• 締切済み

男性の方に質問です。

たくさんの方の意見や感じ方を聞きたくて投稿しました。 女性との関係で、うまくコミュニケーションがとれず、 (電話、メールのみのやりとりなど)女性側が、相手の 気持ちや考え方がわからないがゆえに、ワン切りなどの行為を繰り返していた場合、後々になって事情が発覚 した際に、そのようなおろかな行為を許すことはできますか? やはり、当時いかなる精神状態であったにしても、人間性 を疑うものなんでしょうか? 心からわびる気持ちがあったとしても、修復しようという 気持ちにはならないものなのでしょうか?

  • mmka
  • お礼率10% (18/168)

みんなの回答

  • pirooki
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

文面からすると。あなたは第三者的な視点から文章を書かれているように見えます。 過去の自分のことか、自分以外の他人のことでしょうか。 いずれにせよ、今は冷静になっているようですね。 事情を冷静に相手に説明出来れば、相手は納得してくれると思いますが、ワン切りをしているときの精神状態で話されては、相手に恐怖感を与えかねないと思います。 まずは、相手に対して本心から謝罪の気持ちを伝えることが一番だと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

男性に聞くと言うより。。。 女性だろうが男性だろうが同じだよ。 病的に執拗な部分があるという事で引いてしまう。 今後、執拗にされると思うと修復より関係は切りたい。 かかわり合いたくない。恐い。 理解出来ない行動だからね。 男性に固執するのは何故? 一般的に言ってそういう人は男性だろうが女性だろうが恐いよ。執念深さも感じるし。 先々また関係が崩れかけた時、同じ目に合うと思うからね。 自分が認めれる答が出るまで同じような質問し続けるのと似てるかな。 自分を否定するものは許さないと言うのは誰でもあるけどさ。 それが強すぎると恐いよ。 逆効果だとは理解できないから続けるんだよね。きっと。 どうしたって無理な事も世の中にはあると知ってもらいたい。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

あなた男性ですか? 少々あなたは世間に甘えてるのでは? あなたがして来たことは決して許される事ではありません。 例え、あなたがどの様な精神状態であっても。 あなたの行為は『ストーカー』以外何者でもない。 『ストーカー』に類似された後、好きでしたで恋が実るのはドラマや映画だけです。 これも運命と諦めて下さい。新しい切っ掛けをつかんで下さい。

  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.1

ワン切りぐらいなら別に怒りもしません。 用件が気になるならこっちからかけ直すし、 うるさいと感じるなら着信拒否にしときます。 人間性を疑うほどではありませんが、 修復する気になるかは相手のタイプ次第ですね。 もし次に発病して今回よりも精神状態が悪化したとき、 ワン切りから発展してストーカー行為やダストハント しそうとか、刺されそうなタイプからは逃げます。 ・・・修復って、元の関係は何ですか?友達?恋人?

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問させてください

    私の夫は独身の女性と5年の不倫をしておりました。 発覚は女性が浮気をバラしてきました。 女性は別れたかったようですが夫が別れたくないと言っていたようです。 浮気が発覚した今は2人は完全に別れたと思います。 それにいたるまでに色々ありましたので・・。 ですが、夫の心の中まで見る事ができないので本心は思い続けているのかどうか分かりません。 夫からすると妻にバラすという行為をとった女性なので何の気持ちもないかもしれない、 でも5年も続いていたのでもしかして心に引きずっているのかもしれない・・・と色々考えてしまいます。 妻にバラすという行為をとった不倫女性を思い続けることってあると思いますか?

