pirookiのプロフィール

@pirooki pirooki
ありがとう数15
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/24
  • 友人について

    私には、学生の頃から親交のある中国人女性と韓国人男性がいます。人種をまったく考えず、気軽に付き合える友人です。韓国の友人は、気持ちは弱いのですが喧嘩が昔から強く、多少の批判には動じないようなのでひとまず安心なのですが、問題は中国の友達です。 最近の日中関係からか、道端で「SEXやらせろ」とか「中国へ帰れ」とか度々言われるそうです。私には話を聞いてあげることしかできません。 彼女が言うには、本土で暴徒化しているのは極僅かの人だといいます。それはわかるのですが、正直、私も日本人として、その一握りの暴徒が許せないという気持ちもあり、友人は悪くないのですが複雑な気持ちです。 私には、妻がおり妻に相談したところ「話を聞いてあげるだけでも違うし、力になれるなら協力してあげれば?」ということでした。 彼女が日本をココロから癒される場所、日本に居てよかったという気持ちを取り戻させるには私に、何ができるでしょうか? よろしくアドバイスのほうお願いします。 PS:今回の国際的な問題については、日本から誤る必要はない。というのが私の思いです。

  • どうなんでしょうか?(男性の方に質問します)

    最近、生まれて初めて「彼」ができました。 知り合って1ヶ月ちょっと、付き合い始めて2週間ちょっと…といったところです。 実は私は以前「男性恐怖症」があり、極端に男性の方を避けてました。(小学生の頃に少し年上の人からちょっとした監禁をされたことがあって…) 今はかなりよくなったのですが、まだ完全には治っていないようです。話したり食事をしたりすることはできるのですが、まだ触れられるのにかなり抵抗があります。 男女問わず、好きな人がいて付き合い始めたら、その人に触れたいと思うものなんですよね?(私はまだそこまで思えないのですが) そこで男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が触れられることを拒否していた場合、どのくらい(期間)まで我慢できますか? この場合の「触れる」は、手をつないだり抱きしめたりなども含んで考えていただけたらと思います。 ちなみに私も彼も30代前半(彼が1つ年上)で、恋愛に関しては二人ともかなりオクテなタイプです。 彼には申し訳ないのですが、私が「大丈夫」と思えるようになるまで触れるのは待ってもらおうと考えてます。

  • 男性からスキンシップあり。でも「申し訳ないけど襲う気ないです」と言われた。諦めたい。

    28歳女性です。 以前何回かこちらで質問させて頂いております。 私はBassをちょっと弾きます。彼はギタリスト。 先日彼の会社関係の34歳男性(ギタリスト)を交えて 私を含めた3人で、お酒の席をもちました。 4歳年下の彼が居酒屋でお手洗いに 行った後、中々戻ってきませんでした。 34歳男性と心配していましたが、34歳は終電ギリギリだったので 彼の事を気にしつつ帰宅。私は居酒屋で1人で彼を待ってました。 15分後くらいに彼は戻ってきました。完全泥酔状態で 直後、「(1人にして)本当にごめん!」と言って 私の隣に急いで座り、肩をぐっと抱き寄せられました。 3~4分くらいその状態で、時おり、肩や腕を「よしよし」という 感じで撫でてくれていました。私は彼に好意を寄せていたので 心地よすぎて、思わず私も身を寄せました。 が、終電も既にないので、寝床の話になり 彼は既に自分の会社の先輩に「これから2人で行くので」と寝床提供の要請をしてくれていました。 彼から「大丈夫、申し訳ないけど襲う気全くありませんから」 「ラブホ行ってもいいんですが、申し訳ないけど襲う気全く起こりませんから」と言われてしまいました。 天国から地獄って感じです。 彼は私の気持ちに気付いてるのかどうか分かりません。 多分、気付いてないと思います。 女性として見てくれていない(裏を返せば 大事な音楽仲間なので、尊厳を持ってくれてるのかと)のはハッキリしたと思います。 諦めたいのですが、分からないのは、抱き寄せられたことです。 多分、泥酔状態といえどもバツが悪かったのを隠す為だったかと思いますが。 結局私は彼とは別行動を取りました。 別れてからメールで「また遊んでください」とメールきました。 女友達としてだと受けとめ諦めたい気持ちで、揺れていて辛いです。 辛口意見でも受け止めますのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#153166
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 頭では分かっていますが、本人の前になると赤くなってバレバレです><

    職場で知り合った既婚者33歳を好きになって半年たちます。相手は私(23歳)の気持ちに気づいていると思いますが食事をしたり、メールをしたり、友達のような関係です。体の関係はありませんが、たまに腕を組んで歩いたりはします。彼は、「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。私は自分の中でこの恋心をどうにか抑えるのに必死です。友人で不倫をしている子がいるのですが、友人は私の恋の話は知りません。その子から、今日メールをもらったのですが、その内容は彼氏から俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、あなたは?と聞き返すと・・・嫌いな子を送ったりしないと言われたそうです。私と同じような場面で、同じことを言っているんです。この言葉は、不倫する人の決まり文句なんでしょうか? 男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか? 私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    たくさんの方の意見や感じ方を聞きたくて投稿しました。 女性との関係で、うまくコミュニケーションがとれず、 (電話、メールのみのやりとりなど)女性側が、相手の 気持ちや考え方がわからないがゆえに、ワン切りなどの行為を繰り返していた場合、後々になって事情が発覚 した際に、そのようなおろかな行為を許すことはできますか? やはり、当時いかなる精神状態であったにしても、人間性 を疑うものなんでしょうか? 心からわびる気持ちがあったとしても、修復しようという 気持ちにはならないものなのでしょうか?