彼の愛情に不満を感じる理由とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼の愛情が伝わらない理由や不満を感じるポイントについて考えます。
  • 彼が愛情を示す方法や態度について、年下の彼女への本気度を考察します。
  • 愛情表現の違いや彼に求める愛情について話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の愛情が感じない

彼からの愛情が伝わりません。 彼は8つ上の30代半ばのab型です。 付き合って1年近くです。 愛されてる気がしなくて寂しいと言うと、ちゃんと大切に思っているし好きだから心配する事ないよと言ってくれますが、愛情が伝わりません。 会いたいと言えば会いに来ますし、要求すれば果たしてくれます。 しかし相手から求められる事が無く物足りません。 連絡も要件のある時しかきませんし、私からする事が多い為か彼からはあまりありません。 基本的にドライです。 最近、弱音を吐いてくれた事がありましたが、これは愛情表現の一つなのでしょうか? 自分の欠点も自分から話してくれました。 その時は嬉しかったです。 男と女では愛情表現が違うと思うのですが、男性は年下の彼女に対して、本気で恋愛をしていたらどう言う態度になるのでしょうか。

noname#222134
noname#222134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者様にお聞きしたいのですが、彼氏と貴女との恋愛に対する温度差が かなりあると思うんです。単純に貴女は構って欲しくて甘えたいタイプで 彼氏は必要以上に愛情表現をしないタイプです。 彼氏は彼氏なりの愛情表現はしているのに貴女の尺度で計ると全く愛情が 伝わってこないという結果になるんですね。  本気で恋愛したらどうなるかという事ですが、男性は女性とは違って ある程度の距離を保ちながらゆっくりじっくり信頼関係を築いていきます。 女性の様に側に居て何時も構って居て欲しい、お喋りして寂しくないような 環境づくりをして欲しいではないのです。 彼氏に自分の思い通りになる様なお付き合いを求めるのであれば、別れる事も 視野に入れる覚悟が必要ですよ。 もし側に居て欲しいと感じるのであれば同棲を提案されては如何でしょう。 いつも側に居てくれる安心感があることで貴女も愛情を感じる事が 出来るんじゃないでしょうか

noname#222134
質問者

お礼

私は構ってほしいタイプなのだと この人と付き合って気付きました。 今までの人は愛情表現が豊かで 情熱的なタイプでわかりやすい人ばかりと 付き合っていたので、それが自然でした。 彼には彼のペースがありますもんね。 別れることも視野に入れながら こう言う人なんだと 彼自身を受け入れる努力をしてみます。

その他の回答 (7)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

30半ばの男性がしょっちゅう電話してきたりしたら気持ち悪いと思いますよ。笑。 多分年齢の差ですね。あなたは若いからコミュニケーションを欲しがりますが30半ばになると仕事も大変ですし、あなたの彼は普通にあなたを好きだと思いますよ。あなたが要求しすぎです。

noname#222134
質問者

お礼

そうなんですね、、 確かに仕事は忙しい人です。 彼に慣れるように努力します! ありがとうございました!

noname#230546
noname#230546
回答No.7

愛情を感じない、と断罪してしまうのは残念だと思います。 掘り下げて考えれば、「求めている愛情をくれない」から「愛情が無い」と 果たして言い切れるでしょうか。 仮に(仮にですよ)あなたが良かれと思って、悪いと思わなくてしていることが 相手に悪く取られたり、評価を低く取られたらどう思いますか? そんなつもりなかったのに、って思いますよね。 本気で恋愛をしたらどういう態度になりますか、とありますが、 つまり彼は自分に対して本気じゃないんじゃないか?と思っているがゆえですよね。 無意識にご自身の尺度で愛情をはかっていると思います。 男性は一部にはすごくメールにマメでスタンプやら絵文字を多様する人もいますが、 たいていはメールも電話も「用件を果たす目的」で使うことがメインです。 彼もそういう人なのでしょう。 ただ、こういう彼に合わせろと言いたいわけではないです。 なんの特に用件のない時でもこまめに連絡をとりたい人だっているし、 その自分の気持ちは尊重していいことなのです。 ★価値観、愛情表現の違いについて、おたがい歩み寄れるレベルなのかどうか(たとえば彼が少し連絡を増やすことはできるのか、またはあなたがちょっとぐらい彼から連絡がなくても平気と言えるか)見極めることが大事だと思います。 他の回答者様もおっしゃっていますが、弱音を話したり欠点を打ち明けることは 愛情表現というよりは、信頼ができてきたので打ち明けることができる、という ことでしょうね。もちろん彼女だから話せる、ということもあるかもしれません。

noname#222134
質問者

お礼

確かに私は愛情表現をしているつもりでも 相手に伝わっているかはわからないですね。 信頼されているのは嬉しいです。 自分本位で考えていてはいけませんね。 ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.6

