• 締切済み

男性へお聞きいたします。

信頼し愛してきた夫の不倫を知った者です。夫と相手は別れ、今は家庭修復に努力しています。 相手の女性と主人はおなじ劇団に属してしていたことで出会ったそうで、発覚当時舞台を直前に控えている状況でした。私は二人が顔を合わせることが嫌だったので、相手の女性に舞台を降りてもらうよう夫に言ったところ夫は「それは可愛そうだから俺が降りる」と言いました。 これは一体どういう心境ですか?

noname#80311
noname#80311

みんなの回答

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.6

相手に舞台を降りてもらうよう交渉するとなると旦那さんは相手の女性に説得しなくてはならないです。事情が事情だけに二人きりで時間をかけての説得となるでしょう。相手の女性が何か条件を付けてくるかも知れません。金銭か、それとも旦那さんからの愛ということも考えられます。相手に何か要求するからには必ず何がしかの代償が必要になります。貴女ははそれでもいいですか? >「それは可愛そうだから俺が降りる」 旦那さんはまだ相手の女性に未練があります。あなたが旦那さんの愛を取り戻すには、寛大さと愛情が必要だと思います。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

浮気は二人の責任ですが、どちらかが舞台を降りなくてはいけなくなったのは原因は旦那さん側に有るので旦那さんが降りるのが当たり前のことだと思います。 ごく当たり前のことだと思いますけど。

回答No.4

顔を合わせるのが嫌ならなぜ退団を勧めなかったのでしょう? 同じ劇団にいる限り、また会うわけでしょ? 質問者様に損得勘定があったからとお見受けします。 ならば、男性側だって損得勘定はあって不思議はありません。 それはともかく、 理由1:公演直前で女性の代役がいない。 理由2:質問者様の顔を立てて、同じ舞台に立たないようにするためにはどちらかが降りか、両方降りるしかない。男性側が女性の降板を決める権限がない場合、劇団内でごたごたするより、自分の問題として男性側が自ら降りるほうが団員に対しての言い訳も楽だし、後々の評判もまし。 もしかすると、質問者様が危惧なされている理由3:ほとぼりが冷めたころに因りを戻すための布石である可能性があることは否定できません。 とにかく「可愛そう」が理由ではないはず。社会的身の処し方と質問者様の要求の妥協点をさぐった結果だと思います。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.3

こんにちはー 彼女には情を書け、貴女の心情は無視する。 貴女を立てれば彼女が立たず、彼女を立てれば 貴女が立たないという。究極の選択で彼女を選んだ。 と、いうことです。 被害者は貴女で加害者が彼女であろうとも、 ご主人は、まだ彼女の前では良い人でいたい。 善人でありたい。と思っているだけの事です。

回答No.2

浮気相手なのだから、情はあるに決まっているでしょう。 そして、どちらが先にアプローチしたかは知りませんが、先にアプローチしたほうがより責任は重いと思います。 だんなさんから女性に声をかけ浮気に発展した。 それだけのことでは? それで相手にすべての責任をなすりつけたなら、浮気以上の”最低な人間”ですよ。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>これは一体どういう心境ですか? 舞台と浮気の公私混同を回避したのだと思います 舞台は舞台、浮気は浮気です

関連するQ&A

  • 過去、不倫した男性(夫)さんに率直な質問

    数年前に夫に不倫された経験を持つ妻です。 今は『不倫』を乗り越えて、夫婦の絆は強くなったと思えています。 ただ、不倫当時に夫が相手の女性に「愛してる」と送ったメールや、3人で話し合った時の、「俺が愛してるのはお前じゃない。俺が愛してるのはこいつ(相手女性)だ。」と相手の前で言われた事が、ずっとトラウマです。 家庭に戻ってきてくれてからも、一度も私を「愛してる」とは言ってはくれません。今はとても大切にしてくれていますし、言葉ではないのはわかっていますが、とても寂しいです。 不倫相手には「愛してる」と簡単に言えても、妻に言えない男性の心境ってどうなんでしょうか?教えてください。

