• 締切済み

彼が(私からの)愛情が感じられない、と言う、、

彼の家で週末同棲の形になっています。 彼がゴルフに行く日の前日は、彼の家には泊まらないようにしていますが、 たまたま泊まった時の事です。 休日にプライベートのゴルフに行くため、平日朝と同じくらいに起床した彼。 私は、予定が無ければゆっくり遅くまで寝ていたいタイプのため、ベッドで熟睡。(しかも前夜は会社の同僚と飲み会) 彼は毎朝シャワーを浴びてからコーヒーを飲みます。休日の朝は豆を挽きコーヒーを飲むのが習慣ですが、私がコーヒーを準備せず寝ていた事に立腹。 「愛情が感じられない!」と言われました。今回初めてではなく、彼の視点から甲斐甲斐しくお世話をされないと感じると、いつもこのような「愛情が無い発言」をしてきます。(愛情が無ければ一緒過ごすはずが無いのに。。。といつも思います。) 休日に予定が無くても朝は普通に起きて僕が出かけた後にまた寝たりノンビリ好きに過ごしたらいいんじゃない?、というのが彼の考え方です。 私は彼からの「愛情が感じられない。もう疲れた。」という言葉に、今回は我慢の限界となり、【これから一緒に暮らすとなったら、こうして責められ続けるのか。仕事で疲れていようが二日酔いだろうが、自分の時間を奪われ続けるんだ。】という思いが衝動的に沸いて来て、 「人の遊びに付き合って朝早く起きるなんてイヤだから。私を召使いかなにかと間違えてない?あなた王様なの?」と言って、彼の家に置いてあった自分の荷物をまとめて、自宅へ帰りました。もう今回こ そ別れる決意です。自分の自由な時間を奪われ愛情があると思われるように意識して振舞わなければならない人生を選ぶくらいなら、独身で、孤独を感じることがたまにあっても自分の自由な時間を大切にしたい、と考えます。 何故、この男は「(私からの)愛情が感じられない」と精神的な責め方をするのでしょうか? 【自分の理想に合う甲斐甲斐しく世話をやいてくれる女の子】を探せばいい、と言ってやった事もありましたが、本当に別れる話し合いの場面になると、自分の時間が無駄にされただの、これから一から付き合う相手を探すなんて自分の年齢で難しいだの言い出します。 (それは私も同じ立場だろう!と喉まででかかりますが。。。) こういう男性って、ナニモノなんでしょうか!?

noname#194576
noname#194576

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

>何故、この男は「(私からの)愛情が感じられない」と精神的な責め方をするのでしょうか? 自分の思い通りにならないとスネている駄々っ子なだけです。 さて、私が同じ状況なら質問者様と同じように思うし、荷物もまとめます。 豆からコーヒーを飲みたいのなら自分でやれ、です。 強要するようなことじゃない。 そのことより不思議なのは >これから一から付き合う相手を探すなんて自分の年齢で難しい と言われてバカにされていると思わないもんですかね。

noname#194576
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本当、駄々っ子の王様ですね。「疲れた」って、、それもこっちのセリフだよと言えば良かったです。 「自分の年齢で難しい」の「自分」とは、彼が「彼自身」の事を言っているのですが、同世代の私も同じ土俵にいるので、「あぁもうこれで一生独身だなぁ」と思っています。  でも、溌剌とした顔で生きていけるように頑張ります!

