• ベストアンサー

どう思ってるの?

好きな人の友達に 彼女みたいなもんと 紹介されました。 付き合ってはないけど3年間 週に1~2回家に行ったりしてます。 彼女みたいなもんってなんですか? 彼は私をどう思っているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

言葉通りだよ。 彼女じゃない(正式じゃない) だって告白したり(されたり) その手続きを経て関係性を大きく変える、 その意志&節目をお互いに確かめ合っていないから。 だから付き合ってはいない。 でも・・・ 正式な手続きは踏んでいないけれど。 関わり方&分かち合い方は、 付き合っている二人のそれとあまり相違ない。 この3年間、 高頻度で交流し続けている。 これでお互いにセックスもある関係なら、 実質恋人っ「ぽい」中身さえ分かち合えている。 そういう事になる。 見る人が見たら、 この関係は付き合っている「ような」ものに見える。 俺(彼)自身もそう思う。 それでも、 お互いの間では特に決め合っていない。 だから彼氏彼女では無い。 更に言えば、 この3年間の中で、 お互いに決めるタイミングを逸してきたのも事実。 今更決める的な行動は野暮(手遅れ) そして、 別に決めなくても、 実質恋人「っぽい」中身は分かち合えている。 付き合っていなくても得られているなら、 別に付き合うと決めなくてもいいじゃないか? 彼自身、 この3年のどこかでそう判断済み。 その時点で、 貴方に対してわざわざ付き合おうと言い直したり、 改めて二人の関係に名前を付ける事(付き合うと決める事) それは必要無いと思っている。 だから告白はしない。 今更付き合おうとも言わない。 この関係に名前を与えよう(正式な彼氏彼女になろう) そう貴方に伝える事も無い。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 貴方も貴方で、 様子を見続けたままここまで来てしまった。 彼からいずれ言って貰える事を信じて。 貴方の方が、 この関係ってどういう関係? その不安を感じながらの3年だったんだよ。 私から告白しようか? 彼の気持ちを確かめようか? それも考えた筈。 でも、 確かめて付き合っては「いない」、 もしくは付き合えないよ。 そう言われるのが怖くて怖くて・・・ 貴方は確かめないままここまで来てしまった。 そのツケが、 まさに彼の発言に現れている。 3年も彼氏彼女っぽい距離感を選んでも。 やっぱり私は正式じゃなかった。 ⇒彼女みたいなもん(モドキ) 彼女なら彼女と言えば良い話でしょ? そう言わない意味は・・・ 貴方は彼の彼女では無いという事。 正式にお付き合いはしていないけれど、 関わり方(の中身)は、 彼氏彼女が分かち合う中身に近い。 だから、 彼女のようなもの(近い、モドキ)だ。 それ位は言える彼。 紹介というタイミングだからこそ、 彼の本音(現実の捉え方)が見えたとも言える。 現時点で貴方は彼女じゃない。 それを貴方自身がどう受け止めていくのか? モドキでも良いから、 中身は彼氏彼女風だからと自らを正当化して、 関係性(実際に彼氏彼女かどうか?) それに囚われずに交流していくのか? 現時点でもまだ正式じゃない。 そう言われた事を重く受け止めて、 白黒が出る事を怖がらずに、 貴方の方から改めて彼に求めてみるのか? 今更感はあるけれど、 正式な彼氏彼女になりたい、 この3年の実績に名前が欲しい(交際にして欲しい) 断られるのを覚悟でそう求めてみるのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

付き合っていてそう言われたのならその人とは今すぐに別れた方がいいと思いますけど、付き合っていなくて彼にも彼女がいないのであればあなたに「特別な友達」という意思表示も含めての発言だったのかもしれないですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「彼女のようだが、彼女ではない」という意味でしょう。その一言で、3年も無駄にしたのが明らかですから、次へいらっしゃるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • 通信大学について教えてください

    今年26歳来年から通信大学に入学を考えているのですが、通信ですと週1.2回の通学だと思うのですが、友達はできるものなんでしょうか?また出会いとかも結構あったりするもんなんでしょうか?

