持ちを推し量るのは難しいです。普段のその男性の性格から判断するのがいいでしょう。  「そういうつもりはない」というのは、お付き合いするつもりはない、という意味でしょうか?これは、女性から「告白」されない限り、一人合点して男性のほうから、「オレは君と付き合うつもりはないよ。」なんて言うはずありません。違ったらカッコ悪いですものね。  あなたは、女性なのかな?抽象的なお話より、今の彼とあなたの状況を具体的に書いたほうが、いいお答えをいただけますよ。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 質問が抽象的すぎました… すみませんm(__)m

その他の回答 (5)

noname#205376
noname#205376
回答No.6

あくまで私の主観的な意見ですが 私は異性として好意を持っていない女性と、二人きりで水族館には行きません。 よっぽど水族館マニアだったら、相手が誰であれ誘われたら行くかもしれませんが。 水族館に男女二人きりで行けば、少なくとも外形上はデートだと思いますし 2人で水族館に出かけておきながら、そういうつもりはないというのは 失礼な話だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼はそこまで水族館マニアではないと思うので…笑 nijigoroさんのような考えの男性もいらっしゃるのですね。

• ta_kuchan
回答No.4

その人との仲の良さにもよる。 好意を寄せているのがわかってる状況なんだよね? 嫌いでない場合は行くかな。 (予定が無い場合) 別に友人?同僚?として行きます。 仮に告白された場合・・・・ 今後その人を恋愛対象として見れると思えば 付き合うかな。

• yushio
回答No.3

まずないです。 自分が認める女の子しか一緒に出掛けません。

• sutorama
回答No.2

誘われたら、何か理由があるんだろうなという 不安や期待がでてきます 相手が、綺麗だったり可愛かったりしたら尚更です もしかして、付き合うのかどうか?という不安も期待もあるはずです 無い対象もいますが、そこは男と女です 別の不安と期待もでてきますよね >相手から誘われて2人で水族館に出掛けたりしますか? 時間があるなら出かけますし 綺麗だったり可愛かったりしたら、前向きに検討しますね >またそういうつもりはないと女性に伝えますか? 言われ(告白)たら、いいます それは卑怯とおもわれても、そんな思考ですよ

• comcomcom
回答No.1

質問があまりに一般的すぎると思います。 その女性とどのような関係で、どのようなシチュエーションで、どのように誘われるかによって全く答えは異なります。 あなたが女性で、男性を水族館に誘いたいなら、相手が話にのってくるようなちゃんとした言い方やセッティングの作戦を立てることです。 あなたが男性で、女性から誘われているなら、恋愛以下の感情をどの程度相手にもっているかによります。 当事者としてもっと詳細な状況や感情も含めて相談するほうがよいかと思います。

質問者

お礼

そうですよね… 質問の内容が抽象的すぎました。 すみませんm(__)m