• ベストアンサー

妻に愛情を持てなくなったと言われた

結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

結婚13年、子供は3人います(一番下は7歳) 女性は出産すると気持ちが変わる人が多いと思います。 私も、子供を出産してからはしつこくせまってくる主人を断り続けていたときがありました。そうなると、夜中にそのことで大ゲンカ!かなりの回数のケンカをしてきました。 こちらからすれば、「なんて自分勝手なんだろう?」と夜主人がベッドに入ってくるのが怖いときもありました。“離婚”なんてことばがお互い頭をよぎったこともありました。 それから月日が経ち、主人が夜中遅くまで私たちの寝室で副業をするようになり、否応なく夫婦別寝となりました。そんなことが3年くらい続いたでしょうか。 今度は私が夜、一人で寝ることを寂しく思うようになりました。そんな心変わりが自分でも不思議でしたが、子供もだんだん手がかからなくなり、私もパートをはじめたり環境が少しずつかわってきたからだからでしょうか・・・。 そんなとき、連休に私の両親に子供を預けて、夫婦2人になる時間がありました。主人と相談して、思い切って当てもなく1泊旅行に出かけました。子供の前では絶対にそんなことはしませんが、二人きりで歩くときに手をつないだり肩を寄せ合ったりと精神的にもお互いの関係にもとても充実した、そして結婚前の頃に戻ったようなとても楽しい旅行になりました。“恋”をしているなって感覚でした。 旅行中、いろいろ話をしました。昔のこと、子供のこと、今後のこと。夫婦別寝も解消して、一緒に布団を並べて寝ようと・・・。今はそれを実行していて、私も主人も仲良くやっています。また、休日は、子供たちが自分たちで友達を誘ったりして遊びに行っている間、2人で外出して喫茶店でお茶をしたり“二人の時間を楽しむ”ようになってきました。 (余談ですが・・・そんな主人も、異性のメル友が発覚するなど私を裏切る行為で二人の間にいろいろあり、こちらで相談させてもらい私も救われました。主人はかなり反省しているようですが・・・今はまだ100%信用はできません) 実は、今日も子供たちだけで実家に泊まりに行っているので、今夜は二人で待ち合わせをして食事しに行きます。主人から企画をしてくれます。こういったささいなことでも、私は昔を思い出して胸がときめいてしまう・・・ 質問のカンジから、質問者さんはとても優しい方なのではないかと思います。私のようにささいなことの積み重ねで気持ちが変化することもあります。早まったことは考えず、昔を思い出して二人でたのしめることを企画してみてはいかがでしょうか。 奥様が口にしたショックな言葉、私も言ったことがあるし、私が主人に言われたことがありますよ、ちなみに・・・。

acky2754
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんの夫婦関係はとてもうらやましいです。 うちも最初からそうでは無かったので本当に戸惑っている状態です。 私はある程度気持の整理をつけたつもりなので、 あとは妻の気持ち次第で、良い方向にも悪い方向にも行くと思います。 (夫婦関係のこと) 回答者さんのようになれたらいいですけど…

その他の回答 (9)

noname#107982
noname#107982
回答No.10

セックスレスは特に問題ないです。 嫁さんは貴方は 日常の家族の住人として完全に風景た物として溶け込んでしまったのでしょう。 一様、 嫁さんにどこかで抜いて来るよと言って了解を取ってください。 そして貴方はよそで遊んだのが良いですよ。 家族も大切にしてよそで遊ぶこれで問題は解決です。

acky2754
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう出来れば気が楽なんですけど…

noname#102561
noname#102561
回答No.9

40代既婚主婦です。 7年間で10回ですか……我が家の2か月分位です^^; もしかして結婚後acky2754さんは太ったり、身なりに無頓着になっていませんか? >『あなたを男として見れない』 は残酷かもしれませんが男性として魅力を感じないのだと思います。 育児で疲れていても普段から女性として扱ってくれる素敵な男性なら喜んで 応じるのが女性です。 出産しても心地良いSEXなら気持ちが変わることはありません。 浮気疑惑があったとの事ですが素敵な男性が身近にいるのかもしれませんね。 (勿論気持ちだけでしょうが^^:) 離婚するつもりが無いのならここは頑張って『奥様にとって一番素敵な男』を目指しましょう^^ 太っているのなら身体を鍛えてオリンピック選手の様に惚れ惚れされる様にするとか、 新しい事を始めて輝く男性になるとか…考えれば一杯あります。 奥様を再度振り向かせる努力をするのが一番のレス解消の近道だと思います。 あまり素敵になると他の女性からももててしまう心配はありますが^^; 頑張ってくださいね。

