• ベストアンサー

愛情の測り方

私は女性です。付き合う男性がどのくらい自分を好いていてくれて大切にしてくれるのかといつも考えてしまいます。本気なのかなんとなく好きなのか。 「つまらない恋愛しかしたことないんだね」「ホントの恋を知らないんだね」と言われればそれまでですが.... 簡単な内容ですみません。 体の関係を拒み続けても変わらず大切にしてくれたら本気。愛されてる。 誰だってお金は大事。自分が汗水垂らして稼いだお金を何故に簡単に他人に使わにゃならんのだ。それでもプレゼントしてくれたりごちそうしてくれるということは愛されてる。割り勘は愛されてない。 一概には言えないことだっていうのはわかってます。 それに割り勘の部分は男女差を全面に押し出し過ぎかも知れません。 でもどうですか? これ以上シンプルな秤ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

Vercors様はお若い方ですよね。たぶん。 私は40過ぎの女性なので、参考というか聞き流してくださいね。 この年になると、体の関係が時々面倒くさくなるんです。本当に。 ただ、横にいてくれればいいって感じで。 それでも、お互いにわかりあえるというか、結婚も同棲もしてないのですが、時々一緒に過ごして、フッとお互い顔見て笑える、そんな関係です。ちょっと別の所にも書いたけど、不思議なもので、虫の知らせなのか、いま、彼の言葉がほしいなって時にメールが来たりします。何か通じてるものあるのだろうなって思います。 割り勘はこの頃は無いですね。どちらかが、カードで払っちゃうので、それでも向こうが払う事多いかな。付き合いだした頃は、平等な立場でいたいって気持ちもあって、それに私はかなり飲む方なので、私の分は私払うからって言ってたけど、sumiwakaが飲む分、俺はそれ以上に食って飲んでるからって向こうが払う事が次第に多くなったですね。 変な言い方だけど、相手の事が空気のような存在、悪い意味でなく、いい意味で、常に心のどこかで支えてくれてる、そんな存在になってくれた事で私にとって彼は最高に大切な人だと思うようになりましたね。 手冷たいねって握ってくれる、それだけで伝わるものもあります。 オバサンの意見ですから、スルーっと流してください。 素敵な御縁に前進するといいですね。

noname#78507
質問者

お礼

流しません。(^-^) >手冷たいねって握ってくれる、それだけで伝わるものもあります。 はぁ~ん、すっごいよくわかるぅ~(←目上の方にごめんなさい。読んだ瞬間思ってしまったことなので) わかります! sumiwaka様は20代の頃からしっかりとした女性だったのではないですか? 仕事が出来て、男勝りというか...(勝手なイメージですみません) 自分の足で立ってる女性は健気で、平等な関係を保ちつつ(男性目線で言えば決して下に見ることが出来ない)支え合って行きたいと思わせる女性だったんじゃないかな。と勝手にイメージして思ってしまいました。 sumiwaka様じゃなかったかもしれないのですが、他でのご回答を読ませて頂いたと思います。 私は24の小娘です(もう若くはない) これからどう生きるか考え中です。 sumiwaka様や30代40代先輩方のご回答を密かに読んで考えています。 私は恋愛をわかっていないんでしょうね。その前に人と人との関わり合いについてズレがあるのかも知れません。 依存性が高いというか... sumiwaka様と彼氏さんの関係はとても素敵です。 でも、なんか、どこか私と違うくて、、、 基本、私は、女は守られる者、男は守る者 っていう古くさい(?)理想があったりなんかするんですよね。。 結婚願望強いのかなぁ...? 自分ではそんなつもりもないんですけれど...? 変なお礼になってごめんなさい。意味不明ですね。。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#130062
noname#130062
回答No.10