回答No.5

彼は彼なりに質問者様に彼なりの「愛」を何か示して行動してると自負してると思います。 それは質問者様に伝わってるかは分かりませんが、彼はこれに関しては要求してもいいだろうと思ってると思います。 質問者様が描いているこの一つの「王様」だけをしてあげたらそれで満足なんだと思いますよ。 それがないから彼は「愛情が感じられない。もう疲れた。」と言ってるのは多分本心かな。 だって所謂王様って、何から何まで王様ではないでしょ? 何と言うのでしょうか、亭主関白の極みというか、そこまで王様ですか? もし彼のワガママが「朝一旦起きてコーヒー入れてまた寝ること」(他2、3個程度?)以外で常識範囲にあるならば、彼はこれをして欲しいという固有の主張なので聞いてあげる事はできませんか? 無理にとは言いません、質問者様が我慢出来ないなら彼とは合わないでしょう。 別れの選択もありだと思います。 自分もありましたよ。 彼女だけにして欲しいこと。 だからそれを言ったけど受け入れてくれなかったのでこちらから別れました。 だって、それさえしてくれれば色々なことに意欲が湧く自分がいましたし、唯一の彼女として大切に守れたと思います。 その代わり彼女が喜ぶことはこちらが多少不本意でも惜しみなくやれる気持ちになれますし。 「強烈なワガママ」が沢山あるならともかく、一つや二つ彼が これは、と言うことを言ってるなら聞いてあげてもいい気はします。 どうか丸く収まりますように。

noname#194576
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 回答者様の仰ることは、とても理解できますし、まさに2つ3つの要望なのです。 これさえクリアしておけば、彼も喜ぶ→私もハッピーでいられるのですが、自分に無理して(今回のように起きたくないのに無理に起きて)彼を喜ばせる意味が分からなくなってしまったのです。  彼の2つ3つの要求に対して、私は特に「これは絶対」という要望って無いんです。なんで一方的に要求するのか、怒るのか、不平等感しか感じなくなってしまいました。 彼は回答者様のように自分からは別れを告げません。来るもの拒まず去るもの追わず、といった主義で、これもある種、卑怯に感じます。 でも、でも、「どうか丸く収まりますように。」と書いてくださった最後のコメント、とても優しく心に沁みました。 ありがとうございました。

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.4

ご質問、拝見しました。 相談者様は、彼氏さんにご立腹ですね。 当然と思います。 今は、まだ、お互い恋人同士。 奥様じゃないんです。 相談者様が、朝、コーヒーの準備をしなくて何が悪いの? って、思います。 >休日に予定が無くても朝は普通に起きて僕が出かけた後に >また寝たりノンビリ好きに過ごしたらいいんじゃない?、 >というのが彼の考え方です。 これは、彼氏さんの考えであって相談者様もそう思えば 良いのですが、違うのでしたら押しつけでしかありません。 >何故、この男は「(私からの)愛情が感じられない」と >精神的な責め方をするのでしょうか? 彼氏さんは、愛情は、与えてもらうものだと思っているんですね。 与えるものではなく、与えてもらうもの。 私なら、朝、起きなかったことを責めたこと自体に相手からの 愛情を感じられませんけどね。 前日の飲み会のことだって知ってるはずですし、それでも泊りに 来てくれたことになぜ、感謝できないんでしょう。 相談者さまが、仰っているように飲み会の後でも泊りに来てくれる なんて愛情無くしてできないじゃないですか。 そういう愛情については気付かなくて、朝、起きなかったことには、 敏感に反応するなんて、都合よすぎです。 >自分の時間が無駄にされただの、これから一から付き合う相手を >探すなんて自分の年齢で難しいだの言い出します。 好きで付き合っているのに何でそんな言葉が出てしまうのでしょうね。 今まで付き合ってきて楽しいことだってたくさんあったし相談者様と 付き合ってて良かったった思ったことだってあったはずです。 二人が、付き合っていたからこそ経験できた楽しいことまで、 何もなかったかのように否定するなんて、ムカつきます。(笑) 結果、別れることになったとしても「時間の無駄」なんてありません。 良くも悪くも経験できて二人にとっては、必要な時間だったと思います。 >こういう男性って、ナニモノなんでしょうか!? 愛情を与えられて喜びを感じるタイプの男性でしょうか。 自分の意に沿わない時は、全てを否定したくなるような性格 なんでしょうか・・・。 今後、どうされるのか分かりませんが、召使でも家来でもないんですから 相談者様にとって幸せだと思える生き方を探してください。 長文失礼しました。 お役に立てれば幸いです。

