男同士の遊びに女子が加わるときの注意点

このQ&Aのポイント
  • 男同士の遊びに女子が加わる際の注意点として、相手が迷惑に感じないように気を配る必要があります。
  • また、前に終わった話題を掘り返す場合は、適切なタイミングを見計らい、謝罪や説明を行うことが重要です。
  • この場合、相手が仲の良い友人であるため、率直な気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男同士の遊びに加わるのは?

現在高2の女子です。 男友達(Aくん、Bくん)が今度2人で初詣にお寺巡りをしに行く計画をしているそうです。私もお寺が好きなので一緒に行きたいなぁと思ったんですが、男同士の遊びに女が加わるのはやはり迷惑でしょうか?その2人はかなり仲が良いので一緒に行きたい!とは言い出しにくくて…。 しかも、その話をしたときに「お前は誰と行くん?」と聞かれて、「うーん家族かなぁー」と答えてしまったので今さらその話を掘り返すのもなぁって感じです。 もともと家族と行く予定だったのですが今年は母が忙しいらしくて行けそうにないみたいです。でも初詣はしたいし。 文章ぐだぐだになってしまいましたが、質問は男同士の遊びに女子が入りたいって言ったらどう思うか。また、前終わった話題を掘り返すにはどーしたらいいか。です(ー ー;) ちなみに、その男子2人とは普段からもよくしゃべりますし普通に仲はいいと思います。 その会話をしたのは2日前です。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

男の子二人に一緒に行きたいと言い、一緒に行っていいと思いますよ! でも、親御さんにはちゃんと許可をもらう事です! 男の子二人にはボディーガードとなってもらう様に頼みましょう。

00035761
質問者

お礼

今度2人に言ってみようと思います。 ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

「家族で行く予定だった初詣がダメになったから、一緒に行っていいかな」って聞けばいいのに。 絶対男だけじゃなきゃダメな初詣って何だ? しかも「お寺」? 普通は神社だけど。 女人禁制のお寺巡り? うーん。 男同士で行って、女の子に声かけるとか? ま、それならあなたに知られないように別の日にでもいいわけだし。 いくらその二人が仲がいいからと言っても、特にあなたを拒否する理由はないと思うんだけど。

00035761
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 迷惑にならなさそうなら言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 男友達ができないことについて

    高2の女子です。 私は高校に男友達がいません。 中学では男友達が1、2人ですがいて、 今も連絡をとるほど仲が良いです。 しかし高校に入ってからは男子と喋ることもあまりなく、 仲を深めることができずにいます。 1年生の入学したてのときに、張り切って 男子にも女子と同じように積極的に話しかけたら 誤解されそうになったりして気まずくなることがありました。 もともと男子としゃべるのがあまり得意な方ではないので 無意識のうちに苦手だと思っているのが出て 話し方が不自然になっていたからかもしれません。 どうやって男子と仲良くなればよいのか忘れてしまいました。 私は、あまり派手なタイプではありません。 友達にはよくいつも笑ってると言われるので暗い方でもありません。 派手なタイプの女子は、男子とも女子と同じように喋れて すぐ仲良くなっているイメージがあります。 男子もやっぱり派手で活発な女子の方が良いのかな?と 思ってしまい話しかけるのも億劫になります。 どうやって男子の友達を作ることができますか? 力まずに普通に接していたら自分に合った友達ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちで男2女1の遊び

    職場に付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 学生時代に仲の良かった男友達2人と今度遊ぶことになったのですが、2人きりでは無いとはいえ異性2人との遊びなのでやはり気になりますか?既に許可は得てますが、私達は異性関係については価値観が違います。(彼は男女の友情は無いと思っています) 彼は価値観を押し付けるのは違うという考えなので、仮に嫌だと思っていても言わないです。

  • 男たらしの友人

    男たらしの友人 中学時代から仲が良い、高校一年生の女子で友人がいます。 友人は、愛嬌が良く、男性受けが良いです。 女性受けは……良い方ですが、嫌っている人も多いのが現実です。(嫉妬? そんな私は、別の友人が言うには逆に女受けが良いらしいです。 学校は、全学年1クラスしかありません。男子はうちの学年は10人です。 友人は、10人中8人ほどのメルアドを持っていて、頻繁にメールする仲の人が2人ほど。 最近、その男子と仲良くて、よく放課後などは一緒に話している姿を目にします。 その男子とのmail内容も見せてきます。 別に男子と話しているのは全然構わないのですが、時々私の存在を拒否してきます。 友人は最近、男子のことばっかり話すようになって、いかにも自分がモテてます!という アピールをしてきます。 ぶっちゃけ、どうでもよくなってきました。男子の話なんて…。 もっと別の事を話したいのに、話を振ってもすぐに男子の話…。 疲れます。 私は男子にいじめられていたのもあり、まだ普通に男子と和気あいあいと 会話ができません。 それを伝えても、無視して男子の話ばっか。 本当に最近起きた話なので、自分は友人にとって、利用できる存在なのかな?と思えてきました。 女子で一緒に居る人がいなくなるからですかね。 男子といる方が楽、とか言ってますし。あ、私は?みたいな。 たらしと感じたのは、友人がクラスでずっと好きな男子以外に、仲が良い男子のことを 「眼鏡かけたらかっこいい!好きになったかも…」「私もgoe_goe(私)の好きな人にmailしよーっと」と言ってきたからです。 フレンドリーなだけ…と思ってますが、さすがに私の好きな人にmailを送るという発言はプツンときました。 あと、自分の話ばっかりします。私が悩みを相談しても、いつのまにか友人の悩み相談してます(笑) 今まで、この人はこういう人だと言い聞かせてきましたが、限界です。 火曜日に素直に、「友人が男ばっかり話すと私寂しいから相手してよ~」と 伝えたいのですが、どのようないい方がいいでしょうか? お互い素直に言い合える仲なので、距離を置きたいとは思いません。 普通に悪いところを言って、改善していきたいです。 でも、友人が男子とばっかり話すのが楽しいなら私はこんな発言をしたら、悪者になってしまいそうで…。 でも、友人が相手してくれなくなって、寂しいのもあります。 ちなみに、他にも友人はいますが、今はこの友人との仲を改善したいです!