愛情の深さはその関係が終わる時にわかるそうです。 測りたいなら本当に終わりにしないと意味がありませんよ。 続く限り変わりうるものなんですから。

noname#78507
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.8

こんにちは。 >体の関係を拒み続けても変わらず大切にしてくれたら本気。愛されてる。 そうとも言えないのでは? 男女の恋心の行き着く先は、それだからです。 食べたいケーキをずっとお預けされたら、ヨウカンでもいいから食べようとするのが男という生き物です。 >それでもプレゼントしてくれたりごちそうしてくれるということは愛されてる。割り勘は愛されてない。 これも、そうとは言いきれません。 ヨウカンを食べるための餌かもしれません。 割り勘にするしないは人の感性でしょうね。 私の場合は、二人きりで相手が女性であれば、何の関係も思いもない相手でも出します。 私の測りを教えます。 SEXの後、男は分かります。 あなたを抱いて、優しくしてくれたら、多分あなたは愛されている。 すぐにシャワーを使ったり、愛おしくしてくれないなら、 恐らく、愛されていません。 体と「愛もどき」を安売りしてはいけない。 愛なら、なおのことです。 ♪私は私とはぐれるわけにはかないから~   いつかまた会いましょう、その日までさよなら恋心よ♪ たまたま今、ヘッドフォンで鳴っています(笑) 乙女よ健闘を祈る!

noname#78507
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ヨウカンでもいいから食べようとするのが男という生き物です。 3ヶ月間はヨウカン食べずに我慢して欲しいな... >ヨウカンを食べるための餌かもしれません。 ?! 私がヨウカンだったのね... >SEXの後、男は分かります。 しちゃった後に分かっても遅いんですよーー泣 だって乙女だもん! それ何て曲ですか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76457
noname#76457
回答No.7

こんにちは。私も女性です。 男性がお金をかけてくれるかどうかで、愛を測ってしまうの分かります。 でも、女性も今では社会に出て仕事をして、お給料をもらっているから、こういう考えはどうなのかなと思ったりします。じゃあ、貰っている方が払うの?? 結局本気じゃないのかな。 でも、こういうことが皆無の恋愛はそうはない、と思う。 だって何するにもお金がかかるもの。 思ったことを書いてしまいました。失礼しました。

noname#78507
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miko00
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

前提として、既に「付き合ってる」と、お互いに認識している状態でしょうか? また、誕生日やクリスマスなどのイベントでもおごってくれない。ということでしょうか。 おごるか、おごらないか。 それは彼自身の価値観にもよるものだと思うので、それを基準に測るのは、良くない判断だと思います。 逆の立場で言えば、「常におごらなきゃいけない」と、相手が感じるようになったとしたら、そして「おごってるからついてくる」と、考えるようになったら、それこそ、愛情は薄れるでしょうね。 むしろ、お互いが求めているもの。という点で、いろいろな話をしてみたらいかがでしょうか。 話をしてみたら、知らない一面が見えて、より深まるかもしれませんよ。「愛されてるか分からない」というのは、相手のことをよく分かっていない。からなのでは?

noname#78507
質問者

お礼

付き合い初めですね。まだプラトニックな状態。 誕生日やクリスマスになーんもしてくれようともしない人からは真剣さが伝わりませんから、その時点でお別れします。自分はその程度の女だったんだなという意味で。 付き合い初めだとして、相手の性格などについては印象的にわかる範囲はありますけど、私に対する想いは分からないですね。 上辺だけで、優しい~っつったって寝たいだけじゃん!みたいな... それと、私の現状況なんですが、相手のことって何年付き合ってもなかなか分からないものですよ。私だけか... アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98991
noname#98991
回答No.5

