• ベストアンサー

男性のメールや電話について(男性の方に質問です、お願いします)

付き合い始める前の知り合ったばかりの段階で、次に会うまでの約束をする間、私自身はどちらかというと好意を隠さずに表現する方です。そしていざ男性に誘ってもらった時に喜びを表現しても、それに対するメールの返信など、場所は決めておくとか、すごく事務的なもののように感じられることがあるのですが、男性は、楽しみにしてる!と喜ぶことはないんでしょうか?それとも喜びや好意を表現すると、もう手に入ったような気持ちになってどうでもよくなってしまったり、もしかして面倒くさくなっていたりするのでしょうか? 以前に男性からデートの誘いの電話が来たときも、少し長電話になっていたかもしれないけれど、約束をしたとたんに、じゃあ、と切られてしまったのでちょっとショックを受けたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性では、よほどメールが好きだったり、マメな人でない限り、メールは必要最小限度のコミュニケーションツールだという認識の男性が多いと思います。要するにメールや電話は用件だけで済ませる。 メールの文章中に感情表現が入ることって、男性のメールではめったにないです。ある場合は、メールが好きな人とか、メル友を作るような人とかかな。 かくいう私の今の彼氏もメールや電話の対応はかなり事務的です。とくにメールなんてひどい。「うん。」「そう。」とかオンリーでメールが返ってくるし、メールだけでは相手の感情なんてさっぱりわかりません。 会ってるとき楽しければいいんでしょう、きっと。

flower3
質問者

お礼

ありがとうございます!!!それを伺ってちょっと安心しました。勝手に自分だけ盛り上がってるのかと心配してしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんの言う通り、人それぞれだと思いますよ。 私は結構長電話&長文メールOKなタイプですが、やはり知り合って間もない人とはさすがにちょっと・・・ だからといって好意が無いわけではなく、逆に意識しすぎて、変なメールになっちゃうこともあります。 ただ、僕の友人の中にもメールは×とゆう人もいますし、逆に女性でも電話は苦手と言ってるひともいます。(この人から電話が来た時には妙にうれしい) 約束の後、もう少し話したいのなら、そう言ってみてはどうでしょう?僕なら喜んで応じますよ

flower3
質問者

お礼

そうですね。やっぱり自信がなかったりするからかな・・・。ありがとうございます。もう少し気長に構えるようにします。

回答No.2

どうも、nightangelです☆ ん~、私が思うに 喜んでても、それより前に待ち合わせなり時間なりをしっかり決めることが優先ですしね 私もそうですね 「やった♪」 って一応いいますけど、すぐ切り替えますし(女ですけどね) あんまり考えすぎないように♪

flower3
質問者

お礼

ありがとうございます。切り替えってそんなに簡単にできちゃうものなんでしょうかね・・・。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

やっぱり人それぞれではないでしょうか? 某ドラマのようにアポ取るだけに必死でOK貰った瞬間に緊張の糸が 切れた状態になってしまい、それが相手に素っ気なく思われてしまう 事もあるかもしれません。(^_^;  実際、どうなのかは会ってみないと...ね♪

flower3
質問者

お礼

そうですね。そんなに必死でアポを取ったっていう感じはしないのですが・・・次に会うまで、私のほうがドキドキしてしまいそうです。