• 締切済み

愛情を失いました

妻に別れられそうです。 妻とは長い間知り合いで、1年ほど付き合って結婚しました。 ただ、付き合っているときから全然妻へ頑張ってませんでした (1回もおごらない、友達を優先する等自己中心的な行動)。 結婚して数か月後のことなのですが、 妻と付き合うほんの寸前に合コン相手と2人でランチに いっておごった話を自慢げにしてしまいました。 (実情は数時間ランチ行っただけで振られているですが良いように話しました。) 妻には1回もおごっていなかったこともあり、 私の妻への愛情があったのかどうか妻に疑問をもたれました。 その後も最初に話したこと(嘘)を膨らますように、 その合コンが好きだったからいった、2・3度行ったなど ひどいことを数か月言い続け、愛情を失っていきました。 さすがにまずいと思い直し、合コン相手とは 数時間ランチに行っただけということ等話しましたが、もう後の祭りです。 妻としては、私の妻に対する扱いがひどすぎて、 私が妻を愛していなかったという結論で、完全に妻の愛情を失いました。 まずは、私の行動のひどさを知るために、皆さんにダメ出しをしてほしいです。 あと、愛情失ってから妻の存在の大きさも再認識し、 今はやり直したい一心で努力しようとしているのですが、 一度失った愛情を何をすればよいのかわかりません。 食事に連れて行ったり、プレゼントしたり、 記念日に花を買ってきたり、家事をしたり、 いろいろしようとはしているですが、 取り戻すのは難しいのでしょうか? 一度失った愛情を取り戻したことがある方、 どのように頑張ってきたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#157996
回答No.7

こんにちは 今までの奥さんとのやり取りの中で どこか 奥さんのほうから 自分に対して興味を持ち アプローチしてきたのだ どちらかというと 奥さんのほうが 自分のことを先に好きになったのだという 何か優位に立ったような気持ちを持っていたのではないですか? だから おくさんに わざと 合コンの話をしたりしていたのではないでしょうか? もらってやったみたいな そういう横柄さが感じられたのではないですか? 色々な方へのお礼や補足を見たらそんな風に思えました 妻へのわびももちろんだけど 奥さんにも負けないくらい 自分は奥さんを好きだと伝えられたらいいのになって思います また 女性は 万人にモテル男より 自分を大切にしてくれるもてない男のほうがいいと思います 見栄をはって 自分を良く見せようと 背伸びしちゃいけませんよ  目の前にいる奥さんを大切にしてあげてくださいね 

hide3839
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻に対して調子に乗りすぎてしましました。 今は妻に対して全力尽くそうと思います。

回答No.6

そんな話を男がしだしたら、即「こいつ相当パッとしない人生歩んできた」とわかるもんだけど、多分奥方も人目をひくような美人タイプじゃないんだろうね。コンプレックスある女は真に受ける。やっぱ夫婦ってどっか似てるよ。 ちゃんとここに書いたこと奥方に伝えたかね。それもやらんで花だのプレゼントだのは、かえって油に火を注ぐ。ちっとも真摯に映らんから。世間見たってわかるだろ。偽装や事故を起こしといてその根本責任を果たさんで、金を送ったらどういうふうに人の目に映るか。それは愛じゃなくてごまかしだと解釈される。 自分の馬鹿さ加減を徹底的に説明してわびた後の、モノや行動だよ。

hide3839
質問者

補足

今回の件は美人・美人じゃないは関係ない話だと思います。

• mama4615
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 酷いな、、、と思いますよ。 奢る/奢らない は お付き合いの仕方ですから 2人が良ければそれでOKだと思うのです。 だから奥様も  奢らないのね、この人は。  と言う認識で お付き合いしていた。 だけど 別の女性には 奢っていたら そりゃ腹も立つわね。 それだけでも腹が立つのに 合コンに数回言ったとか、、、。 貴方は 妻の元カレの話とか聞いて 楽しく聞けますか? あまり心地よくないと思いますが。 と言うか、奥様に言いたいね、、そんな男ろくな男じゃないって。 これから妻にするであろう人に 見栄を張れない、奢れない、過去の恋愛話する様な男はろくなもんじゃあないよ モテる男は自分でそんな事を言わないし 見栄を張らなきゃならない時ははるし、譲る所は一歩引くしね。 食事に行こう、プレゼントじゃないんです。 物で解決は出来ないですよ。 だって お金なんて どうにでも捻出出来て購入出来ますから。 それよりも もっと日々に  これ美味しいね とか これこの前よりも手が込んでいるんじゃない?  とか 俺はちゃんと見ているから って事が分かる様な事を伝えた方が効果的だと思いますよ。

