• 締切済み

愛情って

40歳、既婚(子供1人あり)です。 男女間トラブルで付き合ってきた彼女に(お恥ずかしい話ですが) 慰謝料を請求され、弁護士を通じ話を進めてます。 自分が全面的に悪いので、謝罪と、出来るだけのお金での誠意を 見せるつもりです。 愛していた相手から、慰謝料請求が来たのは自分のやったことを棚に あげていてしまえば、「信じられない。ここまでやるか・・」 と思ってしまいました。 複雑な気持ちでした。 愛していた相手から、(自分が悪いとはいえ)、慰謝料請求 が来て、 第三者を巻き込んで(弁護士とか)謝罪し、お金を払い、解決した後も その相手の女性に愛情が残る自分がいます。 おなじ男性に聞きたいのですが、どんなにひどい別れ方(お金が絡んだりして)をしても 相手に対し愛情が残っていることって珍しいことでしょうか? スミマセン、変な質問です。

みんなの回答

回答No.2

あると思います。 好きになると、相手のわががままさが、可愛く思えることもあります。 質問者さんが、本当に愛していたから、いまだに愛情が残るのでは、ないのでしょうか。 今まで、付き合ってたもの同士が、お互いを憎みあうのは、第三者の私でも悲しいと思います。 今の気持ちは、それは、それと大事にしてください。

noname#132831
noname#132831
回答No.1

 よくわかります。当然あることです。“好き”は理屈じゃないからです。

関連するQ&A

  • 愛情って、どんなもの?

    女性です。 自分としては付き合っている男性に対し誠心誠意付き合っているつもりですが、 いつも、相手から「君から欲しいのは愛情だけなんだ」と言われます。 愛情って、どのようなものか定義することは簡単ではありませんが、 自分の中では相手のことを信じ誠心誠意尽くすことだと思っています。 たとえば、相手に対して過剰に要求しない。 つまらない時や辛い時も黙って傍にいる。 常々、体調を気づかってあげる、とか、相手の自由を尊重する。 そして、ベッドの相手をキチンと務めるなど、自分としては、 キチンと相手と向き合っているつもりです。 しかし、相手の男性は私に対し自分への愛情が足りない、と言い張り、 大喧嘩に発展したりします。 いつも、このパターンが多いのですが、私からすると、少しキツイ言い方に なるかもしれませんが、こちらに依存していたり、単に独占欲が強いようにしか 思えません。 要はマザコンの可能性があるのではないかとも思ってしまいますし、 これ以上、自分をどのように変えて良いのか分りません。 たとえば、相手が電話をしてきたときに携帯の電波の加減で話が途切れてしまい、 その後、2~3分電話に出ないだけでも相手は大騒ぎをしこちらを罵倒させるような 態度を取ります。 こういったことが、現在、付き合っている相手だけならば、 まあ、と言う感じなのですが、過去にも全く同じような例があったので、 自分自身にも行けないところがあるのではないだろうか、と考え始めています。 男性にとって、愛情を感じる瞬間てどんな時なのですか? また、どうしたら自分が愛されていると感じることが出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 弁護士を代理人として立てた場合の費用について

