• 締切済み

私は高2の女子です

私は高2の女子です 今悩んでることがあります私には高2の時から一緒にいる友達が二人います。 仲はいいんです。でも、その二人同士は元々友達だったし、家も近いし、部活も一緒なんです。だから、凄く仲良しで、まるで双子みたいにいっつも一緒で似た性格です。しかも二人はお揃いのバックで同じキーホルダーもつけています。なので孤独感を感じてしまうときがあります。どうやって入っていけばいいのでしょうか。 ちなみに一緒にいるのが嫌というわけではありません。

noname#117758
noname#117758

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

別に深く気にするような事でもないような・・・ お揃いのものを身に着けるから友達なんですか? 仲のいい子とお揃いだと嬉しいっていう気持ちは 分かりますが、彼氏彼女じゃあるまいしそんなに重要でないと思うけど。 部活だってやりたいことが一緒だっただけだと思うし気にしすぎなだけ。

noname#117784
noname#117784
回答No.2

そんなこと… てか高校生でしょ? クラスメイトはその2人しかいないんですか? 最近の子ってなんというか… みんな何でも一緒って感覚なんですかねぇ… 孤独を感じるなら無理に一緒にいなくたっていいじゃん。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

貴女は貴女なので、何もおそろい、同じ物をそろえる必要もありませんよ 貴女らしく、付き合えば宜しいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 高二女子です。

    高二女子です。 学生のうちに恋愛したいです。笑 中学以来彼氏はいません。 高校にはいって2年目。周りは半分以上がリア充。わたしはお世辞でも可愛くはないし、性格がいいわけでもなく、男子受けがいいとかもないので、仕方ないのかなぁと思いますが、羨ましい気持ちで毎日過ごしてます。部活は運動部で女子だけ、オフの日もほぼ毎週のように女友達としか遊びません。男絡みもほぼありません。 アドバイスお願いします!

  • 高2男子 女子と一緒に登校

     高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

  • 私は高2の女子高生です。

    私は高2の女子高生です。 私は中1のころ友達の裏切り からいじめられました。 ひどいいじめは中1で引き 中2~中3では友達はできましたが陰口を言われたり、笑われたり していました。 私の性格は、人見知りが激しく 本当に心の開いた人にしか素で 話すことができません。 そして、すごく気が小さいです 人の目をすごく気にします。 いじめられていたトラウマからか 中1からずっと現在までヒソヒソ話 や笑い声が私のことを言って いるのではないかと思って しまうんです。 実際言われてるのかも しれませんが‥ 高校に入っても数名から 馬鹿にされたり笑われたり してきました。 それは今でも続いています。 友達は少ないほうです。 学校に行くのが怖いです。 自分自身が気にしすぎなの かもしれませんが‥ どうしたらよいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 部活で女子一人で、つらいです。新高2の女子です。

    部活で女子一人で、つらいです。新高2の女子です。 毎回同じようなことで相談しているのですが・・・ 今私は部活で(陸上部)短距離パートで、同期の女子がいなくてひとりなのですが、 しゃべるのが苦手な性格で、(同期の同性の子とは普通にしゃべれるのですが) そんな状態でほとんど男子や先輩としゃべったりしないで、一年やってきました。 わたしはすごく近寄りがたい、嫌な人間になっている、そう思われていると思います。 そうやって、どんどん暗くなっていく自分が嫌で、つらくなっていて、 陸上自体にも集中できなくて部活の時間がとても無駄に感じます。 もうすぐ後輩が入ってくるということで、「どう思われるんだろう」とか考えたり 不安なことも多くて、一週間前くらいから辞めたい気持ちがすごく強くなっています。 今までもやめるやめないを自分の中で繰り返してきたのですが・・・。 ここからが本題なのですが、 今は、辞めないことを前提として、努力で一年間しゃべってこなかった男子(大人数で結構群れているのですが)と普通にしゃべれる(よい関係を築く)ようになることは出来ると思いますか? また、どういう風に接していったらいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが回答していただけるとありがたいです。

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 友達について

    こんにちは!! 今高二の女子です。 部活が一緒で性格が合わなくて、一緒にいるの疲れる友達がいます。 向こうは私のことを親友と言います。 性格が合わない友達とはどう接していけばいいでしょうか。 嫌いというわけではないと思います。

  • 女子高に通う高2です。

    女子高に通う高2です。 私は、日々困ってることがあります・・・。 それは、子どもっぽいところです。もう高2なのに良く小学生や中学生に勘違いされ、高校生と思われたことが一度もありません。 自覚症状はあるんですけど、どうしたら良いか分かりません。 身長は150センチ前半で、手は小さくて、手の大きさには誰にも勝ったことがありません。 足のサイズは22.5センチで、顔が童顔と言われます。 化粧もしたことがありません・・・。友達からは『○○には、化粧はまだ早いべ(笑)』と言われ、出掛けるときはリップクリームぐらいしかしてません。 私には中1の妹がいるのですが、妹は私と身長がほとんど変わらず、私の方が3センチぐらい高いだけで、あとのサイズなどは全部妹に抜かされました。 服も一緒に着ることが多いし、靴や服も妹にお下がりが出来ず、妹が新しいのを買ってもらっています。 大人っぽい服を着ても、全部子どもっぽく見えてしまいます・・・。 外出するときいつも困ってます。 どうしたら高校生らしく大人っぽくいられますか??

  • 高2女子です(^^)

    高2女子です(^^) 今まで彼氏がいたことがなく、告白すらされたことがありません。周りにそういう子は少ないけどいるのですが、その子が「彼氏いない」と言っても「意外だね」って言われるのに、私は言われません。見たまんまいなそうな、さえない子だからでしょうか。 確かに私はのろまでどんくさく、見た目もすっぴんだと中学生と間違われます。でも、おしゃれや流行ものには関心があります。 周りからは、「純粋」「女子校っぽい」とか「家厳しそう」と言われるのですが、ずっと共学で、親に愛情はかけられてはいますが厳しくはないです。友達も多く、親友もいて、男子とも少しは話します。何でそう見えるのか分かりません。 私のように、年頃でも家族と仲が良かったり(多少の反発はありますが...笑)、やや大人しめ(引っ込み思案ではない)とか、純粋で子供っぽい子でも彼氏はいるのに、何がダメなのでしょうか? 「運命の人」といっても、誰にでも平等にいるわけではないと思うし、完全に自信がありません。 この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします。自分に彼氏や旦那さんがいることが想像できません。 長文ですみません。何か原因やアドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

  • 高2の男です。

    高2の男です。 今度男2女2でディズニーランドに行くことになりました。しかし僕は女の子2人を全く知らなくて、話したこともほとんどありません。 けど2人は僕が行くことをおkをしてくれました(男友達に誘われた)。いつものメンバーを1人ぬいて僕が一緒に行くのですが、 本当は嫌なんじゃないかと不安です しかもかなりの人見知りで始めての人は話せないです(女子なんてそれ以上に話せない) 聞きたいことは ・初めて合う人と一緒にディズニー に行く気持ちが聞きたいです ・女子との会話例などが知りたいです 長文失礼しました

専門家に質問してみよう