  • 高2の男です。

    高2の男です。 今度男2女2でディズニーランドに行くことになりました。しかし僕は女の子2人を全く知らなくて、話したこともほとんどありません。 けど2人は僕が行くことをおkをしてくれました(男友達に誘われた)。いつものメンバーを1人ぬいて僕が一緒に行くのですが、 本当は嫌なんじゃないかと不安です しかもかなりの人見知りで始めての人は話せないです(女子なんてそれ以上に話せない) 聞きたいことは ・初めて合う人と一緒にディズニー に行く気持ちが聞きたいです ・女子との会話例などが知りたいです 長文失礼しました

  • 男友達とサツカー観戦

    高2の女子です 男友達から「一緒にサッカー観戦行かない?」と誘われました その男友達とは1・2年同じクラスでクラブも一緒で 愚痴を言い合ったりお互いスポーツが好きで 話ていても楽しいです。 今回誘われたのもメールで サッカーの話をしていた流れからだと思います。 2人で行くのですが大丈夫ですよね?! 周りから見たら付き合ってるように見えると思いますが 私の周りの友達はサッカーに興味ある人がいないし 私は恋愛感情とか全然ないし 男友達も「彼女とかいらない」 ようなことを前、言ってました。 大丈夫だと思いたいのですが私にはここまで 仲良くなった男友達は初めてなので この関係を続けていきたいのでお願いします^^;

  • 大学生の男です

    大学生の男です 彼女できた事がないです 僕には2人好きな人がいます ・1人は趣味や境遇が大体同じで仲良くしてる同級生です。ゲームとか漫画貸しあったりとかしてました。本当に地味で、極度の人見知りで女子の友達は2、3人、男子の友達は僕だけだそうです。 前までは趣味の話しかしませんでしたが、最近はお互いの個人の話や両親の話などよくするようになりました。 彼氏一回だけできたそうですが、二股されてそれがトラウマになったのか、恋愛に興味がなくなったと彼女の友達がこっそり教えてくれました。 浪人してて彼女は僕より二個上ですが、お互い比較的気を使わず仲良くしてます。 遊びに行ったりとかは一回だけで、それ以外はたまに一緒に帰ったりする感じです。 喜怒哀楽の表現が分かりにくいですが、そういうところもすごく好きです。 ・もう1人は上記の子とは真反対で 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。よく2人で遊びに行ったり勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてます。 彼女は色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 本当にいい子で、でも変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕はどっちの女の子も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って答えるのは避けました。 どっちも好きです 理性を抑えるのも少し限界が来てます どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

  • 彼女は遊びなのでしょうか?

    はじめまして、僕は現在高1の男です。 つい、一ヶ月前に高2の彼女ができました。 ぼくは告られたのですが、そんなかっこいい方でもないのになんで、おれなの?とかいまでも思ったりします。 彼女は結構人気あって、進行形で付き合ってるいまも他の高2の先輩とかが、僕の彼女を遊びに誘ったりします。 正直言って、僕は彼女が本当に好きだし、遊びに行ってほしくはありません。だけど高2の先輩ということもあり、先輩に口出しはできません。彼女はいつも、断っていましたが、この前、一回だけその先輩があまりにしつこくて、行ってしまいました。 なんていうか、僕と彼女がつりあってないというか、しかも学校の階違うし、帰る時間帯も違うし、いつも彼女の周りには他の男の人が誘ってるし、なんというか不安なんです。ぼく、こんなんで、彼女とうまく行けるのか・・・・・なんて。 告って来たのはあっちで、特に現在も彼女は普通に、「その先輩たちには気がないから、安心して!」と言ってるのですが、これから先僕はず~とこういう感じで続くのでしょうか。毎日胸が痛いです。 なんかアドバイスないですかね?

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • あまり話ができません。

    僕は中2です。好きな人とあまり話ができません。というか女子とはなすという事さえもあまりできません。同学年の男子も女子とほとんど話していません。男子と女子の仲があまり良くないからです。 でも仲が悪いと言うことではありません。どうしたら話をしたりできるのでしょうか?それに話すような話題もありません。どういう話をしたらいいのでしょうか