• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい

程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい 二十歳男性です。 「追いかけられるとダメ」こう言われふられかけ最近「やっぱり一緒にいたい」と言われ復縁しました。相手は年下でモデルみたいでとても綺麗でどこに行ってもモテて、友人には「なんでお前なんかが付き合えたの!?」と言われます。 ふられかける前はつい彼女にベタベタしてしまったり愛情表現をたくさんしてしまったので復縁してからは態度を改めわざとそっけない態度を取ったり相手のことを考え自分の気持ちとは反対の行動を取ったりもしました。 私は昔逆の立場の恋愛をしたことがあり、追いかけられるときの安心感が恋愛をつまらなくするのはなんとなく分かりますし。 そして彼女にふられかけたときは精神的にきつく、そのときの恐怖心から相手に本気になるのも怖いです。いつか捨てられるのではという気持ちもどこかにあります。 だから彼女は魅力的でただ大好きっていう気持ちから、そのいざこざのあとは彼女の欠点を粗探しして自分の彼女に対する熱を冷まして、逆に相手をなんとかして振り向かせたいし好きになってもらいたいと考えるようになりました。 そしたら急に恋愛がつまらなくなりました。好きなのに好きって気軽な気持ちで言えなくなりました。 彼女はナンパもされますし彼女自身も自分の魅力に気付いています。嫉妬をしてしまうから悩んでるのではなく、相手にも嫉妬されるとまではいかなくとも、いつかどっかに行っちゃいそうな程良い不安定を与えたいのです。 1 ?彼女に対する気持ちはどうしたら良いですか(現在は自分の気持ちを押し殺しているので恋愛がつまらないです) 2 ?彼女のご要望通り追いかけさせるために彼女に程良い嫉妬や不安感を与えたい さんざん弱音を吐いてしまいましたが彼女の前では引かれるでしょうしこのような態度は決して出しません。しかし悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1027
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)

18の女です。 恋人にやきもちをやかせたいって気持ちよく解ります。 私も焼いてほしいなぁって思ったりしますし^^; 私が彼に対して嫉妬するのは、他の女の子の話をされたり あとは、あの芸能人可愛いねぇって言ってる所をみると その芸能人が大嫌いになったりします(笑) しかしそれに対して嫉妬していると彼に言った事はありません。 言えればいいんだろうけど、プライドが邪魔しますので。 彼女さんも言わないだけで嫉妬してたりするかもですよ!! そんなに可愛い彼女さんならプライドだって高いかもです、。 ですからあまり作戦を練らずに、彼女に対しての接し方は 普段は普通にしてみて、愛情表現はメールでしてみるとか 我慢はしすぎず何処かで‘大好きだよ”って気持ちを出すことも 大切だと思います^^ あまり参考にならないかもしれませんが、女の方の目線から 回答してみました。頑張ってくださいね(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 嫉妬?(恋愛ではなく友達などに対する)

    恋愛以外では うらやましいなとは思っても 嫉妬するということはありません。 (うらやましいと思う時点で嫉妬かも知れませんが、 少なくとも、相手に対して怒りや不快感、対抗心はもちません) ですが、この時期、環境が変わったら 以外に多くてびっくりしています。 些細なことにも嫉妬されるようで 明らかに相手の態度が変わるのが見てとれます。 (明らかに態度が変わる等) 自慢したとか、わざわざ、自分いいでしょみたいな 目線を送ったって言うなら別ですけど そんなこともないのに嫉妬する人って何に対しても嫉妬するものなのでしょうか。 (1)嫉妬する側の気持ちがわかる方 もしくは (2)嫉妬にたいする対処法 あるいは (3)ご意見 お願いします。

  • 《恋愛》嫉妬をなくしたいのですが・・・。

    29歳のOLです。 とにかく昔から嫉妬感情が強く自分で疲れます。 表面上はにこやかに穏やかにしているのですが 彼や好きな人に女の子が近づくと(彼にとってただの女友達に対しても)それだけですごくいらいらとします。 ましてや彼が「ちょっと良いな」と思ってるような子 がいるとものすごく頭にきて嫉妬します。 自分のわがまま、嫉妬だとわかっているので それを彼や相手の女の子に言ったり、それについて は何も言いませんが やはり違ったところで(仕事など)かなり 嫌な態度をとってしまいます。 思うに、彼に対してというより相手の女の子に対して 怒りが湧くみたいでその相手の子が異動や転勤などでいなくなると彼への気持ちも一気にさめるんですよね・・・。 女友達がいない男性には魅力はないと思うし もてるような彼の方が魅力があるとわかってはいるのですが・・・自分に自信がないのかな。 光源氏の紫の上のような広い心がほしいです。

