回答 受付中

会話の盛り上げ方、愛情表現

  • 困ってます
  • 質問No.9405471
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 86% (53/61)

恋愛やコミュニケーションを勉強中の私に、皆さんどうかご教授下さい。

質問(1)
彼との会話の盛り上げ方

彼は、いつも私の話を聞いてくれて、助言や感想を言ってくれますが、あまり彼は自分の事を話しません。
Facebookで、考えや決意を知ることもあり、少しショックです。
多忙な彼でして、たまに会えた時や電話の時は、彼を楽しませてあげたいです。
男の人が、聞いて欲しい、話したい事って、なんでしょう?

質問(2)
愛情表現方法

私は感情表現が苦手で、シャイ。緊張します。
彼の事は大好きで、会えるだけで幸せな気持ちになり、言葉も出ないですけれど。
言葉や態度で、愛情表現もできる様になりたいです。
どんな事がいいと思いますか?

【彼のプロフィール】
・保険営業マン。休みなく働いている。
・自分の弱い所は見せたくないらしい。
・核家族のひとりっ子。共働きの両親。
・30代、私より少し歳下
・上昇志向。
・離婚歴があり、あまり触れて欲しくない?
・なかなか会えず、LINEが多い。たまに電話。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (267/2563)

離婚の話は聞いておいた方がむしろ良いです。
どんな人間と結婚したのか?
どんな理由で離婚したのか?
それによって彼のクズなところなのか、良くも悪くもダメなところが見えてくると思います。

考え方が差別的であったり、もしくは優しい過ぎるとは言いつつ優柔不断なタイプだったり、はたまた変な女につきまとわれたり、それを好み惑わされる傾向だったり、コミュ障でオタクだったり、会社や職場が忙しすぎて家族を持つ自覚のない人だったり。

話してほしいではなく、聞くのが好きだから
そうしているだけだと思います。

むしろあまりネタを出すのが、苦手なのかも知れませんし、隠していることがたくさんあるかも知れません。
であるなら、あなたからネタ振りして話を引っ張るしかないでしょう。
であるなら、そのままの感じで離婚の話も聞いておいた方が良いと思います。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/236)

(1)の答え
会話の盛り上げ方ですが、楽しい会話の盛り上げも
大事かも知れませんが、男性は、癒しとして会話だけで
なく、、共に静かな時間?!も好みます。
例えば、疲れた時でも彼女に会いたい、、会話はそんなに
無くても良いから膝枕をして欲しいとか、、甘えたい時?!
もあるみたいですよ。 そんな時は会話の盛り上げよりも
甘えたい時間かも知れませんので察してあげてくださいね。
会話の盛り上げの1つに、彼の趣味を知る事、そして
大好きな食べ物、お酒、音楽、スポーツなどなどを
会話から学ぶ事が先決ではないでしょうか?
そこから、やっと会話の盛り上げに繋がりませんか?
彼の趣味、好きな事、好きな本などなど御存知かな?!

(2)の答え
愛情表現方ですが、離婚歴があり、一人っ子、そして
上昇志向ならば、、結論的に言うと仕事では多分
バリバリに頑張る男性だと思うのでプライベートでは
好きな人と甘えたり、精神を休ませたいと言う様な
願望があるんではないかしら?
それこそ、会話より膝枕や、一緒にゆったりした時間を
過ごしたいタイプではないですか?
愛情表現としては休みにピクニックとかお弁当を
作って公園などでゆっくり1日を満喫するのはいかが?
私の旦那さんは母子家庭育ちで、義理母はずっと休み無く
働きっぱなしの方、そして一人っ子です。
そんな旦那が求めていたのは、お天気の良い日の
ピクニックでお弁当を作って、のんびり1日公園で
過ごしました。とっても喜んでくれましたよ(^^)

焦らないで、まずは彼の大好きな事見つけ?!を
してみて、そこから会話や愛情表現へ繋げていくと良いと
思いますね。
大好きな事を見つけたら、それを会話に出して
貴女様からどんどん誘ってみたり、照れるかもしれない
けれど膝枕などを挑戦してみくださいね。
きっと、彼は【癒し】を求めていると思います。
離婚も辛い出来事ですからね~?!
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 16% (91/567)

離婚歴がある方は次の相手選びに慎重になるはずです。
お二人の間には信頼関係がありますか。
愛情と信頼関係が成立していれば、上記のような悩みは自ずと考える必要性がなくなるでしょう。
二人だけでいて自然と笑みがこぼれたり、スキンシップを無意識にし合える関係を目指してみてはいかがですか。
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