• ベストアンサー

コンビニのバイト

現在高校1年でバイト未経験です。 前日、コンビニのバイトの面接をしました。今日合否が電話で知らされるのですが、今日学校で友達に話したところ、コンビニはやめたほうがいいとか、大変だよと言われてしまいました。時間は5時から10時までだし、時間的にも大変そうだなと思って、今かなり迷っています。 コンビニのバイトはそんなに大変なのでしょうか?店舗や会社によって色々違うそうですがみなさんの経験や意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.3

学生時代にいろいろバイトをしました。 もちろんコンビニを始め、ファミレスや土木系、販売系といろいろしました。 中でもコンビにのバイトは、かなり楽な部類に入ると思いますよ。 確かにどんな仕事でも最初はそれなりに厳しいと思います。 1ヶ月くらい我慢すれば楽しく働けると思います。

udrk21112
質問者

お礼

確かに最初から簡単に稼げる仕事なんて無いですよね^^; 初めてのバイトなので戸惑うこともたくさんあるかもしれないですけどがんばりたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20531
noname#20531
回答No.2

コンビニのバイトで大変とか言ってたら他の仕事何にもできませんよ。

udrk21112
質問者

お礼

そうなのでしょうか^^; どのような仕事内容なのか詳しくはわかっていないのでとりあえずがんばってみようと思います。回答ありがとうございました。

• Nigun
回答No.1

大学の時にサー○ルKでバイトをしていました(4年間、ちなみに男です) 私の場合は22時~3時までだったのですが、慣れれば大した事は無いです。大体の仕事は品出し、レジ、掃除、発注だと思います。(これはどこのコンビニでも一緒ではないでしょうか) 発注などは、高校生にはやらせないと思います。 慣れるまでは正直大変でしたし、ミスをするとものすごい凹みますが、慣れてしまえば、全然楽な部類に入ると思いますよ。

udrk21112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今電話があって採用とのことでした。過去のコンビニについての質問を見てもコンビニは楽な方とのことなのでバイトをすることを決心しました。がんばってみます。ありがとうございました。