• ベストアンサー

高2女子です

高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HCURRY
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

眩しいなぁ……。すごく蒼くてうらやましい。 好きでもない子からデートに誘われたらOKしますか、とのことですが、相手次第です。 「嫌いじゃなかったら」OKします。 日本人って、まず告白ありきみたいな風潮ありますけれど、現実って全然違います。 「今度遊びに行ってみる?(女)」 「じゃぁ、行こうか(男)」 デートを繰り返したのち、なんとなく結婚。 こんな夫婦山ほど見てきた。 脈があるかないか、というより、そのデートで互いにどれだけ歩み寄れるかが勝負だと思います。 頑張れ。

関連するQ&A

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。そのときは彼の方から誘ってくれました。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 高校生・大学生の女子頼みます!

    高3男です。 部活の後輩を映画デートに誘うとOK出ました。 その子とはだいぶ前に誘ってから毎日学校に一緒に行っています。結構アピールしています。夜道は危なくて心配だから一緒に帰らない?とか。友達が何回かその子に聞こえるぐらいの声で○○の彼女だとかからかってきたりもします。好意に気づいているのに映画デートOKされるのは脈ありでしょうか?

  • 私は高2の女子です

    私は高2の女子です 今悩んでることがあります私には高2の時から一緒にいる友達が二人います。 仲はいいんです。でも、その二人同士は元々友達だったし、家も近いし、部活も一緒なんです。だから、凄く仲良しで、まるで双子みたいにいっつも一緒で似た性格です。しかも二人はお揃いのバックで同じキーホルダーもつけています。なので孤独感を感じてしまうときがあります。どうやって入っていけばいいのでしょうか。 ちなみに一緒にいるのが嫌というわけではありません。

  • 特に女子高生に質問!

    高2の男子ですが、男子友達が多い女子が自分の暇つぶし電話に付き合ってくれました。それも何度も・・・。デートもオッケーもらいました。これって告白したらいけますか?

  • 脈アリ?

    中1女子です。来週の土曜に 男子とゲーセンに行きます 2人で↑誘われて、OKしました。その後は何すると思いますか?… これってデートになりますか? 付き合ってはないんですが… メアドも向こうから欲しいと言うコトであげました。 友達を通して、 脈アリですか?

  • 脈あり判定お願いします。高校生・大学生のかた!

    部活の後輩を映画デートに誘うとOK出ました。 その子とはだいぶ前に誘ってから毎日学校に一緒に行っています。結構アピールしています。夜道は危なくて心配だから一緒に帰らない?とか。友達が何回かその子に聞こえるぐらいの声で○○の彼女だとかからかってきたりもします。好意に気づいているのに映画デートOKされるのは脈ありでしょうか?

  • 恋愛について、高2男子です

    高2男子です。 今同い年で違う学校の人に好意を抱いてます。 その人とは1度遊んだことがあるのですが、1回目遊んだ時から結構日にちがたっているのですが、先日2回目の遊びに誘ったら遠回しに2人で遊ぶのは断られて、お互い友達連れて4人で遊ぼうと言われました。悔しいです、でも遊べないよりはマシだと思います。 2人であそぶのを断るということは自分に興味がないということですよね?まだ遊んでくれるのでありがたいですがちょっと落ち込んでます。結構自分は一途なほうだと自負してるので、もし好きな人から友達に変わらないといけない場面がきたら変われるか心配です。とりあえず元気だして遊んでみようと思いますが、いまは脈ナシということですよね? お心優しい方ご回答お願いします!

  • 高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。

    高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。 その男子とはほとんど話したことがなかったのですが、その時一緒にいた友達を通じて私も話すことが出来ました!(完全に下ネタでしたが...) するとその男子に、 「〇〇さんってそういうキャラなんだ~ 俺ビッチだと思ってた笑」と言われてビックリしました... 私は昔から真面目に見られることが多く、人見知りのコミュ障で友達がたくさんいるタイプではありません。 見た目も地味で不細工だし、スタイルがいいという訳でもありません。 男友達も2人だけです。 付き合うどころか手を繋いだことすらありません。 そんな私がなんでビッチだと思われたのでしょうか... また、完全に勘違いなんですが、やっぱり彼からの印象は悪いのでしょうか?

  • 恥ずかしがり屋な彼女 高2です

    高2の女です。まだ付き合ったばかりの彼氏がいます。 彼はちょこっとシャイな所もあるけれど、とても優しい人で、LINEや電話では可愛いと言ってくれるのですごく嬉しいです。 でも自分で言うのもあれですが、私はとても恥ずかしがり屋です。 友達が私のスマホを使って彼に『一緒にご飯食べよ』と送りました。彼は『いいよ 今食べているー』と言ってくれましたが、あまりの恥ずかしさに一緒に食べることできませんでした…。ご飯が終わって私は友達と学校に残って勉強している時、彼が近づいてきてくれました。その時私は『さっきはごめんね』と私は言いました。彼は『慣れだよ慣れ』と、言ってくれました。その後すぐに友達と遊びに行ってしまいました。後にLINEで『本当にごめんね』と送った後も『いいよ笑』っと返ってきました。 最初私は彼の事好きではなかったのですが、彼が私の事が気になってると言って、カラオケ行ったりLINEしたりして、彼からの告白を受けて付き合い始めました。 今ではとても大好きな人です。だからなのか、すごく一緒にいると照れます。 彼は優しく接してくれますが、こういう恥ずかしがり屋な彼女って正直めんどくさいでしょうか? それと、彼女にされて嬉しいことはなんでしょうか? 長文になってすみません。(-ω-;)