    弁護士費用(課金システム)等 について教えてください。 トラブルの相手に損害賠償請求書を送りました。(こちらは被害者です) 請求額は「治療費1.5万+慰謝料5万=合計6.5万円」です。 すると、相手が弁護士を代理人に立て、請求には応じないという旨の 内容証明郵便を送ってきました。 そこで質問なのですが、相手はこの件を弁護士に委任する際、いくら位 払っているのでしょうか? こちらは相手に、損賠賠償請求書を送る前に、きちんと謝罪すれば 慰謝料は要らないと話していました。 しかし、相手は謝罪することを頑なに拒否し続けました。 いつまでたっても平行線でしたので、謝罪を諦め、慰謝料を請求しました。 正直、相手も早く終わらせたいだろうから、請求額を支払うと思っていました。 (まさか弁護士費用をかけてまで請求を拒否されるとは・・・考えが甘かったです) しかし、相手の弁護士からきた文書は 裁判になっても構わないというような内容が、 攻撃的な文章で書かれていました。 とりあえず、代理人弁護士に返事を書こうと思うのですが・・・ こちらが文書を出して相手方に説明要求をする度に、相手方は弁護士にお金を 払うのでしょうか?(いくら位?) もうこれ以上弁護士費用を払うのは嫌だから、こちらの説明要求を無視する  ということもあり得るのでしょうか? また、代理人が依頼者に「このままだと結論が出ないから、民事調停や少額訴訟を起させ よう」とアドバイスし、更に攻撃的・挑発的な返信をする ということもあり得るのでしょうか? (民事調停や少額訴訟になったら、相手はいくら弁護士費用を払うのでしょうか?) 相手の「謝罪拒否」で精神的にまいっている上に届いた内容照明郵便・・・ もうこれ以上の精神的ショックは受けたくないのです。 早く終わらせたいので裁判は望んでいません。 誠意ある謝罪と治療費だけでいいのに・・・。

  • 痴漢に関する慰謝料

    電車で痴漢に会い、その場で未成年の犯人を捕まえました。約一ヵ月後、警察署から相手側の親から謝罪したいと連絡が入ったのですが、こちらの連絡先を教えたくありません。けれど、慰謝料は請求したい…。裁判など大事にはしないで、しかも自分と相手側の親が直接接触しないで慰謝料を請求する方法ってありますか? こちらが弁護士などたてるとお金がかかってしまうので、こちらがお金で負担するようなこともしたくないのですが、何か良い方法ってあったら教えてください。

  • 知り合いとちょっとしたトラブルを起こしてしまったんですが、事を大きくし

    知り合いとちょっとしたトラブルを起こしてしまったんですが、事を大きくしたくないということで 示談という話になりました。 謝罪に行った時に、弁護士に相談しているから、後日内容証明を送りますと言われたものの 1ヶ月以上たっても何の音沙汰もありませんでした。 ところが昨日になって急に電話があり、弁護士さんから今月中慰謝料と謝罪文をもらうようにと 言われた、いくら払える? と連絡がありました。 「直接謝罪文とお金を持って家まで来てください。遅くなるとどんどんあなたが不利になりますよ」 と言われ、逆に金額はいくら希望なんですか?と質問しても、それはこちらから言えない そっちの誠意次第なんじゃないですか?との答え。 そこで疑問なんですが、弁護士さんに相談していると言われたものの、結局内容証明は届かず 慰謝料を払ってもらうように指示があったということも、本人から電話で言われただけで 支払いの請求が届いたわけでもありません。 弁護士さんが、このように書類の発行もせずに慰謝料の支払いを指示するようなことがあるのでしょうか? 実際に先方が相談しているという弁護士をまったく知らない自分からすると、本当にその言葉が 弁護士さんから出た言葉なのかも確かめる術がありません。 また、仮に慰謝料を支払ったとして、それを証明する証拠などはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 弁護士でない人は、和解交渉で何ができるの?