  • 恋がしたいけど・・・。

    贅沢というか相談するのもどうかとも思ったんですけど、やっぱり相談させてください。私はここ3年間”好きな人”といえる人がいないんです。 周りの友達とかは彼氏とかいたりするのに。 私なりに考えた原因は昔に付き合った人に7回浮気されてから、自分に自信がもてなくなったからだと思います。 ちょっとだけ気になった人ができたとしても、きっとまた浮気されちゃう、とか、嫌われたら・・・とか考えるとやっぱ無理って思ってしまいます。 昔のことのせいにただしてるだけかもしれません。 でも駄目なんです。人を好きになるのが怖くて駄目なんです。 どうしたらいいですか? 自然にできたりするもんだよ、とかって友達は言ってくれます。 でも、自分に自信がもてない限りそれは無理だと思うんです。 私は一体どうなるんでしょうか? 感想でもいいので思ったことがありましたらそのまんまお願いします。

  • 年間、どれくらいの数の映画を見れば「映画通」?

    友達に、「映画、よく見るほう?」と聞いたところ、 「基準が分からないから、自分が映画をよく見るほうなのかどうかわからない」と言われました。 確かにそうだと思いました。そこでお伺いしたいのですが、年間にどれくらい映画を見れば 「映画通」「映画好き」「普通の人」なのでしょうか?皆様の基準、考えを教えてください。 私の考えなのですが、 映画通 ……年間100本以上 映画好き……年間50本以上(週に一本以上のペース) 普通の人……年間20~30本ほど こんなもんかなぁ、と思うのですが、どうでしょうか。 もちろん、映画通を語るには、見る本数だけではなく、見る種類も重要になってくると思うのですが、 今回は、本数だけで考えてください。 また、この質問における、「見た本数」というのは、映画館に行って見たものだけではなく、 レンタルビデオ・DVD・テレビ放送なども入れてお考えください。

  • 今週一OKのバイトを探しているのですがあることには

    今週一OKのバイトを探しているのですがあることにはあっても本当に週一なんかでいいのかと考えてしまいます。週一に来ないやつを雇うメリット?ってあるんですか?週一じゃやること覚えさせようにも一回しか来なきゃ大して覚えられないだろうしそんなもんでも務まる仕事なのかとも思いましたがそういうところにはコンビニとかもあったのでさすがにそれはないと思いましたがどうなんですか?実際週一で働いてる人もこれを見てたらご回答よろしくお願いしますm(__)m面接にいざ行ったら週一じゃ無理って言われても困りますし。

  • ネズミ講?

    彼が今行っているものなのですが、 まず一番最初に約3万をだしてホームページを買って会員になり、その後6・7人の友達・知り合いに紹介して同じようにホームページを買う形でお金を支払い、その友達も他の人たちに…紹介すれば報酬としてお金が入り、またその後の連鎖が続けばお金は入りつづける… といったようなビジネスなのですがこれはねずみ講にはならないのでしょうか?彼は『商品を買う形なのでネズミ講じゃない』と言っています。 週に何回か講習があるらしく彼はとても熱心に通っていてとても不安です。 誰か詳しい事を教えていただけないでしょうか。

  • 女の子から男友達を紹介してもらったのに後で反対する

    女の子から男友達を紹介してもらったのに後で反対する心理とは? ネットで知り合って、ライブなど一緒に参戦するだけの友達と呼べるのかわからない女の子から男友達を紹介されました。 一緒に遊びに行って2回目のデートでキスやエッチをするハメになり、3回目遊ぶのに抵抗はありましたが好きだったので会ってしまい、でも相手は好きと言ってくれても付き合おうとは言ってくれず、遊ばれてると思いブロックしました。 それから後日その女の子と遊んだ時にその男友達の話をして、相手の男の子は女の子から私のことを聞かれた時にブロックされたーとだけ言って、そんな私とホテルへ行った等の話はしてなかったみたいで、私が彼が好きとは言っても付き合ってくれないことを話すと、「それは付き合わないの?って聞いた方がいいんじゃない?アイツバカだし自己中だかや多分何も考えてないし人の気持ちわかってないだけ」とは言って貰えましたが、後々「もうあいつはやめといた方がいい、あいつにあんたは勿体ない。」とやめるように言われました。 私は結構考え方が硬いというか、その友達は付き合わなくても好きな人とやれたらそれでいい、やれるもんはやっとく。やってから付き合うこともあるといった考えですが私は付き合わないと絶対にしたくないタイプで、友達とは考え方が合いません。 私は友人にブロックしても尚、彼が好きで辛いということを言って、友人は後々彼を諦めるように言ってきたのですが紹介したのに後で反対する心理ってなんでしょうか?

