高2女子の彼氏いない悩みとは?原因とアドバイスを紹介!

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が彼氏がいない悩みを抱えています。周りの子との違いや見た目の印象が影響しているのか、自分に自信が持てずにいます。家族との関係や性格の特徴なども考えながら、彼氏がいない原因を探ります。また、彼氏がいない状況から抜け出すためのアドバイスも紹介します。
  • 高2女子が彼氏がいない理由には、見た目や印象が影響していることが考えられます。自分自身を高めるために、おしゃれや流行にも関心を持つことが大切です。また、家族との関係や性格の特徴も彼氏がいない原因となっている可能性があります。自己理解を深めながら、自信を持って行動しましょう。
  • 高2女子が彼氏がいない原因として考えられるのは、自身のコミュニケーションスキルや自己アピール力の不足です。彼氏を作るためには、自分をアピールする方法やコミュニケーションの取り方を学ぶことが重要です。また、自分自身を大切にし、他人との比較や評価にとらわれずに自信を持つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です(^^)

高2女子です(^^) 今まで彼氏がいたことがなく、告白すらされたことがありません。周りにそういう子は少ないけどいるのですが、その子が「彼氏いない」と言っても「意外だね」って言われるのに、私は言われません。見たまんまいなそうな、さえない子だからでしょうか。 確かに私はのろまでどんくさく、見た目もすっぴんだと中学生と間違われます。でも、おしゃれや流行ものには関心があります。 周りからは、「純粋」「女子校っぽい」とか「家厳しそう」と言われるのですが、ずっと共学で、親に愛情はかけられてはいますが厳しくはないです。友達も多く、親友もいて、男子とも少しは話します。何でそう見えるのか分かりません。 私のように、年頃でも家族と仲が良かったり(多少の反発はありますが...笑)、やや大人しめ(引っ込み思案ではない)とか、純粋で子供っぽい子でも彼氏はいるのに、何がダメなのでしょうか? 「運命の人」といっても、誰にでも平等にいるわけではないと思うし、完全に自信がありません。 この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします。自分に彼氏や旦那さんがいることが想像できません。 長文ですみません。何か原因やアドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.3

うちの次女と同い年。何だか他人事とは思えず出てきたお母さんです(笑) 最初に話しておくと、うちの子は彼氏がいます。同じ高校なんですけど 話を聞いていると、けっこう娘がプッシュしてるんですよね。部活の男の先輩から 情報を仕入れたり、積極的にメアド交換してみたりと。やはり「告白される」 のを待つだけでは今の時代だめみたいよ(笑) で、今恋人のいない質問者様ですが、悲観することはありません。 高校時代にまったく男っ気が無かった子が、友達の中で一番早く結婚したり ブスちゃんだった子が「げげげ」というくらい可愛くなってたり…とこれから 逆転満塁ホームランを打つことはいくらでも出来ます。試合を始める前から 「ああ。まけた」なんて思う必要はありません。本番はこれからです。 キスやバージンを心配するより、まずは「昨日よりきれいになる」を目指しましょう。 今日一日の生活が5年後の自分を創る、というとあんまり実感はないでしょうが いい加減な物を食べ続けたり、スキンケアを怠っていると必ず数年後にツケが回って 来ます。海で泳いで焼けた肌をそのまま放置してませんか?ビタミンミネラルタンパク質 たっぷりの食事食べてますか? 昨日よりきれいになった、という実感は湧かなくてもそうやって将来を見据えて 自分の心と体を大事にしている女性は毎日自主トレで素振りをやってるのと同じです。 いつの日かホームランを打つためには欠かせない自主トレ。そして練習は裏切りません。 必ず何年か先に結果が出ます。 クラスでも正しい統計を取れば「彼氏いない率」の方が高いのでは?? みんな内心は同じように「私なんて一生彼氏が出来ないわ」って思って居るもんです。 こういうのは「縁」もありますから。これから先、バイトや大学生活、就職などで どんどん人脈も広がります。その時、今の自分を振り返ったらきっと 「あたしってちっちゃい世界で悩んでたんだなあ」 と思いますよ。それくらい可愛い悩みなんです。だから絶対に諦めたり悲観したら ダメですよ。 青春時代はあっと言う間です。でも一方ではやりたいことが出来る時間もたくさん あります。本を読む、絵画を見る、写真を撮ってみる、オールで友達と遊んでみる 映画も観る、料理なんかも作ってみる、ジョギングしてみる、ちょっと派手な下着も 買ってみちゃったりする、ライブでタオル振ってみる、1人でファミレスでご飯食べてみる等々… その全てが質問者様の「経験値」を上げてくれます。そしてそれはイコール「魅力値」です。 自信なんてみんなないんですよ。でもちょっとでもその自信につなげられるような 自分磨きが出来ていれば「ここぞ」と言うときに力が発揮できます。 「私には無理だー」って何もしないのは「さぼってる」のと同じです。 さぼっていて良い男捕まえようなんて、そりゃ甘い話だと思いませんか?(笑) さあ。今日は未来の自分のために何をしましょうか(^o^) いつか恋人が出来たら教えて下さい。「あの時、相談したchisamanです」って。 報告楽しみに待ってますよ。

