• 締切済み

今週一OKのバイトを探しているのですがあることには

今週一OKのバイトを探しているのですがあることにはあっても本当に週一なんかでいいのかと考えてしまいます。週一に来ないやつを雇うメリット?ってあるんですか?週一じゃやること覚えさせようにも一回しか来なきゃ大して覚えられないだろうしそんなもんでも務まる仕事なのかとも思いましたがそういうところにはコンビニとかもあったのでさすがにそれはないと思いましたがどうなんですか?実際週一で働いてる人もこれを見てたらご回答よろしくお願いしますm(__)m面接にいざ行ったら週一じゃ無理って言われても困りますし。

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

できれば毎日来てほしいというバイトでも、人手が足りないから希望条件に応じるというのが普通です。週一回しか仕事がないなんていうことはありません。 たとえば倉庫の中ハンドリフトで荷物を運ぶだけ、というようなものなら、一度教えたらやり方は誰でもわかりますし、それ以上の研修とかは必要ありません。この人は、自分の都合で週一回しか来ないひとだということで仕事はくれます。 べつの日はべつの人が割り振られるということになるだけです。 そういうことを「シフト」というんですよね。私は月曜日しか来れません、といっていれば通常水曜日なんかには振りません。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、定年退職後に暫く遊んでましたが、身体が鈍ってしまうのと年金受給額(2ヶ月毎に35万円程)から月額10万円の小遣いは貰い難いので、週に3日(月水金)の出勤で1日6時間労働(8時から15時までの昼休み1時間)のアルバイト(フォークリフトによる出庫業務)を時給1200円で月に10万円近くの小遣いを稼いでますが、土曜日とか日曜日のアルバイトなら週に1日でも歓迎する所は間違いなくあります。 但し、即戦力になれるような経験や経験がなくても簡単に覚えられる仕事に限られると思いますが、私と同年代の男性は印刷工場でフォークリフト運転のアルバイト(週5日出勤)とは別に週2日(土日)の午後から出勤になるラブホテルの風呂を掃除するアルバイトを時給1000円の契約でして稼いでます。

回答No.1

今は休みがシフト制の所が多いので 休みをとった人の代わりに週1でも来てくれればありがたいと 思うところもあると思います。 ですからメ-ルか電話で確認して 週1でもよいと言われたら 面接に行った方がよいですね。 もちろんそのような事はお解りでしょうが 有る事はあると思いますよ