• 締切済み

愛情を表すってめんどくさいこと?

5年つきあって去年から同棲しているのですが、 私に対して愛情がないのかも知れないと疑いはじめています。 普通にこたつに入っているとき、寝転がっているとき、 そばに寄って甘えてもうるさがられ、よけられ、 どかされ、ちょっとだけ甘えさせてと言っても 横に添い寝しても肩にすこし頭をつけたら重いと言われます。 もう意味がわかりません。 一緒に暮らしているのは、愛情が欲しいからで、 でもその愛情をくれません。 相手は愛情はない、表さない、ただ暮らせればいいだけと何かの時に言ってました。 週末にやっと一週間終わったという意味もこめて、甘えるということに何も答えない人間って何考えているんですか。 愛情がない?愛情に価値がない?どうでしょうか。

  • niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女が気にいらないなら、別れた方がいいですね。 結婚しているわけじゃないんですから。 ただ、肉体の接触が嫌いな人もいるんで、愛情が無いって事はないのかもしれないですよ。 妻はあんまり触られるのは好きじゃないんで、触ると怒りますから。 だから、私に対する愛情が無いってわけじゃないですからね。 たしかにちょっとさみしい気分にはなりますね。 彼氏さんは、優しい言葉もかけてくれないんですか?

niko33
質問者

お礼

彼が仲直りの言葉を言ったので仲直りできました。 昨日は疲れたとのこと。疲れただけで愛情表現できなくなるんですね。 彼の癖がわかってなかったです。 妻は触ると怒るとありましたが、私も時々怒られます。 さみしいんですが、疲れてない時にまた聞いてみます。 回答ありがとうございます。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

別れたほうがすっきりしますよ。 いちど一人になって、ゆっくり考えられては如何でしょう。

関連するQ&A

  • 愛情を確かめたい!

    こんにちは!!久しぶりに書き込みます。私にはもうすぐ1年半になる彼氏がいます。少し遠距離かもしれません。去年までは週1で会ってたのが今年になりお互い学年が変わり忙しくもなってきました。彼はすごく忙しい人で家庭の事情で家事(洗濯、ご飯作り)・学校・バイトと毎日忙しいみたいで最近私が今度いつ会う?と言ってもまだわからんって言われて2週間に1回ぐらいのペースになりました。毎日しているメールも内容はほとんど同じです。今日なんかずっとこなくて来たとおもったら疲れて寝てた。みたいな感じでした。人間環境が変わればやはり変わってしまうのでしょうか? やはり出会ったときと比べてしまい辛いです。彼氏は私にふられるのを待ってるようにみえて仕方ないです。でも別れたくないいんです。私はすぐすねるし寂しがるので我慢できる自信もありません。 私は去年と今年に占いに行きました。彼氏とは来年に別れると2回言われました。私もそうだと思います。やっぱりマンネリ化はしているのでしょうか??彼氏とぶつかって話したいのですがしんどいと言われると 思います。彼氏の愛情を確かめたいのでメールなど無視しようかとも思います。どうやって愛情をたしかめたら良いですか??私はよく好き??って聞きます。彼は決まったように大好きと言ってくれるんですが信じれません・・・

