• 締切済み

高2の男です。

高2の男です。 今度男2女2でディズニーランドに行くことになりました。しかし僕は女の子2人を全く知らなくて、話したこともほとんどありません。 けど2人は僕が行くことをおkをしてくれました(男友達に誘われた)。いつものメンバーを1人ぬいて僕が一緒に行くのですが、 本当は嫌なんじゃないかと不安です しかもかなりの人見知りで始めての人は話せないです(女子なんてそれ以上に話せない) 聞きたいことは ・初めて合う人と一緒にディズニー に行く気持ちが聞きたいです ・女子との会話例などが知りたいです 長文失礼しました

みんなの回答

noname#159418
noname#159418
回答No.3

はじめまして。 女子は大概「行きたくない」と思ったら、巧みに理由をつけて断るものです。しかも女子同士のしがらみがあって断りにくい、とかでもないですし、2人いたら嫌なことはふたりがかりでなんとか避けようとするものです。ですから嫌がってはいないんじゃないかなと思います。むしろあなたのことを「かっこいい人が来るかな~」などと期待しているかもしれません。 勿論女子でも人見知りだったり知らない男の人と遊ぶなんて絶対NG!という人もいますが、知り合いを広げたい人や友達の友達はみんな友達♪なノリの人もいます。あなただって、色々思うことはあれど「初めて会う人と一緒にディズニーに行く」んでしょう? 会話例を挙げても、あまり意味がないと思いますよ。 その例やあなたの予想外の会話に至ったとき、パニックになったり焦ったりしていいことないと思います。 会話の面白い男子は好かれますが、おしゃべりすぎる男子はもてないです。 気遣いの上手な男子はもてますが、人の顔色をうかがってばかりいると卑屈に見えます。 おどおどして曖昧なしゃべり方しかできない男子は「暗っ」と思われますが、堂々として無口な男子は「クール」と受け取られるものですよ。 ですからあなたはしゃべるのが得意でないならそこで無理をするのでなく、うなずいたり「いいよ」とか「そうだね」とか返事だけはしっかりすることにして、あとはおどおどしないで堂々としているようにするのがいいと思います。 堂々とする自信がないなら最初挨拶したときにひとこと言っておきましょう。 相手が明るいタイプの女子なら「人見知りなんで、無愛想になるかもだけど気にしないで」と言っておきましょう。「悪い、でもこれが俺」みたいな方がさっぱり男らしいです。 でも相手もおとなしそうで緊張してるようなら「人見知りなんで、うまく話せないときはごめんね」の方が「優しそうで安心」という好印象になるかと。 あなたもあまり気にしすぎないで楽しんできてくださいね^^

noname#158294
noname#158294
回答No.2

初めて合う異性とディズニーランド... 私は絶対無理です。 まぁ人見知りっていうのと外見が良くないっていう理由があるからなのですが。 周りがOKしてくれているなら、あなたが行きたいと思えば行ったらいいと思いますし不安ならやめておいた方がいいと思います。 ディズニーランドは待ち時間が長いし、きっと一日中いる予定でしょうからもし話に入れなかったりしたときに辛い思いをしてしまうと思います。 けれどせっかくの予定なので人見知りとか忘れてワイワイできたら楽しいでしょうね。 これは自分次第だと思いますよ。 女の子の話に合わせることだけを考えるよりもより楽しめるような会話を作ることが大切だと思います。 なんだか参考にならなくてすみません。 上手くいくといいですね。 応援してます。

  • haruri_
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

>僕が一緒に行くのですが、本当は嫌なんじゃないかと不安です 全く気にしなくていいと思いますよ。 よく知らない人のことを知る機会にもなりますし、私ならむしろ大歓迎です。 ディズニーランドなら、 どのキャラクターが好きかとか会話のきっかけにするといいかもしれません。 あとは、 >いつものメンバーを1人ぬいて ということなので、 その子のお土産を一緒に選んでもらってはどうでしょう? 女の子は面接官じゃないのですから、 細かいことは気にせず楽しみましょう♪

関連するQ&A

  • 好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた

    好きな人が女の子と2人でディズニーに行っていた 大学生で今好きな人がいます。その人とは2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしていました。 そして、今度ドライブがてらのショッピングに2人で行くことになりました。 友達や先輩には「そんな、連れていってほしいと言われても、気になっていなかったら車なんかわざわざ出して行かないと思うよ。いけるんじゃない?告白しちゃいなよ!」と言われていて、わくわくして浮かれていたのですが… 先日、友達がディズニーランドに行ったところ、私の好きな人が女の子と2人でディズニーにいたらしいのです。 友達と好きな人は顔見知りであっちから話しかけてきたらしく… 友達が「あっちにいる人彼女?」 と聞いたところ「ううん。違うよ。部活の人だよ。」と答えたといっていました。 彼は相当ディズニー好きなのですが、いくら好きとはいえ、女友達と普通2人でディズニーなんて行かないでしょ…って思います。 しかし、もし彼がディズニーへ一緒に行った子のことが好きならなんでドライブ、OKしたんだろう。断ればいいのに。とも思ってしまって… たぶん彼は私の気持ちに気付いていると思います。 なんか、好きな人の事がよくわかんなくなってきました…(T_T) 私の気持ち、弄ばれているだけなんですかね… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…? 乱文、長文失礼しました。 アドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • 高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。

    高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。 その男子とはほとんど話したことがなかったのですが、その時一緒にいた友達を通じて私も話すことが出来ました!(完全に下ネタでしたが...) するとその男子に、 「〇〇さんってそういうキャラなんだ~ 俺ビッチだと思ってた笑」と言われてビックリしました... 私は昔から真面目に見られることが多く、人見知りのコミュ障で友達がたくさんいるタイプではありません。 見た目も地味で不細工だし、スタイルがいいという訳でもありません。 男友達も2人だけです。 付き合うどころか手を繋いだことすらありません。 そんな私がなんでビッチだと思われたのでしょうか... また、完全に勘違いなんですが、やっぱり彼からの印象は悪いのでしょうか?