… 愛情表現というより… 彼が弱音を吐いたのは、(今のところは)信頼の証ですね。 (信頼があってこそ、友情も愛情も成り立ちます。) 弱音が多い場合は、質問者さんに甘えている状態ですね。 でも、そんな風に恋人に甘えてばかりの状況を作ってしまうと 彼を人間としてダメにしてしまいます。 彼は質問者さんよりも人間として自立していて、 更に、純粋に男らしい人でもあるのです。 年齢差のせいと言うよりは、それぞれの性格の問題でしょうね。 質問者さんと彼は、合わない可能性があるのでは… と思ってしまいます。 彼は質問者さんに満足していても、質問者さんは彼に満足していない訳ですから…。

noname#222134
質問者

お礼

弱音は多くありません、、 信頼されているならうれしいです。 自分本位で考えないで 彼自身を受け入れる気持ちで付き合っていかないといけないですね。 ありがとうございました!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん。ちゃんと好きなんじょないですか?感情を面に出す人と、そうじゃない人で差がありますから。

noname#222134
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

程度の問題なんでしょうが、弱音を吐き、欠点も隠さず、あれこれ求めてばかりいる男なんて、おぞましいレベルのダメンズなので、そういう人を望むこと自体、強烈な自虐嗜好だと自己認識した方がいいかもしれませんね。 本来なら不満を感じる要素がないところで不満を感じ、普通の感性なら引いちゃうようなところで喜ぶ、そんな風に付き合っていったら、悪くない人と付き合っても悪くしちゃうだろうし、そもそも恋愛の目的が自虐なので、どんな人とどんな付き合い方をしたとしても、自分の性癖が自分を不幸にするということだと思いますよ。

noname#222134
質問者

お礼

あれこれ求められるのは困りますが 彼から会いたいとか 私と行ってみたいところや してみたい事がある等 求められたいのですがそう言うのがないので 私に無関心なんだと思ってしまいます。 ダメンズが好きなのでしょうか、、 思ったことも過去の人がダメンズだった意識もありませんが、相手をダメにしてしまわないように気をつけます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

態度等人それぞれに、リーズナブルな対応するだけでしょう。

noname#222134
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

ほとんどの日本人男性はあまり饒舌ではありません。つまり、必要なこと以外あまり話さないのはむしろ一般的なのです。やたら「記念日」を設けたがったり、細かいことを言われ続けると「面倒な女」とみなされ、逃げていくかもしれないです。

noname#222134
質問者

お礼

記念日には私も疎い方で あまり気にしませんが あまりにも淡泊と言うか ドライな感じで不安になります。

関連するQ&A

  • 愛情表現について

    付き合って5ヶ月。 年の差 6つ(彼が歳下) 彼氏は恋愛経験がほとんどなく、最長でも半年しか続いたことがありません。 一緒にいる時の愛情表現についてなんですが、 イチャイチャしたりはするんですが 『好き?』って聞かないと『好き』と言いません(笑)( •᷄ὤ•᷅) 自分から『好き?』って聞いて『好き』って言ってもらっても、毎回言わせてるみたいで だんだん空しくなって来ました(笑) 愛情表現下手な方とお付き合いしてる方、 不安になりませんか?? 実際言わないって事は そんなに好きじゃないのかな(´-ωก`)

  • 会話の盛り上げ方、愛情表現

    恋愛やコミュニケーションを勉強中の私に、皆さんどうかご教授下さい。 質問(1) 彼との会話の盛り上げ方 彼は、いつも私の話を聞いてくれて、助言や感想を言ってくれますが、あまり彼は自分の事を話しません。 Facebookで、考えや決意を知ることもあり、少しショックです。 多忙な彼でして、たまに会えた時や電話の時は、彼を楽しませてあげたいです。 男の人が、聞いて欲しい、話したい事って、なんでしょう? 質問(2) 愛情表現方法 私は感情表現が苦手で、シャイ。緊張します。 彼の事は大好きで、会えるだけで幸せな気持ちになり、言葉も出ないですけれど。 言葉や態度で、愛情表現もできる様になりたいです。 どんな事がいいと思いますか? 【彼のプロフィール】 ・保険営業マン。休みなく働いている。 ・自分の弱い所は見せたくないらしい。 ・核家族のひとりっ子。共働きの両親。 ・30代、私より少し歳下 ・上昇志向。 ・離婚歴があり、あまり触れて欲しくない? ・なかなか会えず、LINEが多い。たまに電話。

