高2女子の彼氏いない悩みとは?原因とアドバイスを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が彼氏がいない悩みを抱えています。周りの子との違いや見た目の印象が影響しているのか、自分に自信が持てずにいます。家族との関係や性格の特徴なども考えながら、彼氏がいない原因を探ります。また、彼氏がいない状況から抜け出すためのアドバイスも紹介します。
  • 高2女子が彼氏がいない理由には、見た目や印象が影響していることが考えられます。自分自身を高めるために、おしゃれや流行にも関心を持つことが大切です。また、家族との関係や性格の特徴も彼氏がいない原因となっている可能性があります。自己理解を深めながら、自信を持って行動しましょう。
  • 高2女子が彼氏がいない原因として考えられるのは、自身のコミュニケーションスキルや自己アピール力の不足です。彼氏を作るためには、自分をアピールする方法やコミュニケーションの取り方を学ぶことが重要です。また、自分自身を大切にし、他人との比較や評価にとらわれずに自信を持つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です(^^)

高2女子です(^^) 今まで彼氏がいたことがなく、告白すらされたことがありません。周りにそういう子は少ないけどいるのですが、その子が「彼氏いない」と言っても「意外だね」って言われるのに、私は言われません。見たまんまいなそうな、さえない子だからでしょうか。 確かに私はのろまでどんくさく、見た目もすっぴんだと中学生と間違われます。でも、おしゃれや流行ものには関心があります。 周りからは、「純粋」「女子校っぽい」とか「家厳しそう」と言われるのですが、ずっと共学で、親に愛情はかけられてはいますが厳しくはないです。友達も多く、親友もいて、男子とも少しは話します。何でそう見えるのか分かりません。 私のように、年頃でも家族と仲が良かったり(多少の反発はありますが...笑)、やや大人しめ(引っ込み思案ではない)とか、純粋で子供っぽい子でも彼氏はいるのに、何がダメなのでしょうか? 「運命の人」といっても、誰にでも平等にいるわけではないと思うし、完全に自信がありません。 この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします。自分に彼氏や旦那さんがいることが想像できません。 長文ですみません。何か原因やアドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.3

うちの次女と同い年。何だか他人事とは思えず出てきたお母さんです(笑) 最初に話しておくと、うちの子は彼氏がいます。同じ高校なんですけど 話を聞いていると、けっこう娘がプッシュしてるんですよね。部活の男の先輩から 情報を仕入れたり、積極的にメアド交換してみたりと。やはり「告白される」 のを待つだけでは今の時代だめみたいよ(笑) で、今恋人のいない質問者様ですが、悲観することはありません。 高校時代にまったく男っ気が無かった子が、友達の中で一番早く結婚したり ブスちゃんだった子が「げげげ」というくらい可愛くなってたり…とこれから 逆転満塁ホームランを打つことはいくらでも出来ます。試合を始める前から 「ああ。まけた」なんて思う必要はありません。本番はこれからです。 キスやバージンを心配するより、まずは「昨日よりきれいになる」を目指しましょう。 今日一日の生活が5年後の自分を創る、というとあんまり実感はないでしょうが いい加減な物を食べ続けたり、スキンケアを怠っていると必ず数年後にツケが回って 来ます。海で泳いで焼けた肌をそのまま放置してませんか?ビタミンミネラルタンパク質 たっぷりの食事食べてますか? 昨日よりきれいになった、という実感は湧かなくてもそうやって将来を見据えて 自分の心と体を大事にしている女性は毎日自主トレで素振りをやってるのと同じです。 いつの日かホームランを打つためには欠かせない自主トレ。そして練習は裏切りません。 必ず何年か先に結果が出ます。 クラスでも正しい統計を取れば「彼氏いない率」の方が高いのでは?? みんな内心は同じように「私なんて一生彼氏が出来ないわ」って思って居るもんです。 こういうのは「縁」もありますから。これから先、バイトや大学生活、就職などで どんどん人脈も広がります。その時、今の自分を振り返ったらきっと 「あたしってちっちゃい世界で悩んでたんだなあ」 と思いますよ。それくらい可愛い悩みなんです。だから絶対に諦めたり悲観したら ダメですよ。 青春時代はあっと言う間です。でも一方ではやりたいことが出来る時間もたくさん あります。本を読む、絵画を見る、写真を撮ってみる、オールで友達と遊んでみる 映画も観る、料理なんかも作ってみる、ジョギングしてみる、ちょっと派手な下着も 買ってみちゃったりする、ライブでタオル振ってみる、1人でファミレスでご飯食べてみる等々… その全てが質問者様の「経験値」を上げてくれます。そしてそれはイコール「魅力値」です。 自信なんてみんなないんですよ。でもちょっとでもその自信につなげられるような 自分磨きが出来ていれば「ここぞ」と言うときに力が発揮できます。 「私には無理だー」って何もしないのは「さぼってる」のと同じです。 さぼっていて良い男捕まえようなんて、そりゃ甘い話だと思いませんか?(笑) さあ。今日は未来の自分のために何をしましょうか(^o^) いつか恋人が出来たら教えて下さい。「あの時、相談したchisamanです」って。 報告楽しみに待ってますよ。

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)!! めちゃくちゃ井の中の蛙な私にとって、とても為になるアドバイスでした(*><*) それから、やはり待っていてはダメなんですね(^^;)努力してみます! いい人と出会うため。 そして、そのときはbabaorangeさんにも報告します♪

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

告白されたい気持ちは分かりますが; 告白されるのを待ってるだけでは駄目でしょうね 自分で恋して、思い切って告白しましょう 高校生だと、女から告白して付き合うほうが多いんじゃないでしょうか 少なくとも私の時はそうでしたが。 もしかしたら、あなたをひそかに好きだけど 告白する勇気のない男子もいるのかもしれないよ 皆が皆告白するわけじゃないしね… (というかしない方が多いんじゃないでしょうか)

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! 勇気をだしてみます! そして、もっと周りにアンテナ張ってみます!

回答No.2

>この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします それはありません。 周りと比較している以上は、ある程度の年になったら 男性と寝てみたい(半分以上は話題作りのため)と思うでしょうし、 あなたはそうすると思います。 100%間違いはありません。 好きでなくとも体には価値を見出して声をかけるなんて、男性からすれば日常茶飯事ですよ。

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! そう...なんですか(・・) 全然そんなこと知りませんでした(^^;)

• taenye6
回答No.1

自分からアタックしてみてはどうですか? 子供のころは付き合ったことがなくても、大人になると運命の人が現れて、初めて好きになった人が旦那さんや奥さんになることもあるので、そんなに心配しなくて良いと思いますよ! まだまだ若いので、結婚とかは考えなくて良いと思います。 私の友達のいとこも子供の時一回も付き合ったことが無かったのですが、20歳の時初めて告白され6か月付き合うと結婚したらしいですよ! 頑張ってください。

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! 自分から...頑張ってみます!! ついつい先のこと心配してしまうので、安心しました(*・・*)