• 締切済み

痴漢の慰謝料

数日前痴漢で捕まり、翌日に略式裁判で罰金30万円で 釈放されたのですが、被害者側からの慰謝料の請求等は 後から連絡が来るのでしょうか? 特に説明が無く釈放になったので、どの様な流れになるのか 教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

慰謝料の請求が来れば「裁判所に30万の罰金を払わなければいけないのでもう許してください」と頼めば良いのです。 「貴方に嫌な思いをさせたのは申し訳ありませんでしたが、わたしも職場で制裁を受け、社会的にも制裁を受け、おまけに前科一犯になってしまいました。もう許してください」と頼めば良いでしょう。 もし民事で訴えられたら仕方ありませんから戦うかまたは示談をしてあと10万ほど払えば終わりです。 たぶん被害者も判決を聞いたと思われるので自分に一銭も入ってこなくても加害者が制裁を受けたからまあいいかと思っていることでしょう。 もう一度痴漢でつかまると常習犯と見なされて刑務所へ送られますからご注意ください。

teragarosu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 被害者の方が許してくれる事を祈ります。