• 締切済み

男性に質問です。

女性とのコミュニケーションで、つぎのどちらのほうが感じられますか? 「メールは打つのが面倒だから電話にしてしまおう」というのと、 「電話で話すのは近づきすぎるからメールで返そう」というの。 相手の女性に好意をもっている場合と勘違いされたくない場合とでは、 ちがってきますか?好意をもっている場合は電話とメールどちらを つかいたいですか?勘違いされたくない場合は、さらっとメールにしますか?

noname#143088

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 自分はどのような場合でも、緊急を要する以外は全てメールです。 電話は苦手、というわけではないんですが、どうしても考え考えになってしまうからです。 好きな相手ならば尚更メールします。 電話は一度言ってしまえば取り消せませんが、メールならば送信する前に確認できるからです。 勘違いされたくない場合、などという女性はいらっしゃいませんが、仮にいたとしてもやはりメールだと思います。きちんと説明できるし、感情も出さずにすみますから。 変な回答になってしまいすいませんでした。

質問者

お礼

きっちりした方ですね。

• yoshi20a
回答No.2

感じられる? 好きでない相手には、基本電話しませんし、敢えてそっけないメールをします。 好きな相手には、メールと電話をうまく使い分けようと考えます。時間帯なども含めて。 まぁ、基本的には、返事を急ぐ場合、声が聞きたい場合は電話、返事を急がない場合はメールですね。

質問者

お礼

なるほど。参考になります。

回答No.1

メールですむ内容、相手ならメールで済ます。 そうもいかないなら電話する。 声が聞きたかったら電話するがそれが通るかどうかは関係、相手の意識しだい。うざがられるかもしれんしちゃんと相手してくれるかもしれんし。 好意とやらをどう行為に反映させるかなんて性格次第でしょう。できもしないないことを「みんながしているから」といってやっても挙動不審になるだけ。 あたりまえのことではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。