• ベストアンサー

相手をどれだけ許せるかが優しさであり愛情?

相手をどれだけ許せるかが優しさであり愛情なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が思う愛情は、あえて叱っることにより自分が気づかなかったことを 教えてくれる(諭してくれる)ことだと思います。 なので、許すとは違うと思います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yaasan
回答No.7

その通りですね。厳しさも必要、と回答されている方が多いですが、その許されない行為を正すことをして、完全に正せなかったとしても許せるのが愛情であり優しさだと思います。 誰一人、完璧な清廉潔白な人はいないと思います。少しは不真面目な点があるのが人間だと思います。それをほどほどで許せるのが優しさであり、愛情だと思います。 そうじゃないと世の中で悪人とみられるような行為をした人にパートナーができるわけはないじゃないですか。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.6

相手の考えや行動を尊重する、ということでの許しであれば優しさでしょうけど、何でもかんでも無条件に相手に合わせます状態だったら、それは違うと思います。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答No.5

ときには厳しさも必要です

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答No.4

それは甘やかしです。正論であれば時には耳が痛いことも言うべきです

xlzocsqfiq
質問者

お礼

回答No.2

プラス、愛情が根底にある厳しさも必要でしょう。 ただ甘いだけじゃダメです。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.1

相手によります 人によるという意味ではなく

xlzocsqfiq
質問者

お礼