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 私は高2の女子です

    私は高2の女子です 今悩んでることがあります私には高2の時から一緒にいる友達が二人います。 仲はいいんです。でも、その二人同士は元々友達だったし、家も近いし、部活も一緒なんです。だから、凄く仲良しで、まるで双子みたいにいっつも一緒で似た性格です。しかも二人はお揃いのバックで同じキーホルダーもつけています。なので孤独感を感じてしまうときがあります。どうやって入っていけばいいのでしょうか。 ちなみに一緒にいるのが嫌というわけではありません。

  • 高2恋愛相談です。

    高2恋愛相談です。 高2男です。 5月から好きな人がいます。 その子とは結構仲良しでした。 しかし、アドレスさえ聞けずに7月にその子に彼氏が出来たので一度あきらめました。。 でも、夏休みに旅行に行っても、彼女ができてもその子のことが忘れられず・・・ 結局、これでは失礼なので彼女とも別れました。 で、2学期にその子も別れていたので、今度こそ!と決めたのですが・・・全然しゃべれず、もちろんアドレスも聞けてません・・・ そんな僕の態度を察したのか、全然話して来なくなりました・・・多分バレてます>< 以前は授業中でも目があったら笑顔でジェスチャーで会話したりしてたのですが… でも数日前から急に話してくるようになりました。 今日も放課後、周りの友達の計らいもあって教室で2人きりになったのに、アドレス聞けませんでした>< 周りもすごく応援してくれてるのに、勇気が出ません… 僕はイジられキャラで、その子にさえイジられているので自分に自信が持てないのもあるんですが… どんな会話からアドレス交換に繋げればいいのでしょうか? 前振りなしにストレートに「アドレス教えて」は変ですか…? あと、イジられキャラでも恋愛対象になるチャンスはありますか? 長文ウジウジと失礼しました。 でも、自分でも訳わからないくらい悩んでるんです>< アドバイスよろしくお願いします!

  • 男同士の遊びに加わるのは?

    現在高2の女子です。 男友達(Aくん、Bくん)が今度2人で初詣にお寺巡りをしに行く計画をしているそうです。私もお寺が好きなので一緒に行きたいなぁと思ったんですが、男同士の遊びに女が加わるのはやはり迷惑でしょうか?その2人はかなり仲が良いので一緒に行きたい!とは言い出しにくくて…。 しかも、その話をしたときに「お前は誰と行くん?」と聞かれて、「うーん家族かなぁー」と答えてしまったので今さらその話を掘り返すのもなぁって感じです。 もともと家族と行く予定だったのですが今年は母が忙しいらしくて行けそうにないみたいです。でも初詣はしたいし。 文章ぐだぐだになってしまいましたが、質問は男同士の遊びに女子が入りたいって言ったらどう思うか。また、前終わった話題を掘り返すにはどーしたらいいか。です(ー ー;) ちなみに、その男子2人とは普段からもよくしゃべりますし普通に仲はいいと思います。 その会話をしたのは2日前です。 アドバイスお願いします!

  • 男友達について質問です。

    男友達について質問です。 初めまして、高2の女子です。 私は中3の時から好きな人が居ます。 彼とは友達の関係です。 彼はモテますが女の子と付き合ったことはないです。 高校が別々でもう会うことはないと思っていたのですが、 バイト先が偶然一緒になり、また連絡を取るようになりました。 バイト中もたくさん助けてくれます。 その後二人で池袋行ったり浅草行ったりディズニー行ったりして、 今は週1くらいで彼からカラオケに誘われるので行っています。 大体が向こうから遊びに誘ってくれるのに、 なにも進展がありません。 今日はありがとう、楽しかったってメールを送ると、 「俺もテスト期間前に歌えてよかった!テスト明けまた行こうな」 って返事が来ました。 私としては彼が好きなので期待してばかりなのですが・・。 彼はどういう気持ちで誘ってくれているのでしょうか。 ただ純粋に、友達として、なのでしょうか・・。 彼氏作れよとか結構前に言われたことがあるのですが、 それじゃあ一緒に遊んだりしないでよって感じです・・、 今年の夏休みに、二人かはわかりませんが旅行に行く約束もしています。 あと最近のことですが、カラオケ行った帰りに、 カラオケの話題になって楽しく話してたら、 他の男の友達ともカラオケ行くの?って聞かれて、 最近は行ってないよ、なんとなく気まずくなっちゃったから。って私が言ったら、 恋愛的に?って言われました。 彼から珍しく恋愛っていう単語を聞いたので気になってしまいました。 (かなり前に彼に恋愛の相談をしたことがあるからその関連かもしれないですが・・) 友達以上恋人未満みたいな関係で辛いです。 彼の気持ちが全くわかりません。 長文で申し訳ないです。 少しでも彼の気持ちが知りたいので、どうかよろしくお願いします><