• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不登校

私は今中学生3年生で不登校です。 小学校6年生の2学期の終わりらへんから不登校になり、中学に入っても変わらずで両手で足りる位しか登校してません。今は自宅で小6の頃からの勉強をしています。 不登校でも通える高校や専門学校はありますか? またどういったサイトで見つけられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#159588
noname#159588

公立高校であっても、内申点は別として、入試の点数だけで合否を判定してくれるようにすることができると 聞きました。また、高校によっては、中1からの復習からできるところもあります。 不登校でも立派に高校くらいいけます。問題は、入学するための努力と、入学してからの努力です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!入学出来るように自分なりに頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

高校一年生女子です。 私の友人も不登校でしたが、専門学校に進学しました。 声優を目指している子だったので、アニメーションの専門学校です。 サイトはよく分かりませんが……。  不登校でも行ける学校があるということを知っていただきたかったので回答させていただきました。 的外れでしたらすみません><

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!