    先日、私は、交際トラブルにより、交際相手に警察を呼ばれてしまいました。 その日、私は相手の家で会話をしていたのですが、痴話ゲンカの延長線上から、突然、相手が「家に不審な人が入り込んでいる!」と虚偽の通報をしてしまったのです。 私は相手との関係を説明したのですが、私が不審人物であると警察は鵜呑みにし、私はその場で現行犯逮捕されました。 結果、「『出ていけ』と言ったのに出ていかなかった」という住居不退去罪として10日間留置所に拘留され、釈放されたときには職を失っていました(自宅の郵便ポストに、会社から退職勧告の文書が届いていました。その後、私は退職届を出しました)。 「出ていけ」と言われたあと10分程度経っても家を出ていなかったのは事実ですが、警察への通報という行為はあまりにも常軌を逸した行動で、まったく理解できません。 交際相手は、以前から虚言癖や感情の起伏が激しく、事実、「今度一緒に病院へ行こう」という話もしていました。 警察や検事に対しても、私のことを逆に「異常者」扱いしていたようです(そのため、10日間もの拘留が付いてしまったのだと思います)。 当然のことながら不起訴になったとはいえ、私は職を失いましたし、逮捕歴もできてしまいましたし、精神的にも非常に苦しい思いをしました。 今後、この交際相手とはさすがに二度と関わるつもりはないですが、私の人生設計を大きく狂わせたことを相手に知らせたいし、「誠意ある謝罪」をしてもらいたいと思います。 また、通報者の話のみ鵜呑みにして、私の話もしっかり聞かずに現行犯逮捕し、その後も私の主張を軽視した警察の行動も、明らかにミスが存在したと考えています。 本当は、交際相手や警察に対して民事訴訟をして、慰謝料をきちんともらいたいところなのですが、拘留中、「留置所から早く出たい」と思うあまり、私は事実ではないことをも認めてしまったので、法廷での裁判になるとなかなか不利な部分が強いのかな、と思います。 私の精神的・経済的負担を鑑みても、これからの人生を考えても、訴訟したいほどの気持ちはあっても、実際に訴訟を起こすことを考えると、実にうんざりした気持ちになります。 そのため、できれば、交際相手から「誠意ある謝罪」と、せめて「拘留された10日間分の給与」をもらいたいのですが、当然、私と当事者の2人きりで会うつもりはありません。 調停者というか、その場の証人というか、そういった形で「誰か」に同席してもらいたいのですが、「誠意ある謝罪」と「10日間分の給与」を相手に求める際は、その「誰か」は弁護士でなければ駄目でしょうか? それとも、弁護士でなくても、報酬を与えさえしなければ、知人のような人物(弁護士ではない人物)でも大丈夫でしょうか? あるいは、お金は求めず、「誠意ある謝罪」だけを求めるだけであれば、知人でも大丈夫でしょうか? もしお金を請求して、相手に「恐喝だ!」などと騒がれたらまたも一大事なので、お金を請求するよりも、相手に「通報したことについて、自らに全面的な非があった」と認めてもらうことに、私は重きを置いています。 なんだか自分の人生、あり得ないほど大変なことになってしまったなあ、と感じます。 でも今は、訴訟を起こすことにエネルギーを費やすよりも、相手に全面的な非を認めてもらい、その上で私は私の人生を再出発したいのです。 弁護士を雇うと、経済的にも精神的にもこれ以上に疲れてしまうので、もしも知人がその場にいるだけで大丈夫ならば、知人に代理人を担当してもらうつもりです。 もしよろしければ、お早目のご回答をお願いいたします。

  • 愛情があるか、聞くことはありますか?

    恋人や夫婦など男女の間で、相手が自分に愛情を持っていないのでは・・?と感じたとき、ずばり聞いてしまいますか? それとも、聞かない?聞かずに相手の行動を探る?色々あるとは思うのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? あと、パートナーに、聞かれたことがあるという人は、そのときどう感じたかも教えてください。 性別と年代も答えていただけると参考になります。