noname#194576
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 回答者様の穏やかな文体で、とても心が慰められました。 女性らしさ(=家庭的で可愛げがある)を求める彼に対して、私は掃除洗濯は人並みにしても「料理」となると自分の気が向いた時しかあれこれと品数は作りません。平日は自分1人ですからパスタを作る程度です。残業が遅くまであれば、お惣菜やお弁当を買って帰るのが常です。 朝、昼、晩とご飯のためにキッチンに立つ数時間を費やすなどは、フルタイムで仕事をしている私にとって時間の無駄とも考えています。 それでも料理好きの彼が休日は一緒にキッチンに立つことを求めるので、シェフ(=彼)に付くアシスタントの役割で、指示を受けて動きます。(勝手な作業をすると怒るため、それで嫌な思いをするくらいなら、指示待ち人間に徹しようという思いからです。「キッチンの独裁者」と嫌味を言ってやったこともあります。)  いちいち口うるさいので、私が主体で料理をするときには、一切キッチンに彼を入れず1人で料理を作るようにしています。 また、キッチンで物をうっかり落としてしまった時などは「ぅあ"ぁ---っ!」とイラついた怒声を上げます。本人は私に怒っている訳ではなく、突然の大きな物音が嫌なだけだといいますが、私にはその声が「何やってんだよ!」という非難の音声に聞こえてなりません。 食事中やベッドの中で私がおならをすると、怒ります。 するなら別の部屋に行ってしてくれ、と。私には、この異常とも思えるオーダーにもついていけません。 (こんな反応って、世の彼氏様や旦那様はします??) 旅行やショッピング、また休日の日常的な買い物でも楽しいときは、一緒にいて楽しい時間をすごせますし、ショッピングに行けば洋服を買ってくれたりもしますし、二人で飲みに行けばお代はいつも全て彼が出してくれますが、ここに列挙したようなことで、やっぱり長い人生を彼を怒らせないように、可愛げのある女性を演じることは、私にとって自分を押し殺して生きていくことだ・・・と思い、決断に至りました。 あまりにも彼の異常と思われる生態なので、仲の良い友達にもつまびらかに話すことができず、苦しい思いをしていましたが、回答者様の優しい言葉に 胸のつかえが取り払われました。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>本当に別れる話し合いの場面になると、自分の時間が無駄にされただの、これから一から付き合う相手を探すなんて自分の年齢で難しいだの言い出します。 えっ、それで結局質問者さんは別れ話を取り下げちゃうんですか。私も内心は彼氏みたいなことは思いますよ。ただ口にしないだけです。なぜ口にしないかというとそれは簡単で、「だからなんなの。私には関係ないでしょ」といわれたらそれまでだからです。 内心は、誰でも多かれ少なかれ思っていることではないですかね。ただ口にするかしないかの違いなんじゃないかと思いますよ。私だって別れたときは「付き合っている期間がまるまるムダだった」とか「こんなことになるんだったら、別のあの子を口説けばよかった」なんて思いますよ。

noname#194576
質問者

お礼

男性からの率直なご意見、ありがとうございます。 付き合って4~5年。最近1年間のケンカの流れはこんな感じです。 過去のケンカは彼が歩み寄ってくれ「言い合うのはお互いの考え方を理解し合える良い機会だから、ケンカとは思わないよ。怒っても嫌いにならないよ。お互いの関係を良くしていくステップだと思っているよ。だから仲良くしよう。」と言ってくれていましたので、「ああ、何て器の大きい人だろう」と思っていたのです。 これまでも同様のケンカや、結婚するしないのケンカが何度もありまして、「別れる!」と伝えると、ここ最近は、彼は「一から出会うのは~~」発言をします。 私もつい今までの楽しかったことや、彼が自分を大切にしてきてくれたことを思い起こし、「やっぱり別れないでこの人と頑張っていこう」と思い直してしまってきたのです。 そんな経緯で、彼からしたら「結婚したいんだから自分(=彼)から離れないだろう」的な意識があるのだろうと思われます。 そう思わせてしまった私の痛恨のミスですね。。。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.2

