男同士の遊びに女子が加わるときの注意点

このQ&Aのポイント
  • 男同士の遊びに女子が加わる際の注意点として、相手が迷惑に感じないように気を配る必要があります。
  • また、前に終わった話題を掘り返す場合は、適切なタイミングを見計らい、謝罪や説明を行うことが重要です。
  • この場合、相手が仲の良い友人であるため、率直な気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男同士の遊びに加わるのは?

現在高2の女子です。 男友達(Aくん、Bくん)が今度2人で初詣にお寺巡りをしに行く計画をしているそうです。私もお寺が好きなので一緒に行きたいなぁと思ったんですが、男同士の遊びに女が加わるのはやはり迷惑でしょうか?その2人はかなり仲が良いので一緒に行きたい!とは言い出しにくくて…。 しかも、その話をしたときに「お前は誰と行くん?」と聞かれて、「うーん家族かなぁー」と答えてしまったので今さらその話を掘り返すのもなぁって感じです。 もともと家族と行く予定だったのですが今年は母が忙しいらしくて行けそうにないみたいです。でも初詣はしたいし。 文章ぐだぐだになってしまいましたが、質問は男同士の遊びに女子が入りたいって言ったらどう思うか。また、前終わった話題を掘り返すにはどーしたらいいか。です(ー ー;) ちなみに、その男子2人とは普段からもよくしゃべりますし普通に仲はいいと思います。 その会話をしたのは2日前です。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmga
回答No.1

男の子二人に一緒に行きたいと言い、一緒に行っていいと思いますよ! でも、親御さんにはちゃんと許可をもらう事です! 男の子二人にはボディーガードとなってもらう様に頼みましょう。

00035761
質問者

お礼

今度2人に言ってみようと思います。 ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• merciusako
回答No.2

「家族で行く予定だった初詣がダメになったから、一緒に行っていいかな」って聞けばいいのに。 絶対男だけじゃなきゃダメな初詣って何だ? しかも「お寺」? 普通は神社だけど。 女人禁制のお寺巡り? うーん。 男同士で行って、女の子に声かけるとか? ま、それならあなたに知られないように別の日にでもいいわけだし。 いくらその二人が仲がいいからと言っても、特にあなたを拒否する理由はないと思うんだけど。

00035761
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 迷惑にならなさそうなら言ってみようと思います。