akikiiiiのプロフィール

@akikiiii akikiiii
ありがとう数394
質問数120
回答数188
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
7%
お礼率
62%

はじめまして。 少ない知識と人情でお役に立てる場を探していました。 ここでは数々の質問をし、良心懸けた回答をし、でお世話になっています。よろしくお願いします。

  • 登録日2008/12/18
  • 主治医よりホワイトデーのお返しを貰いました

    私は主治医が好きです。(と言うか気になる) バレンタインデー、思い切ってチョコを渡しました。 手紙をつけて(あなたが気になります!的な内容)負担にならない程度のチョコを添えて。 メルアドをつけて渡しましたが、連絡はきませんでした。 ま・そんなもんだろうな・・と思いつつ次の診察に行った時に、意外にも!お返しを貰い正直びっくりしました。 覚えてくれてた事が嬉しかったです。 当然のごとく返事は入ってなく確実に「義理」の匂いはします。 でも駄目だと思いつつ、ちょっと押してみたくなりました・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 納得できない

    私の上司が3月で会社をクビになります。 会社側からはっきりと「会社に損害を与えたので」と通知があったそうです。 納期に間に合わず自分のプロジェクトリーダーの上司が責任を取る形でした。 納期から1週間過ぎて納品、相手先も企業もそれで損害が出てしまいました。 当然他の部下も制裁はありました。 でもこれにはちゃんとした理由がありまして、納期の変更で1週間早まった事を営業部長が伝えていなかった事が原因なのです。 だから自分達は通常の納期に合わせて仕事をしていたのです。 所がこの営業部長は社長の息子なのです・・ 営業部長は口頭で言ったと言うのですがまったくの嘘です。 上司も聞いていないと言うしスケジュール変更があった場合は 規則で必ずミーティングで新しいスケジュールを組むのが規則なので この口頭だけで言うと言う事はないのです。 こんな事って認められていいんでしょうか? 事実上、社長の息子なのでNo2・・

  • 母親 嫌い

    私は母親が嫌いです。 4人兄弟の長女だからか、昔から洗濯、掃除、兄弟の面倒など、手伝いは、私ばかりでした。 2番目の妹は、5歳離れているため、 自分が一番母親にかまって欲しい時は全く相手にされませんでした。 泣いて妹ばかりじゃなく私にも、関わって‥と訴えても 妹が小さいんだから、我慢しなさいと言われました。 その当時は自分が可愛くなく悪い子だから叩かれるんだと思って いましたが、今思えば育児で溜まったストレスを私に当たっていただけです。毎日叩かれていたし‥ 自分が機嫌いい時は、笑って話かけたりしてきたり 私の友達がいる時は、いい母親ぶります。 でも機嫌が悪い時は、ため息を、わざと聞こえる所でしたり 小さいかすかに聞こえるぐらいの声で文句ばかり言ってきます。 でも、妹達には優しいんです。 学校の送り迎えや友達との遊びにも毎回送り迎えをしています。 私は全然してもらえませんでした。 妹達とは毎週遊びに連れて行って私には、ただいまも言いません。 嫌いなんだけど、やはり母親だかかまって欲しい。 でも、避けられての繰り返しです。 私のストレスが溜まる一方です。 どうすれば自分のストレスが爆発しないようになりますかね? 無視したいんだけど、まだ自分が子供だからか かまって欲しいという気持ちもあります。 一番は、母親が居なくなればいいのにと思いながら毎日過ごすようになってしまいました。 妹達にまで嫉妬します。 父親とは、関わらないし‥ 家族というものは厄介ですね。 皆さんどう思いますか? まとまりない長文になってしまいましたが、色々な意見聞かせてください。

  • 太るのに必要な栄養素はなんですか?

    こんにちは。 最近残業続きの日々が数ヶ月続き、体重が5キロ減ってしまいました。 現在155cm・35kg 早くもとの体に戻したいのと、これ以上痩せたくないのでプロテインを飲んでいます。 食事は昼夜はきちんと摂っています。 朝と寝る前にプロテインを飲むようにしているのですが、 ・エネルギー量 ・たんぱく質 ・脂質 ・炭水化物 この4つの中でどの数値が多い方が太りやすいのでしょうか? ※その他、太る方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 川越のハローワークで求職活動

    ハローワーク川越の求職活動について。 他県で以前離職したとき、ハローワーク内のインターネット閲覧で、一回の求職活動と認められましたが、川越のハローワークは違うのでしょうか? しおりには「安定所などの求人パソコンを単に閲覧しただけでは求職活動実績に該当しません」と書いてありました。実際にハローワーク川越を活用されている方いらっしゃいましたら、お教えねがえますでしょうか。お願いいたします。