acky2754
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もしかして結婚後acky2754さんは太ったり、身なりに無頓着になっていませんか? 仕事の関係上、身なりはかなり気にしてますし、確かにお腹は少し出てきましたけど、よくやせて見えると言われます。 自分で言うのもなんですけど、外見についてはそんな問題ではないと思っています。 となるとやはり内面の問題だと思います。 努力もしたつもりですが、どうにもならない気もしてます。

noname#69347
noname#69347
回答No.7

No.2です。 >>正直、育児に疲れているとイチャイチャしたスキンシップも鬱陶しいですが私が原因でレス状態なのでそこは我慢しました。 >妻はそこを我慢出来ずに、いつも喧嘩になっていました。 >そういう場合はどうしたらよかったのでしょうか? お礼でこのように書いてありましたので再度書き込みさせて頂きます。 私は質問者様の奥様じゃありませんので『どうしたらよかったのでしょうか?』と言われてもわかりません。 私は多少鬱陶しいと思っても我慢しましたが、夫のスキンシップが“ただ手をつないで寝る”とか“ただキスをする”じゃなく『あばよくばその先へ』という下心を感じた時ははぐらかしました(私はきーきー怒ったりするタイプじゃないので) 下心があるかないかくらい雰囲気ですぐわかります。 質問者様のスキンシップは“セックスに持ち込む為のスキンシップ”ではなかったですか? 奥様はそれを感じ取ったのでは? あと前の回答では書きませんでしたが、『男として見れない』と『愛情が無くなった』はイコールじゃないと思いました。 『男として見れない』これって、どういう状況で言われたんでしょうか? この一言ってかなりキツいですが普通の会話でいきなり。。。というのはないと思うので。 質問者様と奥様が結婚前どのようなお付き合いをしていたのかわかりませんが、お付き合いする前や身体の関係を持つ前きっと質問者様は愛しい彼女であった奥様に沢山の愛情表現をしたのではないでしょうか? 結婚したら安心してセックス以外の愛情表現は疎かになってしまいますよね(個人的に結婚して、そもそもがコミュニケーションレスなのにその一部である“セックスレス”だけ騒がれると“何だかな”と思います) 下心とセットのスキンシップより下心から離れたのスキンシップや愛情表現の方が『女性として愛されている実感』が沸きます(これも個人的にはですが) 奥様も質問者様に『私は女として見てもらえていない』と感じていたのでは? あと、他の方のお礼欄に“名前で呼んだりするのは、妻が先に辞めました。”とありましたが、奥様が質問者様を『パパ』と呼んでも二人きりの時は質問者様が名前で呼んであげたらどうですか? うちも子供の前では『パパママ』ですが子供が寝たら名前で呼びます。 私は質問者様が奥様に『女として愛情を持っている』なら奥様の気持ちを動かし状況を立て直せるんじゃないかな?と思います。 とりあえず質問者様が >愛情は持っているし、子供も大事だし >私も別れるつもりは無い であれば、私は間違っても奥様に『じゃあ俺は外に女を作る』なんて事は言わない方が良いと思います。 その一言で奥様が質問者様に『男として』の気持ちが復活するよりも、家族としての愛情をも無くなる可能性の方が大きい気がします。 夫婦だけの問題ならその台詞もありなのかもしれませんが、6歳のお子さんがいらっしゃるのですから。 (私は“子供の為に離婚しない”“父親は外に女がいる”家庭に育ったのでそう感じるのかもしれませんが)

acky2754
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 おっしゃるように確かに下心もありました。 でもそんなつもりが無い時もたぶんそのように取られれた感じがします。 根本的には、やはりコミュニケーションの問題なのかなと思っています。 コミュニケーションレスよいうより、お互いのコミュニケーションに対する 考え方や行動にすれ違いがあったというのが、原因の一つだと思います。 妻は多分女として見てほしいという気持ちは無いのではと思っています。 気持ちを動かす事が出来ればいいですが、それも無理な気がしています。 自分なりに気持ちを整理して、後は時間に任せようと今は思っています。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

