• 締切済み

愛情を表すってめんどくさいこと?

5年つきあって去年から同棲しているのですが、 私に対して愛情がないのかも知れないと疑いはじめています。 普通にこたつに入っているとき、寝転がっているとき、 そばに寄って甘えてもうるさがられ、よけられ、 どかされ、ちょっとだけ甘えさせてと言っても 横に添い寝しても肩にすこし頭をつけたら重いと言われます。 もう意味がわかりません。 一緒に暮らしているのは、愛情が欲しいからで、 でもその愛情をくれません。 相手は愛情はない、表さない、ただ暮らせればいいだけと何かの時に言ってました。 週末にやっと一週間終わったという意味もこめて、甘えるということに何も答えない人間って何考えているんですか。 愛情がない?愛情に価値がない?どうでしょうか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女が気にいらないなら、別れた方がいいですね。 結婚しているわけじゃないんですから。 ただ、肉体の接触が嫌いな人もいるんで、愛情が無いって事はないのかもしれないですよ。 妻はあんまり触られるのは好きじゃないんで、触ると怒りますから。 だから、私に対する愛情が無いってわけじゃないですからね。 たしかにちょっとさみしい気分にはなりますね。 彼氏さんは、優しい言葉もかけてくれないんですか?

niko33
質問者

お礼

彼が仲直りの言葉を言ったので仲直りできました。 昨日は疲れたとのこと。疲れただけで愛情表現できなくなるんですね。 彼の癖がわかってなかったです。 妻は触ると怒るとありましたが、私も時々怒られます。 さみしいんですが、疲れてない時にまた聞いてみます。 回答ありがとうございます。

• morutiroro
回答No.1

別れたほうがすっきりしますよ。 いちど一人になって、ゆっくり考えられては如何でしょう。