  • 彼が(私からの)愛情が感じられない、と言う、、

    彼の家で週末同棲の形になっています。 彼がゴルフに行く日の前日は、彼の家には泊まらないようにしていますが、 たまたま泊まった時の事です。 休日にプライベートのゴルフに行くため、平日朝と同じくらいに起床した彼。 私は、予定が無ければゆっくり遅くまで寝ていたいタイプのため、ベッドで熟睡。(しかも前夜は会社の同僚と飲み会) 彼は毎朝シャワーを浴びてからコーヒーを飲みます。休日の朝は豆を挽きコーヒーを飲むのが習慣ですが、私がコーヒーを準備せず寝ていた事に立腹。 「愛情が感じられない!」と言われました。今回初めてではなく、彼の視点から甲斐甲斐しくお世話をされないと感じると、いつもこのような「愛情が無い発言」をしてきます。(愛情が無ければ一緒過ごすはずが無いのに。。。といつも思います。) 休日に予定が無くても朝は普通に起きて僕が出かけた後にまた寝たりノンビリ好きに過ごしたらいいんじゃない?、というのが彼の考え方です。 私は彼からの「愛情が感じられない。もう疲れた。」という言葉に、今回は我慢の限界となり、【これから一緒に暮らすとなったら、こうして責められ続けるのか。仕事で疲れていようが二日酔いだろうが、自分の時間を奪われ続けるんだ。】という思いが衝動的に沸いて来て、 「人の遊びに付き合って朝早く起きるなんてイヤだから。私を召使いかなにかと間違えてない?あなた王様なの?」と言って、彼の家に置いてあった自分の荷物をまとめて、自宅へ帰りました。もう今回こ そ別れる決意です。自分の自由な時間を奪われ愛情があると思われるように意識して振舞わなければならない人生を選ぶくらいなら、独身で、孤独を感じることがたまにあっても自分の自由な時間を大切にしたい、と考えます。 何故、この男は「(私からの)愛情が感じられない」と精神的な責め方をするのでしょうか? 【自分の理想に合う甲斐甲斐しく世話をやいてくれる女の子】を探せばいい、と言ってやった事もありましたが、本当に別れる話し合いの場面になると、自分の時間が無駄にされただの、これから一から付き合う相手を探すなんて自分の年齢で難しいだの言い出します。 (それは私も同じ立場だろう!と喉まででかかりますが。。。) こういう男性って、ナニモノなんでしょうか!?

  • 「愛情」と「友情」の重さと深さって・・・

    「愛情」と「友情」ってまったく別もののようでもあり、また似たもののようでもあり・・・でも、同じ「情」ですよね。 「愛情」を育んで、その後、結婚となれば同居して(しない人もいますが)、常に寝起きを共にする仲になりますよね。 ま、家庭を作るっていう意味で。 でも、「友情」を深めて、親友同士がひとつ屋根の下に暮らすっていう状況は、あまり耳にしません。 ルームメイトで、一つの部屋をシェアするってことはありますけど、あれって「友情」とはズレてるような気がします。 「愛情」と「友情」、どちらが重いかなんて測れないと思いますが、上に書いたように、「愛し合う者同士は、常時一緒に暮らす」、逆に「友と呼べる人とは、それなりの現実的な距離を置いて付き合う(うまい言い回しがこれしか思い浮かびません。ニュアンスがちょっと違うかも・・・(-_-;))」というのが、常識のようになっています。 「友達(親友)」は、ペアでなく複数人いることがあるっていうのも基因しているのかも知れませんが。 ま、結婚とは形式であって、子孫を残すためにも大事なことですが、「夫」または「妻」を差し置いて、「友」と毎日昼夜を共にする、つまり一緒に暮らすなんてこと、僕は聞いたことがありません。 なんか、不思議じゃないですか? 「親友」で分かりあえれば、ずっとそばにいたいと思う人がいてもおかしくないのに・・・。 どうしてなんでしょう? 言いたいことがうまく伝わらない稚拙な文章かもしれませんが、みなさんはどう思いますか? 「愛情」の方が、この社会にとって大事なんでしょうか? 僕の見ている世界が狭いだけで、実際は色んな例がたくさんあるんでしょうか?

  • 彼女の愛情表現不満があります・・・

    今付き合って一年、同棲して9ヶ月の彼女がいます。 付き合ってから「好き」という感情は変わりません。むしろ魅力的な所が多く、冷める・飽きた等は一切ないです。  ですが、最近彼女の対応に不満があります。それは、愛情表現です。一緒に暮らしてから、ハグとかキスとかかなり減りました。またHも拒否されるようになってきて、「一緒に住んでる」を理由に、携帯をいじくってることがかなり多いです(トイレ)にまで。また、女友達と話してる時と、私と話してる時のテンションも違います。もちろん一緒に暮らしてから毎日顔が見れるし、話すこともできます。でも私はそれだと、一緒に暮らしてても、中身がないと感じてしまいます。別々に暮らしてるのと同じです。一緒に住んでいるからこそ、そういう部分を大切にするべきと思います。  私は仕事が終わって、家に着いたときと、休みの日は彼女との時間を大切にして携帯も見ないようにしています。  私がそのような不満を言うと、「私に同じことを求めないで!」「何が足りないの?!」と怒られ、抑えようと思っててもかなりキレてしまいます。もう同じことでかなりケンカをしています。私の中では、好きな人にはできる限り尽くしてガンバッてあげたい。喜ぶ顔が見たい、不満があれが改善し、聞き入れてあげたいと思ってます。恐らくお互いの価値観と経験の違いだとは思いますが、納得がいきません・・・  今後どうしていいのかわからず、悩んでいます。お互い折れないとこも多いです。自分が好きな愛情表現を求めるのはダメなんでしょうか? どうすれば現状を変えていけるのでしょうか?  数多くのご意見お待ちしております。  