50代前半、結婚20年超、妻と二人の子供達と仲よく暮らしています。 出産後の女性の気持ちの変化だけでなく、長く夫婦をしていれば、気持ちのすれ違いや、様々な山や谷があります。 仕事だってそうでしょう? 上手く行くときも、頑張っても上手く行かないときもある。 毎日夜中まで仕事をしても疲れを知らないくらい充実しているときもあれば、なかなか気力が充実しないときもある。 僕は、こういうときこそ、その人間の「能力」の見せ所なのだと思うんですよ。 僕は、上手く行かないときは、とにかくこれ以上の悪化を防ぎ、破綻を回避して、チャンスを待つようにしてきました。 創業20年以上続いている自分の会社も、僕たち夫婦も同じです。 何故って、僕にとっては命の次ぐらいに大事なものだから、絶対に投げ出さないと決めているからです。 こういうときに、貴方と言う人間の本当の「能力」が試されるし、どこまで貴方にとって家庭が大事なのかが問われる。 失ったものなら取り返せばいい。 失いかけているのなら手放さなければいい。 色あせてきたら染め直そう。 模様に飽きたら、新しいデザインを考える。 「夫婦が変わらない」なんてありえない。 「変わらない愛」が本物でもない。 「変わり続けることができる企業」が強い企業であるように、貴方たち夫婦も変わり続ければいいんじゃないですか? これは、貴方と言う男と、貴方たち夫婦をランクアップさせる、千載一遇のチャンスだ! 「女性は出産すると気持ちが変わる」のだから仕方が無いと考えるか、いや、これはチャンスだ!と考えるか。 僕も妻も、今の貴方たちと同じような状況をチャンスにしてきたつもりです♪

noname#78404
noname#78404
回答No.5

40代♀です。 このような質問で回答したこともありますが、 女性に性欲がなくなるのは事実です。ただ、 >『あなたを男として見れない』と言われました。 >ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると >離婚はしたくない ↑こんな風に奥様に言われっぱなしで、質問者様が一方的に 泣き寝入りする状況はよくないんじゃないかなって思います。 お子さん、小学生ですか? 浮気疑惑は勘違いだったのですね?? 一人っこで子どもに手がかからなくなったなら、そろそろ心にゆとりも 生まれて、女として復活する時期ではあると思います。はっきり言って 「女ざかり」です。だから↑のように言われて「そ~か、わかった」と 受け入れるのは危険です(苦笑)。 かといって、今、しつこくするのもよくないと思うので、逆に質問者様から 奥様に聞いてみてはいかがでしょうか。 「そう割り切った夫婦は、どうなると思っている?」と。 「お互いに外で何をしていても、生活が成り立てばよいということ?」 「自分は浮気されたら子どもをおいて出ていってもらおうと思う」 または 「じゃあ、自分も女性は外に求めるけどいい?」 または 「じゃあ、対等に生活したいから、何もかも完全折半で」 という提案もありですね。 夫婦と共同生活者は違います。 その点はきちんと話を聞いてみた方がいいですよ。

acky2754
質問者

お礼

ありがとうございます。 一方的に泣き寝入りしたつもりはないです… おっしゃられたような話もしましたが、そういった理屈ではなくて やはり嫌みたいですね。 ただ、もしそんな事があっても文句は言えないと言っていました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.4