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)!! めちゃくちゃ井の中の蛙な私にとって、とても為になるアドバイスでした(*><*) それから、やはり待っていてはダメなんですね(^^;)努力してみます! いい人と出会うため。 そして、そのときはbabaorangeさんにも報告します♪

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

告白されたい気持ちは分かりますが; 告白されるのを待ってるだけでは駄目でしょうね 自分で恋して、思い切って告白しましょう 高校生だと、女から告白して付き合うほうが多いんじゃないでしょうか 少なくとも私の時はそうでしたが。 もしかしたら、あなたをひそかに好きだけど 告白する勇気のない男子もいるのかもしれないよ 皆が皆告白するわけじゃないしね… (というかしない方が多いんじゃないでしょうか)

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! 勇気をだしてみます! そして、もっと周りにアンテナ張ってみます!

回答No.2

>この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします それはありません。 周りと比較している以上は、ある程度の年になったら 男性と寝てみたい(半分以上は話題作りのため)と思うでしょうし、 あなたはそうすると思います。 100%間違いはありません。 好きでなくとも体には価値を見出して声をかけるなんて、男性からすれば日常茶飯事ですよ。

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! そう...なんですか(・・) 全然そんなこと知りませんでした(^^;)

  • taenye6
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

自分からアタックしてみてはどうですか? 子供のころは付き合ったことがなくても、大人になると運命の人が現れて、初めて好きになった人が旦那さんや奥さんになることもあるので、そんなに心配しなくて良いと思いますよ! まだまだ若いので、結婚とかは考えなくて良いと思います。 私の友達のいとこも子供の時一回も付き合ったことが無かったのですが、20歳の時初めて告白され6か月付き合うと結婚したらしいですよ! 頑張ってください。

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)! 自分から...頑張ってみます!! ついつい先のこと心配してしまうので、安心しました(*・・*)

関連するQ&A

  • 人生相談です(高2女子)。

    人生相談です(高2女子)。 私は今、人生嫌だな・・・って思っています。 嫌な理由は、「つまらない」からです・・。 学校生活は、実に平凡です。 結構田舎の女子がめちゃくちゃ多い高校に通っています。 中学時代、「高校生になったら青春するぞ♪」と思っていましたが・・ 現実は違いました。 頑張ってそこそこ良い公立高校に受かりましたが、その後、勉強をさぼってしまい、成績もドベで・・・今日にいたります; 成績が悪すぎるので、推薦は絶対無理です。 この夏休み、勉強しようと思ってたのにやる気が全然でません(泣) うちの高校よりレベル下の高校は、なんか皆青春してる~♪ってかんじで楽しそうです。。 しかもその高校は推薦枠が広いので、多少頭悪くても、皆大学行っちゃいます。。 女子が多いうちの高校は、カップルも他校に比べて少ないと思います。 「あああああ・・・共学行けば、彼氏できて今頃青春してたのに」って、後悔してます(泣) 私はなんか、中学時代にまじめに勉強してたのが、馬鹿馬鹿しく思えてきました; 今更他の高校へ行くことなんてできないし・・・>< それよりも、勉強がやばすぎて、先生に「入れる大学がないぞ」といわれました・・。 私は、私立文系です。 レベル低い高校の子たちは、遊んでて楽しそうです・・ それに比べてうちの高校は、携帯禁止だし化粧も髪染めるのも禁止で、身だしなみについてもかなり厳しいです(泣) ああ・・・青春したいなぁ 私は保育士を目指してるので、保育系の大学に行きます。 保育だから、また女子だらけだと思います><泣 もう、全然出会いないし・・・・・・ とにかく、彼氏がほしいし、青春したいです!! でも、勉強もしなきゃ・・・・・泣。 近々出会いを求めてバイトを始めますが、大丈夫かな?; あと。。。ほぼ女子校で、出会いがなさすぎるため、女子だらけの保育やめて普通の経済学部とかにしようかな!?なんて本気で悩んでいます・・・・・・><。 頑張って良い大学に入れば、大学内(ゼミとか)で知り合えるかもだし!! こんな考えじゃ・・・・・だめですよね? でも、でも、、本当にまじめに出会いがなく、困っているのです>< どうしたらいいの?>< つい半年前まで、大好きな先輩がいて卒業し、その人には彼女できちゃいました・・ たまたま中学も一緒で・・中学時代は憧れの存在でメールとかしてましたが、しつこく送ってアドレス変えられてしまい。。 高校で今度は本気で惚れて、人生で初めて本気でアタックしたけど、結果はだめでした。 まだ、その人のことを好きです。。が、向こうに彼女がいるので今は無理です>< なんか、先輩を追ってた今までが、時間の無駄だったかも・・・って思います>< 周りの友達はあっさり彼氏作って楽しそうだし>< あと、高校生のときに、やらなきゃいけないことって何でしょうか? 後悔したくないです! どうかお馬鹿な女子高生にアドバイスください!!!