  • 同棲中の愛情表現って・・・

    現在同棲8か月、私34歳、彼40歳です。 彼とは1年弱付き合ってから同棲を始めました。 ほとんど半同棲状態だったので生活費とかを考えて自然に同棲が始まりました。 2人の関係は最初は体の関係(=sex)からでした。 お互いの孤独感、寂しさを埋めるような感じでしょうか。 でもきっとそこに「好き」という気持ちが少しあったからだと思います。徐々に愛情のようなものが育って一緒に過ごす時間が増えて一緒に暮らすようになりました。 お互いまあ良い年齢だし、お互いバツイツということもあり、「好き」とか「愛してる」とかガッチリ確認し合って、というわけではありません。言葉にしなくてもお互いの雰囲気で・・・・と言った感じでしょうか。 それがいけなかったとは思わないのですが、私の中に少し不安があります。 同棲しだしてから少しずつsexが減って来て、以前は週1位だったのが今は月1回くらいです。 始まりが体からだったせいもあり、飽きたり浮気?とか思ってしまうのです・・・・。 仲は良いと思います。 週末は2人とも休みなので家にいるならば一緒にTVを見たり、お昼寝したり、映画を見たり。 隔週くらいでちょっと遠出もしているし、そういったイベントや旅行は彼が企画してくれます。 毎日遅くとも彼は7時までには帰るのでそこからは一緒にご飯を食べてゆっくり夜の時間を過ごしています。 どっちかというとエロイ?彼なので、スキンシップやいちゃいちゃはよくあるし、彼の希望でお風呂も毎日一緒、寝るのも同じベットです。 sexだけが減ったのは、関係が落ち着いたからなのでしょうか? 浮気を疑う程の時間的な理由もないのですが、浮気? 彼は結構責任ある仕事の立場なので、ストレスも多いですし、ここ2ヶ月ほどは仕事も忙しかったのでそういったことからなのでしょうか? とか、そういうことを彼に問うべきかどうか悩んでいます・・・。 こんなこといちいち聞かれるとめんどくさいかなとか、嫌な気持ちになるかとか、まあ結局私だけがぐるぐる悩んでるのですが・・・・。 sexが減ったことが気になるだけで他に不満はありません。 彼を信じて、いつものように穏やかに楽しく過ごせる環境を整えること、今自分が幸せと思っているが全てだと思いますか? 怖かったり、恥ずかしかったりしても彼の気持ちを確認すべきでしょうか?

  • ふられてるんですが・・・(長文)

    度々おせわになってます。 今彼とは同棲中なんですが、ふられました。 というより、ふられているんです。 彼は私にはもう好きという感情はないそうです。 ただ私が家事をしてくれるのがラクだから一緒にいるようです。 あと、前に振られそうになった時、 私が引きとめた事が2回程ありました。 それで、言っても無駄だと思ってるんです。 その時は彼の愛情は復活しましたが、 今回はそうはいかなさそうです・・・ やっぱり実際には「好き」という感情はありません。 私がそばにいて落ち着くわけでもありません。 今の彼はもう女はイラナイというような状態です。 私の束縛が原因だと思いますが、 今までの彼女もそれが原因で別れてきたようです。 彼はだらしなく、その時は束縛するしか方法が 見つからなかったんだと思います。 前回のはまぐれで、 一度冷めてしまった愛情はほとんど戻らないと思っています。 でももし彼と離れてしまったら、絶対にもとには戻れない気がします。 人を「必要」と感じる意味がわからなかったり、 人間の死に対してもなんとも思わない、 かなりあっさりした人です。 もともと彼は女より友達が大好きで、 まわりも結婚していてもフラフラしている人は たくさんいるので、 そのうち寂しくなるとも考えられないのです。 自分は今まで人を簡単に振ってきて、 今頃バチが当たったかと思いますが、 こんなにそばにいたいと思った事は初めてです。 離れるのが一番と言う事もわかってる上で、 馬鹿だとは思いますが、それでもそばにいたいし、 もう一度愛情は戻らないものか・・・と悩んでます。

  • 愛情表現ができるようになることはあるのでしょうか?