  • 程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい

    程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい 二十歳男性です。 「追いかけられるとダメ」こう言われふられかけ最近「やっぱり一緒にいたい」と言われ復縁しました。相手は年下でモデルみたいでとても綺麗でどこに行ってもモテて、友人には「なんでお前なんかが付き合えたの!?」と言われます。 ふられかける前はつい彼女にベタベタしてしまったり愛情表現をたくさんしてしまったので復縁してからは態度を改めわざとそっけない態度を取ったり相手のことを考え自分の気持ちとは反対の行動を取ったりもしました。 私は昔逆の立場の恋愛をしたことがあり、追いかけられるときの安心感が恋愛をつまらなくするのはなんとなく分かりますし。 そして彼女にふられかけたときは精神的にきつく、そのときの恐怖心から相手に本気になるのも怖いです。いつか捨てられるのではという気持ちもどこかにあります。 だから彼女は魅力的でただ大好きっていう気持ちから、そのいざこざのあとは彼女の欠点を粗探しして自分の彼女に対する熱を冷まして、逆に相手をなんとかして振り向かせたいし好きになってもらいたいと考えるようになりました。 そしたら急に恋愛がつまらなくなりました。好きなのに好きって気軽な気持ちで言えなくなりました。 彼女はナンパもされますし彼女自身も自分の魅力に気付いています。嫉妬をしてしまうから悩んでるのではなく、相手にも嫉妬されるとまではいかなくとも、いつかどっかに行っちゃいそうな程良い不安定を与えたいのです。 1 ?彼女に対する気持ちはどうしたら良いですか(現在は自分の気持ちを押し殺しているので恋愛がつまらないです) 2 ?彼女のご要望通り追いかけさせるために彼女に程良い嫉妬や不安感を与えたい さんざん弱音を吐いてしまいましたが彼女の前では引かれるでしょうしこのような態度は決して出しません。しかし悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛・連絡頻度・愛情

    10歳年上の彼と遠距離恋愛中です。 初めての遠距離恋愛で分からないことだらけです。 彼は愛情表現が豊かなタイプではないのですが、 ・毎日のただいまメール ・週末には長電話 (電話は私がかけます) は欠かさずしてくれます。 彼はかなりの激務で、義務付けてるわけでもないのですが。。 先の見えない遠距離恋愛に不安だらけですが、これは彼に愛されてると思っていいのでしょうか? また10歳年下の彼女ってよほどのことがない限り手放したくないものなのでしょうか? (ちなみに彼は30代半ば)

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情の度合いについて真剣にお聞きします。

    恋愛で彼氏に依存し、 彼女の彼への気持ちが要求になった時に、 彼は私を好きなんだから、こうしてくれるはずだよね(スキンシップなどの愛情表現)と期待し、 もっと努力をしてよ、と価値観を押し付ける人ほど、重いと感じられるみたいです。 こんなものを読んで気になったので質問させてください。 上に書いてあることを彼女に言われても 彼女への愛情の度合いが大きいなら受け止めることはできますよね? 受け止められない人は 愛情の度合いが小さいということですよね? 男性の方だけお願いします。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 愛情と萎縮

    何度も質問させて頂いています。 主人は仕事が忙しく精神的に参っていた事から私への愛情表現が出来なくなり、 エッチを要求する私に我慢を重ねていくうちに萎縮するようになり、 私には指一本触れられなくなってしまいました。 そしてそれがきっかけに今まで永い付き合いの中での些細な不満を言えずに溜まったことから私への愛情がなくなったといいます。 でも子供がいるので前向きに楽しくやっていくしかないと、夫婦関係は全くなしで、 指一本触れないまま楽しくやっていく努力をしています。 しかし主人は私に冷たい態度になっています。 私も主人のその態度に限界に近くなってしまったため、前向きに私は考えようとしているのに 主人が前向きに考えてくれずに今の態度ではやっていけないので話し合いをしました。 主人は些細な事が気になってしまったりして、こんなに自分は心が狭い人間だったのかと感じる事に 引っかかりを感じてしまったりするそうです。 仕事がいっぱいいっぱいということもありますが、主人は私が辛いことを我慢している事を考えると楽しく出来ないといいます。 私は「友達感覚でもいいし、子供を育てるパートナーとしてだけみてくれてもいいし、 共同生活するパートナーと見てくれてもいいから楽しくやっていけないの」と言いました。 もう一度楽しくやっていく方向ではいますが、今の主人の気持ちがわかる方がいらっしゃったら 主人の気持ちやアドバイスを頂ければと質問しました。 主人は自分の考えを表現する事がとても苦手で、自分でもどうすればいいかわからないようです。 どなたかどうか宜しくお願いします!! *お礼とポイント発行は必ず致します。

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.