  • 慰謝料請求の書面の書き方を大至急お願い致します。。

    先日、No.1692271で質問をさせて頂いたものです。 ワイセツ行為の被害に遭い、相手側と直接交渉してきましたが、相手側が行為を認めて謝罪をしてきました。その際に、慰謝料の話を双方で取り決めていく事となりました。その話し合いが明日あります。 そこで相手側に100万円の慰謝料を請求しようと思っているのですが、その場合の慰謝料請求の書面をどのように書けば良いのかわかりません。また、100万円というのは私達夫婦からの希望提示額で、相手の誠意の示し方によっては、金額の交渉は応じるつもりでいます。そういった事を考えると、100万円と書面に初めから入れない方が良いのでしょうか? また、相手側は「私と夫それぞれに対しての慰謝料請求に誠意持って対応する。だから、慰謝料の内訳を明記してほしい。」と言ってきています。慰謝料はあくまでも慰謝料なので、その内訳というのをどのように書けば良いのでしょうか?一応弁護士事務所に問い合わせをしたら、夫に対して○○万円(給料損害含む)・妻に対して○○万円(治療費含)と書けば良いと言われましたが、このような形で良いのでしょうか?ちなみに給料損害というのは、今回の件で夫が仕事を休んだ事からきています。 できましたら、詳細をわかりやすくお教え頂ければ大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 愛情の測り方

    私は女性です。付き合う男性がどのくらい自分を好いていてくれて大切にしてくれるのかといつも考えてしまいます。本気なのかなんとなく好きなのか。 「つまらない恋愛しかしたことないんだね」「ホントの恋を知らないんだね」と言われればそれまでですが.... 簡単な内容ですみません。 体の関係を拒み続けても変わらず大切にしてくれたら本気。愛されてる。 誰だってお金は大事。自分が汗水垂らして稼いだお金を何故に簡単に他人に使わにゃならんのだ。それでもプレゼントしてくれたりごちそうしてくれるということは愛されてる。割り勘は愛されてない。 一概には言えないことだっていうのはわかってます。 それに割り勘の部分は男女差を全面に押し出し過ぎかも知れません。 でもどうですか? これ以上シンプルな秤ってありますか?

  • 交通事故の慰謝料について

    自業自得ですが、大変困っています。どうかお知恵をおかしください。 二ヶ月前に自動車対自転車の事故を起こしてしまいました。相手は中学生で、こちらは加害者です。過失割合は100ではないようです。相手の怪我は全治四週間で、もう退院されています。しかし恥ずかしながら自賠責にしか入っておりませんでした。入院費等と慰謝料は自賠責でおりる120万以内に収まる見通しです。しかしながらまたお恥ずかしい話ですが、事故当日の謝罪以来、謝罪をしませんでした。そのため相手の保護者からお電話がきて、誠意が感じられない、腹が立つから保険とは別にそうとうな額の慰謝料を請求するとおっしゃられています。それを受け、お菓子をもち、謝罪に伺わせていただいたのですが、まだ収まらないらしく、やはり慰謝料を求めてきます。まだ直接交渉はしておりませんが、おそらく相当な額の請求になると思われます。謝罪が遅れてしまって申し訳ない気持ちはありますが、高額な慰謝料はとても払えません。この場合はやはり諦めと相手の提示した額をお支払いするしかないのでしょうか 長文申し訳ありません

  • 彼の愛情が信じられない。

    付き合って半年くらいになります。 彼の愛情が信じられなくて、悩んでいます・・・。 最初は向こうから言ってきてくれて、愛されてるなーと思っていました。私も少しずつ、好きという気持が増していきました。 でも、ずっと気になることがあったのは、元彼女の話をよくすること。かなりお金をかけてあげていたようで、たまにそういう発言をしていました。それに、自分のほうが気持が強すぎて辛かったと言っていました。 私に対してはほぼ割り勘で、元恋人の話をされていたときとあまりに違うので、なんだかなーと思っていました。別に愛情をお金で測るつもりはないけれど・・・。 たぶん、今は私のほうが好きになってしまっている感じです。前の彼女の話を聞いて、嫉妬して、彼の自分への愛情が信じられなくなって。ただ好きなだけなのに・・・。 どうしたらもっと愛されるのかなーと考えてしまいます。 何か、よいアドバイスいただけたらと思います。 わかりづらい文章ですいません。20代女 出来れば、ニックネームを検索対象にされたくないので、回答欄に書かないでいただけると助かります。