• 締切済み

この場合は病院に行くべきですか?

この場合は病院に行くべきですか? 先日体調が悪く、内科に行ったところ、血液検査をしてもらいました。 結果まで5日かかると言われ、薬をもらい帰宅。 その5日のうちに体調も回復。 この場合は血液検査の結果を聞きに行くべきですか? それとも、また何かあった時で良いのでしょうか?

noname#231899
noname#231899
  • 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.7

状況はよくわかりませんが、その医者が次回の受診は不要と考えれば検査はしません。一抹の不安があるか、何か理由があって検査をしたわけですから、聞きに行くのをおすすめします。

• mink6137
回答No.6

必ず行って医師にいろいろ聞きましょう。 一次的に体調が悪くなった原因も確認しましょう。 その他、血液検査のいろいろな数値を把握しておくと貴方の弱点(有れば)も分かるし、 今後何かあった時にも役に立ちますよ。

回答No.5

せっかく検査してもらったのだから、行ったほうがいいでしょう。お金がもったいないですよ。あと自分の健康状態を把握するのも大事です

回答No.4

行くべきです。何か異常が出ている可能性もあります

回答No.3

絶対に行って下さい。 いくら今のところ体調が良くても、また体調不良をおこす事さえ有り得ますからね。

• Dr_Hyper
回答No.2

折角なので結果は時間を見つけて聞きに行かれることを強くお勧めします。 具合が悪かったときに出た結果をしることで,今後その状態を避けること,予防に繋がりますし,いまたまたま調子が戻っているだけで病気が進行している可能性もないとは言えません。血液検査だけで全てが分かるわけではないですが,医者の話を聞くだけで落ち着くこともできる場合もありますので,いったほうが良いと思いますよ。 お大事に。

• t_ohta
回答No.1

血液検査は今の体の状態を知るためのモノですので、何ヶ月も後になってから結果を聞いても意味がありません。 折角検査料を払って検査してもらったのですから、結果を聞いて今後の健康管理に役立てられてはいかがでしょう。