彼氏が忙しい中での愛情表現について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の忙しさについて認識しているが、不安もある
  • 彼氏はデートや食事に時間を作ってくれる
  • 彼氏は言葉よりも行動で愛情を表現する
回答を見る
  • ベストアンサー

愛情があると思っていいでしょうか?

20代後半女性です。 付き合い始めてまだ1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)がいるのですが、彼が忙しいのと、あまりわかりやすい愛情表現をしない人なので、すこし不安があります。 彼とは同業なので仕事が忙しいのはよくわかっているつもりなのですが、他社で職種や職位(彼はマネージャー)が違うこともあるため、私の比にならないくらい忙しい人です。 平日は終電で帰ることが多く、週のうち3日も終電さえ逃してタクシーで帰ることもざらにあるようです。 休日は私と同じく土日祝日ですが、今のところはたいてい家(実家)かオフィスに行って仕事しています。 付き合う前からそんな感じだという話は聞いていました。 今は特に2月に完了しなければならない大きなプロジェクトを抱えているようで、余計に忙しそうです。 そんな中での彼の行動・言動なのですが、客観的に見て、愛情があると思っていいでしょうか? 私は過去の失敗等から愛される自信がなく感覚も鈍ってしまっているようです。。。 ・付き合い始めてからは1度土曜日のお昼から水族館デートに連れて行ってくれ、夜まで一緒にいられた。 ・その後は仕事を早めに切り上げて来れたときは私の家の近くまで来てくれ、一緒に食事をする。そのまま私の家に泊まってしまうこともある。 ・私がたまたま彼のオフィス近くで飲み会があることを伝えたら、仕事で外出先から直帰できたはずなのに一旦オフィスに戻って私が帰る時間に合わせてくれた。 ・11月中は土日仕事が立て込んでて厳しいとのことだが、12月になったら土曜日にイルミネーションを見に行くことは了承してくれている。 ・私の家に比較的近い取引先に直行する前日に泊まらせてもらっても大丈夫かと聞かれた。 ・私に会いたいと思うことあるか聞いたら「あるねぇ。今日言ったじゃん」(言われてませんが、本人は言ってるつもりのようだからいいか・・・笑) ・「好き」とか言葉での愛情表現はない。本人曰く、言葉にすると嘘くさくなるし気恥ずかしいからだそう。 ・荷物を持ってくれようとしたり、電車でよろけると支えてくれる等、さりげない優しさを感じる。 ・仕事帰りに会えたあと「○○(私)ちゃんに会えて癒されました。ありがとう^o^」とメールをくれた。 等々・・・ 仕事はいつでも1年中忙しいわけではなく、余裕ができるときもあるし、調整すれば休暇も取れるとのことで、海外旅行に行く同僚もいるそうなので、常にギチギチの会社というわけではないと思います。 今は案件が大詰めのときなので、辛抱するときだと思っています。 あとは仕事がひと段落したあとの休日にゆっくり会ってくれるかどうかも重要なポイントかと思いますが、現状客観的に見て、素直に愛情と受け取っていいと思いますか? 基本信じていますが、時々ネガティブな自分が出てきます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

誰もがかかる恋愛不安症…ですね。 大丈夫ですよ! 超多忙な彼をそっと支えてあげて下さい。

loginout
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 癒しになる存在になりたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

おのろけですなぁ。 読んでるこっちが恥ずかしくなりますよ。 お幸せに(笑)

loginout
質問者

お礼

わ!そんな風に聞こえますか??まったくそんなつもりはないのですが… 超不誠実な人と付き合ってしまった過去があり、素直になれず考えすぎて不安になってました。 不快にさせてしまっていたらごめんなさい。 でもちょっと安心しました。 ご回答ありがとうございました♪