• ベストアンサー

愛情の測り方

私は女性です。付き合う男性がどのくらい自分を好いていてくれて大切にしてくれるのかといつも考えてしまいます。本気なのかなんとなく好きなのか。 「つまらない恋愛しかしたことないんだね」「ホントの恋を知らないんだね」と言われればそれまでですが.... 簡単な内容ですみません。 体の関係を拒み続けても変わらず大切にしてくれたら本気。愛されてる。 誰だってお金は大事。自分が汗水垂らして稼いだお金を何故に簡単に他人に使わにゃならんのだ。それでもプレゼントしてくれたりごちそうしてくれるということは愛されてる。割り勘は愛されてない。 一概には言えないことだっていうのはわかってます。 それに割り勘の部分は男女差を全面に押し出し過ぎかも知れません。 でもどうですか? これ以上シンプルな秤ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.9

Vercors様はお若い方ですよね。たぶん。 私は40過ぎの女性なので、参考というか聞き流してくださいね。 この年になると、体の関係が時々面倒くさくなるんです。本当に。 ただ、横にいてくれればいいって感じで。 それでも、お互いにわかりあえるというか、結婚も同棲もしてないのですが、時々一緒に過ごして、フッとお互い顔見て笑える、そんな関係です。ちょっと別の所にも書いたけど、不思議なもので、虫の知らせなのか、いま、彼の言葉がほしいなって時にメールが来たりします。何か通じてるものあるのだろうなって思います。 割り勘はこの頃は無いですね。どちらかが、カードで払っちゃうので、それでも向こうが払う事多いかな。付き合いだした頃は、平等な立場でいたいって気持ちもあって、それに私はかなり飲む方なので、私の分は私払うからって言ってたけど、sumiwakaが飲む分、俺はそれ以上に食って飲んでるからって向こうが払う事が次第に多くなったですね。 変な言い方だけど、相手の事が空気のような存在、悪い意味でなく、いい意味で、常に心のどこかで支えてくれてる、そんな存在になってくれた事で私にとって彼は最高に大切な人だと思うようになりましたね。 手冷たいねって握ってくれる、それだけで伝わるものもあります。 オバサンの意見ですから、スルーっと流してください。 素敵な御縁に前進するといいですね。

noname#78507
質問者

お礼

流しません。(^-^) >手冷たいねって握ってくれる、それだけで伝わるものもあります。 はぁ~ん、すっごいよくわかるぅ~(←目上の方にごめんなさい。読んだ瞬間思ってしまったことなので) わかります! sumiwaka様は20代の頃からしっかりとした女性だったのではないですか? 仕事が出来て、男勝りというか...(勝手なイメージですみません) 自分の足で立ってる女性は健気で、平等な関係を保ちつつ(男性目線で言えば決して下に見ることが出来ない)支え合って行きたいと思わせる女性だったんじゃないかな。と勝手にイメージして思ってしまいました。 sumiwaka様じゃなかったかもしれないのですが、他でのご回答を読ませて頂いたと思います。 私は24の小娘です(もう若くはない) これからどう生きるか考え中です。 sumiwaka様や30代40代先輩方のご回答を密かに読んで考えています。 私は恋愛をわかっていないんでしょうね。その前に人と人との関わり合いについてズレがあるのかも知れません。 依存性が高いというか... sumiwaka様と彼氏さんの関係はとても素敵です。 でも、なんか、どこか私と違うくて、、、 基本、私は、女は守られる者、男は守る者 っていう古くさい(?)理想があったりなんかするんですよね。。 結婚願望強いのかなぁ...? 自分ではそんなつもりもないんですけれど...? 変なお礼になってごめんなさい。意味不明ですね。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#130062
noname#130062
回答No.10

愛情の深さはその関係が終わる時にわかるそうです。 測りたいなら本当に終わりにしないと意味がありませんよ。 続く限り変わりうるものなんですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ryosuke-u
回答No.8

こんにちは。 >体の関係を拒み続けても変わらず大切にしてくれたら本気。愛されてる。 そうとも言えないのでは? 男女の恋心の行き着く先は、それだからです。 食べたいケーキをずっとお預けされたら、ヨウカンでもいいから食べようとするのが男という生き物です。 >それでもプレゼントしてくれたりごちそうしてくれるということは愛されてる。割り勘は愛されてない。 これも、そうとは言いきれません。 ヨウカンを食べるための餌かもしれません。 割り勘にするしないは人の感性でしょうね。 私の場合は、二人きりで相手が女性であれば、何の関係も思いもない相手でも出します。 私の測りを教えます。 SEXの後、男は分かります。 あなたを抱いて、優しくしてくれたら、多分あなたは愛されている。 すぐにシャワーを使ったり、愛おしくしてくれないなら、 恐らく、愛されていません。 体と「愛もどき」を安売りしてはいけない。 愛なら、なおのことです。 ♪私は私とはぐれるわけにはかないから~   いつかまた会いましょう、その日までさよなら恋心よ♪ たまたま今、ヘッドフォンで鳴っています(笑) 乙女よ健闘を祈る!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ヨウカンでもいいから食べようとするのが男という生き物です。 3ヶ月間はヨウカン食べずに我慢して欲しいな... >ヨウカンを食べるための餌かもしれません。 ?! 私がヨウカンだったのね... >SEXの後、男は分かります。 しちゃった後に分かっても遅いんですよーー泣 だって乙女だもん! それ何て曲ですか? 

