• 締切済み

今週一OKのバイトを探しているのですがあることには

今週一OKのバイトを探しているのですがあることにはあっても本当に週一なんかでいいのかと考えてしまいます。週一に来ないやつを雇うメリット?ってあるんですか?週一じゃやること覚えさせようにも一回しか来なきゃ大して覚えられないだろうしそんなもんでも務まる仕事なのかとも思いましたがそういうところにはコンビニとかもあったのでさすがにそれはないと思いましたがどうなんですか?実際週一で働いてる人もこれを見てたらご回答よろしくお願いしますm(__)m面接にいざ行ったら週一じゃ無理って言われても困りますし。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

できれば毎日来てほしいというバイトでも、人手が足りないから希望条件に応じるというのが普通です。週一回しか仕事がないなんていうことはありません。 たとえば倉庫の中ハンドリフトで荷物を運ぶだけ、というようなものなら、一度教えたらやり方は誰でもわかりますし、それ以上の研修とかは必要ありません。この人は、自分の都合で週一回しか来ないひとだということで仕事はくれます。 べつの日はべつの人が割り振られるということになるだけです。 そういうことを「シフト」というんですよね。私は月曜日しか来れません、といっていれば通常水曜日なんかには振りません。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、定年退職後に暫く遊んでましたが、身体が鈍ってしまうのと年金受給額(2ヶ月毎に35万円程)から月額10万円の小遣いは貰い難いので、週に3日(月水金)の出勤で1日6時間労働(8時から15時までの昼休み1時間)のアルバイト(フォークリフトによる出庫業務)を時給1200円で月に10万円近くの小遣いを稼いでますが、土曜日とか日曜日のアルバイトなら週に1日でも歓迎する所は間違いなくあります。 但し、即戦力になれるような経験や経験がなくても簡単に覚えられる仕事に限られると思いますが、私と同年代の男性は印刷工場でフォークリフト運転のアルバイト(週5日出勤)とは別に週2日(土日)の午後から出勤になるラブホテルの風呂を掃除するアルバイトを時給1000円の契約でして稼いでます。

回答No.1

今は休みがシフト制の所が多いので 休みをとった人の代わりに週1でも来てくれればありがたいと 思うところもあると思います。 ですからメ-ルか電話で確認して 週1でもよいと言われたら 面接に行った方がよいですね。 もちろんそのような事はお解りでしょうが 有る事はあると思いますよ  

関連するQ&A

  • 今週からバイト始まるのですが・・・

    初めてのバイトです。 土日に入れますって面接では言ったんですが、 今週の日曜だけちょっと無理になってしまいました。 初出勤が今週の後半なので、その時に「日曜は休みます」ていうのは遅いですかね? 電話したほうがよいでしょうか? ちなみにまだシフトとかは何も決めてません。

  • ampmのバイト

    こんにちは。 私は今週1回でOKというバイトを探していて、ampmでそういう店舗を見つけたのですが、ampmではとれたてキッチンというのをやっていますよね? 噂ではあれは作業が大変と聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?? コンビニのバイト経験はあるのですが、サンクスなので、少し不安なんです。 それから、ampmとほかのコンビニとで違うところってどんなとこでしょう?(仕事面でも) ampmのことについてどんなことでもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • デニーズのバイト!その他アドバイスお願いします!

    しばらく体調を崩していて精神的にもなんか不安定なので バイトしないでいたんですが、ちょっと家計がキツいみたいで お小遣いをもらえないので、バイトしようと思います^^; ただやっぱり無理して体調が悪くなると困るので 体調が良くなるまでは短時間でバイトの回数も 週3日程度から始めたいんです…。 でもそんな良いとこないし、無理するしかないかなぁ…>< なんて思ってたんですが、なんとデニーズのバイト募集の ちらしを見たら、この条件でもOKと書いてありました! 『2時間程度でもOK』『週1,2日でもOK』という風に書いてあったんですが、 2時間だと混雑する忙しい時間に入れられ、 週1,2回ということは混雑する土日ってことでしょうか??>< 働いたことのある方教えてください!! その他、体調の悪いときでもそんなにキツくならずにできたよ~★ というバイトがありましたらぜひ教えてください♪ 高校生OKのやつで。 あと、悩んでいるのが面接時に体調のことを話すかどうかです…。 本当に時々ですが、めまいで立っていられなくなることがあります; 前バイト中にそうなったときは忙しかったので我慢していましたが、 その症状の度合い?によってはパニクってしまうこともあります;; これは話すべきでしょうか??>< 話したら落ちそうですが、あとで迷惑をかけてから事情を 話すって言うのも申し訳ないし……。 長文ですみません!!><

