• ベストアンサー

愛情

こんにちは。 僕はこの前彼女が出来たんですが、どのような事をすれば相手に一番愛情が伝わるでしょうか? どんなシュツエーションでも良いので教えてください。

  • sam36
  • お礼率67% (204/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

 こんばんは。若い(?)質問者様なら、あまり小細工とかをまだして欲しくないのですが、女性慣れしてないのか?と思い、カキコします。  お茶でもしている時、彼女を見つめます。(出来れば(イヤ絶対!)優しく微笑みながら)  ”何?”と聞いてきたら、一言。”可愛いな~と思って♪”   もし彼女をあまり褒めた事が無ければ、彼女が喜んでくれる事受け合いです。    でも一番いいのは、会っている時、逢えない時、何時でも彼女を思っている気持ちを、言葉で、身体で、メールで、電話で、ありとあらゆる事で伝えて下さい。  さっきの手練手管よりずっと、その方が彼女の心に届き、積み重ねられますよ。頑張って下さい。

その他の回答 (6)

noname#17433
noname#17433
回答No.7

26歳男久々に彼女が出来た?(笑)(プロフィール書き直す必要有り) 1.メールを欠かさない 2.メールは長文が好まれる 3.話は真剣に最後まで聞く 4.落ち込んでいたら、だまってってもいいからずっと側にいてあげる 5.たまには叱ってやる(難しい) 6.デートの時は意味が無くても手をそっとふれるとよい(成功経験有) 7.そのとき笑顔で目を見つめると尚効果的(親密になってから) 8.フェミニストに徹する 9.料理を作るときは一緒に(「ままごと」だが重要) 10.皿を洗うときも一緒に 11.いつもじゃなくて良いが「好きだ」という必要がある 12.悩み事があると思われたら「何かあったのか?」位の気が必要 13.相談は真剣に乗る、あなたが適切な判断を下せば評価大幅上昇 14.友達に「この子が私の彼女です」と紹介(重要) 15.あなたの「まごころ」を示す(最重要) 経験上6に抵抗を示す女性は少ないと思われる 15は人により得手、不得手が有るため、あなたの得意なことでよい。 それが「まごころ」というものである。

  • morozohu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

えと、あたしは学生なんですけど… 移動教室とかですれ違うときに 手、振ってもらえたり。 教室で通りすがりに頭なでられたりすると すごく嬉しいです。 女の子ってそう言う小さなスキンシップ求めてますよ

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

決まった行動や言葉なんてないよ。 もっと自然に、相手を想い、そうしてあげたい。って思うままのことを すりゃーいい。 ってのを前提に、一般的に女性の傾向として 彼女に会う時間さえ削って必死に働いた金で贈るプレゼントよりも ちょっとしたお菓子程度のモノや、日々のちょっとした気遣いや思いやり を示し、ちょこちょこ相手を刺激する方が、『大事にされてる感』は 伝わるね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/249-6333194-6146768
noname#23624
noname#23624
回答No.3

常に、今の様に彼女さんを思いやっていれば、自然と伝わると思います。行動、言動、しぐさ全てから、愛情を読み取ってくれるはずです。 お幸せに^^*

回答No.2

 これから先、ご質問者様の器の大きさが試され続けるのでしょうね。  ご質問者様の素直な『好き・大事』という思いが、行動の中に現す事ができれば良いのですがね。  彼女のちょっとした変化には気付いてあげて下さい。

noname#19188
noname#19188
回答No.1

彼女さんを大切にしてあげればいいと思います。末永くお幸せに。

関連するQ&A

  • 彼の愛情が感じない

    彼からの愛情が伝わりません。 彼は8つ上の30代半ばのab型です。 付き合って1年近くです。 愛されてる気がしなくて寂しいと言うと、ちゃんと大切に思っているし好きだから心配する事ないよと言ってくれますが、愛情が伝わりません。 会いたいと言えば会いに来ますし、要求すれば果たしてくれます。 しかし相手から求められる事が無く物足りません。 連絡も要件のある時しかきませんし、私からする事が多い為か彼からはあまりありません。 基本的にドライです。 最近、弱音を吐いてくれた事がありましたが、これは愛情表現の一つなのでしょうか? 自分の欠点も自分から話してくれました。 その時は嬉しかったです。 男と女では愛情表現が違うと思うのですが、男性は年下の彼女に対して、本気で恋愛をしていたらどう言う態度になるのでしょうか。

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

  • 金額の高さと愛情

    男性が相手に対して、お金を使えば使う程、愛情があると言う事になるのですか? 結婚指輪にしても、金額が高い方が愛情が強いのですか? 収入的には大差無い、二人の男性からプレゼントを貰った場合、金額が高い方が相手に対して愛情が強いと言う事ですか? お金=労力 労力=愛情 愛情=お金 表現方法としては、こう言う感じになりますか? ちなみに、私は彼氏から一度もプレゼントを貰った事がありません。 それは遠距離で病気で無職だからです。

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • これも愛情?至急です!