noname#76457
noname#76457
回答No.7

こんにちは。私も女性です。 男性がお金をかけてくれるかどうかで、愛を測ってしまうの分かります。 でも、女性も今では社会に出て仕事をして、お給料をもらっているから、こういう考えはどうなのかなと思ったりします。じゃあ、貰っている方が払うの?? 結局本気じゃないのかな。 でも、こういうことが皆無の恋愛はそうはない、と思う。 だって何するにもお金がかかるもの。 思ったことを書いてしまいました。失礼しました。

質問者

お礼

• miko00
回答No.6

前提として、既に「付き合ってる」と、お互いに認識している状態でしょうか? また、誕生日やクリスマスなどのイベントでもおごってくれない。ということでしょうか。 おごるか、おごらないか。 それは彼自身の価値観にもよるものだと思うので、それを基準に測るのは、良くない判断だと思います。 逆の立場で言えば、「常におごらなきゃいけない」と、相手が感じるようになったとしたら、そして「おごってるからついてくる」と、考えるようになったら、それこそ、愛情は薄れるでしょうね。 むしろ、お互いが求めているもの。という点で、いろいろな話をしてみたらいかがでしょうか。 話をしてみたら、知らない一面が見えて、より深まるかもしれませんよ。「愛されてるか分からない」というのは、相手のことをよく分かっていない。からなのでは?

質問者

お礼

付き合い初めですね。まだプラトニックな状態。 誕生日やクリスマスになーんもしてくれようともしない人からは真剣さが伝わりませんから、その時点でお別れします。自分はその程度の女だったんだなという意味で。 付き合い初めだとして、相手の性格などについては印象的にわかる範囲はありますけど、私に対する想いは分からないですね。 上辺だけで、優しい~っつったって寝たいだけじゃん!みたいな... それと、私の現状況なんですが、相手のことって何年付き合ってもなかなか分からないものですよ。私だけか... アドバイスありがとうございました。

noname#98991
noname#98991
回答No.5

立ち位置の違いでしょう 経済的独立独歩で干渉されたくない女性は、割り勘を好まない ちなみにこの文の著者の立ち位置はスーパーフラットな関係です 家事もお互いすれば、仕事もすると・・・。 性差の役割分担を減らしていこうという考えです と言っても学生で彼氏すらいませんがw さて、文脈だけから判断すると、私は美しいから愛されて当然とも聞こえなくもない じゃあ、若さとともに容貌は男女とも落ちる そうすると、容貌とともに内面を愛してくれればいい、というでしょう デズモンド・モリスあたりの本を読めばわかるように、 一般にはどんなに頑張っても長い年月の間には、恋ではなくなります どうしても気遣いが減ります。こういうのを絆というんでしょうね 今の中高年を傍目から観察すると、どれだけの人が絆を認識しているのは甚だ疑問です 少なくても若年・熟年離婚が多い昨今では、利害関係でしょうがなく現状維持で結婚しているとこの文の著者には思えます 旧態の男尊女卑の時代のように、女は黙って家にいろ、浮気は男の甲斐性だなどと言われた明治初期のような時代を否定する一方で、 現在は少なくても建前上は、男女雇用機会均等法で有能な女性が出現し、多からぬ男性の職を奪っている以上、 (←多少言葉が強いかもしれませんが、冷戦が崩壊し東側陣営の人口が欧州などは顕著に西側に流入している事実から、この言及においても言いすぎではないと思います) 愛において、愛するだの、愛されるだのくだらないたわごとは聞きたくないです 源氏物語の世界ではあるまいし、光源氏が今日も夜這いに来なかったなどと、そういう時代ではないのです 光源氏のような王子様を狙うのなら、「愛される」技術が必要なのかもしれません とりあえず、この文の著者は、愛においてもスーパーフラットです そもそも、 真の幸福とは他人を幸せにすることにある  Le vrai bonheur consiste a' rendre les autres heureux ことであって、 あなたが愛されることを願うのではなく、相手を幸せにすることを願うべきである 秤のは、人物性だと思います 通常の普通の人物だと 無口な人ほど一般的に良い それと頼りないかもしれませんが、マザコンほど良い 光源氏なら 扇千景の旦那さんの中村扇雀でしょう この人は浮名を多く持っていますが、私には光源氏のように見えます 自己満で書いてるので、さーせんw もう一度繰り返しますが、立ち位置、いいかえれば、価値観の違いです。

