• 締切済み
  • 困ってます

女子大生の恋愛市場について教えてください

女子大生に質問です。 女子大生でなくても女性からの意見をお願いします! ・女子大生はどういうところで出会って彼氏をつくるのか? ・大学2年生位になると彼氏欲しいですか? ・女子大生の恋愛市場ってどうなんでしょうか?(周りは彼氏いる人ばかりとか、彼氏いない人が多いとか) 自分は修士2年の男で、今好きな人は女子大2年生です。同じバイトです。 バイト内はみんな仲良く、男女ともに人数も多い方(合わせて50人ちょっとくらい?)だと思います。 なので出会いも多いはずなんですが彼氏はいないようで、彼氏を欲しそうにしてるようにも見えません。 あまり積極的でない感じです。 大勢とかグループでいるよりも少人数でいるのがいいみたいで、僕と二人きり(僕以外でも誰かと2~3人のとき) とか周りにたくさんいても僕にコソッと話したり後で聞いてきたりしてくるようなタイプです。 女子大生ってことは学内など近くに出会いってあまりないと思うので バイトとか紹介とか他校サークルなどになりそうですよね。 だから今のバイトってとても良い出会いの場だと思っているのですが・・・ それとも彼女は恋人を欲しがってないのでしょうか。 (そういう自分も共学ですが理系なので出会いは少なく、今のバイトだけですけど。) 質問をまとめると 1.女子大生などはどのようなところで出会って彼氏を作るのですか? 2.大学2年生くらいになると彼氏が欲しいですか? 3.女子大生の恋愛市場を知りたいです。   周りには彼がいる人が多い・少ないとか、出会いの場はどこが多いなど教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#107814
noname#107814

何を悩まれているのかよくわかりませんが、好きな子がいるのなら、単刀直入に「彼氏いるの?かわいいなと思っているので、いないなら付き合ってほしい」でいいんじゃないでしょうか? それでだめなら次。うまくいったら付き合う。 女子大生の恋愛市場なんてリサーチしても意味ないですよ。 だって、ただそれだけの話ですから…。 女性でも男性でもそうですが、恋愛で失敗や傷つくことを恐れて動けず、年齢だけを重ねてしまった人ほど、その後も恋愛することが難しくなりです。(当然結婚も) ますます傷つくのが怖くなるし、経験値がなさすぎて一歩も踏み出せなくなります。頭も固くなっちゃいますしね。 今は、誰にでも彼女ができたり、誰でも結婚できる時代ではないですから、こういうチャンスには前向きにぶつかっていったほうが、結果がどうなるにしろトクだと思います。どっちにしても経験値は積めますから。 最近って男性が受け身な人ばっかりですから、ストレートで積極的なだけで女子からの好感度は大ですよ!がんばってくださいね☆

質問者からのお礼

回答を読ませていただいて、再度自分の質問を見直してみました。 確かに何を悩んでいるんだろうか?って考えてしまいました。 ありがとうございます。 >女性でも男性でもそうですが、恋愛で失敗や傷つくことを恐れて動けず、年齢だけを重ねてしまった人ほど、その後も恋愛することが難しくなりです。 確かにそうかもですね。既に少しずつその状態になり始めてるかもしれません。 >最近って男性が受け身な人ばっかりですから、ストレートで積極的なだけで女子からの好感度は大ですよ! ストレートで積極的! ストレートはできるかも(変化球が投げれません・汗)ですが、 積極的なのが問題点です。 恥ずかしさ、特に周囲(友達など)からの目が気になってしまいます。 やっぱりこの点が自分のダメな点のようです。