  • 女子大生の恋愛市場について教えてください

    女子大生に質問です。 女子大生でなくても女性からの意見をお願いします! ・女子大生はどういうところで出会って彼氏をつくるのか? ・大学2年生位になると彼氏欲しいですか? ・女子大生の恋愛市場ってどうなんでしょうか?(周りは彼氏いる人ばかりとか、彼氏いない人が多いとか) 自分は修士2年の男で、今好きな人は女子大2年生です。同じバイトです。 バイト内はみんな仲良く、男女ともに人数も多い方(合わせて50人ちょっとくらい?)だと思います。 なので出会いも多いはずなんですが彼氏はいないようで、彼氏を欲しそうにしてるようにも見えません。 あまり積極的でない感じです。 大勢とかグループでいるよりも少人数でいるのがいいみたいで、僕と二人きり(僕以外でも誰かと2~3人のとき) とか周りにたくさんいても僕にコソッと話したり後で聞いてきたりしてくるようなタイプです。 女子大生ってことは学内など近くに出会いってあまりないと思うので バイトとか紹介とか他校サークルなどになりそうですよね。 だから今のバイトってとても良い出会いの場だと思っているのですが・・・ それとも彼女は恋人を欲しがってないのでしょうか。 (そういう自分も共学ですが理系なので出会いは少なく、今のバイトだけですけど。) 質問をまとめると 1.女子大生などはどのようなところで出会って彼氏を作るのですか? 2.大学2年生くらいになると彼氏が欲しいですか? 3.女子大生の恋愛市場を知りたいです。   周りには彼がいる人が多い・少ないとか、出会いの場はどこが多いなど教えてください。

  • どうやって生きて行けばいいの?・・・・・

    前にも書かせて頂いたのですが、あたしには23年間彼氏がいません。そして、今年24歳になります。 フトした時に、あたしだけ、この歳になっても恋愛経験がないのがすごく、怖くなります。 だって、今までどんな付き合いをしてきたの?とかって質問とか下ネタもついて行けないしまつです。 そして、この先一人だったらどうしようってすごい思います。 出会いって、女子高でも彼氏いる子はいるし共学でもいない子はいないじゃないですか。 努力も必要ですし、やはり運もあると思うんです。 占いとか好きで行くのですが四柱推命で見ると恋愛運はやはり弱いんです。姓名判断でも。。。 タロットでもまだ出会いは先になりそうなんです。 本当は友達と恋愛の話したりしたいのですが、こんな恋愛の話がないあたしは人に会うのが怖いんです。 あたしと、しゃべっててもつまんないだろうな~って思うし。 こんなんだから、友達も減ったし、出会いもないんでしょうね。。。。 占いとかで悪い事ばかり言われたけど、そうでもなかったよ!とか、前向きになれる話とかアドバイスとかして頂けたらと思い書かせていただきました。 やはり運命って不平等だと思うんです。でも、それはそれで受け止めて生きて行かなければって思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 女子校・・・

    今中学生なんですけど、高校を共学に進学するか女子校かで困ってます。 女子校を選ぶ理由は、私は体が弱くて中学が休みがち寂しい思いをしたので、高校は元気に毎日通いたいなぁと思ったからです。途中引っ越しなどもあり、今の中学には知り合いがいません。なので今は治療に専念して、高校を楽しもうと思います。まずは女子校で友情に専念したほうがいいのかなーと思ったんですが!!やっぱり女子校だと男の子に会う機会がなくて将来男性恐怖症?みたいになっちゃたらどうしよう!!??とか、余計な話かもしれませんが彼氏も出来ないのかなぁと思ってしまいます>< 小さい頃から周りが女ばっかりの環境で、男の人と話すのには少し緊張します。女子校に行ったらますます男の人と接する機会も減りそうで心配です。恋愛もしたいなぁと思ったりします(病気を治すのが先決ですが)。長くなってしまいましたが、回答もらえると嬉しいです。

  • 化粧をして明るい女子と控えめな女子のどちらが好きですか??