彼のご家庭のお母さんとお父さんの関係を あなたとの関係に当てはめているのかもしれませんね。 彼のために珈琲を入れる「優しさ」を望んでいるようですが、 疲れている自分の彼女に対して示すべき自分の「優しさ」について失念している。 まあ、お子様なのでしょう。 ただ、二人の関係が「慣れ過ぎ」になっているのも事実のよう、 恋愛初期なら互いに自分のことを差し置いて相手に尽くしていたのでは? そうした新鮮な気持ちを持ち続けようという努力は大切だと思います。 まあ、あなたの彼のように一方通行でそれを求めるのは違うと思いますが。

noname#194576
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんです。多分、彼の母は「良妻賢母」であったのでしょう。(彼が20代初めの頃にお亡くなりになったそうなので、推測でしか分かりませんが。) 彼には夫にかしずくタイプの理想の女性像が出来上がっているのでしょう。 本人にそれを言うと「違う。そんな言いなりになる相手は求めていない」と言いますが、それもどうだか。。。   自分(=彼)は、「いつでも、私が喜ぶだろうと思うことを想像して料理を作ったりしている。君には僕に対する思いやり(=愛情)が無いでしょう?」という事もこれまで何度も言われました。   ≪自分(=彼)は、君に愛情を持って接している。でも君からは僕への愛情が感じられない。≫のだそうです。 何を以って「愛情」を表現すればいいのか、、、自分(=私)の心をを殺してまで、相手の意向に沿うように振舞うことは私にはもう出来ないです。 これって、やはり私から彼への愛が冷めているってことなんでしょうか? お礼のはずが、最後にまた質問になってしまいました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別れるたんだから、放っておきましょう。 別れに際してお互いが納得する必要なんてないのです。 「あなたには愛情が感じられないから別れるのだ」と言ってやれば良いだけです。 結婚する前に彼の正体が明らかになって良かったじゃないですか。

noname#194576
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 付き合って4~5年の相手のため、今までも同様のことでケンカがありました。 こういうことを望んでいる人だということは受け止めていたのですが、 さすがに結婚に向けての具体的な話はしないくせに、私には「要求」だけを出してくる、この傾向にウンザリしました。 

関連するQ&A

  • 飼い猫に愛情が持てない・・・

    飼い猫に愛情が持てない・・・ 私は最近保健所の譲渡会へ行き生後1ヶ月過ぎの子猫をもらってきました。 一番最初にビビッときた猫ちゃんとは縁がなく、クジでハズレてしまいました。 そして、2番目に連れて帰りたいと思っていた猫ちゃんを連れて帰りました。 今回は見送って次回にしたら良かったのかもしれないですが、狭いゲージの中で寒さと不安に震えているこの子を見捨てることができませんでした。 今一緒に暮らすようになってから2週間が過ぎました。 すごくやんちゃで、いつも噛みついてきたり暴れていたりするけど、寝る時は人の膝の上でしか眠れないすごく人懐っこい甘えん坊な子です。 でも、あの時くじに当たって第一希望の猫ちゃんを連れて帰れてたら・・・とか、見送れば良かったかなと思ってしまう自分がいます。 私は今精神の病気で、働いてなくいつも家にいるので、常に一緒にいることに少し疲れてしまったのかなと思います。 私が飼い主なのに、こんな事を思ってしまう自分に自己嫌悪の毎日です。 可愛いのですが、イマイチ愛情が持てないというか、前も猫を飼っていたことがあるんですが、その猫と比べてしまったりします。 あまり近寄って来ない抱っこも嫌がる猫でしたが、とても愛情を持って飼っていました。 私が飼い主で、ほとんど一緒にいて世話をするのが少し疲れたからこういう風に思ってしまうんでしょうか。 トイレ掃除もエサやりも誰よりも張り切ってやっていました。 いっぱい愛情を注いであげるんだと自分に誓いました。 でも心底可愛いと思えない自分がいます。 一緒に住んでいる家族は多分可愛いと思っているので、このまま家にいてずっと一緒に暮らした方がいいでしょうか。 疲れているから愛情を持てないような気がしてしまうのでしょうか・・・ この気持ちも一時的なものですぐ情が移るでしょうか。 飼い主の私が一番可愛がってあげれないのが悲しくて小さいうちなら貰い手はあるかもしれないので里親さんを探した方がいいのでしょうか・・・ お叱りは承知の上で投稿させていただきました。 アドバイスや、同じような気持ちになったことのある方いましたらご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 夫婦の愛情について

