AmatsuMinaのプロフィール

@AmatsuMina AmatsuMina
ありがとう数477
質問数41
回答数584
ベストアンサー数
122
ベストアンサー率
32%
お礼率
95%

  • 登録日2007/12/10
  • 梅津泰臣さんから質問!オリジナルのアニメを観ますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月11日(土)公開の映画『カイト/KITE』の 原作アニメーション作品『A KITE』を手がけた アニメ監督・梅津泰臣さんから皆さんに質問です! 「皆さんはオリジナルのTVアニメ、劇場版アニメを観ますか? 最近は原作モノが多いので、 知らない作品を観る動機があるのか知りたいです。」 たくさんのご回答、お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆梅津泰臣さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol439.html

  • 鳴海荘吉と左翔太郎のドーパントに対する処置の違い

    理解しきれていないとか勉強不足で変な質問をしてしまっていたら申し訳ございません。仮面ライダーW ダブルの話になります。 鳴海荘吉はドーパントと戦っていた際ドーパント化した人間ごと倒していましたが、翔太郎は最初からどんな悪人でも自分がピンチになってもドーパントに対してはメモリブレイク(メモリのみ破壊)のみの選択肢でした。 そこで、私としては 1.荘吉は、マツを倒した(マツが死んだ)際にメリッサに言われた言葉で気付かされて、翔太郎にはメモリブレイクさせるよう教えていた。 2.特にドーパント関連の事は鳴海荘吉からは聞いていなく、翔太郎自身、フィリップの知識を借りるなどしてドーパントの事自体を知った際、ドーパントになった人間を救う方法しか頭になく、フィリップの知識や自分の調査でメモリブレイクの方法を思い付いた。 ぐらいしか思い付かなかったのですが、1はちょっと色々無理があるかなと思いました。ドラマ的にはありなのですが、失礼を承知で言うと、人から教えられたくらいで、自分が殺されそうになっても敵を憎まず救うって無いのでは、と思いました。翔太郎の根っからの性格だからこそ出来るというかやってしまっている事な気がしました。また翔太郎は、翔太郎とフィリップのビギンズナイトの日に仮面ライダーというか、ドライバーとガイアメモリを使って戦うことを知ったと認識しているので、ガイアメモリの存在や町に出回っている事は知っていたとしても、対処法方は変身してメモリブレイクしかないとすると、ビギンズナイトの日までスカルであることを荘吉は翔太郎に隠していた時点で、教える術はないと思いました。 もちろん、荘吉から教わった探偵家業の鉄則はたくさんあるのでしょうが、ガイアメモリの事についてはつながるようなことが無いような気がしました。ですが、常日頃、翔太郎とフィリップは、鳴海荘吉(おやっさん)の思いを、みたいなことをひたすらいっていることを思うと、直接的でないにしろ1も捨てがたい話かなと思いました。 もしもですが、荘吉がビギンズナイトの日に最後まで無事で冴子などドーパントと対峙したとすると、倒そうとした際は、マツやバットの女と同じように人間ごと倒そうとしたでしょうか、それとも後の翔太郎と同じようにメモリブレイクの事以外は考えていなかったでしょうか。 W&オーズの話だけ見ると、人として魅力的な部分はあるものの、ドーパントに対しては、相手を人として見ないポリシーを貫いてるように見えたので、後のテレビシリーズで神のように崇められているのは、何か違和感を感じてしまいましたが、ただ、マツの一件でメリッサに言われたことで心変わりしたなら、上記のビギンズナイトでも、後の翔太郎と同じスタンスで、ドーパントに対しても罪を憎んでも人を憎まず、またガイアメモリを憎んでも人を憎まず、となっていたのかな、なんておもいました。 すみません、話が脱線した上にまとまりが亡くなってしまいましたが、話を戻すと、質問の方は 1.翔太郎のスタンスは、自身の本来の優しいという性格と、おやっさん他周りから教わった経験を元に自分で見つけたもので、荘吉と違う対処。 2.メモリブレイクのスタンスは、荘吉がマツの件の時に気づかされたので、それを元にした荘吉の教えが翔太郎に引き継がれている。 3.その他 のいずれかになるかと思うのですが、実際にはどうなのでしょうか。そもそも、不透明になっているのか明確なのかもわかりませんが、また変な質問で申し訳ないですが、どうかその辺りも含め教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アムロが乗ったガンダムの機体の性能って、

    ガンダムの一年戦争は、今もサンダーボルト編で新しい解釈が出てきていると思いますが、 一年戦争後半から終結直後は、 実戦投入しているガンダムの機体のバリエーションがかなり多くなってるみたいですね。 そうすると、 その頃になると、アムロが乗っていたガンダムの機体は、 今となっては、かなり見劣りするような性能の実験機を ニュータイプの能力でだましだまし最前線で出撃していたのでしょうか?

  • HGクシャトリヤ リペアードを買うべきか

    HGクシャトリヤと、クシャトリヤ リペアードのどちらのプラモデルを買うべきか悩んでいます。 ヨドバシドットコムの値段では クシャトリヤ…3370円 リペアード…2980円 と何故かリペアードのほうが安くなっています。 四枚装甲がついている初期のほうが見た目は好きなのですが、 リペアードの異質で存在感のある感じとその価格にも惹かれています。 どちらがおすすめなのでしょうか、ご意見をお願いいたします。 何を重視する人にはどちら、という風な両者の比較もしていただけると嬉しいです。

  • 円谷プロのマークはTか?Jか?

    円谷プロのマークは頭文字のTをレタリングしたものだと思ってましたが、あのマークの元はマイティジャクのエンブレムですよね。 マイティジャックのエンブレムを見ているときは無心にJのレタリングだと思ってました。気がついて見れば二つはそっくりです。 マイティジャックのエンブレムには輪が二つプラスされていますが、そもそもマイティジャクのエンブレムの意味は何なのでしょうか。 円谷プロにとっては遺恨のあるマイティジャック。それを円谷プロの企業マークにしてしまったのはなぜなんでしょう。考えると謎が深まります・・・・