奥さん「あなたを男として見れない」「愛情がなくなった」 旦那さん「ガーン」 奥さん「夫は無理だけど、他の男性なら (キョロキョロ)」 他の男性達「子持ちのオバハン・・・・。すんません、勘弁して」 H目的以外、奥さんに近づく勇者はいません。 浮気していても飽きたら捨てられるだけなので、その点は安心されていいかと思います。 質問者様が逆に彼女でも作ったらどうですか? 「愛情ないんでしょ?子供の為に離婚しないんだよね?じゃあ彼女作っていいでしょ」と言ってみるとか。 そうでもしないと、精神的に参ってしまいますよね。 質問者様が浮気しても、奥様には責める資格はないと思いますがね。

回答No.3

>やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか? 多いようですね。過去の質問見ました?明らかです。 私がよく回答するのは「母親として脳内がいっぱいいっぱいだから」 疲れてなくてもその気にならないのは「まさに出産後のライオンの母」みたいなもので 子育てて必死なのになぜ次の子供ができる様なことするの?・・っていう感じです。 オンナにとってセックス=子作り。 オトコにはセックス=射精=快感。 基本的にその行為に対する認識がかなり違うんです。 これがオンナも「射精」で終わりがあるなら違うんでしょうが・・。 産後の私たち女性が 布団の中でかなりの率で「演技して早く終わってもらう」ような努力をしています。 本題からはずれましたが 子供がいるとどうしても「パパとママ」になるのでそこまでは「よき父親」であれば不満ではないはず。 「奥様の浮気疑惑」であなたに「オトコ」を見てしまったんでしょうね。「パパ」だと思っていたのに・・・。 だからそういう発言されたんだと思います。 でも今の生活に「あぐらをかいているからこそ」の発言なんですよ。 いくら家族でも「男女」でありたいのなら2人きりのときは「独身時代の名前で呼ぶ」ことや「オンナとして扱う」こと。忘れてはいけない事、いけなかった事。たくさんあると思います。 まに合えばいいですね。努力されてみてはいかがでしょうか。

acky2754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃることはよくわかります。 でも私は今の生活にあぐらをかいているつもりはないですし、 自分自身で未熟なのも理解しているつもりです。 ちなみに独身時代の名前で呼んだりするのは、妻が先に辞めました。 正直もう男女として愛し合うのは無理だと思っています。 ただ、家族としては何とかうまく、愛情をもっていきたいと思います。

noname#69347
noname#69347
回答No.2

私も産後1年程(妊娠中入れたら2年くらい)セックスレスでしたが今は戻りました(というより妊娠前より充実しているくらい) 産後どうしてそういう気になれないのかを分ってもらい話し合いましたし、夫はセックス以外の愛情表現やコミュニケーションをとってくれました。正直、育児に疲れているとイチャイチャしたスキンシップも鬱陶しいですが私が原因でレス状態なのでそこは我慢しました。 夫婦の愛情表現やコミュニケーションってセックスだけではないですが、質問者様は奥様にセックス以外の愛情表現やコミュニケーションは取っていらっしゃいましたか? ちゃんとコミュニケーションを取っていない相手とセックス出来ないように、コミュニケーションレスが相手の心を離しセックスレスを招くような気がするのですが。。。

acky2754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、私自身の愛情表現も偏っていたかもしれません。 ただ、それ以外のコミュニケーションを取っていたとしても、 現状は変わらなかったような気もします。 >正直、育児に疲れているとイチャイチャしたスキンシップも鬱陶しいですが私が原因でレス状態なのでそこは我慢しました。 妻はそこを我慢出来ずに、いつも喧嘩になっていました。 そういう場合はどうしたらよかったのでしょうか?

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

結婚12年目です。 彼女がそんな気になれないのは、貴方に男としての魅力が無くなっているから。 です。 それなりに、良い夫であり、良い父であるかもしれませんが、男としては 何の魅力もないと言う事です。 遠慮や緊張感が無くなって、妻に対する態度も、自分の所有物か家政婦の ような扱いをしているからです。 貴方自身が、妻を一人の女のとして接する事により、彼女自身の心も変わっていく事でしょう。 話し合いでは無く、心から詫びて悔い改め、魅力ある男にもう一度変わるように努力する事です。

acky2754
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 話し合った結果、私の魅力が問題というわけではなさそうな気がします。 (そこを理解していないと言われたらそれまでですが…) むしろ、彼女自身も自分の心の変化に戸惑っているというか、 悩んでいた部分もありました。 もちろん努力はしますが、そこだけでは解決しない気もしています。