    既婚者男性に質問ですが。 奥様に対して愛情がない。 セックスレス。 お互い離婚届けに記入済みで、いつの日か離婚する事が決まってる。 けれども、毎晩子供と奥様と一緒に入浴して、奥様と休日を同じにしている方です。 私には、さっぱり彼の気持ちがわかりません。愛情がないとはどういう事なのですか?愛情ないのに一緒にお風呂入れるものですか? わかりやすい回答をお願いします。

  • 愛情を取り戻せ!

    ずっと付き合っていて同棲中(婚約関係)の彼から 別れたいと言われました。(小さな喧嘩が発端です。大体月1ぐらいで喧嘩はしたりしなかったり) 私は別れたくなく、未だ好きな気持ちが続いていますが、今の彼が始めて出来た彼で、どうやって恋の駆け引きをしたらいいのか、愛情を取り戻すにはどうしたらいいのか 全く分からないのです。 一緒に暮らしてるので、かいがいしく世話をしたらいいのか(以前はそこまでかいがいしい事もしてませんでした) むしろ普通に接していたほうがいいのか・・・。 別れたいと言われた後に私はまだ好きで別れたくないと伝えると 「自分勝手な意見だから、直ぐに別れたい、出て行けじゃない。今自分もどうしたらいいのか考え中だ」と言われたので、その考えてる間に、昔の愛情のあった気持ちを思い出してもらいたいんです; 正直、別れた方がいいとも思うのですが(彼と出身地が離れていて、将来は同居、でも私の家も母子家庭で将来どちらの親と暮らしたらいいのか考えてしまうし、また彼の仕事は転勤が多く、子供が生まれたら困るんじゃないか、とか、彼の頼りなさとか) 今自分の気持ちに踏ん切りが付かないので、皆さんのお知恵を分けてやってください!宜しくお願いします!!

  • 夫への愛情がなくなりました…。

    来月で結婚してちょうど一年になる夫婦です。昨年に子どもができたことが分かり、結婚しました。そのため、出産まで実家で過ごしたので一緒に生活を始めたのは今年の5月からになります。交際期間が短かく、お互いのことをよく理解していなかった部分がたくさんあり、一緒に生活をしていく月日を重ねていく度に夫への愛情が薄れていくのが分かります。夫への不満を数点挙げると…  (1)家事、育児は一切手伝わない   ・子どものオムツ替えは一度もしたことがない。   ・私が家事で手が離せないとき子どもが泣いていてもあやしてくれない。   ・ご飯を食べたあと下げないのはおろか、ご飯を作り置きしているものを自分で用意(温め直したり等)しない。←主人の帰宅する時間が子どもの寝かしつける時間と重なることが多く、そのような状況でも自分でしようとはしない。  (2)休日(土日祝日)はもっぱら自分の好きなことに 時間を費やしている   ・夫は野球が趣味で休みの日は朝7時から家を出て帰りは夕方7~8時頃。家族で一緒に過ごす時間はほとんどない状態。  (3)風俗に行っているようである   ・これにより夫への嫌悪感が生じた。夫は私がこのことを知っているということを知らない。 と、まだまだ不満はあるのですが私の中で大きく割合を占めるのが上記の3点です。特に(3)に関しては、毎日嫌悪感が増すばかりで、私に触れられるのはもちろん会話を交わすのさえ苦痛と思います。私の忍耐が足りないのでしょうか?子どもがいるのであまり離婚は考えたくありませんが、このような状態で結婚を続けていく意味がないように思えてなりません。夫への愛情はまた再び戻ってくることはあるのでしょうか。       

  • 彼の愛情をどう感じればいいのでしょうか?