    相手が積極的なタイプで、自分から何もしない、相手がして欲しい事で自分が出来る事ならする。 逢いに行ったり、電話したりも自分から言わない 受け入れる愛情なのでしょうか?

  • 愛情を試す

    男の人が相手の愛情を試すのは、 好きじゃないから、失ってもいい相手だからですか。

  • どんな愛情を求めてますか?

    下記に(1)~(6)の愛情の形を書くので、自分がこれだ、と思う番号と理由(経験、理由もお願いします) (1)会話や触れ合いで愛情を確かめる (2)友情の延長にある穏やかな恋愛 (3)自分の出世や権力のために恋愛を求める (4)恋愛は遊びと考え、複数の相手と同時に関係を持てる (5)愛に憧れやすく、不安から強い独占欲に走る (6)愛情は相手に求めるもの、相手にとても尽くす 私は、(1)、(5)、(6)です。 相手と話して安心して、相手と話せないと不安に駆られます。それから、相手へのプレゼントが大好きです。 プレゼントが多くて、逆に遠慮されたり、というのが私の経験です。

  • 愛情がなくなっていないと感じさせながら突き放すにはどうしたらよいでしょうか

    結婚四年目で一歳半の子供がいます。 主人とは上手く行っていません。 主人には今まで依存し続けて来ました。 そんな自分を変える事、自立しようとしています。 主人から嫌いではないけれど愛情がなくなったと言われました。 それは今までの不満が募ったこと、仕事が職場移動になり大変だったこと、 子供に愛情がいって私に対して愛情が薄れたのか愛情表現がなくなったことへの私からの不満を言われ続けて愛情がなくなりました。 主人は不満を言えない性格で今まで言えないでいたそうです。 いろいろ今までありまして、私は楽しい事を見つけて自立しようとしています。 しかし、主人は子供といたいと言う事が今したいことだと思いますが、 子供は私がいないと主人だけでは見れません。 そうなると私はいつも主人と一緒です。 今まで依存してきたので少し突き放してみたいと考えてみましたが、 いつも一緒にいるので突き放すというのもどうやって突き放せばいいのか思いつきません。 主人に愛情がなくなったと勘違いされずに距離を置く方法というものはないものでしょうか? 電話をあまり掛けない、メールも打たないと言うのも、 毎日寝る前に「先に寝るね」と電話する程度なのでそれはなくせないと思います。(仕事で遅い為) 何か良い意味での突き放す方法はないものでしょうか。 よろしく御願いします。

  • 愛情って、どんなもの?

    女性です。 自分としては付き合っている男性に対し誠心誠意付き合っているつもりですが、 いつも、相手から「君から欲しいのは愛情だけなんだ」と言われます。 愛情って、どのようなものか定義することは簡単ではありませんが、 自分の中では相手のことを信じ誠心誠意尽くすことだと思っています。 たとえば、相手に対して過剰に要求しない。 つまらない時や辛い時も黙って傍にいる。 常々、体調を気づかってあげる、とか、相手の自由を尊重する。 そして、ベッドの相手をキチンと務めるなど、自分としては、 キチンと相手と向き合っているつもりです。 しかし、相手の男性は私に対し自分への愛情が足りない、と言い張り、 大喧嘩に発展したりします。 いつも、このパターンが多いのですが、私からすると、少しキツイ言い方に なるかもしれませんが、こちらに依存していたり、単に独占欲が強いようにしか 思えません。 要はマザコンの可能性があるのではないかとも思ってしまいますし、 これ以上、自分をどのように変えて良いのか分りません。 たとえば、相手が電話をしてきたときに携帯の電波の加減で話が途切れてしまい、 その後、2~3分電話に出ないだけでも相手は大騒ぎをしこちらを罵倒させるような 態度を取ります。 こういったことが、現在、付き合っている相手だけならば、 まあ、と言う感じなのですが、過去にも全く同じような例があったので、 自分自身にも行けないところがあるのではないだろうか、と考え始めています。 男性にとって、愛情を感じる瞬間てどんな時なのですか? また、どうしたら自分が愛されていると感じることが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 愛情が倍増するものなのか???

    彼氏は 「冷たくし後に優しくすると愛情が倍増する」 と言って、突然冷たくしたり突き放したりしてきます。 殴ったり、暴言吐いたりはないです。 でもこっちとしては、何もしてないのに いきなり冷たくされて「???」と言う感じなのですが 彼氏の気持ちがわかる人いますか? また、実際相手にこういう事されたらどう思いますか? 本当に愛情が倍増するものなのでしょうか? 私は意味もなく冷たくされることに対して、不快に思ってしまいます。