関連するQ&A

  • 妻の愛情について

    結婚して13年目の夫婦で、私34歳、妻38歳です。 子供が3人いて、上から小6小4小2です。 現在は単身赴任中です。毎週か隔週で週末に帰っています。 身なりには気を使っています。 質問は妻の愛情についてです。 3年ほどセックスレスの事と、妻からの愛を感じない事で悩んでいて、先日妻に話をしました。 妻からは、「あなたを男として見れない。私への愛情は子供にそそいでほしい。セックスは近親相姦みたいでできない。今は子供が一番」と言われました。 普段は私から手を繋いだりキスをしたりしますが、すぐ手を離されたり、キスすると顔を強ばらせます。 妻には「ありがとう」はよく言いますし、「好きだ」ともたまに言います。 今後再び妻が私に対し愛情を向けてくれることがあるのでしょうか? またどうすればいいのか教えてください。

  • 妻 愛情(長文)

    結婚10年目 私、32歳 妻、31歳 2児あり 4月1日に、 痴話喧嘩から妻に 離婚を切り出されました。 原因は、よく理解出来ないのですが 性格の不一致 だそうです。 今までの、私への不満、我慢をぶちまけられて 終いには、 「好きとか、愛情とかない」 まで言われました。 自分で言うのも何ですが 育児 家事 など進んでしてます。 むしろ、好きな方です。 ギャンブル 浮気、不倫 暴力 借金 酒乱 一切ありません。 なので、 思い当たる節がないので 妻の不倫 と言った最悪な考えをしてしまいます。 何度も話し合い、円満解決しようとしてますが、話し合いは平行線です。 今では、 家庭内別居で 「子供置いてでも、すぐに出て行きたい」 と、母親らしからぬ発言をします。 突然過ぎて、全く理解出来ません。 私の知らない所で、市営、町営の入居申請書も貰ってきてます(押印すれば、即提出できる状態) 妻も好きですし、 子供も大好きです。 離婚したくありません。 毎日毎日、この事ばかり考えて生活してます。 恥ずかしながら 妻の大事さ、子供の大切さ、家族の必要性を、こんな形で思い知らされました。 自分としては、今回を良い機会、キッカケとして 更なる愛情を妻、子供へ捧げると自覚しています。 ですが、妻と自分の方向が全く違う為、話し合いにすらなりません。 一体どうすべきでしょうか? 焦りたいですが、焦っても妻は離れていき ゆっくりのんびりしていても現状は変わらないと思うのです。 解決策が全く見つかりません。

  • 妻に対しての愛情と欲望が盛んになってきます。

    妻42歳、私36歳です。子供は2人います。 最近ひょんなきっかけで妻への愛情や欲望が目覚めてしまいました。 ここ1年セックスレスだった私たちが先日2回ほど久々に濃厚にやりました。 いくつかお聞きしたいのですが妻に対しての改めて感じる魅力はどんな関係から来ているのでしょうか? ・セックス中の妻の悶え方が以前よりも激しい。 ・日々の生活の中でこたつでお茶を飲んでいるときなどでも妻の「ハァー」とする吐息が欲望を掻き立てる。 ・妻のしているプラティナの指輪を見ると「結婚してるんだ、愛し合ってる証だ、この女性を貰ったんだ 」と新鮮に感じた。 そんなことを最近感じたのですがみなさんも感じますか?