立ち位置の違いでしょう 経済的独立独歩で干渉されたくない女性は、割り勘を好まない ちなみにこの文の著者の立ち位置はスーパーフラットな関係です 家事もお互いすれば、仕事もすると・・・。 性差の役割分担を減らしていこうという考えです と言っても学生で彼氏すらいませんがw さて、文脈だけから判断すると、私は美しいから愛されて当然とも聞こえなくもない じゃあ、若さとともに容貌は男女とも落ちる そうすると、容貌とともに内面を愛してくれればいい、というでしょう デズモンド・モリスあたりの本を読めばわかるように、 一般にはどんなに頑張っても長い年月の間には、恋ではなくなります どうしても気遣いが減ります。こういうのを絆というんでしょうね 今の中高年を傍目から観察すると、どれだけの人が絆を認識しているのは甚だ疑問です 少なくても若年・熟年離婚が多い昨今では、利害関係でしょうがなく現状維持で結婚しているとこの文の著者には思えます 旧態の男尊女卑の時代のように、女は黙って家にいろ、浮気は男の甲斐性だなどと言われた明治初期のような時代を否定する一方で、 現在は少なくても建前上は、男女雇用機会均等法で有能な女性が出現し、多からぬ男性の職を奪っている以上、 (←多少言葉が強いかもしれませんが、冷戦が崩壊し東側陣営の人口が欧州などは顕著に西側に流入している事実から、この言及においても言いすぎではないと思います) 愛において、愛するだの、愛されるだのくだらないたわごとは聞きたくないです 源氏物語の世界ではあるまいし、光源氏が今日も夜這いに来なかったなどと、そういう時代ではないのです 光源氏のような王子様を狙うのなら、「愛される」技術が必要なのかもしれません とりあえず、この文の著者は、愛においてもスーパーフラットです そもそも、 真の幸福とは他人を幸せにすることにある  Le vrai bonheur consiste a' rendre les autres heureux ことであって、 あなたが愛されることを願うのではなく、相手を幸せにすることを願うべきである 秤のは、人物性だと思います 通常の普通の人物だと 無口な人ほど一般的に良い それと頼りないかもしれませんが、マザコンほど良い 光源氏なら 扇千景の旦那さんの中村扇雀でしょう この人は浮名を多く持っていますが、私には光源氏のように見えます 自己満で書いてるので、さーせんw もう一度繰り返しますが、立ち位置、いいかえれば、価値観の違いです。

noname#78507
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もし相手が喫煙者だったら、禁煙できるかどうか。 そんなこと?って思うかもしれませんが、 http://www.tobacco-biyou.jp/damage_kare.html こちら、特に一番下を見ればわかると思います。 喫煙者とかかわって、得をするのはたばこ売人だけです。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
noname#78507
質問者

お礼

いえ、よくわかります。実際言いますし。「タバコやめれそう?」ってやんわりやめて欲しいと伝えます。やめられた人は3人。ヘビーな人はやめようともしません。 良い回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.3

誰かさんの話です。 (事実ですが作り話と思われても大丈夫。(^^)v大した話ではありません。) 配偶者が持病を持っています。 家にAEDがあるといえばどのような持病かはご想像がつくと思いますが結婚しても出産はおろか体の関係を持つのも命がけです。 誰かさん自身は一般の男性に比べて数倍の性欲を持っていて過去、獣と呼ばれて当然の人生を送ってきました。 しかし、惚れた女性が今の配偶者だった。 誰かさんの性欲が無くなったわけではありません。 しかし、誰かさんは「俺は地球上で一番いい女と結婚した\(^o^)/」と嬉しそうに周りに吹聴して実際に幸せな生活を送っています。 誰かさんの名誉(笑)のために追加すると浮気、風俗は×。キャバクラ、自慰は正直こっそり楽しんでるという俗人で聖人君子でもなんでもありません。 体の関係が有っても無くても誰かさんの愛は変わらないでしょう。 シンプルで分かりやすい作り話だと(あ、バラしちゃった。(笑))思われませんか。 それに比べると割勘って些細な話ですよね。 カード使って支払いするのが楽だし、そこで携帯の計算機機能で計算する方が面倒。 しかも、男性が飲み食いする量を考えると男がカードで払う。 私の場合、配偶者がカクテル2杯飲む間に中ジョッキ二桁飲みますし。^^; 結婚したら自分のサラリーどころか、自分のこれまで積み重ねてきた結果であるリアルな自分の命の価格(生命保険、退職金等)まで配偶者に渡すのが前提と私は思っていますし、実際にそのようにしています。 配偶者には交通災害、傷害保険くらいしか掛けていません。 お金が全てでは無いがお金は必要なものである。 配偶者より100%早く死ぬ私ができる事はこれくらいです。 これも愛ではないでしょうか。 (またまた作り話だったりして。(笑)) 性欲抑えてお金を捧げてもなにも期待しない「無償の愛」こそが真実という考え方は正しいと思います。 しかし、俗人である私には無理。 毎日、配偶者と共有できる楽しい時間を持つ事、笑顔を見て私が嬉しく幸せな気分で生きている事。 それで十分にお得感持っています。 私の年収程度ではどこに行っても売ってませんね。 シンプルにと言いながら作り話なんだか体験(と見せかけた作り話?(笑))織り交ぜ長々となりましたことご理解ください。 どこまでお受け止めいただけるかは分かりませんが今のところ私にとっての異性への愛はこんなところです。 今後、もっと深くなる可能性は多分にありますが。(^^)v 誰でも最初は未経験者、初心者です。 一気に40代オッサンの考えに同意する事は難しいでしょう。 せめて一文は無理でも一言がご質問者さんの心に届けば幸いです。

