• ベストアンサー

男性のメールや電話について(男性の方に質問です、お願いします)

付き合い始める前の知り合ったばかりの段階で、次に会うまでの約束をする間、私自身はどちらかというと好意を隠さずに表現する方です。そしていざ男性に誘ってもらった時に喜びを表現しても、それに対するメールの返信など、場所は決めておくとか、すごく事務的なもののように感じられることがあるのですが、男性は、楽しみにしてる!と喜ぶことはないんでしょうか?それとも喜びや好意を表現すると、もう手に入ったような気持ちになってどうでもよくなってしまったり、もしかして面倒くさくなっていたりするのでしょうか? 以前に男性からデートの誘いの電話が来たときも、少し長電話になっていたかもしれないけれど、約束をしたとたんに、じゃあ、と切られてしまったのでちょっとショックを受けたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性では、よほどメールが好きだったり、マメな人でない限り、メールは必要最小限度のコミュニケーションツールだという認識の男性が多いと思います。要するにメールや電話は用件だけで済ませる。 メールの文章中に感情表現が入ることって、男性のメールではめったにないです。ある場合は、メールが好きな人とか、メル友を作るような人とかかな。 かくいう私の今の彼氏もメールや電話の対応はかなり事務的です。とくにメールなんてひどい。「うん。」「そう。」とかオンリーでメールが返ってくるし、メールだけでは相手の感情なんてさっぱりわかりません。 会ってるとき楽しければいいんでしょう、きっと。

flower3
質問者

お礼

ありがとうございます!!!それを伺ってちょっと安心しました。勝手に自分だけ盛り上がってるのかと心配してしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんの言う通り、人それぞれだと思いますよ。 私は結構長電話&長文メールOKなタイプですが、やはり知り合って間もない人とはさすがにちょっと・・・ だからといって好意が無いわけではなく、逆に意識しすぎて、変なメールになっちゃうこともあります。 ただ、僕の友人の中にもメールは×とゆう人もいますし、逆に女性でも電話は苦手と言ってるひともいます。(この人から電話が来た時には妙にうれしい) 約束の後、もう少し話したいのなら、そう言ってみてはどうでしょう?僕なら喜んで応じますよ

flower3
質問者

お礼

そうですね。やっぱり自信がなかったりするからかな・・・。ありがとうございます。もう少し気長に構えるようにします。

回答No.2

どうも、nightangelです☆ ん~、私が思うに 喜んでても、それより前に待ち合わせなり時間なりをしっかり決めることが優先ですしね 私もそうですね 「やった♪」 って一応いいますけど、すぐ切り替えますし(女ですけどね) あんまり考えすぎないように♪

flower3
質問者

お礼

ありがとうございます。切り替えってそんなに簡単にできちゃうものなんでしょうかね・・・。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

やっぱり人それぞれではないでしょうか? 某ドラマのようにアポ取るだけに必死でOK貰った瞬間に緊張の糸が 切れた状態になってしまい、それが相手に素っ気なく思われてしまう 事もあるかもしれません。(^_^;  実際、どうなのかは会ってみないと...ね♪

flower3
質問者

お礼

そうですね。そんなに必死でアポを取ったっていう感じはしないのですが・・・次に会うまで、私のほうがドキドキしてしまいそうです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 会っているときはいい感じなのに、メールや電話は・・

     最近、二人で飲みに行ったり、手をつないだりできる好きな人ができました。知り合ったのは2ヶ月前で、先日初めてデートをしました。 二人で会っているときは、すっごく楽しく、彼も好意を見せてくれるのに、会わないときは、こちらから、メールして返信がその日あったり2、3日してかえってきたりと、(まあ仕事も忙しいみたいで飲み会続きなのもありますが・・)こんな感じです。電話はかければ、 1時間でも2時間でも楽しく話せます。 男性の方に特に質問ですが、気になる人でも、メールはあまりしないってことあるんでしょうか・・ほんとに、不安です! メールを読み返すと、日記帳のメールには返信が少なく、デートの約束などのメールは即日返信がある感じです。 第3者の方からの意見聞かせてください!(><)

  • この男性どう思いますか?

