• ベストアンサー

男性に質問です。

先ほど同じ質問をしたのですが、 情報不足でした。私は女性です。 それを踏まえた上でもう一度質問させて頂きます。 付き合ってはないけど、 普段あまり顔を合わせない知り合いの女性から 突然家に行きたいと言われ その他にも自分に恋愛の意味での好意があると 勘づく要素がたくさんあった時 特に断る理由もないから 家にあげますか?? それとも家にあげると色々期待させてしまうと相手に悪いからとか、 後々面倒だからと適当に理由をつけて断りますか?? 先ほどの質問に回答して下さった方々の意見も、 大変参考になりました。 お礼のコメントは後ほどさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yashiro_k
回答No.10

要するに ・貴方には好きな相手が居る ・貴方は相手にたくさんアピールしていて、多分相手も感づいている ・しかし、相手とはあまりよく会うような関係ではない ・貴方は相手に「家に行きたい」と言った 相手が貴方を意識していない場合でも家に入れてくれますか? 意識していなかったら断られてますか? 要するに、相手が貴方に好意を抱いて家に上げてくれたのか そうでもないけど家に上げてくれたのか、と言うことでしょうか? 答えは相手次第です。 相手が軽い人なら入れてくれます。 相手も貴方に恋愛感情を抱いていても上げてくれるとおもいます。 相手が良い人で、貴方を大切に思っていても、それが恋愛感情でなければ断ります。 彼女が居て、彼女のことが大好きなら断ります。 こんな感じの回答で良かったでしょうか。 解釈を間違えていたらごめんなさい。

iri12
質問者

お礼

その通りです 要約までしてくださってありがとうございます!! 相手が軽いかどうかはわかりませんが… 近々告白する予定なので、家にあげる=脈ありなのか気になったので質問しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• vanvan3
回答No.9

えぇー!! 貴方は普段あまり顔を合わせない女性のほうですか? それ・・・回答した皆さんわかっただろうか? 私はてっきり職場のレズの女性に、家に行きたいと言われているのかと 思いました。 (笑) 文章と会話は同じレベルです。 自分の伝えたい事を相手に伝える為に、読書をするといいですよ。 恋愛に会話は不可欠ですからー 上手な会話が出来ると、楽しい恋ができます。

iri12
質問者

お礼

伝わらなかったですよね(*_*) 確かに私、本を全く読みません 伝えたいことが伝わらないというのは致命的なことですので、本を読もうと思います アドバイスありがとうございました

• sumerogi3
回答No.8

よほど嫌じゃない限り上げると思います。 セフレにさせられる可能性も高いと思います。 よく分からないけど頑張って下さい^^;

iri12
質問者

お礼

セフレにだけはならないよう気をつけます。 分かりづらい質問に答えていただいて ありがとうございました。

回答No.7

男性に質問と言う事は、質問内の普段あまりあわない知り合い=貴方なのか、それとも彼氏にそう人が近寄っているのかの二つが頭に浮かんだのですが、単純に男があまり知らない女をあげるかという質問だと解釈したなら、私はタイプの子なら上げます。タイプじゃない子は絶対に上げませしまして恋愛の匂いがしたら近寄らないようにします。基本普通の男性なら上げるでしょうね。

iri12
質問者

お礼

あまり会わない知り合い=私です!! わかりづらくてすみません。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

• para3gathi
回答No.6

まさか同性の女性からだとは思ってもみませんでした。 >その他にも自分に恋愛の意味での好意があると >勘づく要素がたくさんあった時 は本当なのですか? 本当だとしたら男性よりも危険な気がします。 私の答えは、諸条件(妊娠させるリスク)こそ違うものの、答えは同じです。 後から想定される戦いを事前に回避して下さい。

iri12
質問者

お礼

えと、私が女性で、その男性の家に行こうとしています!! 今のところ遊ぶ誘いを断られてはいないんですが、何せ私が猛プッシュしてるもので絶対私が彼を好きと勘づいてると思うんです。 そういう場合でも家にあげるのかなと思い質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。

• gldfish
回答No.5

まだ情報不足かもしれません・・・好きでもない相手がってことですか? だとしたら、断るなどして‘脈無し’がなんとか伝わるよう努力します。理由はiri12さんのおっしゃる通り、相手に悪いのと、後々面倒、その両方です。 少しでも気になっている相手ならOKします。勿論、その時点で「付き合いたい」とまではいかなくても、相手のことをもっと知りたいからです。 ただ・・・相手に好意を持たれている事をいいことにそのまま肉体関係になる可能性もありますね。普段から好意をアピールしている人が「家に行きたい」と言い、それを受け入れた限り、そういう流れになってしまう事はしっかり覚悟すべきです。(覚悟すべきというだけで、必ずそうなるという意味ではないです。)そしてもしそうなったとしても、「交際確定」という事でもなければ「単なるその時のノリで、そのまま終わる可能性もある」という事もよく覚悟してください。

iri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の文章力が拙いばかりに、すみません おっしゃられる通り、好きでもない、友達としてしか見れない、そういう相手に対してのことをお尋ねしました。 回答ありがとうございます。 一応、お断りするんですね。 参考になりました!!

• vanvan3
回答No.4

すいません。理解に苦しむのですが・・貴方が女性で、恋愛感情を持たれた女性に」「自宅に行ってもいい?」と言われている。 で、その質問がどうして男性に質問なんですか? 教えてください。

iri12
質問者

補足

文章が支離滅裂で申し訳ないです。 この場合、その家に行きたいと言っている女性が私です。

回答No.3

>1.宗教の勧誘 >2.マルチ商法の勧誘 >3.詐欺や窃盗の下見 etc. 上に同じです。(^^);;

iri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえ、そういうつもりではないんです!! ただ私が片思いしてる男性の家に、来てもいいよ的なことを前に言われたから、行こうかな~と考えてるだけで…

• affecting
回答No.2

人のよるね(^^);;

iri12
質問者

お礼

そうですか 参考にさせていただきます

回答No.1

1.宗教の勧誘 2.マルチ商法の勧誘 3.詐欺や窃盗の下見 etc.  断れ!

iri12
質問者

お礼

えっと、そういうつもりではないです でも回答ありがとうございます