• 締切済み

男性へお聞きいたします。

信頼し愛してきた夫の不倫を知った者です。夫と相手は別れ、今は家庭修復に努力しています。 相手の女性と主人はおなじ劇団に属してしていたことで出会ったそうで、発覚当時舞台を直前に控えている状況でした。私は二人が顔を合わせることが嫌だったので、相手の女性に舞台を降りてもらうよう夫に言ったところ夫は「それは可愛そうだから俺が降りる」と言いました。 これは一体どういう心境ですか?

noname#80311
noname#80311

みんなの回答

• s_kudou
回答No.6

相手に舞台を降りてもらうよう交渉するとなると旦那さんは相手の女性に説得しなくてはならないです。事情が事情だけに二人きりで時間をかけての説得となるでしょう。相手の女性が何か条件を付けてくるかも知れません。金銭か、それとも旦那さんからの愛ということも考えられます。相手に何か要求するからには必ず何がしかの代償が必要になります。貴女ははそれでもいいですか? >「それは可愛そうだから俺が降りる」 旦那さんはまだ相手の女性に未練があります。あなたが旦那さんの愛を取り戻すには、寛大さと愛情が必要だと思います。

• dai-ym
回答No.5

浮気は二人の責任ですが、どちらかが舞台を降りなくてはいけなくなったのは原因は旦那さん側に有るので旦那さんが降りるのが当たり前のことだと思います。 ごく当たり前のことだと思いますけど。

回答No.4

顔を合わせるのが嫌ならなぜ退団を勧めなかったのでしょう? 同じ劇団にいる限り、また会うわけでしょ? 質問者様に損得勘定があったからとお見受けします。 ならば、男性側だって損得勘定はあって不思議はありません。 それはともかく、 理由1:公演直前で女性の代役がいない。 理由2:質問者様の顔を立てて、同じ舞台に立たないようにするためにはどちらかが降りか、両方降りるしかない。男性側が女性の降板を決める権限がない場合、劇団内でごたごたするより、自分の問題として男性側が自ら降りるほうが団員に対しての言い訳も楽だし、後々の評判もまし。 もしかすると、質問者様が危惧なされている理由3:ほとぼりが冷めたころに因りを戻すための布石である可能性があることは否定できません。 とにかく「可愛そう」が理由ではないはず。社会的身の処し方と質問者様の要求の妥協点をさぐった結果だと思います。

• rin00077
回答No.3

こんにちはー 彼女には情を書け、貴女の心情は無視する。 貴女を立てれば彼女が立たず、彼女を立てれば 貴女が立たないという。究極の選択で彼女を選んだ。 と、いうことです。 被害者は貴女で加害者が彼女であろうとも、 ご主人は、まだ彼女の前では良い人でいたい。 善人でありたい。と思っているだけの事です。

回答No.2

浮気相手なのだから、情はあるに決まっているでしょう。 そして、どちらが先にアプローチしたかは知りませんが、先にアプローチしたほうがより責任は重いと思います。 だんなさんから女性に声をかけ浮気に発展した。 それだけのことでは? それで相手にすべての責任をなすりつけたなら、浮気以上の”最低な人間”ですよ。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>これは一体どういう心境ですか? 舞台と浮気の公私混同を回避したのだと思います 舞台は舞台、浮気は浮気です