彼氏が忙しい中での愛情表現について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の忙しさについて認識しているが、不安もある
  • 彼氏はデートや食事に時間を作ってくれる
  • 彼氏は言葉よりも行動で愛情を表現する
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情があると思っていいでしょうか?

20代後半女性です。 付き合い始めてまだ1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)がいるのですが、彼が忙しいのと、あまりわかりやすい愛情表現をしない人なので、すこし不安があります。 彼とは同業なので仕事が忙しいのはよくわかっているつもりなのですが、他社で職種や職位(彼はマネージャー)が違うこともあるため、私の比にならないくらい忙しい人です。 平日は終電で帰ることが多く、週のうち3日も終電さえ逃してタクシーで帰ることもざらにあるようです。 休日は私と同じく土日祝日ですが、今のところはたいてい家(実家)かオフィスに行って仕事しています。 付き合う前からそんな感じだという話は聞いていました。 今は特に2月に完了しなければならない大きなプロジェクトを抱えているようで、余計に忙しそうです。 そんな中での彼の行動・言動なのですが、客観的に見て、愛情があると思っていいでしょうか? 私は過去の失敗等から愛される自信がなく感覚も鈍ってしまっているようです。。。 ・付き合い始めてからは1度土曜日のお昼から水族館デートに連れて行ってくれ、夜まで一緒にいられた。 ・その後は仕事を早めに切り上げて来れたときは私の家の近くまで来てくれ、一緒に食事をする。そのまま私の家に泊まってしまうこともある。 ・私がたまたま彼のオフィス近くで飲み会があることを伝えたら、仕事で外出先から直帰できたはずなのに一旦オフィスに戻って私が帰る時間に合わせてくれた。 ・11月中は土日仕事が立て込んでて厳しいとのことだが、12月になったら土曜日にイルミネーションを見に行くことは了承してくれている。 ・私の家に比較的近い取引先に直行する前日に泊まらせてもらっても大丈夫かと聞かれた。 ・私に会いたいと思うことあるか聞いたら「あるねぇ。今日言ったじゃん」(言われてませんが、本人は言ってるつもりのようだからいいか・・・笑) ・「好き」とか言葉での愛情表現はない。本人曰く、言葉にすると嘘くさくなるし気恥ずかしいからだそう。 ・荷物を持ってくれようとしたり、電車でよろけると支えてくれる等、さりげない優しさを感じる。 ・仕事帰りに会えたあと「○○(私)ちゃんに会えて癒されました。ありがとう^o^」とメールをくれた。 等々・・・ 仕事はいつでも1年中忙しいわけではなく、余裕ができるときもあるし、調整すれば休暇も取れるとのことで、海外旅行に行く同僚もいるそうなので、常にギチギチの会社というわけではないと思います。 今は案件が大詰めのときなので、辛抱するときだと思っています。 あとは仕事がひと段落したあとの休日にゆっくり会ってくれるかどうかも重要なポイントかと思いますが、現状客観的に見て、素直に愛情と受け取っていいと思いますか? 基本信じていますが、時々ネガティブな自分が出てきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

誰もがかかる恋愛不安症…ですね。 大丈夫ですよ! 超多忙な彼をそっと支えてあげて下さい。

loginout
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 癒しになる存在になりたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

おのろけですなぁ。 読んでるこっちが恥ずかしくなりますよ。 お幸せに(笑)

loginout
質問者

お礼

わ!そんな風に聞こえますか??まったくそんなつもりはないのですが… 超不誠実な人と付き合ってしまった過去があり、素直になれず考えすぎて不安になってました。 不快にさせてしまっていたらごめんなさい。 でもちょっと安心しました。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 愛情かふつうか

