• 締切済み

女の子から男友達を紹介してもらったのに後で反対する

女の子から男友達を紹介してもらったのに後で反対する心理とは? ネットで知り合って、ライブなど一緒に参戦するだけの友達と呼べるのかわからない女の子から男友達を紹介されました。 一緒に遊びに行って2回目のデートでキスやエッチをするハメになり、3回目遊ぶのに抵抗はありましたが好きだったので会ってしまい、でも相手は好きと言ってくれても付き合おうとは言ってくれず、遊ばれてると思いブロックしました。 それから後日その女の子と遊んだ時にその男友達の話をして、相手の男の子は女の子から私のことを聞かれた時にブロックされたーとだけ言って、そんな私とホテルへ行った等の話はしてなかったみたいで、私が彼が好きとは言っても付き合ってくれないことを話すと、「それは付き合わないの?って聞いた方がいいんじゃない?アイツバカだし自己中だかや多分何も考えてないし人の気持ちわかってないだけ」とは言って貰えましたが、後々「もうあいつはやめといた方がいい、あいつにあんたは勿体ない。」とやめるように言われました。 私は結構考え方が硬いというか、その友達は付き合わなくても好きな人とやれたらそれでいい、やれるもんはやっとく。やってから付き合うこともあるといった考えですが私は付き合わないと絶対にしたくないタイプで、友達とは考え方が合いません。 私は友人にブロックしても尚、彼が好きで辛いということを言って、友人は後々彼を諦めるように言ってきたのですが紹介したのに後で反対する心理ってなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

つまり、あなたの悩みは、「彼を紹介してくれた女の子に、彼との間に起ったことを話したところ、自分の味方になってくれるのではなく、むしろ彼のことは諦めるように言ってきた。なぜ?」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 彼女が、あなたと彼を引き合わせてくれたのは、 「もしかしたら、カップルとしてうまくいくのでは?」と思い、 あなたもしくは彼への、彼女なりの親切だったのではないでしょうか。 しかし、彼のあなたに対する言動をきいてみたら、 「彼はあなたを大切に扱わないようなので、 あなたに相応しい人物とは思えない」という判断に至ったので、 あなたに、彼への気持ちを手放すように言った。 それもまた、彼女なりの親切だったのではないかと思います。