    こんな男性、どう思いますか? 男性からのお誘いで女性と食事に行った。→また会う約束をし、別れて、メールのやり取りをし男性から電話で話したいと言われたので電話で話す。→それから5日くらい男性からのメールが来なくなる。→毎週土曜日に会う約束をしていたが、女性から「風邪を引いたので、すみません。」とキャンセルメールを出す。→「残念です。」と男性が返信。その後、女性からメールをしなかったら3日後くらいに男性から「元気になったらメールください。」とメールが来る。 あと、この男性はやけにデートで鍾乳洞に行きたがっていました。この寒い時季に。

  • 手をつなぐって?男性の方に質問です。

    私には今9歳ほど年上の好意を寄せている方がいるのですが、 私から誘ったりメールしたりしてかなり好意を示していて、彼もおそらく気付いていながら誘いに乗ってくれている状態です。 5回めのデートでクリスマスのイルミネーションに誘い見に行ったのですが 彼の方から手をつないできてくれました。 (「寒いしあっためてあげようか?」と言われました。離したあとも何回も彼からつないできてくれました) 私からの好意を感じながら 手をつなぐ男性の心境はどのようなものですか? かなり年下の若い女の子を相手にするとつなげちゃいますか? (体目的ではないというのは色々あったため分かっています。) 私は付き合いたいと思っています・・・ 嬉しかったし彼と付き合えるのかなぁなんて勘違いして期待しまくりそうで怖いです。 このような思わせぶりに対して どういう風に捉えたらいいのか分かりません・・・ (彼の職業からも経験からも女性慣れはしていると思います。ボディータッチは初めから多いので><) 仕事が忙しい方なのですが 私からお願いしてクリスマスも会ってくれることになりました。 (初詣に行く約束もしています)

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • 男性に質問。メール返信が急になくなる意味

    男性に質問です。 良い感じだった女性に対して、急にメールを返信しなくなるときの気持ちの変化について教えて頂きたいです。 最近までデートしていた人がいましたが、急に返信が来なくなりました。 「ご飯行こう」というメールに返信はありましたが、日程を詰める段階で返信がありません。もう一度催促してもやはり連絡がない状態です。 実は一年前にも同じことがありました。バレンタインデーを一緒に過ごし良い雰囲気の方がいましたが、次あう約束がとれませんでした。 そのときも具体的な日時の話の時に音信不通になりました。 同じことが何回も続くので私自身の問題なのではないかと、落ち込んでおります。 何でも良いのでご意見お聞かせいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私には今、好意を寄せている男性がいます。 まだ数回しか会った事はありません。 この前メールの最中に彼から電話を頂きました。 それも2時間の長電話です!!!! 紹介してくれた友達からは、「彼は交友関係が広く、女友達がたくさんいる」と聞かされています。 こんな彼はただチャライだけで、 あの長電話も別に意味はないのでしょうか!? また前回、彼と友達からいじられすぎて、私が拗ねてしまい、 それ以来気まずく遊び等の誘いができません。 こんなケースでは、脈ありでしょうか!? また、今後も誘いの連絡をして面倒な女と思われないでしょうか・・・!?

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    今まで積極的にメールを送ってくれていた男性が急にメールの返信がそっけなくなりました。 その理由として思いつくのが、 (1)押して引いての引いての段階である (2)こちらも同じように好意を抱いていることに気づき、安心している (3)なにかがきっかけで冷めてしまった 今は、メールはこちらが送れば返してくれ、こちらの返信が遅くなるとまたメールをくれるといった感じですが、以前ほど積極的ではないです。 単に相手が忙しいだけかもしれませんが、ここまで相手が無関心な程度を取ってきたのが初めてだったのでいろいろ考え込んでしまいます。 それに相手は嫌になったからと言ってメールを止めたりするような人じゃないんで・・・このような人はメールが面倒になったときどのような行動を取るのかについても知りたいです。