noname#78507
質問者

お礼

届きました。ありがとうございました。 誰かさんのおノロケ生活は実話でしょう^^ 誰かさんの愛の形、配偶者さんへの想いは深くなってゆくばかり... 素敵なお話でした^^ >誰でも最初は未経験者、初心者です。 うん。うん。そうそう。です。 現実味を帯びません。その味を知らないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.2

根本的  人生観 社会的  死生観    で、 ちょっと  質問文  が 意味 が 読みにくかったのですが、、 わたくしなりに、、解釈すると。。 相手の愛情  というか  相手のこと 云々 それ以上に 自分 自身  自己の  己の  本心  マインド や ハート など、、 自分の中に  自分自身で  矛盾を 抱え込んでいると  いつまでたっても  安定:安寧:安心  な 心理:精神:気持  を 追い続ける ことに なるでしょう 。。。 【End Of Text】

noname#78507
質問者

お礼

うわぁ~~ とても良い回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.1

見送ってくれるとき、さっさと帰らず自分の姿が消えるまで見ててくれる。かな おごりは下心あればできるかもしれない

noname#78507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見送り意外と気にしていませんでした。チェックします。 >おごりは下心あればできるかもしれない うー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情って

    40歳、既婚(子供1人あり)です。 男女間トラブルで付き合ってきた彼女に(お恥ずかしい話ですが) 慰謝料を請求され、弁護士を通じ話を進めてます。 自分が全面的に悪いので、謝罪と、出来るだけのお金での誠意を 見せるつもりです。 愛していた相手から、慰謝料請求が来たのは自分のやったことを棚に あげていてしまえば、「信じられない。ここまでやるか・・」 と思ってしまいました。 複雑な気持ちでした。 愛していた相手から、(自分が悪いとはいえ)、慰謝料請求 が来て、 第三者を巻き込んで(弁護士とか)謝罪し、お金を払い、解決した後も その相手の女性に愛情が残る自分がいます。 おなじ男性に聞きたいのですが、どんなにひどい別れ方(お金が絡んだりして)をしても 相手に対し愛情が残っていることって珍しいことでしょうか? スミマセン、変な質問です。

  • 誘っても必ず友達を連れて来る女性

    19歳の男です 現在、5歳年上の女性(OL)と恋活と申しますか、付き合える様に努力しています。既に彼女とは3回遊びに出かけています。 ですが、いずれも彼女の女友達も付いてきます。(お金は割り勘です) 何故だと思いますか? 一概には難しい質問ですが宜しくお願い致します。

  • 割り勘にしない男性の心理

    ちょっとうまく説明できないのですが、題名は 『男女二人で行った食事での精算方法』です。 質問は精算するときの男性の心理面についてです。 いろいろなケースがあり一概には言えないとは思うのですが、 男性がどういう心境で『ここは私が出します』と言っているのですか? どのようにして、女性に奢るということを学んだのですか? あくまで私の周りの話で一般的かどうかは解りませんが、 女性がご馳走になることが多いです。 そして最初のデートもどきで割り勘だと 『あの男はケチだ』とレッテルが貼られるのが大半です。 (ちょっとかわいそうだなと思いこの質問を考えました) いろいろな考えがあるとは思いますが、何故男性は女性に奢ってしまうのか?いつのころから奢るという行為を習得したのかを重点的に聞きたいです。 いつも割り勘派の男女の方はこの質問無視していただいて結構です。