    これっ彼なりの愛情なのでしょうか? 普段、腕時計はしない人でした。 しかし私は腕時計を誕生日に送りました。 それから腕時計をするようになりました。 壊れたら修理に行ってました。 私が買い物に行くと買い物かごが重くなると奪うように持ちます。 私が「持てるよ」と言うと怒ったように「いい俺がもつ」と言います。 食事に行くと一切、飲食代は受け取りません。 コンビニで買うジュースもお金を受け取りません。 私が出そうとすると怒りだします。 彼は終電まで働き土日もたまに仕事です。 仕事のない土曜日は会ってくれます。 家まで車で送り迎えしてくれます。 デートと言ってもお昼ご飯だけですけど休みの時は会ってくれます。 誘うのはいつも私ですが… あまのじゃくですし、言葉使いが悪いし本人曰く親しくないと注意する事が出来ないそうです。 会うといつも注意です。 思った事をズバズバ言います。 これらの事は私に対して愛情と受け取って良いのでしょうか? 頭の中を整理したく質問しました。 最近の彼は仕事でめいいっぱいでアップアップしてますがこう言う行動をしてくれます。 性格はあまのじゃくで酷い事を言って私の反応を楽しむ。 友達、職場では人畜無害と思われている。 めんどくさがりや 出不精です。 理系な考えの人です。 メールと電話は大嫌いでしてきません。 宜しくお願い致します。 歳は30代です。 私が6歳年上です。 付き合って3年です。

  • 愛情表現って??

    今、付き合って半年くらいになる彼がいるのですが、 彼はあまり愛情表現をしてくれません。 …といっても、私にわからないだけで、実はしてくれて いるのかもしれませんが、私には良くわからないんです。 メールは3日に1度くらいしかこないし、電話も週に1 回くらいで、休みの日も何をしてたかの連絡は特にあり ません。お互い土日休みではなく、シフト制で働いてい るので休みは合っても月に3~4回くらいなのですが、 私が休みの時も何してたのか聞かれません。 自分から聞けばいいんですが、干渉されるのがイヤそう なので、何となく聞く気にもなれないんです。 今まで付き合ってきた人はマメな人が多くて、毎日メー ルや電話をくれたり、「今日は何してたの?」と聞いて くれたりして、私のことを気にかけてくれていることが 愛情表現なんだと思っていました。 なので、それがないとなると、「本当に私のことが好き なのかな?」と不安になってしまいます。 何度かそのことについて話してはみましたが、何となく 丸め込まれてしまい、歩み寄ってくれる気はないようで す。彼に対して、すっごく不満に思っていることがある わけではないし、私が求めすぎているのかもしれません が、時々でもいいから自分は好かれてるんだと実感した いんです…。ワガママなんでしょうか…。 表現の仕方は人それぞれだと思いますが、せっかくの愛 情表現も相手に伝わらなければ意味がないですよね? 参考にしたいので、みなさんはどんなことで愛情表現を しているのか教えて下さい!

  • 旦那の愛情表現

    はじめまして。 結婚四年目で、今妊娠8ヶ月です。 私の旦那さんはもともと愛情表現が少なく、今まで何度も不安を伝えてきましたが、本人に自覚はなく毎回『表現出来ないだけで、愛情はある』とゆう話で終わります。 仕事も真面目、浮気の心配もない、家事も手伝ってくれるし、休日も私がやりたい事を優先してくれて、何もなければ、自分の趣味をします。 ですが、やはり、愛情表現がない事で不安で仕方ありません。 なんとゆうか・・・大袈裟ですがロボットの様な感じで、頭で考えて行動している感じです。 感情が溢れてしまう事はありません。 今までは私自身が寂しくて、毎回自分の中で、こうゆう人なんだと言い聞かせていましたが、赤ちゃんが産まれるのが近づくにつれ、赤ちゃんにも愛情があるのか?と不安になってきました。 口では楽しみと言うし、私がすれば赤ちゃんの話も色々します。 でも、自らお腹を撫でたり赤ちゃんに話かけたり、私のお腹の写メをとったりもしません。 話かけてあげてと言うと話かけます。 これから先、なんだか1人で育てていくような気持ちで不安です。 私に対してもですが、赤ちゃんに対して、可愛いとか、愛おしいとか思うのでしょうか? 私はたぶん、両親に愛情たっぷり育てられたと思います。 旦那さんは、お父さんの愛情を受けてないような感じはします。 そうゆうのも何か関係あるのかなと思うと、あまり、私が不安をぶつけてもいけないなと思います。 こんな旦那さんに不安になる私はわがままで考え過ぎでしょうか? こんな人だと割り切って来ましたが、赤ちゃんの、出産が近くなり、不安で不安で仕方ありません!