    彼の愛情をどう感じればいいのでしょうか? 当然ですが仕事が優先で、会えない時が多いです。私と彼の休日がずれているので、 車で1時間の距離ですが1か月に1~2回会えれば良い方です。 彼は、お互いの休みが合って会えればいいと言ってますが、私は寂しいです。 彼は趣味もあってその兼ね合いも考えなければいけません。 私も仕事が忙しく、休みの日にしなければならない事もあるので、それなりに時間は過ぎて行きます。 男の人は、彼女と会えない寂しさってあまり感じないんでしょうか? 彼は会う頻度が少なくても、寂しいと思ってる感じはありません。 彼の心変わりを疑う事は全くありませんが、とにかく、彼に会えないのが辛いです。 会えない時も彼の愛情を感じたいと思いますが、日々が目まぐるしく過ぎて行くなか、 会わない期間が長いと彼の事が薄くなっていくようで、遠い出来事のようで、心もとない 気もします。 男の人も、そう思う事はありますか?彼女の事、遠い存在になったりしませんか? マイナス思考すぎますが、会えない寂しさを、どう乗り越えて行けばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 愛情があると思っていいでしょうか?

    20代後半女性です。 付き合い始めてまだ1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)がいるのですが、彼が忙しいのと、あまりわかりやすい愛情表現をしない人なので、すこし不安があります。 彼とは同業なので仕事が忙しいのはよくわかっているつもりなのですが、他社で職種や職位(彼はマネージャー)が違うこともあるため、私の比にならないくらい忙しい人です。 平日は終電で帰ることが多く、週のうち3日も終電さえ逃してタクシーで帰ることもざらにあるようです。 休日は私と同じく土日祝日ですが、今のところはたいてい家(実家)かオフィスに行って仕事しています。 付き合う前からそんな感じだという話は聞いていました。 今は特に2月に完了しなければならない大きなプロジェクトを抱えているようで、余計に忙しそうです。 そんな中での彼の行動・言動なのですが、客観的に見て、愛情があると思っていいでしょうか? 私は過去の失敗等から愛される自信がなく感覚も鈍ってしまっているようです。。。 ・付き合い始めてからは1度土曜日のお昼から水族館デートに連れて行ってくれ、夜まで一緒にいられた。 ・その後は仕事を早めに切り上げて来れたときは私の家の近くまで来てくれ、一緒に食事をする。そのまま私の家に泊まってしまうこともある。 ・私がたまたま彼のオフィス近くで飲み会があることを伝えたら、仕事で外出先から直帰できたはずなのに一旦オフィスに戻って私が帰る時間に合わせてくれた。 ・11月中は土日仕事が立て込んでて厳しいとのことだが、12月になったら土曜日にイルミネーションを見に行くことは了承してくれている。 ・私の家に比較的近い取引先に直行する前日に泊まらせてもらっても大丈夫かと聞かれた。 ・私に会いたいと思うことあるか聞いたら「あるねぇ。今日言ったじゃん」(言われてませんが、本人は言ってるつもりのようだからいいか・・・笑) ・「好き」とか言葉での愛情表現はない。本人曰く、言葉にすると嘘くさくなるし気恥ずかしいからだそう。 ・荷物を持ってくれようとしたり、電車でよろけると支えてくれる等、さりげない優しさを感じる。 ・仕事帰りに会えたあと「○○(私)ちゃんに会えて癒されました。ありがとう^o^」とメールをくれた。 等々・・・ 仕事はいつでも1年中忙しいわけではなく、余裕ができるときもあるし、調整すれば休暇も取れるとのことで、海外旅行に行く同僚もいるそうなので、常にギチギチの会社というわけではないと思います。 今は案件が大詰めのときなので、辛抱するときだと思っています。 あとは仕事がひと段落したあとの休日にゆっくり会ってくれるかどうかも重要なポイントかと思いますが、現状客観的に見て、素直に愛情と受け取っていいと思いますか? 基本信じていますが、時々ネガティブな自分が出てきます。 よろしくお願いいたします。