  • デートのときの支払い方について

    独身の男女がお付き合いをしていく中で、お金の支払い方について、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思います。私はこれまで、女性とのお付き合いにおいては、基本的にお金の支払いに関しては、イーブン(すべて割勘)を基本と考えてきました。最初の頃付き合っていた女性とは、共通のサイフをつくり、そこから支払いをするという方法でうまくいっていたものですから、それが当然と思っていました。もちろん記念日とかには、ご馳走したりプレゼントしたりはお互いにしていましたが。それが染み付いているせいかもしれませんが、その彼女と別れた後、知り合う女性には、常に割勘を求めています。私の収入が相手の女性よりはるかに多ければもちろん多く支払うのでしょうが、私の収入はおそらくいつも相手の女性と同じ程度だと思います。私の収入がそれほど多くないせいか、私ははじめてデートしたときに、相手の女性が「奢られて当然」いう態度をとったり、何回デートしても自分からは払おうとしなかったり、こちらが支払っても「ご馳走様でした」を言わない女性に対して、いくらほかにいい面がたくさんあっても、受け入れることができません。だったら最初から割勘を前提にとはっきり相手に言えばいいという話しかもしれませんが、それはなかなか言いにくいし、最初から割勘を態度で示してくれる女性以外は、付き合おうという気持ちが冷めてしまうのです。これはおかしな考えでしょうか。男性は、彼女には支払いをどのように求めますか?女性は、デートのときの支払いについて、どのように考えていますか。今、私が、素敵だなあと思っている女性と何回かデートしましたが、その人は私が支払っても、自分からは決して「いくらだったですか?」と言いいません。魅力的なのに、どうしてもその部分が私にはだめなのです。私の考えはおかしいでしょうか。

  • 30代後半~40代の女性に質問です

    自分では付き合ってると思っていない男性から、 しょっちゅうご馳走になったり、プレゼントをもらう事ってありますか? あるとしたらどんな気持ちなのでしょうか? たまには割り勘で、という気持ちはないんですか? 昔の言葉で言えばメッシー君やみつぐ君なんでしょうか?

  • 女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の

    女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の付き合いはすべて平等にしたいお考えですか? このような割勘主義の女性の場合、例えば、付き合いは男性にリードしてほしいとか、告白や大事なことは男性から言ってほしいとか、とは思わないというお考えですか?それとも、お金の問題だけで、その他のことは別なのでしょうか? ここでの質問・回答を見ていても、奢る奢らないの話は、単にお金の問題だけではなく、その裏に感情や付き合い方の信条などが見え隠れしている気がするのですが…。人間の行動・感情は一貫したものでないことはわかっています。ただその辺のことがリンクするのかちょっと疑問に思ったもので。 (割勘⇒平等、男性に出してほしい⇒男性にリードしてほしい など) 自分は男性で、考え方は次の通りです。 ・男女の付き合いは平等がいい。 ・割勘でもどちらかが出すのでもどちらでもいい。ただデート中には極力お金のやり取りはしたくないので、割勘の場合は店ごとに順番に出すとか。そうでない場合は自分が出す。相手からごちそうしてもらうのにも抵抗はない。 ヒマな時にご回答ください。 ※男性からの回答は要りません。  なお、割勘に関する感情的な非難・回答はお断りです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントは同額に?

    彼の誕生日に初めてのプレゼントを贈ろうと思います。 彼は6歳年下で(私31歳・彼26歳)で付き合いだして8か月です。 私の誕生日にはデジカメを貰い、晩にお肉をごちそうしてもらいました。 プレゼントには吉田のポーターかばん(約1万円)を購入しました。 それと昼ごはんをおごって、とのことなので、すこしいいランチをごちそうしようかと思ってます。 金額的に頂いた分と釣り合わないのがすこし不安です。 誕生日でもなんでもない日にネックレスをプレゼントしたりもしていますが、やっぱり年上だし、男女差関わらず、頂いたものの同額くらいのものをお返しするべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性が「対等な立場でありたい」と思うのは図々しい?