  • 主人の不倫:男性の方教えてください

    浮気ではなく不倫をしていた主人についてです。 発覚したのは3年ほど前になりますが、家庭修復難しさを味わっている者です。 発覚した際、相手への情はひしひしと伝わりましたが、スッパリ別れたので相手への気持ちはそんなものだったんだ、信頼しようと決め今まで頑張ってきました。 最近、チラッと知人から聞いたのですが主人とその女性が顔を合わせる状況にあるそうです。 関係が切れた相手への情って、いかがなのでしょう?私も過去の少ない経験から男性の方がより情の深い生き物だということは理解しているつもりなので、二人が再燃しないか不安で不安でたまりません。相手への情があるということは未練があるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 夫の不倫後について

    こんばんは。 一年前、夫の不倫が発覚し相当の修羅場を経て現在修復中です。お互い触れないよう過ごしていますし、主人が二度と相手に会わないと約束した姿勢をただただ信じています。 ところが最近、もともと相手女性と出会った趣味のクラブで(別れた時は相手がいったん辞めたようです)再会しているのではないかと感じるのです。(相手がまた顔をだすようになっているにもかからわらず主人も敢えて避けるわけでもなく参加を続けているということです。) 別れた当時、主人と相手は憎み合って別れました。そんな二人だったのにも関わらずもし、二人が顔を合わせているなら、主人はどういう気持ちで相手の女性と顔を合わせているのでしょうか?深く傷付けた相手女性に対し、相当罪悪感があるのは確かですし、そんな相手の前に顔を出せる主人の気持ちがよくわかりません。 私としては相手の話を持ち出すとまた家庭が炎上しかねないので、黙って見守っている段階ですが、心穏やかではありません。 主人がいったい何を考え女性と顔を合わせているのか教えて下さい(二人が会っているという確証はありませんが、女の勘です。)

  • 主婦の方へ質問します

    結婚11年目 30代後半夫婦、子供(小学生)1人の主婦です。 結婚してすぐに子供を授かり、それなりに幸せな家庭を築いていたつもりでしたが、二年ほど前から、自分の年齢も考え、不妊治療を始めていた矢先、主人の不倫を知りました。 その衝撃は今でも忘れられません。 主人は何度か、不倫を繰り返していたようで(本人は割合情が厚いタイプです)私にとっての決定打は、私が治療中にもかかわらず、相手に妊娠させ、手術を受けさせていた事実です。 私には中々子供ができませんでしたので、女性としてのプライドもズタズタでした。私の両親は私にも非があるから。。。と言って一概に主人を悪くは言いませんでした。二人で話し合い、相手とは手を切ってもらい、家庭修復に向け努力してきたつもりでしたが。結局は根本的な部分で主人への信頼が無くなっていて、すぐに主人を責めてしまうし、今、感じることは、不倫が発覚した時点で、もう修復できないくらいの大きな皹が入っていたのではないかな・・・と思います。主人を愛している気持ちは残っていますが、もっと大きな部分で、何かが欠けた関係性のような気がしてなりません。もちろん夫婦関係は冷めていて、子供も感じています。主人の中にも、何となく、不倫相手への思いも残っているようです。男ってものは、自分が傷付けた相手のことは不憫に思うものなのでしょうかね・・・。相手の演出がうまく、主人が未だに相手への感情に整理を付け切れないのでしょうか・・・。 同じような経験をされた方、私のこの受け止め方は間違っていますか?