  • 嫉妬するのが当たり前なんておかしい

    わたし自身、完全に嫉妬しない人である、とまでは言わないですが、恋愛においては相手に対して嫉妬の感情が起きませんし、あっても表現したくありません。それは嫉妬がわたしの中から沸き起こる問題であり、相手とは直接関係のないことだと思っているからです。「好きだから嫉妬する」などとも言われますが、本当にそうなんでしょうか?嫉妬するのは相手の問題なのでしょうか?わたしは恋愛する相手に嫉妬の感情を見つけたとたん一気に気持ちが冷めてしまいます。恋愛において嫉妬の感情が起こることは理解はできても、それ以上に嫉妬深い人間が巻き起こす諸問題を考えるとその人のことが嫌いになります。恋愛における嫉妬とは単に甘えの構造が露呈しているだけではないでしょうか?わたしは恋愛における嫉妬の市民権を剥奪し根絶してしまいたいくらいです(ちょっと大げさですが。)。みなさんはこの嫉妬についてどう思いますか?

  • 嫉妬してしまったとき

    私は同姓の友達によく嫉妬してしまいます。 相手はそのことを全く知らないから話し掛けてこられたりするととても辛くて、つい冷たい態度をとってしまいます。 もちろんその後なんであんなことしちゃったんだろう、って後悔します。 自分の気持ちに気づいてほしいっていう思いも強くて辛いです。 でも相手には恥ずかしくて言えなくて・・・。 こうゆう時、どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の嫉妬

    私36歳、彼39歳 どちらもバツイチ子持ちで付き合って7ヶ月です。彼が私の過去の恋愛に対する嫉妬に困っています。2ヶ月前にも私の8年も前の男女の関係の考え方の違いにそれを聞いた途端、その時私の家にいたのですが急に彼の態度が急変し、怒って家を出て行き4ヶ月間別れていました。しかし2ヶ月前に彼から連絡が有り復縁しまた付き合ってますが、昨日また15年も前のことを詳細に知りたがりそこで討論となり、喧嘩してしまって今ギクシャクしています。 要するに彼は自分の過去のことはどうでもいいけど、付き合う彼女には無垢で純粋でいてほしい願望が強い人みたいです。そして自分が考えてる意見と違う回答が出ると一人悶々としたりします。最近毎回いちいち嫉妬してくる彼に疲れてきてしまっています。 でも好きだしこんなことで別れるのもどうかと思ってちょっと様子をみています。 こんな嫉妬深い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 嫉妬して優しくできない

    片想いの男性がいます。ここのところせっかく向こうからまめに話しかけてくれたり少しずつ親しくなっていたのですが、彼がとても綺麗な女性と食事(2人ではないですが)に行くのを知って以来、やっぱり綺麗な人がいいんだな…と嫉妬してしまい、あまり親しげに話すことが出来なくなってしまいました。そのせいで、相手も向こうからは話しかけてくれなくなってしまいました。それどころか、最近では顔を合わせる機会すら滅多になくなってしまいました。 私は彼女でもなんでもないのに、そもそもそんなことに嫉妬するのはおかしいし、自分の態度が悪かったと思っています。 頭ではわかっているのですが、実際彼の前に出ると自分の気持ちをうまくコントロールできません。 嫉妬心を抑えて、好きな人に優しく接するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 片想いの嫉妬心、恋する前に戻りたい。

    片想いの男性がいます。 初めは、その方を純粋に尊敬しており、 相手も、とても優しくして下さっていました。 会えるだけで嬉しく…本当に幸せでした。 それが恋愛感情だと自覚し始めた頃から、 その方の態度も、特別扱いして下さるようになりました。 2人で話す機会が増え、、 どんどん想いが大きくなり、自惚れる気持ちも出てきました。 それなのに…ギクシャクした関係になってしまいました。 環境が変わってしまい、 定期的に会えていたチャンスが無くなってしまった事と、 たまに会える機会にも、意識し過ぎて緊張してしまい、 うまく話せなくなってしまいました。 相手の方も、周囲の目を気にしてか、 素っ気なく冷たい態度になってきました。 その態度に落ち込み、どんどん会うのが怖くなりました。 メールも、1度返信が来なかったのを機に 怖くて送れなくなってしまいました。 今では、別の女性に優しくする姿を見ると 以前の私を見ているようで、嫉妬してしまい辛いです。 ただ、憧れている時が、1番幸せでした。 私が恋さえしなければ、 嫉妬することも、自惚れることも無かったのに…。 相手の方も、今も普通に接してくれていたかもしれません。 どうしても会わないといけない相手です。 たまに、2人きりになると 以前のまま優しく接して下さるので 嫌われているわけではないと思います。 好きな気持ちを無くすことは無理なのかもしれませんが できれば、意識する前の精神状態に戻りたい。 今のままでは、支障が出てしまっています。 気持ちを切り替える方法があればアドバイス頂けると嬉しいです。