  • 特に男性の方に質問したいのですが、

    特に男性の方に質問したいのですが、 男の人は彼女とケンカ続きだったりうまくいってない時に 昔自分に好意を寄せてた女性に連絡をとりたいと思うものでしょうか? また、それは浮気をしたいとゆう気持ちからですか? 実は私と彼は喧嘩続きだったある時期に、ある女性とのメールが発覚して別れ話にまでなりました。 彼は基本的に友達が少なく、私はとても友達が男女共に多いのですが 付き合った当時彼は、私以外の女性とは連絡を取らない!私だけでいい!と、 自分から言い出して携帯を変えました。 その時に、すべての女友達に「彼女出来たからもう連絡とれない」とメールをしていた位でした。 彼は相当モテていたらしく、私と付き合う前はセフレ(?)の様な関係の女性もいたとの事。 しかし、その時はすっぱり全部切ってくれたし彼からの愛情もとても感じていたし、毎日一緒にいたので安心していました。 そして半年後、上記に書いた様な事が発覚しました。PCメールでのやり取りでした。 内容は「えーじゃあ遊ぼうか!でももう会いたくないとかまたなったりしないー?だいじょうぶ?」と・・・。 大喧嘩になり、別れ話にまでなったのですが 彼はすぐにPCのアカウントを消し「ただの友達、会うつもりじゃなかった」と言います・・・。 実際に、私と毎日一緒で仕事も終わったらまっすぐ帰ってくるような彼でしたので確かに時間もなかったと思います。 友達に相談したところ、上記の事が「ただの社交辞令じゃないの?」「本当に会うつもりじゃなかったでしょ」と言う友達もいます。 しかし、文章からして相手の女性が彼に好意を持っていた事は事実だと思いますし、 また、それをわかった上でメールをしている彼を一度は許したものの、信用できません・・・。 結婚の話も出ていますが、このまま信用し続けるのは今は難しい状態です。 しかし、世の中の男性はこうゆう事もある、喧嘩が続いている時は誰だってそうなのだと言うならば ここは私が広い心を持って許すべきでしょうか。 そのケンカ続きの当時の事を彼は「あの時は本当に人生で一番つらかった時期だった。」と言っているので 相当ストレスが溜まっていたのだとも思います。(ここには書けないのですが、私が原因で当時、本当に彼を精神的に追い詰めていました。) 彼とはなんだかんだ8年付き合っています。もちろん、今まで決定的な浮気はされた事はないのできっぱり別れるかどうか悩んでいます・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 先日私の彼氏(24才)が他の女性といかがわしいメールをしていることが発覚しました。(私は22才です) 彼氏は仕事柄たくさんの人と話したりメールをすることがあるので他の女性とメールすること自体はなんの問題もないのですが、問題なのは文面で「俺が胸もんで大きくしてあげる」とか「ムラムラしちゃった」といった文面で相手とやりとりしていました。 相手の女性も乗り気で雰囲気は完全エロモード。 普通というか私からみたらもうこれは相手を誘ってるようにしか見えなかったのですが、私が彼に浮気したい気持ちがあったからこんなメールをしたんでしょ?と聞くと そんな気持ちは一切なかった 相手がのってきたからちょっと悪ノリしてしまった メールの相手と会ってもなにもする気はなかったしこれは断じて浮気じゃない と言い張ります。実際この事実が発覚する前にこの女性と会ったようなのですが本当に何もなかったことがわかりました。 女友達に聞くとみんな彼のこの行為はアウトだと言いますが男の気持ちは女にはわからないところもあると思ったので男性のみなさんの意見をお聞かせいただければなと思っています。 男性は悪ノリというだけで性的にも恋愛的にも興味のない女性と、わざわざいかがわしいメールをすることがあるんでしょうか? いかがわしいメールをする時はやはりそれなりにいやらしい気持ちがあるものじゃないんでしょうか? ちなみに彼氏には謝ってもらい今は仲直りしたので別れたいとかそういった意味の質問ではなく、ただ単純に疑問に感じたので思ったままのことを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

    好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、 心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象 ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、 今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。 もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、 もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、 男性が好き避けしていると、 こっちからは話しかけたりし難いですよね。。 かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・ 好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、 もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか? 好き避けする男性の立場として、 相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか? ・ただ見守っていて欲しい。 ・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。 などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

