高2男子 女子と一緒に登校

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が女子と一緒に登校することになりました。緊張していますが、アドバイスをいただきたいです。
  • 高2男子が中学のころ仲のよかった女子と再会し、一緒に登校することになりました。緊張がありますが、どうしたらいいでしょうか?
  • 高2男子が女子と自転車で学校に行くことになりました。緊張しているので、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2男子 女子と一緒に登校

 高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.1

良いじゃない? 彼女「きっかけ」で自分をほぐしていけば。 緊張はお互い様だよ。 そして、 貴方が緊張し「過ぎて」いる時って。 心じゃ無くて頭が先に動き出している状態なんだよね? そして緊張を「一人」で背負っている。 一応男だから、 こういう風に会話を成立させないといけないのかな? 沈黙を創らないように会話を埋めないといけないのかな? 彼女は貴方に背伸びを「させる」つもりもない。 貴方が特別彼女を好きでもないように、 彼女だって貴方に何かを期待している訳じゃないんだよ。 ただ、 どうせ一緒の方向に動いているなら。 それまでの時間を無理なく楽しく分かち合えたらいいよね?と。 無理なく~なんだから。 貴方は貴方のままで良いんだよ。 会話だって義務じゃない。 話さなければ「いけない」なんていう決め事も無い。 確かに相手は異性だよ。 工業高校の仲間たちとつるむ時とは感覚が違う。 でも、 コミュニケーションのスタイルを変える必要は無いんだよ。 同性とのコミュニケーションを楽しんでいるように、 彼女とのコミュニケーションを貴方なりに楽しめばいい。 異性だからこその刺激もあるでしょ? それは楽しむ気持ちのスパイスなんだよ。 お互いに環境が違う。 違うという事は、 貴方の知らない世界も沢山ある。 素直に色々聞いたって良いし、 こういう感じで過ごしている~と自分の今を伝えても良いし、 共通項のある、昔の話をしても良いし、 昨日見たテレビの話をしても良いし、最近のハマり事の話をしても良い。 メールでのやり取りの続きをしても良い。 本当に自由なんだよ。決め事なんて無い。 そして、 実りある会話が出来ても出来なくても。 一日は一日でしょ? まだまだ話したい事があるうちにじゃあね~になる時もあれば。 ポツポツとした話のまま別れる時もある。 どちらも「あり」なんだよ。 彼女は全然気にもしていない。 二人には「歴史」がある訳でしょ? 仲が良かった~という足元がある訳でしょ? 急に彼女用の貴方を用意する必要なんて無いんだよ。 今までの貴方を知っているんだから。 「女子」との~という大雑把な抱え方は要らない。 仲が良いんだから、二人は。 だからこそ、 一緒に~という話が出てきたんだよ? もっともっと柔らかい貴方でいいんだよ。 緊張出来る事も実は大事だったりする。 貴方の今の環境は刺激が少し少ないから。 貴方なりにドキドキしつつも、 それも貴方の生活の一つの楽しみにしながら。 無理なく楽しく繋がっていけば良いんじゃない? 肩の力を抜いてね☆

MonkeyHeart
質問者

お礼

返信おくれてすいません! なるほど、いわれてみればそれもそうですね。 肩の力を抜いて気軽に行こうと思ってたら やはり少し緊張しましたが、たのしい時間になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか?

    中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか? 私は中1(相手はその時中3)から今までずっと(うちは中3相手は高2)好きです。 (片思い中です) それで今は彼は高校生なので、中学生の私はガキに 見えるのではないかと思います。 それ以前に、彼の高校、家は知っていても かんじんのメルアドが知りません。 でも通学の駅は家の近くなので見たければ見れるんですけど・・・ 私は先輩のメルアドゲットのために友達に協力してもらったり していました。 しかし全然ダメで・・・ しかも私はチキンなので先輩に話しかけることすらできません。 この私が先輩と付き合うにはどうしたらいいと思いますか? 回答がもし、話しかけてメルアドもらえとか・・・・・で わたしが納得したやり方なら、私はそれをやりたいと思います。 ご協力お願いします○┓

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 高2♂です…

    高2♂です… いろいろ悩んでいます。 まず、僕は工業科の高校に通っているため女子との関わりがありません。 でも、彼女が欲しかったりします(笑) でも、顔もよくないし、身長も低いしで、彼女ができそうにないです… このままじゃ一生彼女ができないんじゃないかと思ってかなり不安になってます… バイトとかしたりといろいろ出会いが増えるように努力はしてるのですが、できる気配なしです…(泣) 一体どうすればいいですかね??

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 大人しい不登校だった女子との会話はどう思いますか

    質問させていただきます。中学三年生女子です。 私は一時期不登校でした。 そんな私に好きな人ができました。隣の席の人なのですが、 優しい人でちょくちょく話しかけてくれます。 そんなとき私はせっかく話しかけてくれているのに つまらない返答しかできません>< 例えば「●●って面白い人だよね(笑いながら)」「やっぱりそう思う?私も。(笑み)」 などという返答です。しかも緊張して声が少し小さいかも 知れません。こんな会話どうおもいますか? つまらないですか?私は彼に少しだけでも印象つけたいです。 どうしたらいいでしょうか。そしてもし皆さんが生徒だったら 不登校だった人とあまり話したくないですか? 不登校になった理由は元気系の女子に気に入られ、 私も一緒にいたかったのでいたのですが、その女子と元気系の 女子に「調子にのってる」と言っているのを聞いてしまった、教えられてしまって その時は仲が良かったので信じたくなかったのですが、 ムシされたり、話し終わった後舌打ちされたりして、私はメンタルが 弱いので1年行きませんでした。 今の私は5人くらいで固まっているグループにいて それなりに笑わせ役です。教えてください、よろしくお願いします。

  • 好きな女子と一緒に帰るには? 