  • コンビニバイトで雇用保険をつけてほしいと言ってもOK?

    コンビニバイトで雇用保険をつけてほしいと言ってもOK? コンビニで週25時間以上は働いています。 面接時に、最低でも1年、もしくは2,3年・・・みたいに話したので、 お互いに長期間の契約のつもりではないかと思います。 今は4ヶ月目です。 最初の3ヶ月間は試用期間ということもあるし、 私の仕事ぶりがみられているのかな、と思い、 雇用保険についてはオーナーに何も言いませんでした・・・。 が、今では時給も上がりある程度の責任ある仕事も任されるようになり、 学生の小遣い稼ぎレベルの仕事を超えています。 私としては雇用保険の加入をお願いしたいのですが、 でも店側が加入するつもりならすでにしているだろうし、 こちらから雇用保険について言って気まずくなっても嫌だし・・・。 面接時にはっきりさせておけばよかったんですけど・・・。うかつでした。 ネットで調べたら法的には加入しないといけないみたいですが、 実際はしていない店も多いみたいだし、どうしたら???って感じです。 私の場合は新規で加入になるのですが、手続きと保険料とか、店にとって大変なんでしょうか?? アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • バイトのシフトが入らないので辞めたいのですが・・・

    今某ファーストフード店でバイトしている学生です。 ・店は2月にオープン 2,3月は春休みなので日中バイトしていた ・学校が始まったので、面接のとき約束した日時を希望してシフトを出したが、殆ど入らない ・面接してくれた人と今の店長は別の人 ・4月に入ってからバイトが入った回数は2回 ・「土日両方出てもいいので週3くらいはいれてほしい、無理ならやめ  たい」と訴えたところ、「努力するから辞めないでほしい」との回答 というわけで、今日シフトを見に行った所、金・土・日と3、4時間入っていたのですが、今後も週3日入る保障はありません。そんなとき、友人に「人出不足なので、土日だけでもいいからバイトしないか」と誘われました。時給もいいのでそちらでバイトしたいのですが、店長に苦情を言ったのがつい先日で、今週は約束通り週3回入っていったので、やっぱり辞めるというのにはバツが悪く、何と言って辞めればいいのかわからず困っています。一応改善してくれたのに、辞めるというのは失礼で常識外でしょうか。しかし、今週までのあまりの(シフトの)入らなさ加減を考えると、これから順調にシフトが入るとは思えません。金曜も、本当はOFFを希望していた曜日です。 皆さんのご意見をお願いします。

  • バイトについて

    この間、短期のバイトの面接へ行ってきましたが 最初は対応がよかったんです。が。プライバシーのことを細かく聞かれていやになりました。 面接には、20分もかかっていました。 そして、ずっと前に、コンビニの面接へ行きましたが落とされ、家族が入院しているため 長時間は無理なので、短時間勤務のバイトを探しています。 以前は、派遣へ行ってましたが、あまりその仕事は自分には合っていないので 辞めてしまいました。コールセンターでした。 なぜか、バイトが受からず、困っています。 いつも、面接へ行くと、「1人暮らしですか?」と言われます。 面接の人は、多数の人を見てきているプロなので、あまりこちらとしては いい印象がないのです。 「大きな会社でいい会社に行ってきたんですね」と、イヤミをいわれ 結局、落とされています。 面接へ行ったコンビニは、今だに募集しています。 コンビニ以外で、探していますが、私にあった ところ?がなかなかないので困っています。 以前は、面接はすぐ受かって行ってましたが、朝早く、5時半の電車に乗って行って ましたが続きませんでした。そこは6時から11までの郵貯の仕事でした。 自分の何が悪いのか、面接に落とされるのか、理解できないのです。 単に、相性が合わないだけですか? 掃除婦も無理ですし、水商売も無理です。普通のOLをしてきたので 何をすればいいのか、夜の仕事もできないし。 困っています。誰か、教えてください。 「面接」って、たとえ、バイトでも、プライバシーのことを聞かれたら 詳細に答えなくてはいけないのですか? よろしくお願いします。長文になり、失礼しました。