    こんばんは。 高校生の女子です。 化粧をしてスカートが短くピアスを開けている女子について、皆さんはどう思いますか?? 性格は明るく騒がしいタイプです。 それと比較して、大人しく控えめで女の子らしい子をどう思いますか? そして、どちらが良いと思いますか??>< どちらの方がモテルのかも是非、聞きたいです。 (私の周りでは前者に彼氏がいるパターンが多いです。) ご回答お待ちしております^^

  • 高1の女子です。化粧の仕方が分かりません。

    はじめまして。今年高校1年生になりました女子です。 最近お化粧に興味や関心を持つようになりました。 今までも全く興味がなかったわけではないのですが、小学校はもちろん中学でまわりに化粧をしている子なんていませんでし、わたしもあまり自分の顔にコンプレックスがあるわけでもなかったので… (髪の毛が真っ黒なのはイヤだったので、卒業後に染めました) 私が入学した高校は、頭髪や服装(私服OKな高校です)にあまり厳しくありません。 お化粧している子も、結構います。(クラスの大体半分くらいの女子) 中には派手なギャルメイクの子もいるのですが……。 …別にそーゆー派手なメイクがいいとは思いません。すっぴんが分かりませんし。 ただ、そのあと自分の顔を見てみるとどうしても「地味だなぁ…」と感じてしまいます。かといってバリバリにメイクやお化粧をしたいわけでもなく…… でもアイラインくらいならやってみたいな、と思います。 そこでなのですが、お化粧初心者の私でもできる分かりやすいメイクの仕方がのっているサイトなどがありましたら教えてくれないでしょうか? 「私はここのサイトを見ているよ!」「このサイトにのってたのは分かりやすくていいよ!」 というのがありましたらどうぞ教えてください! 長々すみません。ただ私が一体どんなお化粧をもとめているのか分かっていただければ…と。(汗)

  • 生徒に無関心で

    私は、最近、個別指導のバイトを始めて、不定期に数学を教えているのですが、 どうも、あまり自信を持って説明出来ていない以外にも、上手くいっていない原因があるように思えてきました。 生徒に無関心のようなのです。 私の関心の対象は、どうやら、生徒の書く数式のようなのです。 その子が書く、数式と図が、その子の全てのように捕らえてしまうのです。 だから、その子が小マメに式や図を書いてくれないと、上手く説明できない上に、もともと足りない自信がもっとなくなってしまい、どんどん話すことが出来なくなってしまいます。 もともと引っ込み思案な所があるので。 生徒にどうやって関心を持てば良いのでしょうか? 経験を積んでいけば、治るのでしょうか?

  • 中高女子校→共学の大学…でも彼氏ができません。

    私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。 彼氏がほしいのですが、できません。 中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。 大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。 私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。 中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。 ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。 大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。 正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。 まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。 「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。 自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。 人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…?? 私は焦りすぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • おとなしい、引っ込み思案、おっとり

    はじめまして。 私は21歳の女子大生です。 今一番悩んでいることなのですが、なかなか彼氏が出来ないということです。 私の性格は引っ込み思案でおとなしく、おっとりしたタイプです。 もういい年齢になってきたのに、いまだに彼氏がいたことがありません。やはり引っ込み思案おとなしいというのは恋愛するのにおいて不利なのでしょうか? おとなしい自己主張が苦手などのマイナス面を補うべく、何事も諦めず一生懸命にやる。愚痴は言わない。なるべく笑顔を絶やさないということは意識して行っています。 しかしこの年まで彼氏が出来ないとやはり性格をもっと外交的に変える努力をしなければいけないのかと不安になってきます^^; 男性の方にお聞きしたいのですが、私のようなおとなしいタイプは恋愛対象外でしょうか? おとなしいタイプであってもどういう点があれば恋愛対象になれますか?? お時間ありましたらぜひお答えお願いします。

  • 高2です。クラスでの友人関係で悩みがあるので相談お願いします。

    高2です。クラスでの友人関係で悩みがあるので相談お願いします。 高1のころは友達も少なく引っ込み思案で、人となじむのが苦手だった僕ですが、高2になってからがんばり、たくさんの友達に恵まれ、高2は充実 と思っていました。 全ては、メタルギアがはやりだしてから変わりました。 僕のいるグループは4人くらいのグループで、もうひとつの、ゲーマーの多いグループとも割りと仲がよかったのですが、メタルギアがはやりだし、僕のグループは皆そちらへ行ってしまい、とても孤独です。そのグループのリーダーは、去年同じクラスで、去年はあまり話さなかったのですが、今年になって話すようになった子です。その子が、僕のグループの子に次々と声をかけるのですが、僕にはかけてくれず(メタルギア持ってないからかな)挙句僕が進級してからずっと仲のいい子さえもかっさらっていってしまいました。どうしたらいいかわかりません。今すごく孤独です。一気にこのクラスで生き抜く自信がなくなりました。グループが固まってきている今、ほかの友達を探しても空振りして終わりそうだし・・・ 回答お願いします