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 私は高2の女子です

    私は高2の女子です 今悩んでることがあります私には高2の時から一緒にいる友達が二人います。 仲はいいんです。でも、その二人同士は元々友達だったし、家も近いし、部活も一緒なんです。だから、凄く仲良しで、まるで双子みたいにいっつも一緒で似た性格です。しかも二人はお揃いのバックで同じキーホルダーもつけています。なので孤独感を感じてしまうときがあります。どうやって入っていけばいいのでしょうか。 ちなみに一緒にいるのが嫌というわけではありません。

  • 一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする?

    一緒に登校 恥ずかしく思わないにはどうする? 初めまして、高校生女子です。 付き合ってないのですが仲の良い男友達がいて私はその人の事が好きです。 かなり前から友人としてお互いのことは知っておりそこそこ仲が良かったのですが半年くらい前に距離が縮まり、電車の方面が同じでたまたま登校の時間帯も元々近かったこともあり、学校の最寄り駅から学校までは一緒に登校したりしています。 仲良くなったのが去年の冬で、昨年度のうちは「来年は同じクラスになりたいからなるべく先生には一緒にいるところを見られないようにしよう」と提案して、自分達の学年のフロアの階段でその人に先に行ってもらうことにしていたのですが、残念ながら今年のクラスは別々になってしまい、昨日その人に「もう先生を心配する必要もないし廊下の前で分かれるのやめない?」と言われそれもそうだなと思って承諾しました。 しかしよく考えると、階段を上りきったらそこは自分の学年のフロアなので、同学年の友達が沢山います。私は中学の頃からずっと恋愛とかよくわからないキャラが定着してしまっていて、中学の頃の友達がすごく多い高校なので、あまり開き直れません。 さきほど駅から一緒に来ていると申し上げたのですが、駅と高校はとても近く、また私とその人の乗ってくる電車は利用している生徒が少ないので「人数が少ないから」と割り切っていたのですが……廊下となると私の知らない人に一方的に「カップルの片方」として見られるような気がして怖いです。 私たちの乗る電車を使う生徒は女子が多いのですが、学年のフロアで男子に見られた場合、その男子が同じ部活の男子に私たちのことを話すんじゃないかと思うと怖くなります。諸事情で部活の男子には色々されてもう話しかけられない状態で恐らく言われっぱなしになるので…… 長々とすみません。 また廊下の前で分かれるとなると、その人が悲しむんじゃないかと思います。それは避けたいです。でも廊下に出たら私は人の目ばかり気にして話せなくなってしまいます。 ですので質問をしたいです。 考え方を変えて、心の中で開き直って「これが普通だから別に恥ずかしくも何ともない」とか「ただの友達だから恥ずかしくない」と思うようにするには、どういう考え方をすればいいでしょうか?(なまじ両片想いになってしまっただけあって、仲良くなる前には皆の前でできた行動が恥ずかしくなってしまって…) 周りの目を気にしないようにするには、どう考えれば良いですか? 皆さんがどう考えていたか、自分を納得させる思考回路を教えて下さい。 言い忘れたのですが、自惚れではなく客観的に見て向こうも私を好きだと思います。何度か告白を仄めかされたこともあるしチャラチャラしているタイプでもないので間違いないと思います。自意識過剰とかのろけとか不快に思われたら申し訳ないですが状況判断に必要かと思ったので…。 経験者の方のご意見を特にお待ちしています。もちろん他の客観的な意見もお聞かせください。少し気が動転していて拙い文章だと思われます、お目汚し失礼しました。状況がわからないなどありましたらどこがわからないか言ってくだされば補足にて説明します。恋愛経験がなく相談できる人もいないので困っています……。回答どうぞよろしくお願いします。

  • 中退か不登校か、

    こんばんは、現在高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、クラスが男子だけです。僕は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、珍しく僕と同じ市に住んでる気になる女の子と、他の高校で僕と中学校は同じで3年間仲良かった中学からずっと仲良い女子友達と、気になる女の子と同じ中学だった男子。。で、地元の祭りに行ったり青春をしようとしてましたが、それに嫉妬したクラスで僕と関わりの無かった人が僕のやってもないことを言いに行き、紛らわしいことはしてたので気になる女の子に謝ると、酷く言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。それからは双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校(保健室登校)ですが、このまま3年間ずっと相談室登校でいるか、中卒にするかだと、どちらの方がいいと思いますか??

  • 不登校

    私は今中学生3年生で不登校です。 小学校6年生の2学期の終わりらへんから不登校になり、中学に入っても変わらずで両手で足りる位しか登校してません。今は自宅で小6の頃からの勉強をしています。 不登校でも通える高校や専門学校はありますか? またどういったサイトで見つけられますか?