  • コンビニでバイトしたいのですが問題が…

    こんにちは(^^) 来月から高校に入るので、コンビニでバイトをしようと思っています。 高校もバイトOKで、通信制なんでシフトも結構入れられます。 肝心のコンビニも自宅から徒歩3分で行けます。 が、そのコンビニに募集の紙が貼ってないんです。。 バイト探しのサイトを見ても、田舎だからなのか本当に募集していないのか ありませんでした。 募集をかけていない所に、バイトしたいのですが…と言いに行っても、 面接はしてくれないでしょうか? それから、コンビニにバイトしたいと伝える時は電話と、直接店に行くのとどちらが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします<(__)>

  • バイト募集 この場合どのように聞けばいいですか?

    21歳男性です。 最近まで1年くらい工場で働いていて今は求職中です。 タウンワークを見てバイトを探していたところ1年前に働いていたコンビニの夜勤を募集していることを知りました。夜勤はしたことないですがコンビニの業務はほとんど知っています。 しかし週何日募集しているかは書いてなかったので電話で聞こうか迷っています。 最低でも週5日は働いて稼ぎたいので週2日しか働けないなら断るつもりです。あと2日前にパチンコ屋の面接に行ってきて結果待ちです。僕が働くパチンコ屋は結構大変そうなので時給はコンビニの夜勤より少しいいとはいえ経験が無いのと過酷な肉体労働があるかもと少し不安です。 今パチンコ屋の面接の結果待ちですが今週末くらいに結果が来るみたいですが、待ってる間にコンビニの夜勤の募集が埋まっちゃうかと思うと心配です。 僕としてはどちらか1つで確実に稼ぎたいです。 コンビニは経験したことあるので長続きするかどうか考えたらコンビニの方がいいです。 明日コンビニに夜勤のバイトの募集について電話したいのですがこの場合どのように言えばいいですか? そこのコンビニの店長は僕のことを結構いい風にとらえていてくれたので僕としても働きたい気持ちがあります。週2日しか働けないならお断りしたいです。週4~5回入れればすぐにでも入りたいです。

  • バイトについてですが・・・

    今度コンビニのバイトの面接を受けようと思っているバイト初心者ですが・・・ コンビニのバイトは初心者には向いていると言う話をよく聞きますが、実際のところはどうなんでしょうか? 教えてもらいたいです。

  • 3~4時間程度でもOKなバイトは?

    昼間の3~4時間の労働でもOKなバイトを探しています。 前のバイトはあまり働けない事情を話し、すぐに採用されやっと働き始めて、 頑張ろうと思っていたのですが、私の労働時間が4時間だったため、 同僚の人が長く働くようになってしまっていたらしく、 休みの日に呼び出され、もっと働くか辞めて欲しいと責められ、辞めてしまいました。 10日しかもちませんでした。。 甘いと思われるかもしれませんが、私にとっては かなりの勇気を出して始めたバイトで、4時間でも長すぎると 思うくらい辛く、今はそれ以上は考えられません。 この前のようなことにならないように、最初から4時間でも大丈夫なところに応募したいです。 スーパーもレジだと無理でした。惣菜ならあったんですが・・・。 コンビニ(セブン)なら大丈夫そうな気がするのですが、募集を見かけたことがなく、 わからないのでコンビニのことも教えて欲しいです。 19歳なのですが、主婦でもないのに昼間だけ・・・というと無理でしょうか。。。

専門家に質問してみよう