  • 皆様相談に乗ってください

    皆様相談に乗ってください 好きな男性が、友達に女の子を紹介してもらうみたいなのですが 友達に話の流れで、紹介となったみたいです 今彼女いないのって話になり、いないなら、飲むのが好きで楽しいやつがいるから、とりあえず会うだけ会ってみなよと言われたみたいです 彼は、とりあえず会ってみようかなといっていて、必ずしも、恋愛に発達するわけとかではなく、友達としてとかって言っていました 友達に、紹介される人の写真は見せてもらったみたいで、少なからずかわいくないと言うか普通だったといってました ただ、あくまでも紹介予定で、友達で終わるかも知れないし、メールで終わるかもしれないと言われました 友達に、女の子の連絡先を教えてもらい、連絡とってるみたいですが 普通、紹介って、ごはん食べに行ってとかなんじゃないのですかね⁉️ いいやついるから、会ってみなよって、勝手に紹介する人の連絡先を教えるもんなんですかね⁉️ なんか、紹介ではなく、出会いサイトのような感じがしてしまい‥ 友達の紹介って、カップルになりやすいですか⁉️ 恋愛に発展しますか⁉️

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 今好きな人がいます。でも本気か遊ばれてるかわかりません。 彼とは、週に2回くらい遊びます。 初めのうちは二人でしか遊ばなかったのですが、最近になり彼のお友達を紹介されたりしました。 付き合ってませんが、彼はお友達の前でも俺の女扱いみたいな感じです。 ちなみに彼の親にも紹介されました。 私は鈍感なので、本気だか遊びだか見分けられないのです。 遊びの女に自分のお友達を紹介したりしますか?? ちなみに彼の年は、34歳です。 昔は、女遊びをたくさんしてたみたいなのですが。。。 そんな事を聞くと、私も遊ばれてるの?って思っちゃいます。 本気なのか遊びなのか男の直感でお願いします。

  • 友達

    私の友達には、短大を卒業してから8年間就職した事が無い人がいます(正社員と言う事) 現在8年間同じ所でバイトをしています。始めは週4・5日働いていたのですが、ここ3年程週2回のみです。 直接聞いたことがないのですが、なぜ友達は就職しないのでしょうか?給料は現在週2回でも15万程もらっているそうです(変なバイトではありません) 友達は嫌だけど今の所はお金がいいから辞めれないとは言ってましたが、でも正社員になならないみたいです。就職したから良いとか悪いとかじゃないのですが、ただ疑問に思いました。友達と同じような人いますか? 後車もペーパードライバーでいつも遊びに行く時は友達の車に乗ります。 自分の車ではないのに、旅行に行こう!とか食事に行こうとか、しょっちゅういいます。 やっぱり車を乗っていないのでガソリンの事とか気にならないのかな? やっぱり他の友達は車をだしたらガソリン代は皆がだしてくれます。 でも以前その友達と仲がいい他の友達の車で旅行に行った帰り「ガソリン代だすからガソリンスタンド行こう」と言ったら、その友達は「気にしなくていいよ」と代弁していました。それにはビックリ!車をだしてくれた友達も「気にしないで」とは言ってましたが、私は無理矢理ガソリンスタンドに行かせました。 どうして車もださない友達が、そんな言葉を言えるのでしょう?不思議な事が多い友達です。 皆さん、どう思われますか?