• ベストアンサー

一緒に帰ろうと誘ったのですが脈なしっぽいです

現在高校生男子のものです、同じクラスに気になる人が 居て、LINEで会話を交わしたり、学校でも少し喋った後LINEで一緒に帰ろうと誘いました。 返事は「機会があれば絶対!」でした これは諦めた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.1

一応「絶対!」とまでいってくれたので、一度くらいは誘うべきかなと思います。 まさか高校生にして「絶対とはいったが、行くとは一言もいってない」などという詐欺師みたいなことはいわないと思います。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.3

あなたが機会を作れば解決じゃ無いですか?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2498)
回答No.2

帰りに寄り道したかったのかもしれないし、最近寒暖の差が激しいから体調悪かったのかもしれないので、一緒に帰れなくても諦めない方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    高1女子です。今好きな人がいるのですが、中学が一緒で高校離れた人が好きです。 それでLINEなどは3ヶ月続いてます(進行形)。でも会話とかは最初はまともな話だったんですが最近下ネタもはなしてきます。LINEなどでは、絶対好きじゃない男子には使わない(ハード)などつかったり大好きとか言ってるのに好きな人だれ?とか言われます。絶対気付いてるけど、鈍感ぶってますよね?後相手に鈍感だね?って言ったらお前こそ鈍感だからって言われたんですけど、期待して良いんですか?男子の高校生のみなさんよろしくお願いします\(^o^)/( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

  • 脈なしですか?

    高校生男子です。同じクラスに好きな子がいます。しかし、学校ではあまり話さずに、LINEで毎日寝落ち電話とかしてました。今週末に遊びに行く予定をたてて、花火大会一緒に行く約束しました。しかし、最近相手の親にスマホを没収されててLINEではなせなくなりました。この画像になるんですけどもう冷めてますかね、、インスタで同じクラスになってよかった人でミセス好きな人(メンションもされたので僕)とも書いていたり、友達のままにしてって言われてるのでしょうか、、、 またお互い付き合ってるとか聞かれてるんですけど、相手はきっぱり断らず、てへっとかいって誤魔化してました。告白待ってる可能性ありますかね、、

  • 脈あり?脈なし?

    私は高校二年生の女子です。 好きな人がいます。 この前学校行事があったので 一緒に写真撮ってください とLINEしてみました。 そしたら向こうから私に近寄ってきてくれて 写真撮ってくれました。 そのあとLINEをしたら それなりに会話も弾んで 私が彼に気があるってわかるような 内容のLINEもしました。 でも そろそろ寝るね!おやすみ~ ってきました。 これはLINE終わらせたい合図ですか? 脈ありですか?なしですか? くだらない質問ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • 異性と一緒に帰る

    まだ恋愛感情まではいかないのですが、気になっている男子がいます。その人とは中1のときクラスが一緒でメール友達です。いまはクラスが違うので直接会話する機会がほとんどありません。 一緒に帰ろう、とメールで誘いたいのですが、アドバイスお願いします。

  • これは、脈ありでしょうか?

    高校生の男子です。 好きな人がいるんですが、脈があるのか判断していただきたいです。 彼女との関係はといいますと… ・同じクラス、同じ部活で一緒のパートです。(同期は自分とその彼女だけです。) ・部活の練習で2人だけになったとき、2時間ほどしゃべることが何回かあります。 ・ほぼ、毎日LINEはしてます。 (返事は10~20分以内に帰ってきます。基本お互い気が向いた頃にどちらかが話し始めます。) ・時々、LINEにハートマークが含まれています。 ・よくLINEで相談されます。 ・LINEで会話が楽しそうではない返事がくるときがあります。(7割ほど。) ・こちらが緊張で硬直してしまい、直接しゃべることはあまりありません。 ・メアドはしりません。 ・よくある、脈ありサインと言われるような事を見た事がないです… このような関係なんですが、どうなんでしょうか? 脈がない場合、今後どのようにすればいいのかアドバイスをいただけるとありがたいです。 長文、失礼しました。

  • 脈あり?なし?

    はじめて質問させていただきます。  僕は19歳の男子大学生なのですが、高校時代に同じ学校だった人で気になる人がいます。その人はあまりメールをするひとではないらしいので高校のときはメールはあまりしませんでした。それにクラスも違ったためそんなに関わることはなかったのですが、部活で会うことがあり、どことなく気になっていました。  最近なんとなくメールをしてみると何か高校時代のときと何ていうか、メールの帰ってきかたが変わったというかなんとなく好感なんです。  しかしその人を見ている限り恋愛に興味がないような感じがすごいするんです。そういう人相手にはどう接すればよいのでしょうか?好感を感じるのはただ友達としてなのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

    私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。 普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。 しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。 その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈ありですか!?

    高校生男子です。同じクラスに好きな子がいます。しかし、学校ではあまり話さずに、LINEで毎日寝落ち電話とかしてました。今週末に遊びに行く予定をたてて、花火大会一緒に行く約束しました。しかし、最近相手の親にスマホを没収されててLINEではなせなくなりました。この画像になるんですけどもう冷めてますかね、、インスタで同じクラスになってよかった人でミセス好きな人(メンションもされたので僕)とも書いていたり、友達のままにしてって言われてるのでしょうか、、 またお互い付き合ってるとか聞かれてるんですけど、相手はきっぱり断らず、てへっとかいって誤魔化してました。告白待ってる可能性ありますかね、、