  • バイセクシャルの方 彼女、妻の方

    22歳女性です。 私の彼はバイセクシャルだということが先日発覚しました。 きっかけは、私が彼の浮気を疑ったことでした。 半同棲中の私たちですが、ある日彼が友達が遊びに来るから私は自分の家に帰っていてね、と言われたんです。 何となく嫌な予感がして、でも仕方なくその日私は家に帰りました。 その友達が来ると言っていた日、彼は夕方に私の家に来ていつも通りの態度でしたが私はどうしても嫌な予感がして、彼がお風呂に入っている間にケータイを見たんです。 すると、男性とのやりとりがありました。 彼はその日男性と会い、身体の関係を持っていたんです。 やりとりによれば、彼とはその日初めて会うようで、過去に何度かそういうことをしていたようです。 私はショックで頭が真っ白になりましたが、このまま隠すことは無理だと思い彼に聞きました。 すると、行為を認め謝られました。 もうしない、とも言われました。 ですが、それで終わりではなく私が思っていたより彼が心に抱えているものは大きくて、彼は好きという気持ちがわからないらしいのです。 私と結婚したい気持ちはあるし、一緒にいて楽しいし楽だけど、それが好きというのかわからないと言われました。 自分は人を信用できないとも言われました。 そして、私は感じていなかったのですが、彼は私との間に壁を感じていて、今回の一件で壁はさらに厚くなったと言われました。 私は、彼の踏み込んでほしくない所に踏み込んでしまった申し訳なさに、涙が止まりませんでした。 ですが、言わなければ悩み続けていたと思うので、後悔はしていません。 聞きたいことはたくさんありましたが、それ以上私は何も言えませんでしたし、彼も言いたくなかったんだと思います。 私は彼の気持ち、バイセクシャルの方の気持ちがわかりません。 男性との性行為を浮気と思ってなかったのか、もしくは浮気だとわかっていてしたのかそれすらわかりません。 今まで彼は女性を好きになったことも、付き合ったこともあるようです。 男性との関係は一切知りません。(わかりません) 元々付き合う時に、自分は好きになるのに時間がかかる。 私のことはいいなと思うけど、ちゃんと好きになるのには時間がかかると思う。 と言われていました。 私の彼への愛情は、前と変わりません。 自分が傷付くことになっても、もう無理だと思うまで一緒にいたいと思っています。 私も過去に色々あって、人を信用できません。 ですが、私は彼だけは信用しようと決めました。 こういう一件があったからこそ、人を信用できない彼をまずは私が信じたいと思ったんです。 綺麗事かもしれませんが、本当にそう思いました。 ですが彼の精神状態や、私とキスするのも行為をするのも嫌なんじゃないかと不安です。 見た目は今まで通りですが、きっと心の中は複雑な気持ちなんだろうと思います。 それでも一緒に居てくれるのは、なぜかわかりませんが・・・ バイセクシャルの方、その彼女や妻の方、同じような経験がある方の意見が聞きたいです。 アドバイス、お願いします。

  • 男性へお聞きいたします。

    信頼し愛してきた夫の不倫を知った者です。夫と相手は別れ、今は家庭修復に努力しています。 相手の女性と主人はおなじ劇団に属してしていたことで出会ったそうで、発覚当時舞台を直前に控えている状況でした。私は二人が顔を合わせることが嫌だったので、相手の女性に舞台を降りてもらうよう夫に言ったところ夫は「それは可愛そうだから俺が降りる」と言いました。 これは一体どういう心境ですか?