  • w不倫 相手の被害者(夫・妻)

    私は夫に職場の女性とw不倫されました。 発覚から5年越しです。発覚したときには私が至らないと思い主人にもうやめてね私も努力するしと解決したと思っていました。 それからは夫は常に私を女として見てくれて、些細な変化も逃さないず私は愛されているだから私は彼が浮気をしているとは気がつきませんでした 発覚は彼女側の夫が怒鳴りこんできたからでした 怒鳴り込んでこなかったら未だに続いていたのかもしれません 主人の事を愛しているので私は夫を許すことができ、彼女にはやめていただき、私が職場復帰しました(不倫現場ですが) 彼女の夫が俺のところはめちゃめちゃになったのに、お前のところは円満解決かと主人をなぐりにきました 私が彼女のご主人と話すべきでしょうか

  • 男性の心理を教えてください。

    ご相談があり、この場をお借りいたしました。 夫の不倫がわかり、大もめにもめた後、家庭修復中です。3年経ちますが、傷が癒える事はありません。相手の女性は職場内のサークルで出会った女性でした。きちんと別れたようですが、最近彼女と出会ったサークルに夫も参加したいということで、私の反対を押し切って参加しています。私はそんな女性と関わって欲しくありませんし、伝えているのですが「彼女とのことは関係なしに割り切って行くんだ」と答えるだけです。夫の本当の目的は何ですか?自分の趣味に没頭できるサークルが心地よい場所であることは理解しているつもりですが、彼女と関係の無い他で探すこともできるだろうし、割り切る、という夫の言葉の裏に、どこかに「その女性に会いたい」と思う気持ちがあるように感じます。 男性として、そういった部分はいかがでしょうか?また、そこでそんな昔の女性に会って、何もなしにいられるのでしょうか? 夫は相当彼女にほれ込んで猛あっタックして付き合ったと、当時言っていました。。。よろしく御願いします。

  • 不倫発覚後の気持ち(した側)を教えてください

    私30歳、夫33歳、子供4歳 夫の不倫が発覚し、やり直し始めて1ヶ月ちょっとです。 一時期は離婚を主張し続けた夫でしたが、不倫が終わり、家族と居る事を選んで戻ってきました。 夫も反省・後悔はしているようで、私も不倫を責め立てる事は一切してません。ただ、夫からの歩み寄りや目に見える努力・変化がなく、ただもとの生活に戻った、という感じで。。。 私がフラバに苦しんで泣いていれば抱きしめてくれるし、二人で出かけてみようと誘えば乗ってくれますし、今まで別寝室だったのも一緒に寝るようになりましたし、話し合いをする時にはきちんと聞いてくれます。ただ、自分から何かしようという事も特別な言葉もありません。 「どうすれば一度壊れた夫婦関係が少しでも修復できるか、どうしたら私の苦しみが少しでも取り除けるか、自分でも考えて欲しい」と言うと、 「すごい努力をするとしても、何ヶ月かしてふとしんどくなった時に、様子がおかしくなったとかでまた疑われるし、無理しても。。。時間が解決するかなと思ってる。」と言うのです。 不倫相手への気持ちは客観的に見ても、もう無いようです。 やり直す事への迷いも無いと言います。 夫婦生活は、まだ罪悪感があってできない、と言われました。 夫にしたら、今の状態が精一杯なのでしょうか? 自分のした事の大きさに苦しんで、身動きが取れないのでしょうか? そんなに努力しなくても私は離れることはないと、あぐらをかいているのでしょうか? 時間が経つのを待っているだけじゃ、溝は埋まらないよ?と言うと、それも分かっているとは言うのですが。。。 不倫をして、家庭に戻られた方、やり直し始めはどういう心境でしたか?また、配偶者にどうあって欲しかったですか? 教えてください。

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 主人は整理がついているのでしょうか?

    不倫発覚から家庭修復中の者です。主人は相手とキッパリ別れたようですが、相手と出会う可能性の高い場へずっと出入りを続けています。彼女は参加していないとか、言っていますが、相手が最近になって参加していることを私は別の知人から聞いて知っています。主人にはそこには触れず行かないで欲しいと言いますが、そこは押し切って参加しています。散々傷付けた相手の女性と顔をあわせるということは主人がその女性とのことは過去のこと、と整理がついたという証拠なのでしょうか?男性は傷付けた女性を放っておけないとか良く耳にしますので、再燃しないか不安です。ただ、主人が割り切っていて既に相手のことは吹っ切れているというのであれば、見守ろうかとも考えています。 男性の心理としていかがなのでしょうか?

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。