• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出会い。。。女子大

  • 質問No.1320015
  • 閲覧数3006
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 100% (32/32)

 こんばんは。21歳の女子大生です。
大学に入りサークルにも入り、そこで責任のある役職を任されるようになりました。勉強も楽しく、忙しいけどとても充実した学校生活を送っています。

 ただ、今後心配なことは、出会いがなく、彼氏が出来ないということです。。合コンにもいくつか参加したり、積極的に交流範囲を広げているつもりなのですが、どうもピンと来る人、お付き合いしたいなぁという方にはなかなか巡り会いません・・・。(涙)

 女子大に入る、と高校の頃から決めていたので、こういうことは覚悟はしていましたが、そうは言っても周りでは彼氏がいる子も結構増えだし、焦りや寂しさも少しは感じてしまいます。このままずっと彼氏が出来ないのかなぁと・・・。いつか、彼氏が出来るのでしょうか・・><
 今は、自分磨きをしなさい、ってことなのかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (277/958)

 私は大学は共学でしたが、高校はバリバリの工業高校で、帰宅部でした。もちろん、例に漏れず奥手で恥ずかしがり~のって感じで、全然女の子に縁がありませんでした。

 そんな私がある日、従兄弟と待ち合わせをしました。待ち合わせ場所には何故か従兄弟と見知らぬ女の子が一人。 その子は従兄弟の高校の同級生で、同じ野球部のマネージャーさんでした。たまたま用事があって、一緒に来ていたとの事。


 そこで何故か私に興味を持ったようで、従兄弟がキューピット役になり、生まれて初めて彼女が出来ました。(しかも、可愛いかったです。普通なら私なんか相手にしてもらえない位。)

 どう思います?出会いってどこでどう転がっているか分からないですよ。積極的に合コンにも行っているとの事ですし、彼氏持ちのお友達から紹介される事だってあると思います。

 私がその当時幸運にも付き合えたのは、今思えば、従兄弟と一緒だったので、普段どおりの自分で居られたからなのかな?とも思います。そういう所もミソかもしれませんね。

 磨きながら、出会いも積極的に求めるというのでどうでしょうか?
お礼コメント
michelle888

お礼率 100% (32/32)

ご回答、どうも有難うございます。
04taka様のお話を聞いて、驚いています。
だって私の父と母との出会いとそっくりなんです!すごい☆
母が会社帰りに友人と歩いていると、たまたま前からその友人の男友達が。。その人の隣に一緒にいたのが私の父親で、初対面だったけど父と母は何かお互いに魅かれるものを感じたそうです。会社でも出会いがなく、同僚から一番結婚が遅そうと言われていた母が、一番早く結婚にまで至ったそうです☆

04taka様がおっしゃるように、出会いってどこでどう転がっているか分からないものですよね☆
私もそういう出会いがないかな~(笑)
焦らずに普段どおりの自分でいたいと思います☆

どうも有難うございました。
投稿日時:2005/04/10 12:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (1/10)

私の大学はほとんど男の子です。仲良しな子はたくさんいるけど、つきあいたいと思う人はいません。
私が思うのは。
本当に信頼しあえる人がほしいのなら、あせらずに自然な出会いを待ったほうが良いのでないかな~と思います。
サークルで大事な役を任せられるmichelle888さんは
きっととても魅力的な方だと想像しますので、良い出会いが待ってると思います。
自分も女子高だったし、ずっと彼氏がいなかったので同じ風に思っていました。周りのみんなは合コン?とか友達の紹介とか言ってやってましたが、私はあまりそういうのが好きでなかったのでまったくしませんでした。ある時の出会い以来3年間ずっと今の人と付き合っています。

友達から同じような相談を受けますが、私はいつもこのようにアドバイスしています。
お礼コメント
michelle888

お礼率 100% (32/32)

ご回答、どうも有難うございました。
>本当に信頼しあえる人がほしいのなら、あせらずに自然な出会いを待ったほうが良いのでないかな~と思います。
本当そうですね☆
自然な出会いが一番ですよね。周りのことは気にせず焦らずに、自分らしさを持って生きたいと思います。
有難うございました。
投稿日時:2005/04/10 01:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (34/285)

やっぱり女子大は出会い少ないんですかね。でも合コンとかしてるんですね。そんなあせることないのでは?充実した学生生活、いいですね。

ひとつしたの俺と・・・ってのもあるかもよ。なぁんて
お礼コメント
michelle888

お礼率 100% (32/32)

ご回答、どうも有難うございました。
サークルを通して、他大学や社会人の方とも知り合うことが出来て輪は広がるし、尊敬できる方にも出会います。
でも、やっぱり女子大は出会いは少ないですね☆
それにうちの大学は合コンが少なく、最初は「こんなはずでは。。」とちょっと思いました(笑)
kyonsama様がおっしゃるように、焦らずにいこうと思います☆
有難うございました。
投稿日時:2005/04/10 01:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/12)

私は大学に入ってから付き合った人はみんなアルバイトを通して知り合った人で、大学の中では一人もピンとくる人に出会ったことはありませんヨ
一応共学なんですけど・・・

サークルも忙しいようですし、そんなに自由な時間がないのでしたら仕方ありませんが、もし大丈夫そうならアルバイトをされてみてはいかがでしょう?!
社会経験もできて一石二鳥です♪
あっでもそのときは女の子ばっかりの職場ではない仕事場を探してくださいね☆
お礼コメント
michelle888

お礼率 100% (32/32)

ご回答、どうも有難うございます。
そうですね。
私の友達も、春休みに地元でバイトをして彼が出来ました。今、私もバイトはしているのですが、出会いのあるものではないので、変えない限り期待は出来ませんよね><
学校生活も充実してはいるものの、このまま恋人が出来ないままサークル引退→就活→卒業となるのは、ちょっと寂しい気もします。。でも、今を大切に前向きにいきたいと思います☆
有難うございました♪
投稿日時:2005/04/10 00:58