  • 妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不

    妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不倫をしても仕方ないと許しますか? 改善しようと考えませんか? 私は浮気も不倫もしてませんが、セックスレスに近い状態でいます。 最近、いつかレスになりそうだな、自分が寂しくなって浮気してしまいそうと悩んでます。今まで話し合いをしたりしましたが…。 意見聞かせて下さい。

  • 妻とのセックスレスに悩んでいます。

    妻とのセックスレスに悩んでいます。 現在私は、26歳です。 妻は28歳で2歳の息子がいます。 子供が産まれるまえは、セックスも旺盛だったのですが 出産を期に完全にセックスを拒否するようになってしまいました。 女性は母親になると、性欲が無くなるということも 色々なサイトを調べて知りました。 そして、何度も話し合いもしました。 しかし、妻はセックスやそれに関わる行為をする事が嫌なようです。 ※もしかしたら本当に嫌われているのかもしれない。 先日「もうセックスはしない」「ものすごいストレスを感じるから」 といわれました。 もう2ヶ月はしていません。オナニーです。 それ以前は自分がしつこく要求してやってもらってましたが 行為中にいやでいやで泣きだしたりする始末でした。 もう妻に性欲を求めるのはできませんし 生理的に拒否されているような感じさえします。 正直、辛いです。 こういう場合どうすれば良いのか教えて下さい。 今後、何年後にセックスできるかわかりません。 それまで、オナニーをするしかないのでしょうか。 風俗にお金を使うしかないのでしょうか。 辛いです。

  • 妻の愛情を取り戻すには

    結婚後10年、お互い40代の夫婦です。子供はいません。夫婦共稼ぎです。 ここ数年夜の営みも無く、スキンシップすら拒否されています。 以前からそうした傾向にありましたので、何度か話し合いをして、もっと会話を増やそう、家事負担を減らす、少しずつで言いからスキンシップをとろう、等話しをしてきました。 私も満足するまでとはいかなくても、家事を行い、声をかけ、妻がのんびりできる時間が欲しいと言えば、そうした時間や空間をつくり、協力してきたつもりでした。 しかし結果は良い方に行くどころか、ますます悪い方向に進んできているように思えます。 そこで今回もう一度話し合いをしました。その場で、もう愛情が無い、離婚して欲しいと言われました。スキンシップ等の行為が全くなければ一緒に暮らしても良いとの事です。 私としては、離婚は受け入れがたい事ですし、なんとか穏便な方法をと思っていますが、愛情が無いのであれば、この先どうなのかとも思ってしまいます。 他の方々の質問を見ると、愛情が薄れてきても、拒否する事は相手にも悪いと考えられて、なんとか夫婦関係を続けている方が多く見られます。しかし妻には、自分が拒否する事で、相手を傷つけているといった思いやりがありません。 離婚を回避し、お互いに協力し、我慢するところは我慢する。そういった関係に戻したいのですが、良い方法をご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻とのセックスレスで悩んでいます・・・

    妻と1年ほどセックスレスです。 完全にセックスレスになったのが1年前で、それまでも結婚してから徐々に頻度が減っていたので、ここ数年でも数えるくらいしかしていません。 風俗にいかれるくらいなら、その場限りの浮気の方がまだマシと妻はいいます。かといってその場限りの浮気相手だって探すのは難しいし、不倫になるので僕は嫌です。 最近では僕に触られるのもうっとうしいようです。 妻がセックスしたくない理由としては、家事と子育てで夜はゆっくりしたいし、しんどいからだそうです。 僕に触られるのも、セックスを求めてるようで嫌みたいなんです。 正直結構・・・いやかなり辛いんです。 セックス出来ない辛さもありますが、愛する妻にこれほど拒否されるのは精神的に堪えます。 僕のセックスが下手で嫌になったかとかはわかりませんが、それが理由であれば改善したいですし、いずれにしても機会を与えて貰わねばどうにもなりません。 とりあえず妻は一応僕の事は好きでいてくれているみたいですが、 セックスはまだしようと思えないし、今後もわからないと言います。 でも、子供はもう1人は欲しいからその時ねと・・・ 妻にはそこまで真剣に話している感じではなく、冗談ぽく誘っているだけなのですが(真剣にそれを言うのは何故か怖いからです)、自分の中では離婚も視野に入りつつあります。 妻は僕が今現在、これほど悩んでいるとは思っていないでしょうが、 妻があっさり「じゃあ離婚しよ」と決断してしまったらと思うと、 それはそれで怖いのです。 なんだか矛盾しているんですが・・・ ここで相談させて頂く前に、他の動揺の相談を拝見しましたが、 女性が拒否する場合のセックスレスは、大概男性側に非が有るような意見が多く感じられました。 男性側が拒否する場合は、女性に同情意見が多いのですが・・・ 女性の場合は、出産後のホルモンがどうたらこうたらと言うのも聞きますが、それじゃあ今後ずっと無理って事なんでしょうか? 子供作るための手段として、やむを得なくするだけなのでしょうか。 今後、どのように生活したら改善の可能性があるか、 または経験し、それを改善された方の体験談があれば、 お聞かせ願いたいです。