  • 男性女性に質問(婚約者が過去に年少者に淫らな行為を

    まず、男性に質問です。 愛し合い婚約している彼女がいるとします。しかし、だいぶ以前のことではありますが彼女には、まだ中学生だった男の子に淫らな行為をしたという過去があることが分かってしまいました。条例違反でしたが当時は発覚することはありませんでした。 あなたは、どうしますか? (1)まあ、過去のことだから予定通り結婚する。 (2)今後もないとはいえないので結婚については考えてしまう。 (3)若気の至りということで胸に収める。 (4)何故そんな若い子に手を出したのか聞いてから考える。 (5)その他(教えてください。) 女性に質問です。 愛し合い婚約している彼氏がいるとします。しかし、だいぶ以前のことではありますが彼氏には、まだ中学生だった女の子に淫らな行為をしたという過去があることが分かってしまいました。条例違反でしたが当時は発覚することはありませんでした。 あなたは、どうしますか? (1)まあ、過去のことだから予定通り結婚する。 (2)今後もないとはいえないので結婚については考えてしまう。 (3)若気の至りということで胸に収める。 (4)何故そんな若い子に手を出したのか聞いてから考える。 (5)若い子をそういう目で見る性癖があると思うと気持ち悪いので婚約は破棄する。 (6)その他(教えてください。)

  • 男性がドキってくる言葉は?

    私は女性で気になる男性がいます。 その男性とは現在、友達関係で、恋愛相談を受けてます。 彼には、好きな女性がいて3日後に告白をするらしいのです。 その相談を受けてるのですが、相談メールでやりとりする中で、彼を少し好きになってしまってます。 でも、告白が成功して付き合うことになったら、それはそれで受け入れようと思ってます。その場合は、彼を諦め、新しい恋探しをしたいです! でも、彼が断られると言う結果もあるので、今のメールのやりとりで、彼の恋が成功する言葉かけの中で、「彼がドキって思うような言葉かけ」をしたいなって思ってます。 今は、彼は好きな女性に夢中なので、私がメールで何を書いてもドキってこないだろうけど、もしも断られた場合、後々、気に留める女性になりたいと・・・ 今は彼に少し好意はあっても、男女の友情として、彼の恋が成立する方向で支えてます。 でも、心のどこかで、断られる場合もあるから、ドキってする言葉かけをしたいという、悪魔?な気持ちもあるのです。 彼を支えながらのドキってする言葉ってどういう言葉がありますか? 彼が、好きな女性と付き合う結果になるかもしれないのですが、今の私の恋心もがんばりたい気持ちです。 お願いします。

  • 男性の方に質問です

    同棲をしている彼が居るのですが、彼の同僚の女性から送られた、 『今の関係にけじめをつけたいという』浮気を匂わす内容の手紙を見つけてしまいました。(何度もデートをしているようですが、肉体関係を確証するものでは無く、一方的に相手の女性が好意を寄せているともとれる内容でもあります。) 疑心暗鬼となってしまい、彼が寝てる脇で彼の携帯を開いてしまいました。が、良心が痛んだ事や、パンドラの箱を開けてしまう怖さから、結局何も見ていません。 ただ、私が携帯を開いてた時に音が鳴り、私が携帯を触った事が彼に気付かれてしまったようで、私には何も言ってきませんが、私への不信感を募らせている事が伝わってきます。 以前から価値観や生活感の違いから喧嘩が絶えず、最近になって彼の方から『精神的・肉体的ストレス』や『心が離れてきている』などの理由から、何度も別れ話をされており、この状態で原因の手紙の事に触れて、また別れを切り出されてしまったら…と思い、彼への猜疑心も払拭出来ずに悩んでいます。 婚約もしていますし、私としては、二人の信頼関係を取り戻したいと考えているのですが、手紙を見つけた事を告白し事実を伝えるべきかどうかで悩んでいます。 彼との関係を修復し信頼関係を取り戻すには、どのような対処法が効果的でしょうか?

