• ベストアンサー

高2女子です

高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HCURRY
回答No.1

眩しいなぁ……。すごく蒼くてうらやましい。 好きでもない子からデートに誘われたらOKしますか、とのことですが、相手次第です。 「嫌いじゃなかったら」OKします。 日本人って、まず告白ありきみたいな風潮ありますけれど、現実って全然違います。 「今度遊びに行ってみる?(女)」 「じゃぁ、行こうか(男)」 デートを繰り返したのち、なんとなく結婚。 こんな夫婦山ほど見てきた。 脈があるかないか、というより、そのデートで互いにどれだけ歩み寄れるかが勝負だと思います。 頑張れ。