    初めてお付き合いした男性とは自然と愛情を伝え合うことが多く、そういう気持ちをお互いに伝えるのは当たり前のことでした。 やはり世界で1番相手の良いところや魅力を知っているのはパートナーなはずですから、そういう相手と一緒にいることはお互いに自信を与えてくれる関係だったと思います。 そういった付き合いしかしたことがなかったので、去年お付き合いした男性との関係は本当に辛く嫌なものでトラウマになっています。 恐らく彼は愛着障害だったと思いますが、初めはすごく好きな気持ちを伝えてくれたりしていたのですが、付き合いだしたら、真逆に変わりました。 例えば一緒にソファに座っている時に、私が彼の腕を自分の体に回したところ、そういうことは自分がやりたい時にやるからと言われたり、そういうことがたくさんありました。 一度そのことで話し合いをした時に、「そういうのって本能なんだから仕方がない。嘘でもいいならできるけど、そんなの意味ない」というようなことを言われました。私は嘘でもやって欲しいのではなく、そうしたいと思われなくなったこと自体が悲しいので、そのままどんどん関係は終わりに向かっていきました。 幸せを感じる状態が違うのだから、それは一緒に幸せにはなれないのは当然かもと思いました。 そのお付き合いで色々と悩み、その際に異性の心を上手に透視する方法という本を知り、かなり勉強になりました。 世の中にはお互いに好きでもどうにもうまく行かせられない組み合わせがあることを知りましたし、自分が経験した出来事の正体がわかりました。 今婚活を再開して色んな男性に出会うのですが、上記を学んだ経験から、どのくらい親密でありたいかがかけ離れている人とのお付き合いは絶対に避けたいと思っています。 例えば本当は趣味を一緒にやりたいとかであれば、向こうはしたくない場合でも、ベストではなくても、例えば趣味は趣味仲間と一緒に楽しむとか代替することができますが、愛情やスキンシップなどの部分はお互いにパートナーにしか与えられないもので、パートナーは世の中にたった1人しか持てないのですから、その部分が一致しないのは致命的だと思っています。 なので初めから私はどんなお付き合いを求めているのかかなり具体的に伝えます。 お互いに愛情表現ができる関係ということも伝えます。 明らかにそこを軽視しているような人はその時点で避けます。 今やり取りをしている人は、愛情表現は苦手だそうです。でも私の考えるような関係は共感するようですし、努力はしたいと言っていました。 前回のお付き合いで元彼が言った、そういうのって本能なんだから仕方がないと言うのは確かにそうだと思うのです。 なので、そうやって努力してできるようになることなのだろうか?と疑問に思いました。 私や初めにお付き合いしていた彼は、愛情表現をしようと思ってそうしていたわけではありません。 幸せを感じる形がそうだったし、そう伝えることが心地よかったし、自然と相手に触れたいと感じたり、そこから安心感を感じたり、本能としてそうしていたと思います。 愛情表現ってそうやって努力してできるようになったりするものなのでしょうか?

  • 面倒くさい男性のかわしかた

    私の勤務先に若干面倒くさい男性がいて、どう接したら良いか悩んでます。その男性は隣の課の係長で、2年半ほど前に異動してきました。 最初は社内で会えば挨拶する程度でしたが、今年に入って仲良くなったのですが……。 最初は気さくでフレンドリーな人だなと好印象でしたが、 (1)やたらと距離が近い→もう少しで密着しそうで、私がすこし離れようとすると「何で避けるの 」と距離をさらに詰めてくる。話しているときに顔がすぐそばにあることも……。しかも満面の笑みで(笑) (2)一緒に帰りたがる→「何時ごろ終わりそう 」と聞きに来る。これまで一緒に帰ったのは数回でしたが、最近は忙しいので帰ってません。そのためか最近は頻繁に聞いてくる。 (3)たまにスキンシップをしてくる→例えば私が物を落として拾おうとしたら、頭をポンポンとしてきたり、「おはよう」と挨拶しつつ肩や背中に触れる(たまに自分の部下の男性の背中をスリスリしているのを見かけます(笑)) 私としてはたまに楽しくお話ししたり一緒に帰るのは良いですが、一緒に食事に行ったりなど深くは関わりたくないのがホンネです。 ただ隣の課の係長なので、すげなくするのも気が引けます。だから今は会えば必ず笑顔で挨拶だけはしてますが、こちらからは話しかけないです。 (もともと引っ込み思案で自分からは話しかけませんが、その人はもっと踏み込んで来てほしいみたいです。) 乱文で見苦しいこと、この上ありませんが私は今後どう対応すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします‼ 補足 ちなみに私は独身で30代前半、相手は30代後半で既婚者です。

