• 締切済み

バイトについて

この間、短期のバイトの面接へ行ってきましたが 最初は対応がよかったんです。が。プライバシーのことを細かく聞かれていやになりました。 面接には、20分もかかっていました。 そして、ずっと前に、コンビニの面接へ行きましたが落とされ、家族が入院しているため 長時間は無理なので、短時間勤務のバイトを探しています。 以前は、派遣へ行ってましたが、あまりその仕事は自分には合っていないので 辞めてしまいました。コールセンターでした。 なぜか、バイトが受からず、困っています。 いつも、面接へ行くと、「1人暮らしですか?」と言われます。 面接の人は、多数の人を見てきているプロなので、あまりこちらとしては いい印象がないのです。 「大きな会社でいい会社に行ってきたんですね」と、イヤミをいわれ 結局、落とされています。 面接へ行ったコンビニは、今だに募集しています。 コンビニ以外で、探していますが、私にあった ところ?がなかなかないので困っています。 以前は、面接はすぐ受かって行ってましたが、朝早く、5時半の電車に乗って行って ましたが続きませんでした。そこは6時から11までの郵貯の仕事でした。 自分の何が悪いのか、面接に落とされるのか、理解できないのです。 単に、相性が合わないだけですか? 掃除婦も無理ですし、水商売も無理です。普通のOLをしてきたので 何をすればいいのか、夜の仕事もできないし。 困っています。誰か、教えてください。 「面接」って、たとえ、バイトでも、プライバシーのことを聞かれたら 詳細に答えなくてはいけないのですか? よろしくお願いします。長文になり、失礼しました。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

答えるべきか? と聞かれれば はっきり答えるべきです。 まあ、面接官は詳細よりかは 声のテンションとか受け答え とかで決めてますし、 貴方の上司になる人への 報告もあるかもしれませんから 信頼されるようには 努力すべきですよ。