    男女間の恋人同士で 支払いは男の方が多くするのに 女性が「対等な立場でありたい」と思うのは 図々しい事でしょうか? と言うのも私の事なのですが 私は「自分もお金出すよ!」と言ってるのに 彼氏の方が支払いを多くするしお金を受け取ってくれません。 だから彼にごちそうになっているのですが、 普段から私に対して偉そうです。 見下されてる感じがします。 喋り方も命令口調なのが嫌なのです。 エッチの時も、「舐めろ」とか「脱げ」とか言われて嫌です。 だからって彼氏に「対等な立場でありたい」と言うのは お金を出してもらってるから、おかしなことなのかなと思うのですが どうなんでしょうか? 私は一人暮らしで彼より稼ぎが低いため、毎回割り勘だと厳しいです。 変な質問ですいません。頭の中が混乱してます。

  • 愛情なのか憎しみなのか・・・?

    初めまして こんばんわ。 かなりの非難があることを承知でご意見を頂きたいです。 今、既婚者の彼と不倫関係が続いておりまして、 その彼に関してなのですが、もう愛情なのか憎しみなのか分らない状況になっています。 彼が幸せなのが異常に腹が立つのです。嫁の元に帰るという行為がもう言いようの無いイライラで頭がいっぱいになります。 嫉妬を通り越して憎いです。 なのでめんどくさくてそれ程会いたい訳でも無いのに、家に帰らせたくないが為に会う。必ず平日週一回のお泊りと毎週土曜日は会うようにする(これもはっきり言ってめんどくさいです・・・) セックスもしたくないけど、嫁としてるかと思うと腹が立つので、求めてみる。 給料も嫁が全部握ってるかと思うと腹が立つので、私の生活費を全部出させてみる。 クリスマスプレゼントも貰いましたが、イライラでこんな安物、嫁のプレゼントのついでに買ったんでしょっと悪態をついてしまいました 逆に私は彼に一銭のお金も使いたくありませんのであげてません。。 こうなりだしたのは彼の子を中絶した頃からだと思います 【女性だけが精神的に傷ついて、男は何の責任も負わない】って・・ もうこの気持ちをどう修復していいのか分りません。 彼からの愛情なんてとっくにないと思います。 彼が本気で私を切れば終わるんでしょうが、責任感なのか嫁にバレたくないのか、自分からは切ろうとしないのでズルズルいってる状態です 自分でも人を陥れて最悪な性格だなと思います それでも彼は一緒にいてくれるので、時たま我に返って申し訳ないと思うんですけど、しばらくしたらまたイライラしてきます。 私と別れる事で彼が幸せになるのも、腹が立つので、別れれない状況です。このまま付き合ってても、別れても自分にとってはイライラの材料となります。 どうしていいのか分りません。 彼と昔みたいに楽しく過ごせるようになりたいと思うのも事実です 質問が明確でなく申し訳ないんですが、 今後どうしていけばいいと思いますか? 彼への思いがどうすれば変わるのでしょうか・・・ 自分の考えや状況が変わらないなら別れしかないんでしょうか・・・

  • プレゼントや食事の値段で気持ち計れると思うのですが。。

    私は初デートはもちろんの事! それからのデートでも極力お金を 出さないようにしてます。でもごちそうさまの 言葉は忘れませんし、ありがとうって気持ちを 伝えます。 奢ってもらってばっかりでは悪いので(ほんとに思うし) たまに喫茶店とか缶コーヒーとか は出したりします。 すごく自分の中でも出してもらうばっかりに 葛藤があるんですが、男性の気持ちはお金が バロメーターだと周りは言うし、私もそう思います。 別に割り勘の方が気が楽なんですが やはりいい値段するおいしい所につれて行ってくれたり 私のためにたとえ高級なものじゃなくても プレゼントくれたりしたらうれしいし 気持ちがあるんだと私は思えるんです。 すきでも無い人にお金は使わないですよね? どう思われますか?