• ベストアンサー

30代後半~40代の女性に質問です

自分では付き合ってると思っていない男性から、 しょっちゅうご馳走になったり、プレゼントをもらう事ってありますか? あるとしたらどんな気持ちなのでしょうか? たまには割り勘で、という気持ちはないんですか? 昔の言葉で言えばメッシー君やみつぐ君なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142518
noname#142518
回答No.3

なぜゆえ30代後半から40代の、しかも男性ではなく 女性に聞くのかわかりかねますが・・・。 30代後半から40というのは、この相手の気持ちが わからないお年でもないでしょうから、 「メッシー」「みつぐ君」 という単語が理解できるということでしょうか。 >しょっちゅうご馳走になったり、プレゼントをもらう事  ってありますか? もらってえらい目に合いました・・・。 >あるとしたらどんな気持ちでしょう。 これは男性に聞いた方がいいとは思いますが、あえて 答えるなら「下心」でしょう。 (もちろん男性によって下心にも色々あります) >たまには割り勘で、という気持ちはないんですか? これも男性に聞いた方がいいとは思いますが、かなり 年下の「付き合っている女性」になら、男性が払う と思っている人はいるかと思います。 逆に、もし質問者様だったら、好きでもない 男性にしょっちゅうプレゼントをあげますか? この相手は付き合っていると思っているか、 そうでなければ、気を引くためではないでしょうか。 質問者様にその気がないのならば、早いうちに はっきりさせた方がいいかと思いました。 相手からすれば「散々気を持たせて・・・」 ということになるので。 (男性の勝手な思い込みは結構怖いです) 付き合ってもいないのに、誕生日プレゼント (指輪ではない)を受け取ったら、「結婚承諾」 と思い込まれたことのある人間の回答でしたm(_ _)m

hyskd-mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

懐かしい言葉出ましたね。メッシー君やみつぐ君・・・ 相手の男性は、少なくともあなたに、好意を持っているんでしょう。 そうでなかったら、お金使ってプレゼント、食事しないですよ。 嫌だったら、自分で、割り勘にしようとか、言って 「私は、嫌いではないけど、あなたとは付き合ってないわよ。」って、 はっきり、告げないといつまでも続くのでは??

hyskd-mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

逆にそういったことを頻繁にする男性側の気持ちが知りたいです。 その男性はその女性と付き合っていると思っているのでしょうか。

hyskd-mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 40代後半の女性の欲しそうなもの・・・

    いつもお世話になってます。 今回の質問は、上記の通り。 会社に40代後半のおばちゃん(・・・と言ったら失礼ですが、)自分のお母さん的存在の人がいます。 その人には、いつも悩みを聞いてもらったり、たまにランチをご馳走してもらったりと何かとお世話になっているんです。 そして、今月は母の日があり、その人の誕生日もあったので、日頃の感謝の気持ちを込めて、何かをプレゼントしたいのです。 ただ、あまりにも高価なものだと余計に気を遣わせてしまうので、気軽にもらえるもので、もらっても困らないものって何かありませんか? 以前は、クッキーの詰め合わせ・・・のようなものをあげたので、それ以外で・・・。 ちなみにその人はお酒も、タバコも一切口にしません。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です

    20代後半の女性に質問です 私は30歳、男性です。 来週末、前職の同僚の女性と食事に行くことにしました。 それでどんなディナーがいいかを聞きたいのです。 恋愛感情はありません(全くないとまでは言い切れませんが、告白は考えていません) 普段も月に数回メールでやりとりをする程度でお互いに付き合っている人はいません。 以前、誕生日にご飯をご馳走するといったまま、保留になっていたので誘った次第です。 同僚として働いていた時は六本木ヒルズで高級ディナーをご馳走してと言っていたのですが 実際は、居酒屋でもいいそうです。 私もいきなり高級レストランを予約する事はないですが、居酒屋ではちょっとなと思います。 女性からしたら、居酒屋の方がリラックスできるとかありますかね? グループで飲みにいったりはしていますが、二人では初めてです。 私の考えでは、居酒屋で1人あたり5000円位使うのであれば 高級でないレストランで落ち着いて食事でもいいかなと思っています。 それともレストランだと身構えてしまいますかね? 都内でよい店または女性としての意見をお願いします。

  • 30代後半男性の方に質問です。

    こんにちは。 30代後半の独身男性の方に質問です。 年下の女性と合コンの時、相手の女性がソフトドリンク、または男性の方が女性より倍以上お酒を飲んでいた時、お会計はどうしますか? 私の友人が最近参加した合コンでは、10歳以上離れた男性との飲み会の時、完全に割り勘だったそうです。 その後の2次会も、割り勘です。 ただ、20代後半の男性と合コンした時は、7:3くらいの割合で男性が多く出してくれたそうです。 最近の合コンは、たいてい完全に割り勘ですか? 私は婚約中ですので最近は参加していませんが、以前合コンに参加した時には、ほとんど男性の方が多く出してくれていました。 ちなみに、私の彼氏は36歳ですが、自分達(男性)の方がたくさん飲んでいるのに、完全に割り勘はあり得ないと言っていました。 男性陣で奢るか、女性には少しだけ負担してもらうかだそうです。 割り勘が悪いとは言いません。 私と彼も割り勘しますし、今日は彼が奢ってくれたら、次の時は私が出したり・・・と、お互いに持ちつ持たれつです。 ただ、彼のお給料は私の倍以上ありますので、彼がたくさん出してくれることが多いです(^^; 皆さんは、お会計の時どうしてますか?

