• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい

程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい 二十歳男性です。 「追いかけられるとダメ」こう言われふられかけ最近「やっぱり一緒にいたい」と言われ復縁しました。相手は年下でモデルみたいでとても綺麗でどこに行ってもモテて、友人には「なんでお前なんかが付き合えたの!?」と言われます。 ふられかける前はつい彼女にベタベタしてしまったり愛情表現をたくさんしてしまったので復縁してからは態度を改めわざとそっけない態度を取ったり相手のことを考え自分の気持ちとは反対の行動を取ったりもしました。 私は昔逆の立場の恋愛をしたことがあり、追いかけられるときの安心感が恋愛をつまらなくするのはなんとなく分かりますし。 そして彼女にふられかけたときは精神的にきつく、そのときの恐怖心から相手に本気になるのも怖いです。いつか捨てられるのではという気持ちもどこかにあります。 だから彼女は魅力的でただ大好きっていう気持ちから、そのいざこざのあとは彼女の欠点を粗探しして自分の彼女に対する熱を冷まして、逆に相手をなんとかして振り向かせたいし好きになってもらいたいと考えるようになりました。 そしたら急に恋愛がつまらなくなりました。好きなのに好きって気軽な気持ちで言えなくなりました。 彼女はナンパもされますし彼女自身も自分の魅力に気付いています。嫉妬をしてしまうから悩んでるのではなく、相手にも嫉妬されるとまではいかなくとも、いつかどっかに行っちゃいそうな程良い不安定を与えたいのです。 1 ?彼女に対する気持ちはどうしたら良いですか(現在は自分の気持ちを押し殺しているので恋愛がつまらないです) 2 ?彼女のご要望通り追いかけさせるために彼女に程良い嫉妬や不安感を与えたい さんざん弱音を吐いてしまいましたが彼女の前では引かれるでしょうしこのような態度は決して出しません。しかし悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anmsuki

18の女です。 恋人にやきもちをやかせたいって気持ちよく解ります。 私も焼いてほしいなぁって思ったりしますし^^; 私が彼に対して嫉妬するのは、他の女の子の話をされたり あとは、あの芸能人可愛いねぇって言ってる所をみると その芸能人が大嫌いになったりします(笑) しかしそれに対して嫉妬していると彼に言った事はありません。 言えればいいんだろうけど、プライドが邪魔しますので。 彼女さんも言わないだけで嫉妬してたりするかもですよ!! そんなに可愛い彼女さんならプライドだって高いかもです、。 ですからあまり作戦を練らずに、彼女に対しての接し方は 普段は普通にしてみて、愛情表現はメールでしてみるとか 我慢はしすぎず何処かで‘大好きだよ”って気持ちを出すことも 大切だと思います^^ あまり参考にならないかもしれませんが、女の方の目線から 回答してみました。頑張ってくださいね(^^♪