  • 愛情がなくなっていないと感じさせながら突き放すにはどうしたらよいでしょうか

    結婚四年目で一歳半の子供がいます。 主人とは上手く行っていません。 主人には今まで依存し続けて来ました。 そんな自分を変える事、自立しようとしています。 主人から嫌いではないけれど愛情がなくなったと言われました。 それは今までの不満が募ったこと、仕事が職場移動になり大変だったこと、 子供に愛情がいって私に対して愛情が薄れたのか愛情表現がなくなったことへの私からの不満を言われ続けて愛情がなくなりました。 主人は不満を言えない性格で今まで言えないでいたそうです。 いろいろ今までありまして、私は楽しい事を見つけて自立しようとしています。 しかし、主人は子供といたいと言う事が今したいことだと思いますが、 子供は私がいないと主人だけでは見れません。 そうなると私はいつも主人と一緒です。 今まで依存してきたので少し突き放してみたいと考えてみましたが、 いつも一緒にいるので突き放すというのもどうやって突き放せばいいのか思いつきません。 主人に愛情がなくなったと勘違いされずに距離を置く方法というものはないものでしょうか? 電話をあまり掛けない、メールも打たないと言うのも、 毎日寝る前に「先に寝るね」と電話する程度なのでそれはなくせないと思います。(仕事で遅い為) 何か良い意味での突き放す方法はないものでしょうか。 よろしく御願いします。

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • 妻の愛情

    結婚5年目で子供が二人(4歳、1歳)います。 最近、夫婦間でしっくり来ない事が多く感じられ、ストレスがたまる毎日です。 妻はやはり育児を最優先しており、毎日疲れきって(子供と一緒に)夜早く寝てしまいます。 仕事柄、帰宅が遅いのでコミュニケーションは(平日は)取れていません。 以前はそれでも、多少なりとも妻からの愛情を感じる事が出来ました。 (些細な事でしたが、感じ取れていました) しかし、最近、愛情が感じ取れません。   育児で疲れている   夫婦生活に慣れてきているからマヒしている(感じ取る事が出来ない) 色々理由を考えました。しかし、どうしても、釈然としません。 一度、毎週、木、金曜日は夫婦で話し合う時間を作ろう。(妻が起きている前提)と、話し合ったのですが、守られたのは1回きりでした。 休日は子供のをつれて動き回る為、じっくり話す機会もありません。 私が子供なだけかもしれません。 そう考えて、我慢したり、自分自身の行動を変えたりしてみたつもりです。 (家事を今まで以上に手伝ったり、妻が一人になれる時間を作ったり) しかし、妻は変わったように見えません。 そろそろ、私自身、限界がきており「離婚」と言う言葉もチラホラ頭をよぎります。 これは私が子供なだけなのでしょうか?

  • 愛情の有無

    夫にセフレがいました。発覚しだいセフレとは別れました。 ただそれだけの相手なので、未練も思いいれもないといいます。 まだまだ立ち直ってはいませんが、とにかく思いついた疑問を一つずつ解決したく、質問させていただきます。 まったく愛情がなくて、SEXができるのでしょうか。 もしくは、そのときだけ愛情があるということでしょうか。 相手の下半身に顔を持っていけるのですか? こんな行為は、あいてが愛おしいから出来るのではないのですか? 食事やコーヒーを飲むだけの日もあったそうです。 わたしは、「一緒にいたいから、会いに行った」と解釈したのですが、夫は次にするための、「つなぎ」と言いました。(これは違うカテでの質問がいいのでしょうか?) そんな事があるでしょうか。 夫が人として最低なのは分かっています。 質問の回答のみいただければ幸いです。