  • 『愛情』が『情』に変わったと言う彼は戻りますか。

    付き合って1年3ヶ月の彼に振られました。 お互いの家族も知っていて、年末年始には一緒に飲む段階までいっていました。私の希望で姉の家で話をし、そこで言われました。『愛情』が『情』に変わった、と。 ですが、その最後の夜、私の家で飲み直そうということになり、また話をしました。私も改善しようと頑張っていたこと、仕事上の人間関係が原因で、そばにいてほしかったこと。遅いですよと言われました。 その後、ひとつしか持っていないと言っていたマフラーに付け足して欲しくて、予め買っておいたマフラーを私から受け、彼は泣き、私を抱きました。朝も『お姉さんにあんなふうに話したのだから』と言いながら、初めて見せた野性的な私をまた抱きました。その夜、冷却期間ということで、彼は帰っていきました。その後彼からは連絡はなかったのですが、私は4日後、バレンタインの夜に会ってほしいと電話しました。冷静になって考えたけれど、やっぱり私にはあなたじゃないとダメ、あなたが必要なの、と。彼は、今すぐに答えられない、と言うので、いつなら答えられますかと聞くと、2月の第一週に、と言うので、こちらからまた電話します、となりました。 彼は私と続けられなくなった理由として、 ・管理されている気持ちになってきた(電話なども原因のひとつ) ・ひとつのことに納得できないと前に進めない私の性格がしんどい ・急に言っているわけではなく、私と付き合っていることが疲れた と言いました。 私は彼の気持ちを取り戻したいです。彼は本当にもう、私に愛情はないのでしょうか。 ちなみに、私と彼は同じビルで同グループ会社でしたが、このタイミングで私がたまたま転勤になり、2月から勤務地が変わりますが、同じ都内、家も比較的近いです。 どうか、アドバイスをください。 復縁(別れたかどうか不明ですが)とは難しいこと、また、今後の改善策も、この10日間ずっと考えています。

  • これは愛情ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3782016.html で質問させていただいてるものです。 今回は加えて主人の心境を知りたくて質問させていただきます。 全国の旦那様、こんなうちの主人はどういうつもりなんでしょうか。 主人は同居が原因の離婚をしてバツイチ子あり31歳です。 ・会社勤め実家暮らしですが離婚後一年後に告白してきた取引先の私に同居条件の結婚前提にお付き合いしてくれ、と、一ヵ月後には即同居同棲開始。 ・一緒に暮らしたはものの性格や趣味の合わない私にイライラキレまくり私は怯え不安でした ・それまで●と言ってたのも姑に言われるとすぐ○に態度急変 ・こんな生活に不安をおぼえ精神を崩し別居か二世帯の交渉する妻に我侭だと別居なら離婚だと言い切る。 ・話し合いはいつも嫁対三人(義両親+旦那) ・結婚式直前に目の周りが真っ赤になる皮膚病になった私を「真っ赤だよ?どうしたの?」と心配する様子もなく、病院にいきたいと焦るとすぐ治ると根拠もなく・・しらんふり・・。 やはり両親の為の結婚でしょうか。今でも一応帰ってクレとは言いますが、彼のは・・愛情なのでしょうか・・。やさしいことも言いますがどこか・・他人事なんです・・・。でも、分かれるのは寂しそうです。 この地域は長男教がまだ根強く・・かれの両親は早く孫の顔を見て面倒をみてもらいたそうです。が、嫁を迎えるために大きな家を建てたと言う割りに私達は6条一間。義母らの寝室の横です。 親類からも、逃げちゃダメ!と、再婚の子連れ離婚になりますので百歩譲って帰ろうかと思うのですが・・旦那のこの態度に私に対する愛情が感じられますでしょうか・・ 子の寝ている合間にこれを書いてますので少しまとまりのない文章ですが、お願いします。