  • 批判を覚悟で質問します。特に男性の方お願いします

    こんばんは。前回こちらで、 http://okwave.jp/qa2906503.html を投稿した者です。厳しい意見をくださった方、同調してくださった方、たくさんの回答をありがとうございました。 彼との別れは私のキツイメールが一通で、彼は「わかった。俺がやってる何気ないことの積み重ねなんだろうね。○○○(私)のこと好きだから忘れるの辛いけど、忘れるようにします。今までありがとう。楽しかった。。。これから俺抜きで幸せになってください。俺もあなた抜きで幸せになります。さようなら」と来ました。 数日後経ってから、「どうしてももう一度素直に話がしたい。別れ話にしても一方的すぎたので」とメールしてしまいました。 返信が無く、2日後思い切ってかけた電話は2コール目で電源を切られてしまいました・・・。 彼は相当怒っているか、ショックを受けていることは容易に想像がつきました。 その後も音沙汰ないので、数日後に 「このままではお互い消化できないと思います。私の気持ちを書きます。まずは私の性格の不器用さを謝ります。私は愛されるために愛していたと気付きました。私が包めば包み返してくれる人がいいんです。私はあなたに関心を持って理解しようと頑張りました。けれどあなたはそんな私に甘えるだけで、私に関心を持とうとしてくれなかった。私の好きなもの、嫌いなもの、知ってますか?あまりそんな会話も無かったですね。だから私はあなたと別れました。けれど、あなたのことは人間的にとても好きです。友達でいたいです。」と送ってしまいました。 すごく無神経なことを書いてしまったと後から後悔しています。 最低ですよね。「愛されるために愛していた」なんて・・・。「自分はあなたの何だったのか?」と思われて当然です・・・。 私は彼の事を大好きだったけれど、やはり精神が満たされない寂しさが強かったです。精神的な奉仕が返ってこないことが不満でした。。。 男性と女性の愛し方が違うことは承知なのですが、頭でわかっても心がわかりませんでした。 後から「縁があったからあなたと出会えたのだと思います。出会えてよかった。心から感謝します。」と送りました。 彼は混乱しているか、勝手な女だ!という気持ちになっていると思います・・・。 もう私のやるすべてのことが悪い方へ向わせている気がします。。。 付き合っていた頃、私は彼が「仕事で疲れている。うるさい」と怒った経験から怒らせるのが怖くて黙りがちになっていました。彼は容易に怒るタイプではありませんが、仕事じゃない日も腫れ物に触るようになってしまいました(私のDVのトラウマによる要素が強いです)。いつもニコニコ明るい私は「素を出せない」と苦しく思っていました。だから彼が私の自由な意見を知らなくても仕方ないのです。。。 でも「どこ食べにいきたい?何が食べ物苦手だっけ?」などと彼は聞いてくれて精一杯私に関心を示してくれてたと後から思います。彼が私を想ってくれていた気持ちは全然ウソなどないのに・・・ もう彼との関係の修復は不可能でしょうか。。。私は彼のことが人間的に大好きなんです。今も会いたくて仕方ありません。勝手なことを言っているのはわかっています。 彼は私の体のコンプレックスもすべて受け入れてくれた人で「お前といると本当の自分でいれる」と言ってくれていました。今までは派手めな女性ばかりでしたが(私は地味なふつうの子です、まじめで色気もありません)、私との付き合いは告白までも時間をかけ慎重に進めてくれて、付き合ってからも将来を含めて考えててくれたようです。親にも会わせてくれていました。メールや電話は少ないし関心低いのかな?と思ってましたが丁寧に扱ってくれてたと思います。 それが騙されていたような気分になりますよね・・・。今までの時間は何だったのかと。彼は私の本心を知ったことによって「面倒くさい女だ、別れてよかった」と思っているかもしれません。 男性の方、安心してた彼女から突然の別れを告げるメールや、上記のようなメールを読んだら思いっきり嫌いになりますか?こわくなりますか? もう普通の友達としても戻りたくないですか? 私は友達に戻りたいんです・・・切実に。どうしたらいいんでしょうか? 長くて申し訳ありません。 率直な回答お願いします。