• ベストアンサー

一緒に登校

高校生です。 ラインで好きな人が話の流れで「絶対笑わない日を作るね」と言ってきて、学校ではクラスも違い、滅多に会わないので「でも会う日がぜんぜん無いよね」と返したら「朝に、〇〇が8時にでたら会うよ(^-^)」と送ってきました。※登校中に会ったことは何度かあります。 私は一緒に行きたい気持ちが本心なので、一緒に行こうのようなニュアンスの事を言いましたが、「でも、7時50分に出たりもするからなあ」と一緒には行かないのような感じでした。これはどういう気持ち何でしょうか? 拙い文ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

約束的にガッチリ扱われても・・・ それはそれで緊張するし笑えないよ(楽しめない) それが彼の本音 だからこそ、 8時に出たら・・・ もしかしたら会える「かも」しれないけれど。 会えないかもしれないよ?(すれ違う事もあるかもよ?) そう伝えてきたんだよ。 それは、 お互いの間に変なプレッシャーを作らない為。 約束済み同士としてガッチリ会うと、 お互いの緊張度合いって増すんだよ。 でも、 一応会えるかも?的仮約束で、 フワッとした感じで捉え合っておけば・・・ いざ会っても緊張度って少ない。 仮に会えなくても、 会えない事もあると言っておいた以上、 お互いに責任や気まずさを背負う事も無いから。 一緒に~という言葉に重きを置きたい貴方と、 重きを置き過ぎると緊張するから困る彼と。 その違いだ、という事。 でも、 お互いに共通しているのは、 (偶然であれ)一緒になれた時は・・・ その時は楽しく分かち合いたい(話をしたい) その気持ちでしょ? それは貴方も信じれば良い。 一緒に行きたいの?⇔本当は行きたくないの? 一体どっち? 相手を困らせるような極端な二択にしない事。 極端さは、 お互いを緊張させるだけ。 片思いをさせてもらっているからこそ、 優しい気持ちで彼と向き合っていく事が大事。 同時に、 お互いに不器用同士だからこそ、 近さばかりに、 確からしさばかりに重きを置き過ぎない事も大事。 お互いに無理なく楽しく。 分かち合える時はそれはそれ。 無理な場合でもそれもそれ。 良い意味で過度な期待はせずに、 プラスα的な感覚で彼との接点を捉えておく事も大事。 一緒に行けたら嬉しいけれど、 行けなくても別に普段の私は変わらないから。 その位の穏やかな気持ちで捉えておく事。 それは、 貴方と向き合う彼にとっても有難い事だから。 大切にしてみて☆

naepoyooo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!! 心情?がくわしくわかりました (実は男です笑 申し訳ない)

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

たまたま時間が合えば、一緒に行こう という程度でしょう。 質問者様がどうしても一緒に行きたいのなら、早めに家を出て待ち伏せて、偶然を装って… という方法があります。

naepoyooo
質問者

お礼

ありがとうございます! まあ、その程度ですよね笑