• ベストアンサー

男性に質問です。

先ほど同じ質問をしたのですが、 情報不足でした。私は女性です。 それを踏まえた上でもう一度質問させて頂きます。 付き合ってはないけど、 普段あまり顔を合わせない知り合いの女性から 突然家に行きたいと言われ その他にも自分に恋愛の意味での好意があると 勘づく要素がたくさんあった時 特に断る理由もないから 家にあげますか?? それとも家にあげると色々期待させてしまうと相手に悪いからとか、 後々面倒だからと適当に理由をつけて断りますか?? 先ほどの質問に回答して下さった方々の意見も、 大変参考になりました。 お礼のコメントは後ほどさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yashiro_k
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.10

要するに ・貴方には好きな相手が居る ・貴方は相手にたくさんアピールしていて、多分相手も感づいている ・しかし、相手とはあまりよく会うような関係ではない ・貴方は相手に「家に行きたい」と言った 相手が貴方を意識していない場合でも家に入れてくれますか? 意識していなかったら断られてますか? 要するに、相手が貴方に好意を抱いて家に上げてくれたのか そうでもないけど家に上げてくれたのか、と言うことでしょうか? 答えは相手次第です。 相手が軽い人なら入れてくれます。 相手も貴方に恋愛感情を抱いていても上げてくれるとおもいます。 相手が良い人で、貴方を大切に思っていても、それが恋愛感情でなければ断ります。 彼女が居て、彼女のことが大好きなら断ります。 こんな感じの回答で良かったでしょうか。 解釈を間違えていたらごめんなさい。

iri12
質問者

お礼

その通りです 要約までしてくださってありがとうございます!! 相手が軽いかどうかはわかりませんが… 近々告白する予定なので、家にあげる=脈ありなのか気になったので質問しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.9

えぇー!! 貴方は普段あまり顔を合わせない女性のほうですか? それ・・・回答した皆さんわかっただろうか? 私はてっきり職場のレズの女性に、家に行きたいと言われているのかと 思いました。 (笑) 文章と会話は同じレベルです。 自分の伝えたい事を相手に伝える為に、読書をするといいですよ。 恋愛に会話は不可欠ですからー 上手な会話が出来ると、楽しい恋ができます。

iri12
質問者

お礼

伝わらなかったですよね(*_*) 確かに私、本を全く読みません 伝えたいことが伝わらないというのは致命的なことですので、本を読もうと思います アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.8

よほど嫌じゃない限り上げると思います。 セフレにさせられる可能性も高いと思います。 よく分からないけど頑張って下さい^^;

iri12
質問者

お礼

セフレにだけはならないよう気をつけます。 分かりづらい質問に答えていただいて ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男性に質問と言う事は、質問内の普段あまりあわない知り合い=貴方なのか、それとも彼氏にそう人が近寄っているのかの二つが頭に浮かんだのですが、単純に男があまり知らない女をあげるかという質問だと解釈したなら、私はタイプの子なら上げます。タイプじゃない子は絶対に上げませしまして恋愛の匂いがしたら近寄らないようにします。基本普通の男性なら上げるでしょうね。

iri12
質問者

お礼

あまり会わない知り合い=私です!! わかりづらくてすみません。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

まさか同性の女性からだとは思ってもみませんでした。 >その他にも自分に恋愛の意味での好意があると >勘づく要素がたくさんあった時 は本当なのですか? 本当だとしたら男性よりも危険な気がします。 私の答えは、諸条件(妊娠させるリスク)こそ違うものの、答えは同じです。 後から想定される戦いを事前に回避して下さい。

iri12
質問者

お礼

えと、私が女性で、その男性の家に行こうとしています!! 今のところ遊ぶ誘いを断られてはいないんですが、何せ私が猛プッシュしてるもので絶対私が彼を好きと勘づいてると思うんです。 そういう場合でも家にあげるのかなと思い質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

まだ情報不足かもしれません・・・好きでもない相手がってことですか? だとしたら、断るなどして‘脈無し’がなんとか伝わるよう努力します。理由はiri12さんのおっしゃる通り、相手に悪いのと、後々面倒、その両方です。 少しでも気になっている相手ならOKします。勿論、その時点で「付き合いたい」とまではいかなくても、相手のことをもっと知りたいからです。 ただ・・・相手に好意を持たれている事をいいことにそのまま肉体関係になる可能性もありますね。普段から好意をアピールしている人が「家に行きたい」と言い、それを受け入れた限り、そういう流れになってしまう事はしっかり覚悟すべきです。(覚悟すべきというだけで、必ずそうなるという意味ではないです。)そしてもしそうなったとしても、「交際確定」という事でもなければ「単なるその時のノリで、そのまま終わる可能性もある」という事もよく覚悟してください。

iri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の文章力が拙いばかりに、すみません おっしゃられる通り、好きでもない、友達としてしか見れない、そういう相手に対してのことをお尋ねしました。 回答ありがとうございます。 一応、お断りするんですね。 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

