• 締切済み
  • 困ってます

不安と劣等感を感じています

現在付き合っている彼女に私のどこが好きになったのか聞くと、「君と一緒に居ると落ち着く、安心する。だから好きになった」と言われました。 子供のころからも周りの人によくそう言われていたので、今までは自分の魅力は人を落ち着かせる人柄なのかと思っていたのですが、最近ふと思うことがあります。 「好きな人と一緒に居て落ち着くのは普通じゃないのか?」と 彼女の私に対する感情は一緒に居て落ち着くから好きになったのか、好きになったから落ち着くのか、どっちなのか不安になっています。 もし後者だったら自分の魅力は誰でも持っているものではないのか、もしそうなら自分に魅力はあるのかと、不安と劣等感を感じています。 人に安心感を与える人柄というのは自身をもてる魅力なのでしょうか? わかり難い例ですが、 ・スポーツが得意なところに惹かれて好きになった人から感じる安心感は100 ・安心感を感じるところに惹かれて好きになった人から感じる安心感は150 …というように、私の魅力だという人に安心感を与える魅力には何かしらの意味はあるのでしょうか。自信を持っていいものなのでしょうか

noname#194721

みんなの回答

• 回答No.2
noname#196137

shitac1050 さんと一緒だと、無理せんでいられる。 見栄を張る必要もないし、頑張る必要もない。 良い恰好したいとか、良い顔を見せたいとか、そんな気持ちに振り回されん。 素直になれる。 優しい気持ちになれる。 素のままでいられる。 shitac1050 さんと一緒にいる時の自分が好きだ・・・ということですよ。