hide3839
質問者

補足

入力ミスで合コンに数回いったではなく、 合コン相手と数回あったといいました。 しかもデートしたデートしたと。 相手が好きだったから自分から積極的に誘ったなどと言いました。 ほんとに馬鹿ですよね…

noname#149260
noname#149260
回答No.4

一度本気で失った愛情や 信用は回復するのにかなりのパワーを使いますよね? 簡単な事ではありませんし 正解なんてのもありません でも参考程度に情報が欲しい気持ちはわかります 質問者さんは奥様を愛していらっしゃいますよね? 必要なんですよね? ひょっとしたら優しい奥様に甘えて…言い方は悪くなりますが 調子に乗ってしまっていたんですよね? まずはそれらを素直にとことん謝罪するべきだと思います。 あと 色々やろうと思っているだけで まさかまだ何もやっていないわけではありませんよね? 思ったこと 伝えたい事は即行動です じゃなきゃ思いは伝わりません。 とにかく 自分の為ではなく、奥様の為にしてあげたい事を 愛情込めて 行動にしましょうよ 奥様が大切だと 愛していると 訴えかけるのではなく 素直な語り方で伝えていきましょうよ 怒って聞いていなくても 必ず声は届いています 簡単な事ではありません 頑張って下さい

hide3839
質問者

お礼

妻の優しさに甘えて調子に乗って私から頑張ることを怠っていたと思います。 妻のことを考えて行動していこうと思います。

回答No.3

こんにちは あなたに 回答したけど これを読んだら あー こんな理由だったんだなっておもいました 合コンで知り合った女性に ランチをおごることが 自慢話になると思うほうが おかしいですね 言葉を知らないといいながら 要らない部分で 言葉が多すぎます  もしかすると 自分は 合コンで うまくやれるし もてないわけではなかったということが言いたかったのでしょうか? 奥さんに話す内容として ふさわしくない話です 気分が悪くなる話といってもいいでしょうね やっぱり 謝るしかないと思います  後付での食事や記念日に花は 私だったら うれしくないです 自分は もてないくせに 見栄を張ってしまったことをわびる  そして 妻とがんばらなかったのではなく 自然体で 受け入れてもらえることが とてもうれしくて 奥さんのことが好きになったんだと伝えてはどうでしょうか?  

hide3839
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに妻へ話す内容でもないですし、自慢話にもなってないですね。 今更ながら自分の愚かさを大後悔しています。 まずは、しっかり謝っていきます。

回答No.2

私が奥さんなら、、、正直に今のこの気持ちを包み隠さず言うまたは、この投稿を見せれば と思います。 食事やプレゼントよりも、あなたの想いが大切です。 プライドや見栄をすてて自分の思いを伝えてみたらいかがですか、、、?? 私は、五年間ずっと、ほとんど無職の彼とつきあってきました。 五年間割間なんて、いいほうで、私が、アッシーくんしたり、お給料がでたら、ごちしていましたよ、、。 でも、そんなことより、奥様はあなたの愛情がほしかったんだとおもいますよ、、。 もういちど、あなたが病気になったら、、、一生懸命看病するし、ずっと守ってあげるよ、、。 ともういちど、そばにいて欲しいとプロポーズされたらどうですか、、??? ごちより、、気持ちや、奥様を大切にすることが大事だと思います。 きっと、、通じますよ、、。 あなたと結婚した奥様だから、、

hide3839
質問者

お礼

回答有難うございます。 想いが大切ですよね。 強い想いを持って頑張っていこうと思います。

• kuro-kau
回答No.1

奥さんはご質問者様への愛情を失ってしまったんですね。 愛情を失わせてしまった原因は、もちろん過去の話の内容もあるとは思いますが、普段からご質問者様から奥さんへ気持ちがメッセージや行動、態度から伝わっていなかったんじゃないでしょうか。ちゃんと気持ちが伝わって愛されていると奥さんが感じていたら、おごってもらっていないとか、付き合う前の話から愛情を失うような事態にはならないと思いますが。 現在、愛情を取り戻そうと家事をしたりすることは、もちろん良いことだと思います。ただ、演技でするのではなく奥さんへの思いやりに基づいた行動であることが前提です。もし、演技であれば、それは伝わりますので、「根本的には旦那は変わらない」と烙印を押されてしまいますので。 コミュニケーションが一番大事です。頑張ってください。

hide3839
質問者

補足

妻とはその6年前から知り合いでした。 その間自分は誘うなど全く頑張ることもせず、 挙句の果てに合コン相手に会いに行きました。 妻と付き合うきっかけも自分は作っていません。