• ベストアンサー

病院で受ける一般的な検査料の支払い時期について

内科などで、よく「では、検査をしましょう」とのことで、血液検査やら尿検査を受ける事が有りますが、 「後日、結果が出ますので聞きに来て下さい」と言われた場合、 この検査に関する料金は、 検査を受けた日に支払って居ることになっているのか、 結果を聞きに行った時に支払うのかを教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

一般的には、 検査当日の支払いに含まれているはずです。    明細を確認してみてください。 

dmtkichi
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

普通は検査日当日です。

dmtkichi
質問者

お礼

• Willyt
回答No.1

通常は検査を受けた日に支払い窓口で払っていますがね。それで疑問を感じたことはありません。

dmtkichi
質問者

お礼