  • 愛情が無くなったと言われた妻と関係を戻したい

    初めて質問させていただきます。 結婚11年目41歳男性です。子供は3人、10歳、8歳、6歳全員男子です。 だいたい1カ月前に嫁の様子がなんかおかしいので(特に夜の拒否が凄かった)妻に様子を覗ってみた所妻から「愛情が無くなり離婚してほしいと」言われました。 結婚生活10年間で私への対するいろんな不満の積み重ねがそうさせたらしいです。暴力、浮気は絶対にありません。賭け事は月1ぐらい気晴らしにパチンコへ行く程度です。呑みにも忘年会シーズンぐらいしか行きませんでした。 思い当たる節はあるのでいろいろ考えましたが、例えば家の事をしなかったり、子供の相手も平日はあまり相手にできてなかったとか、好き嫌いがたくさんあるとか、嫁の前でおならをするとか、風呂上りに裸でウロウロするとか無精ひげを伸ばしているとかetcです離婚の原因はそれだけではないようなんですが・・・ 余談ですが今年の4月から10月までは私が単身赴任で家を留守にしていました、その間に妻もいろいろと考えたのでしょうか、たまに家に帰った時に私に対していらっとすることが増えたと離婚話が出たときに言われました。 現在も妻の事は愛していますので離婚は全く考えておりませんので何とか話し合いで妻との関係を修復したいと思ってますが妻は「貴方との関係は私の中では完全に終わっている」と言われ茫然としている毎日です。一度は妻の浮気も疑いましたがそれは絶対にないと妻からは聞きました。(もしあってもしているとは言わないでしょうが・・・) なんせ正直なところ単身赴任に言っている間に離婚したいなんて妻が考えているなんて思いよらなかったです。 今は家の中では自分ができる出来る限りの事はしています。仕事のほうは早く帰れる時はできるだけ早く帰って子供の勉強、宿題、洗濯物をたたんだり、子供の朝ごはんの支度とか。 最近では子供に対しても必要以上に怒ったりしないし、怒り方も考えて子供の為に本気になって向えあえているので子供が逆に前に比べて特に私にも寄ってきてくれます。そのようなことを踏まえて今まで自分は自分勝手で好き放題、言いたい放題やってきたんだなと反省しながら毎日を過ごしています。 これから妻との関係の修復に向かってどのような話し合いをしていいのか悩んでおります。 今は焦らずにゆっくり話し合いをしていったらいいのか、妻の思いも確認して早く結論を出してあげたほうがいいのか悩んでおります。 皆様のご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • 妻とのセックスレスについて

    私(28歳)、妻(32歳)、子ども(1歳半)の三人で暮らしています。 出産後1年を経過したころから、夫婦生活を再開させるべく、誘い始めたのですが、セックスは勿論のこと、キスやボディータッチにすら応じてもらえなくなりました。 その為、アダルトビデオで処理していましたが、それも見つかり捨てられてしまいました。捨てるということは、再開かなぁと思いましたが、拒否。 妻曰く、タバコをやめたら応じるとのことでしたので、休日は我慢して挑みましたが、それも拒否。 さすがに辛いです。子どもが出来たら、私はもう不要なのかなと、惨めに感じております。 何か良い打開策はないでしょうか?正直離婚も考えております。 尚、セックスレスを話し合いで乗り切ったという話をよく聞きますが、ここまで嫌がっている妻が話し合いをきっかけに応じるようになっても、嫌々なんだろうなと思ってしまいそうです。打開策が話し合いならば、気持ちの持ちようもお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。