  • 夫婦間の愛情表現について。

    夫とどのようにあるべきか悩んでいます。 それというのも、夫が求める愛情表現というのが分からない為です。 普段私達夫婦は、仕事以外はずっと一緒に行動しています。 平日の仕事終わりや休みの週末も、大型連休もどこへ行くのも 結婚してから別行動した事がありません。 (夫が同僚と飲みに行く事は3か月に1度程度はあります) 家に居る時は、たまにネットゲームをするのですが 同じゲームで二人行動している状態です。 それ以外はそれぞれ好きなサイトを見て1日終わる感じです。 (その間の会話やスキンシップはあります) 私は結婚後1年である事情によってフルタイムパートを辞めて 事情に合った仕事を探していた時があったのですが、 夫は「夜遅いのはダメ。あまり遠くもダメ。休みが入れ違いもダメ。 男の人が多かったり触れたりする仕事もダメ(こりほぐし店など)」 という条件を付けられ、苦労しました・・ しかし夫から、「〇〇(私)はあまり愛情表現してくれないから 俺と一緒に居て幸せなのか全然わからん」と言われました。 今までに述べましたように、ほとんど夫と居ますしそれを不満として 思った事も態度に出した事もありません。 夜の事に関しては、確かに私から誘ったりする事は少ないですが 出来ないと断った事は1度もありません。 (キス程度なら多少自分からはあります) 夫が望む愛情表現についてこれ以上の何があるのだろう、、と 分からなくなってきました。 皆さんは客観的に見て、どう思われますか? 私に足りない愛情表現って一体どういうものでしょう?

  • 愛情がなくなっていないと感じさせながら突き放すにはどうしたらよいでしょうか

    結婚四年目で一歳半の子供がいます。 主人とは上手く行っていません。 主人には今まで依存し続けて来ました。 そんな自分を変える事、自立しようとしています。 主人から嫌いではないけれど愛情がなくなったと言われました。 それは今までの不満が募ったこと、仕事が職場移動になり大変だったこと、 子供に愛情がいって私に対して愛情が薄れたのか愛情表現がなくなったことへの私からの不満を言われ続けて愛情がなくなりました。 主人は不満を言えない性格で今まで言えないでいたそうです。 いろいろ今までありまして、私は楽しい事を見つけて自立しようとしています。 しかし、主人は子供といたいと言う事が今したいことだと思いますが、 子供は私がいないと主人だけでは見れません。 そうなると私はいつも主人と一緒です。 今まで依存してきたので少し突き放してみたいと考えてみましたが、 いつも一緒にいるので突き放すというのもどうやって突き放せばいいのか思いつきません。 主人に愛情がなくなったと勘違いされずに距離を置く方法というものはないものでしょうか? 電話をあまり掛けない、メールも打たないと言うのも、 毎日寝る前に「先に寝るね」と電話する程度なのでそれはなくせないと思います。(仕事で遅い為) 何か良い意味での突き放す方法はないものでしょうか。 よろしく御願いします。

  • 彼が(私からの)愛情が感じられない、と言う、、

    彼の家で週末同棲の形になっています。 彼がゴルフに行く日の前日は、彼の家には泊まらないようにしていますが、 たまたま泊まった時の事です。 休日にプライベートのゴルフに行くため、平日朝と同じくらいに起床した彼。 私は、予定が無ければゆっくり遅くまで寝ていたいタイプのため、ベッドで熟睡。(しかも前夜は会社の同僚と飲み会) 彼は毎朝シャワーを浴びてからコーヒーを飲みます。休日の朝は豆を挽きコーヒーを飲むのが習慣ですが、私がコーヒーを準備せず寝ていた事に立腹。 「愛情が感じられない!」と言われました。今回初めてではなく、彼の視点から甲斐甲斐しくお世話をされないと感じると、いつもこのような「愛情が無い発言」をしてきます。(愛情が無ければ一緒過ごすはずが無いのに。。。といつも思います。) 休日に予定が無くても朝は普通に起きて僕が出かけた後にまた寝たりノンビリ好きに過ごしたらいいんじゃない?、というのが彼の考え方です。 私は彼からの「愛情が感じられない。もう疲れた。」という言葉に、今回は我慢の限界となり、【これから一緒に暮らすとなったら、こうして責められ続けるのか。仕事で疲れていようが二日酔いだろうが、自分の時間を奪われ続けるんだ。】という思いが衝動的に沸いて来て、 「人の遊びに付き合って朝早く起きるなんてイヤだから。私を召使いかなにかと間違えてない?あなた王様なの?」と言って、彼の家に置いてあった自分の荷物をまとめて、自宅へ帰りました。もう今回こ そ別れる決意です。自分の自由な時間を奪われ愛情があると思われるように意識して振舞わなければならない人生を選ぶくらいなら、独身で、孤独を感じることがたまにあっても自分の自由な時間を大切にしたい、と考えます。 何故、この男は「(私からの)愛情が感じられない」と精神的な責め方をするのでしょうか? 【自分の理想に合う甲斐甲斐しく世話をやいてくれる女の子】を探せばいい、と言ってやった事もありましたが、本当に別れる話し合いの場面になると、自分の時間が無駄にされただの、これから一から付き合う相手を探すなんて自分の年齢で難しいだの言い出します。 (それは私も同じ立場だろう!と喉まででかかりますが。。。) こういう男性って、ナニモノなんでしょうか!?