質問者

お礼

回答No.4

もし相手が喫煙者だったら、禁煙できるかどうか。 そんなこと?って思うかもしれませんが、 http://www.tobacco-biyou.jp/damage_kare.html こちら、特に一番下を見ればわかると思います。 喫煙者とかかわって、得をするのはたばこ売人だけです。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
質問者

お礼

いえ、よくわかります。実際言いますし。「タバコやめれそう?」ってやんわりやめて欲しいと伝えます。やめられた人は3人。ヘビーな人はやめようともしません。 良い回答をありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

誰かさんの話です。 (事実ですが作り話と思われても大丈夫。(^^)v大した話ではありません。) 配偶者が持病を持っています。 家にAEDがあるといえばどのような持病かはご想像がつくと思いますが結婚しても出産はおろか体の関係を持つのも命がけです。 誰かさん自身は一般の男性に比べて数倍の性欲を持っていて過去、獣と呼ばれて当然の人生を送ってきました。 しかし、惚れた女性が今の配偶者だった。 誰かさんの性欲が無くなったわけではありません。 しかし、誰かさんは「俺は地球上で一番いい女と結婚した\(^o^)/」と嬉しそうに周りに吹聴して実際に幸せな生活を送っています。 誰かさんの名誉(笑)のために追加すると浮気、風俗は×。キャバクラ、自慰は正直こっそり楽しんでるという俗人で聖人君子でもなんでもありません。 体の関係が有っても無くても誰かさんの愛は変わらないでしょう。 シンプルで分かりやすい作り話だと(あ、バラしちゃった。(笑))思われませんか。 それに比べると割勘って些細な話ですよね。 カード使って支払いするのが楽だし、そこで携帯の計算機機能で計算する方が面倒。 しかも、男性が飲み食いする量を考えると男がカードで払う。 私の場合、配偶者がカクテル2杯飲む間に中ジョッキ二桁飲みますし。^^; 結婚したら自分のサラリーどころか、自分のこれまで積み重ねてきた結果であるリアルな自分の命の価格(生命保険、退職金等)まで配偶者に渡すのが前提と私は思っていますし、実際にそのようにしています。 配偶者には交通災害、傷害保険くらいしか掛けていません。 お金が全てでは無いがお金は必要なものである。 配偶者より100%早く死ぬ私ができる事はこれくらいです。 これも愛ではないでしょうか。 (またまた作り話だったりして。(笑)) 性欲抑えてお金を捧げてもなにも期待しない「無償の愛」こそが真実という考え方は正しいと思います。 しかし、俗人である私には無理。 毎日、配偶者と共有できる楽しい時間を持つ事、笑顔を見て私が嬉しく幸せな気分で生きている事。 それで十分にお得感持っています。 私の年収程度ではどこに行っても売ってませんね。 シンプルにと言いながら作り話なんだか体験(と見せかけた作り話?(笑))織り交ぜ長々となりましたことご理解ください。 どこまでお受け止めいただけるかは分かりませんが今のところ私にとっての異性への愛はこんなところです。 今後、もっと深くなる可能性は多分にありますが。(^^)v 誰でも最初は未経験者、初心者です。 一気に40代オッサンの考えに同意する事は難しいでしょう。 せめて一文は無理でも一言がご質問者さんの心に届けば幸いです。

質問者

お礼

届きました。ありがとうございました。 誰かさんのおノロケ生活は実話でしょう^^ 誰かさんの愛の形、配偶者さんへの想いは深くなってゆくばかり... 素敵なお話でした^^ >誰でも最初は未経験者、初心者です。 うん。うん。そうそう。です。 現実味を帯びません。その味を知らないので。

• x9e
回答No.2

根本的  人生観 社会的  死生観    で、 ちょっと  質問文  が 意味 が 読みにくかったのですが、、 わたくしなりに、、解釈すると。。 相手の愛情  というか  相手のこと 云々 それ以上に 自分 自身  自己の  己の  本心  マインド や ハート など、、 自分の中に  自分自身で  矛盾を 抱え込んでいると  いつまでたっても  安定:安寧:安心  な 心理:精神:気持  を 追い続ける ことに なるでしょう 。。。 【End Of Text】

質問者

お礼

うわぁ~~ とても良い回答をありがとうございます。

• akikiiii
回答No.1

見送ってくれるとき、さっさと帰らず自分の姿が消えるまで見ててくれる。かな おごりは下心あればできるかもしれない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見送り意外と気にしていませんでした。チェックします。 >おごりは下心あればできるかもしれない うー