• 締切済み

痴漢に関する慰謝料

電車で痴漢に会い、その場で未成年の犯人を捕まえました。約一ヵ月後、警察署から相手側の親から謝罪したいと連絡が入ったのですが、こちらの連絡先を教えたくありません。けれど、慰謝料は請求したい…。裁判など大事にはしないで、しかも自分と相手側の親が直接接触しないで慰謝料を請求する方法ってありますか? こちらが弁護士などたてるとお金がかかってしまうので、こちらがお金で負担するようなこともしたくないのですが、何か良い方法ってあったら教えてください。

noname#44990
noname#44990

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

謝罪や慰謝料を辞退するものと警察では判断することもありそうです。虫のよすぎる考えに過ぎません。慰謝料などといっても、数万円が限度でしょうが。犯人が未成年者てあるため、親が出て来られたのに、誠意のある対応と見るべきです。それなのに、被害者の情報は開示したくないなどと言うことは、加害者側にしてみれば、話し合うにしても、とっても不安なだけですので、慰謝料や話合いすら、加害者側から拒否されることでしょう。