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 愛情があるってどういうこと

    結婚してから愛情がなかったと後悔したくないので現在の彼悩んでいるので質問します。彼に愛情はあるでしょうか。 ・自分の事をあまり話さない。価値観や考えに興味ないようです。 ・こちらがして、と言った事以外のことは、あまり話しませんしません。 ・愛情表現もしません。 ・人生に前向きではなくマイナスから学んでそれ以下になりたくないという思考です。 ・私は仕事の悩みが会話の80%ですが、彼は全くの愚痴だと思って聞いていません。 ・彼は自発的には付き合いを進めません。  (付き合いのきっかけはどう考えているの?と私から聞いたし、デートの電話、今週どうする。今後(将来)どうする。ということまで全部こちらまかせです。) ・私が仕事のことでものすごくピンチだったときに、助けの手も、助けの言葉もないです。私を心配しているの?と聞いたら考えてなかったと帰ってきました。 ・お互いを理解できているかと言えばしてない。彼は理解はしたいと思っていないんだと思います。理解に意味がないと思っています。 ・でも買い物とか、趣味とかは合っているのでよく行きました。 以上の事から私の事を彼なりに本当に好きなのかわからないです。 仕事の悩みが重なったので時期的なものかもしれません、一年前は愛情を感じていました。でも、ピンチだったのにそれを一人で解決してきたということが、この人とずっといても一人だけで生きているのと同じなのかなと思ってしまいます 彼とは会っていて今までになく楽だったので、将来的なものを感じていたのですが。

  • 愛情を取り戻せ!

    ずっと付き合っていて同棲中(婚約関係)の彼から 別れたいと言われました。(小さな喧嘩が発端です。大体月1ぐらいで喧嘩はしたりしなかったり) 私は別れたくなく、未だ好きな気持ちが続いていますが、今の彼が始めて出来た彼で、どうやって恋の駆け引きをしたらいいのか、愛情を取り戻すにはどうしたらいいのか 全く分からないのです。 一緒に暮らしてるので、かいがいしく世話をしたらいいのか(以前はそこまでかいがいしい事もしてませんでした) むしろ普通に接していたほうがいいのか・・・。 別れたいと言われた後に私はまだ好きで別れたくないと伝えると 「自分勝手な意見だから、直ぐに別れたい、出て行けじゃない。今自分もどうしたらいいのか考え中だ」と言われたので、その考えてる間に、昔の愛情のあった気持ちを思い出してもらいたいんです; 正直、別れた方がいいとも思うのですが(彼と出身地が離れていて、将来は同居、でも私の家も母子家庭で将来どちらの親と暮らしたらいいのか考えてしまうし、また彼の仕事は転勤が多く、子供が生まれたら困るんじゃないか、とか、彼の頼りなさとか) 今自分の気持ちに踏ん切りが付かないので、皆さんのお知恵を分けてやってください!宜しくお願いします!!

  • 好きでたまらない彼氏に愛情表現

    高2女子です。 初めてできた彼氏と交際して、1年2か月になりました。 彼氏が好きで好きでたまらないのですが、良い愛情表現はありませんか? 今行っていること ・毎日似顔絵をかいて、溜まったらファイリングして、あげる予定 ・彼に似せたゆるキャラを人形として作る ・エッチ中の愛撫はしっかりする ・好きと言う(愛してるは照れてたまにしか言えない) ・破れた靴下やズボンを縫う ・膝枕 ・家に来たときは料理を作り、誕生日にはケーキなどでお祝い ・肩や腰をマッサージ ・積極的にハグする 彼氏は、愛情表現をすればウザがらず、嬉しくなるタイプなので、もっと愛情表現したいです。