すいません。理解に苦しむのですが・・貴方が女性で、恋愛感情を持たれた女性に」「自宅に行ってもいい?」と言われている。 で、その質問がどうして男性に質問なんですか? 教えてください。

iri12
質問者

補足

文章が支離滅裂で申し訳ないです。 この場合、その家に行きたいと言っている女性が私です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>1.宗教の勧誘 >2.マルチ商法の勧誘 >3.詐欺や窃盗の下見 etc. 上に同じです。(^^);;

iri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます いえ、そういうつもりではないんです!! ただ私が片思いしてる男性の家に、来てもいいよ的なことを前に言われたから、行こうかな~と考えてるだけで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.2

人のよるね(^^);;

iri12
質問者

お礼

そうですか 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.宗教の勧誘 2.マルチ商法の勧誘 3.詐欺や窃盗の下見 etc.  断れ!

iri12
質問者

お礼

えっと、そういうつもりではないです でも回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    付き合ってはないけど、 普段あまり顔を合わせない知り合いの女性から 突然家に行きたいと言われ その他にも自分に恋愛の意味での好意があると 勘づく要素がたくさんあった時 特に断る理由もないから 家にあげますか?? それとも家にあげると色々期待させてしまうと相手に悪いからとか、 後々面倒だからと適当に理由をつけて断りますか??

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 一人暮らしの自分の家に 「遊びに行きたい」「部屋見てみたい」と女性に言われて 今度、その女性がひとりで遊びにくるとします。 期待はしますか? それとも単なる女友達、知り合いだし…って感じでしょうか?

  • 【男性に質問】彼女の過去であったら一番イヤなのは何ですか?

    20代、女です。 男性のかたがたに質問です。 「彼女の過去であったら一番イヤなのは何ですか?」 もしくはこういった過去を持った女性とは付き合いたくない場合、 どの項目がいちばん当てはまりますか? 1、水商売 2、整形 3、浮気(体の関係) すべて理由によると思うのですが…、 その場合は理由も、よろしければ教えてください。 女性のコメントもお待ちしております♪

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 男性からのこんな質問には意図はありますか?

    当方20代の女性です。 先日、知り合いの男性と軽く会話をしていた時、話の端々で次のようなことを聞かれました。 ・休みの日は何してますか? ・どこに住んでいますか? ・一人暮らしですか? ・料理作りますか? ・仕事がお休みの日って決まっていますか? ・僕は外食が趣味なんですが、どこか美味しいお店知りませんか? ・普段どこで洋服買っているんですか? 私としては、これらの質問は「あなたに興味がある。近づきたい。」という間接的なお誘いのように思えるんですが…。 しかし友人は「ただ単にその場しのぎの会話だよ」と言います。実際の所どうなんでしょうか。 別にうぬぼれている訳ではありませんが、相手の好意に気づかないというのも大人の女性としてどうかな…とも思います。でもやっぱり私の思い込みなら恥ずかしいですし。 と、いうわけで男性の方々に質問です。 男性からのこのような質問に意図はありますか?

  • 質問締切後について。

    質問締切後について。 先程質問を締め切った後に何故か回答が届きました。 結果そのお一方にだけお礼コメントができませんでした。 その方へ失礼致しましたとコメントする方法を教えてください。

  • 男性に質問

    男性に質問 今まで、長い間、ずーっと、ある女性とエッチしたいなー、と思い続けていたのに、いざ実際にしてみると、一回ないし数回で冷めたり、飽きたり、期待外れと思ったりして、会わなくなった経験はありますか? もし、あるなら、理由を教えて下さい。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 お互いに好意をもっている相手(独身女性)と初めて飲みに行く場合、 キス以上の関係を期待しますか?そして行動しますか? それとも慎重になったり理性でとめますか?

  • 男性心理について

    自分に好意をもってるだろうな、という女性に、男性が「俺のこと好きなの?俺のこともっと知りたいんでしょ?」と聞いてくるのは、どんな意図があるのでしょうか。 女性がもし好意を示した場合、男性は女性に期待を持たせる前に断るつもりで、聞くんですかね? 私はその質問に対して、うやむやに答えました。わからない、と答えました。その後、彼からは素っ気なくされて避けられるようになりました。

このQ&Aのポイント
  • 多様性というワードにずっと違和感がありました。なぜなら多様性というと「個」の「利」を追求、優先するというイメージがあるからです。
  • いろいろな個の存在を認め、互いに認め合い、協調、協力、分かち合うことが大切です。しかし、そうなってくると「個」というものは二の次の向きになると思います。全体主義とは異なる公共性が必要です。
  • 多様性という言葉は否定できない価値観であり、時代もそうなっています。しかし、いま語られている多様性はなんだか気まま勝手な「個」というのを認めましょう、みたいな空気が漂っているように感じます。公共的なルールやマナーを守ることも大切です。
回答を見る