  • すぐに嫉妬してしまいます。

    今職場で気になっている男性がいるのですが、職場に女性が多いと言うこともあってその人が他の女性と楽しそうに話しているだけで嫉妬して胸が苦しくなったり悲しくなったりします。 相手の女性が自分と年が近かったりすると一層その感情は増して、相手の女の子が嫌いでも無いのに内心腹立たしくなったり、嫌な感情が渦巻いてすごく自分が嫌になります。 自分は相手の子と比べて可愛くも無いし、性格も表面上さっぱりしているように見えてこんなネチネチしているし、なんてどんどん自己嫌悪で卑下しています。 自分の独占欲が強いと言うことは自覚しているんですが、付き合ってもいないのにそんな感情に支配されて心が苦しくなるなんて事、他の方にもやっぱり片思いなら尚更よくあることなんでしょうか? でも自分はすごく天邪鬼で、相手の男性が自分にも優しくしてくれても、そおいう時に限って別に自分は特別扱いで優しくされている訳じゃないんだなぁと冷静な目で見てしまって、相手に好意があると言う態度を示せません。逆に気を引きたいが為にちょっと冷めたフリをしてみたりなんて子供みたいな事もたまにしています。 知り合いに相談してみたんですが、相談相手自身があまり嫉妬に刈られたりしない性格のようで、話していても自分がちょっと異常な嫉妬しいなのかなぁと逆に落ち込みました。 同じような感情にかられる方おられるでしょうか?

  • 嫉妬させますか?(女性に質問)

    こんばんは。 恋愛で「嫉妬」という言葉をよく耳にしますが、 みなさんは恋愛の過程で、相手にわざと嫉妬させる ことはありますか。  特にまだ付き合っていない状態で、煮え切らない 相手に「~君にデート誘われた」とか「~と食事をする」とか、相手が決して良い気持ちをしないことを 分かってさせる女性の意図を知りたく思います。  単なる「嫉妬」を持たせて、自分への好意を確認するためか、相手を弄んでいるかなど。  大勢のみなさんの回答をお待ちしています。  よろしくお願いいたします。

  • 彼女を好きになり過ぎて辛いです。

    こないだのクリスマスに彼女ができたのですが、その彼女のことが好きになり過ぎてしまい辛いです。 今まで割と恋愛は、してきたのですが、今までの恋愛では、余裕があって駆け引きをして相手をうまく自分に振り向くように仕向けたり、嫉妬などもせず、仕事のときや、他に何かやっているときは、相手のことを考えるなんてこともありませんでした。 しかし、今回は今までのように冷静でいられません。 好きだと頭に浮かんだら駆け引きなくストレートに口から出てしまい くだらないことで嫉妬もしてしまう始末… なるべく今までの恋愛のように自分をコントロールしようとしているのですが、うまくいきません。 嫉妬なんて今までしたことがないので、どう自分の中で処理すればいいのかわからず、態度に出さないようには、しているのですが、少なからず態度、言動にでてしまいます。 気持ちを直ぐに相手に伝えてしまうことに関しても、ストレートに愛情表現をすると言えば聞こえがいいのですが、やはり人間慣れる生き物だと思います。 何度も同じ相手から好きだと伝えられていると飽きてしまうのでは?と不安になります。 やはりそう考えると駆け引きをするべきなのか、と考え自分を修正しようとするのですが、好きだという気持ちを抑えられずにまた駆け引きを無視してしまいます… 彼女のことは本当に大切で、将来も本気で考えています。 彼女と今後も一緒にいようと思うなら、やはり無理をしてでも冷静を保ち行動するべきなのでしょうか アドバイスをお願いしたいです。 乱文失礼しました。よろしくお願いします!