  • プレゼントや食事の値段で気持ち計れると思うのですが。。

    私は初デートはもちろんの事! それからのデートでも極力お金を 出さないようにしてます。でもごちそうさまの 言葉は忘れませんし、ありがとうって気持ちを 伝えます。 奢ってもらってばっかりでは悪いので(ほんとに思うし) たまに喫茶店とか缶コーヒーとか は出したりします。 すごく自分の中でも出してもらうばっかりに 葛藤があるんですが、男性の気持ちはお金が バロメーターだと周りは言うし、私もそう思います。 別に割り勘の方が気が楽なんですが やはりいい値段するおいしい所につれて行ってくれたり 私のためにたとえ高級なものじゃなくても プレゼントくれたりしたらうれしいし 気持ちがあるんだと私は思えるんです。 すきでも無い人にお金は使わないですよね? どう思われますか?

  • デートの時の支払いについて(女性の方に質問)

    同じ様な質問をいくつか拝見しましたが、私のようなケースを皆さんどう思いますか?彼は私より7つ年上の男性で経済的にもかなりゆとりがある人です。はじめのデートをした時の食事代は彼がご馳走してくれたのですが、その直後「女性に奢るのは、女性を対等に見ていないと同じだから実はあまり好きではない。でも今日はご馳走したい」と自分のポリシー(←?)をつきつけられました。その後は、食事代、チケット代もすべて割り勘。あまりご馳走ばかりされたり、同年代の男性であればわかりますが、ここまで年上の男性とのデートで割り勘だと「もしかして・・この人ケチなのかしら?」とか思ってしまいます。みなさん、どう思われます?

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • 20代後半の女性にプレゼント

    男性ならあげた、女性ならいただいた方に 質問ですが20代後半(28歳ですが)の 女性に誕生日プレゼントをあげようと考えて いるのですがどういったものがいいでしょうか? また実体験でどういうものをあげた(貰った)か お教えいただけると嬉しいです。 その女性との間柄は2人では何度も食事して いて、そろそろ私の気持ちを伝えようかなってな ところです。

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 私はこれまで、一度も恋人ができたことがありません。 幼い頃から家庭環境が最悪で、昼ドラのようなどろどろを間近で見て恋愛や結婚に夢がもてずむしろ嫌悪してきました。 人間不振、特に男性不振もひどくで人に対して心を閉ざしていた時期もあります。 でもたくさんの人との出会いがあって、少しずつ人を信じれるようになってきました。が、恋愛感情は誰に対しても持てないままです。 最近、友人の紹介である男性と知り合いました(半ば勝手に紹介されたのですが)。 その男性は話しやすくて何度か二人で食事にも行き、最近付き合って欲しいと言われました。 その男性を人間としては好きだと思います。でも異性としての好きという感情が私にはわからないのです。 それでも、この男性となら付き合ってみたいという気持ちも少しあって悩んでいるんです。付き合っても恋愛感情を抱けない可能性も大きいですが。 正直に自分のこれまでの歴史や今の気持ちを伝えてみることは、相手にとって迷惑でしょうか? 伝えた上でそんな私でも良いと言ってくれるなら、付き合ってみたいんです(言ってくれる保証は全くありませんが。むしろ引かれますよね)。それは我が儘ですか? このまま、異性としては見れないと断る方が誠実な対応でしょうか?

  • 年上の彼氏(20代後半)へのプレゼント

    同様の質問も多いようなので、投稿を迷ったのですが…もし目に留めて頂けましたら、ご回答くださると嬉しいです。 私は22歳、学生、女です。付き合い始めて約2ヶ月の7歳年上の彼氏がいます。 来月、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントして良いか悩んでいます。 身に着けるもの(財布など)に関しては、すでに自分で気に入ったものを愛用しているようだし、それなりにこだわりもあるようなので、まだ好みが分かりかねている状態です。 今のところ、甘いものが好きなのでケーキを焼いていこうと思っていますが、やはりなにか残るものも併せてプレゼントしたいのです。 何がほしいのかそれとなくさぐってみても、「なにもくれなくていい」という感じです。 普段から、デート代など割り勘にしてくれるように頼んでも、なかなか受け取ってもらえないので、年下でしかも学生の私に負担をかけまいとしてくれているのだと思います。 そんな彼の気持ちが嬉しいこともあって、誕生日には感謝の気持ちを表したいのです。 彼と同い年くらいの男性、または同い年くらいの恋人のいらっしゃる女性のご意見をお伺いしたいです。予算は2万円前後で考えています。また、仕事柄ネクタイやタイピンなどは必要ないようです。 ちなみにバレンタインには、彼がお酒好きということもあり、私の好きなブランドのグラスセットを贈ったのですが、それはとても喜んでくれました^^ 補足など必要な点がございましたら、書き加えます。どうかご教授ください。

  • 食事の会計を女性に支払ってもらう気持ちは?

    収入差のない社会人の男女で食事にいく場合、割り勘、男性が全額支払う、男性が多く支払う、のどれかになる事が多いと思いますが、 女性が多く払う、女性が支払う、という事になるのは、正直、男性の方にとってその女性は興味の対象ではないという事でしょうか。 また、どんな気持ちでおごってもらうのでしょう。 私が実際にご馳走したのは、5才年下の男性だったのですが、年上だったら甘えても大丈夫だと思うのでしょうか。職場が違うので上下関係はありません。