• 締切済み

男性の方に質問です。

たくさんの方の意見や感じ方を聞きたくて投稿しました。 女性との関係で、うまくコミュニケーションがとれず、 (電話、メールのみのやりとりなど)女性側が、相手の 気持ちや考え方がわからないがゆえに、ワン切りなどの行為を繰り返していた場合、後々になって事情が発覚 した際に、そのようなおろかな行為を許すことはできますか? やはり、当時いかなる精神状態であったにしても、人間性 を疑うものなんでしょうか? 心からわびる気持ちがあったとしても、修復しようという 気持ちにはならないものなのでしょうか?

• mmka
  • お礼率10% (18/168)

みんなの回答

• pirooki
回答No.4

文面からすると。あなたは第三者的な視点から文章を書かれているように見えます。 過去の自分のことか、自分以外の他人のことでしょうか。 いずれにせよ、今は冷静になっているようですね。 事情を冷静に相手に説明出来れば、相手は納得してくれると思いますが、ワン切りをしているときの精神状態で話されては、相手に恐怖感を与えかねないと思います。 まずは、相手に対して本心から謝罪の気持ちを伝えることが一番だと思います。

• seven_52
回答No.3

男性に聞くと言うより。。。 女性だろうが男性だろうが同じだよ。 病的に執拗な部分があるという事で引いてしまう。 今後、執拗にされると思うと修復より関係は切りたい。 かかわり合いたくない。恐い。 理解出来ない行動だからね。 男性に固執するのは何故? 一般的に言ってそういう人は男性だろうが女性だろうが恐いよ。執念深さも感じるし。 先々また関係が崩れかけた時、同じ目に合うと思うからね。 自分が認めれる答が出るまで同じような質問し続けるのと似てるかな。 自分を否定するものは許さないと言うのは誰でもあるけどさ。 それが強すぎると恐いよ。 逆効果だとは理解できないから続けるんだよね。きっと。 どうしたって無理な事も世の中にはあると知ってもらいたい。

• coverfly
回答No.2

あなた男性ですか? 少々あなたは世間に甘えてるのでは? あなたがして来たことは決して許される事ではありません。 例え、あなたがどの様な精神状態であっても。 あなたの行為は『ストーカー』以外何者でもない。 『ストーカー』に類似された後、好きでしたで恋が実るのはドラマや映画だけです。 これも運命と諦めて下さい。新しい切っ掛けをつかんで下さい。

• TALLY-HO
回答No.1

ワン切りぐらいなら別に怒りもしません。 用件が気になるならこっちからかけ直すし、 うるさいと感じるなら着信拒否にしときます。 人間性を疑うほどではありませんが、 修復する気になるかは相手のタイプ次第ですね。 もし次に発病して今回よりも精神状態が悪化したとき、 ワン切りから発展してストーカー行為やダストハント しそうとか、刺されそうなタイプからは逃げます。 ・・・修復って、元の関係は何ですか?友達?恋人?