• 締切済み

高2の男です。

高2の男です。 今度男2女2でディズニーランドに行くことになりました。しかし僕は女の子2人を全く知らなくて、話したこともほとんどありません。 けど2人は僕が行くことをおkをしてくれました(男友達に誘われた)。いつものメンバーを1人ぬいて僕が一緒に行くのですが、 本当は嫌なんじゃないかと不安です しかもかなりの人見知りで始めての人は話せないです(女子なんてそれ以上に話せない) 聞きたいことは ・初めて合う人と一緒にディズニー に行く気持ちが聞きたいです ・女子との会話例などが知りたいです 長文失礼しました

みんなの回答

noname#159418
noname#159418
回答No.3

はじめまして。 女子は大概「行きたくない」と思ったら、巧みに理由をつけて断るものです。しかも女子同士のしがらみがあって断りにくい、とかでもないですし、2人いたら嫌なことはふたりがかりでなんとか避けようとするものです。ですから嫌がってはいないんじゃないかなと思います。むしろあなたのことを「かっこいい人が来るかな~」などと期待しているかもしれません。 勿論女子でも人見知りだったり知らない男の人と遊ぶなんて絶対NG!という人もいますが、知り合いを広げたい人や友達の友達はみんな友達♪なノリの人もいます。あなただって、色々思うことはあれど「初めて会う人と一緒にディズニーに行く」んでしょう? 会話例を挙げても、あまり意味がないと思いますよ。 その例やあなたの予想外の会話に至ったとき、パニックになったり焦ったりしていいことないと思います。 会話の面白い男子は好かれますが、おしゃべりすぎる男子はもてないです。 気遣いの上手な男子はもてますが、人の顔色をうかがってばかりいると卑屈に見えます。 おどおどして曖昧なしゃべり方しかできない男子は「暗っ」と思われますが、堂々として無口な男子は「クール」と受け取られるものですよ。 ですからあなたはしゃべるのが得意でないならそこで無理をするのでなく、うなずいたり「いいよ」とか「そうだね」とか返事だけはしっかりすることにして、あとはおどおどしないで堂々としているようにするのがいいと思います。 堂々とする自信がないなら最初挨拶したときにひとこと言っておきましょう。 相手が明るいタイプの女子なら「人見知りなんで、無愛想になるかもだけど気にしないで」と言っておきましょう。「悪い、でもこれが俺」みたいな方がさっぱり男らしいです。 でも相手もおとなしそうで緊張してるようなら「人見知りなんで、うまく話せないときはごめんね」の方が「優しそうで安心」という好印象になるかと。 あなたもあまり気にしすぎないで楽しんできてくださいね^^

noname#158294
noname#158294
回答No.2

初めて合う異性とディズニーランド... 私は絶対無理です。 まぁ人見知りっていうのと外見が良くないっていう理由があるからなのですが。 周りがOKしてくれているなら、あなたが行きたいと思えば行ったらいいと思いますし不安ならやめておいた方がいいと思います。 ディズニーランドは待ち時間が長いし、きっと一日中いる予定でしょうからもし話に入れなかったりしたときに辛い思いをしてしまうと思います。 けれどせっかくの予定なので人見知りとか忘れてワイワイできたら楽しいでしょうね。 これは自分次第だと思いますよ。 女の子の話に合わせることだけを考えるよりもより楽しめるような会話を作ることが大切だと思います。 なんだか参考にならなくてすみません。 上手くいくといいですね。 応援してます。

• haruri_
回答No.1

>僕が一緒に行くのですが、本当は嫌なんじゃないかと不安です 全く気にしなくていいと思いますよ。 よく知らない人のことを知る機会にもなりますし、私ならむしろ大歓迎です。 ディズニーランドなら、 どのキャラクターが好きかとか会話のきっかけにするといいかもしれません。 あとは、 >いつものメンバーを1人ぬいて ということなので、 その子のお土産を一緒に選んでもらってはどうでしょう? 女の子は面接官じゃないのですから、 細かいことは気にせず楽しみましょう♪