• ベストアンサー

ファミリーマート(他のコンビニも)のバイトについて

コンビニのバイトをされたことのある方に質問です!! 私は今、ファミリーマートのバイト面接の合否待ちです。 もし、合格していたらバイトをさせてもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、バイトの時間や、日にちは、バイトの人みんなで週ごとに希望で選べるのでしょうか?? どうやって決めるのでしょうか。 面接の時に聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18085
noname#18085
回答No.2

ファミマでバイトしたことがあります。 その店舗にもよるかも知れませんが・・ 時間はある程度、シフトが決まっていて、12:00~17:00、17:00~22:00、20:00~24:00・・・というような感じでした。 バイトの人みんなで決めるというよりは、それぞれの希望の時間帯でオーナーが割り振っていました。 曜日も週ごとに・・というよりは、月水金の人だとか、火木土の人というふうに決まっていました。 (もちろん、用事がある日は変わってもらったりしていました。) いろんなお客さんがいて、おもしろかったですよ。 合格しているといいですね。

limemint
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! 用事がある日は変わってもらえるんですねぇっ☆ 安心しました!! ほんと、合格していたらいいなぁ。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

店によっては休みを(なかなか)くれないこともあるよ。 前に居た店はオーナーが休ませてくれなかったので辞めました。(時給は良かったんだけど) だいたい面接の時に何曜日なら入れるとか、時間はいつが良いとか話をすることが多いのだけどね。 セブンイレブンでバイトしている者でした。

limemint
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! そうですかぁ、お休みくれないところもあるんですねぇ。 基本的に3月末まで暇なのですが、ライブがあるとか、人に会うとか大学の寮へ荷物を運ぶとかで4日ほど暇じゃない日があるんです。 だいたいは大丈夫ですよね。 ありがとうございました!!

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

日本は資本主義の国です。 あるていどはあなたの希望が通ります。 それにしても、希望を出すのは皆人間。 コンビニのバイトさんといえど、 土日に休んで夜に寝たいのはみんな一緒。 みんなの希望がぶつかれば、 偉い人の希望が優先されて通ることになります。 それが大人の社会のしきたりです。

limemint
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ ある程度ですね。わかりました!! 希望が見えてきました(>u<) ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • ファミリーマートバイト

    今ファミリーマートでアルバイトしてるのですが勤務が終わると勤務終了というのをスキャンします。しかしそれを昨日忘れてしまいました。その場合今も勤務中になって給料がついていることになっ ているのですか? もう一つ質問で、バイトを始めて一ヶ月になります。面接時に採用といわれたのですが、まだ書類とかなにも書いていません。普通バイトとかする時ってなんか書くと思うのですがこれはまだ正式に採用という事ではないのですか? よろしくお願いします。

  • ファミリーマートでバイトをしたことがあり3店舗経験したのですがそのうち

    ファミリーマートでバイトをしたことがあり3店舗経験したのですがそのうち2店舗は期間が短く急な辞め方をしました。 また次にファミリーマートの面接を受けるとき前に働いていたこと調べられてしまいますか?

  • ファミリーマートの廃棄時間

    見てくださってありがとうございます。 突然なのですが、私は一年前にファミリーマートで働いていました。違う店舗ですが、またファミリーマートでバイトをすることになりました。前の店舗でもお弁当の廃棄を少しさせて頂いてたんですけど一年のブランクで忘れてしまいました。そこでもう一度聞いてみたんですが、私が働いていた頃より廃棄する時間が増えたみたいで、理解できなくて詳しくたずねると嫌な顔をされてしまいもう聞くことが出来ず、こうして質問させて頂きました。 過去にファミリーマートで働いていた方、今現在ファミリーマートで働いている方がいたら、廃棄の時間を教えて頂けたすか。よろしくお願いします。

  • ファミリーマートの研修について

    ファミリーマートでバイトしたく面接に行き、来週研修から来てくださいと言われたのですが、 これは採用なのでしょうか?研修でだめだったら不採用とかあるのでしょうか? 研修ってどのような事をするのでしょうか?お願いします。

  • コンビニでバイトをはじめるなら、この3つのうちどれ

    コンビニでバイトをはじめるなら、この3つのうちどれ? セブンイレブン ローソン ファミリーマート

  • 最近ファミリーマートでバイトをし始めたのですが、

    最近ファミリーマートでバイトをし始めたのですが、 店に置いてあるオペレーションマニュアルはバイトがする業務全ての詳細について書いてあるのでしょうか? 接客とかは普通に出来るんですが、それ以外の業務の流れがあやふやで、 トレーニングが不十分なまま実戦投入されて他の人の足引っ張ってて困ってます。 そろそろ聞きづらい時期に入ってきたので勤務時間外に熟読しようかなと思っています。 他のスタッフはみんな読んでらっしゃるのでしょうか? 自分だけマニュアルに頼ってみたいに見られないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

  • コンビニのバイト

    現在高校1年でバイト未経験です。 前日、コンビニのバイトの面接をしました。今日合否が電話で知らされるのですが、今日学校で友達に話したところ、コンビニはやめたほうがいいとか、大変だよと言われてしまいました。時間は5時から10時までだし、時間的にも大変そうだなと思って、今かなり迷っています。 コンビニのバイトはそんなに大変なのでしょうか?店舗や会社によって色々違うそうですがみなさんの経験や意見を聞かせて下さい。

  • ケンタッキーのチキンとファミリーマートのファミチキ

    皆さま。 ケンタッキーのチキンとファミリーマートのファミチキ、どちらがお好きですか? リーズナブルさでいったら、ファミチキのほうがコンビニで売ってますし値段的にも160円でお安いです。 しかし! ケンタッキーフライドチキンのチキンは、鶏肉を究極的に美味しくさせた元祖チキンといっても過言ではありません。。。しかし210円…。 しかもコンビニじゃないので、24時間やってないしー…ね。 そこで! 皆さまに質問でございます。 ずばり! ・ケンタッキーのチキン(210円/本) ・ファミリーマートのファミチキ(160円/本) どちらが空きですか?

  • コンビニのバイト

    コンビニで初のバイトをしようと思ってます。 レジ打ち等できるか不安です↓ ちなみにセブンで働こうと思ってます★ セブンイレブン LAWSON ファミリーマート どれが簡単ですか? それぞれの仕事内容について知りたいです。 上記のコンビニで働いた事ある人教えてください。 あと髪の色とか色々決まりはあるのでしょうか? 時間帯が (1)6;00~9;00 (2)13;00~17;00 (3)17;00~22;00 とあり、勤務時間はご相談くださいと書いてあります 10~16時といったのはダメですよね?

  • コンビニのバイトについて

    地震で皆様大変な時に 非常識ですが質問失礼致します 今アルバイトを探し中で、 コンビニを希望しているのですが 家の周辺には セブンイレブン、ローソン、 ファミリーマートがあるので コンビニなら、このどれかで 働きたいと思ってます 上記のお店で働いたことが ある方に質問です(ρ_;) 良いところと大変な所を 教えて下さい(^_^)☆ また、どこも厳しいとは思いますが 出来れば、髪型や化粧など ゆるい方が嬉しいので ◯◯(店名)はそこまで 厳しくなかった なども 教えて頂けると嬉しいです! 店舗により異なると思いますが 参考にしたいので 回答して頂けると助かります! よろしくお願いします(^_^)

専門家に質問してみよう