• ベストアンサー

あまり話ができません。

僕は中2です。好きな人とあまり話ができません。というか女子とはなすという事さえもあまりできません。同学年の男子も女子とほとんど話していません。男子と女子の仲があまり良くないからです。 でも仲が悪いと言うことではありません。どうしたら話をしたりできるのでしょうか?それに話すような話題もありません。どういう話をしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19phile
回答No.4

こんばんは。私の考えられる範囲で、アドバイスを少々書きます。 私が思うに、話すことができない、あるいは、話すことが無いのならば、話さなくてはならない状況に身を置いてみるのもひとつの手だと思いますよ。 kurowannkoさんは中学生ということですが、これからの季節は文化祭、体育祭などなど、クラス単位で協力しなくてはならない行事が増えることでしょう。例えば、行事の準備などは、コミュニケーションをとらないとやっていけないものなので、絶対に話すことがあるはずです。それに、そんな状況下なら、女の子に話しかけても別に違和感は無いはず。それを機会に、少しずつ話しかけたりしてみてはいかがでしょう。 私の経験上、自分から動かなければ、恋愛は進まないと思います(片思いの場合)。ぜひぜひ、思い切って声をかけて見てください。 それから、挨拶は基本です。 朝や放課後、廊下・教室で会ったら挨拶してみてください。笑顔も添えると、なおよろしいかと。 頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (3)

• syu-to
回答No.3

僕もkurowannkoさんと同じでしたというか、同じです。 僕の場合は部活が男女一緒に練習をする部活なので、仮に好きな子をSさんとおくと、そのSさんが朝練をしていると聞き、僕も朝練を始めました。 最初は挨拶をされても頭を下げるだけでしたが、一週間位たつと『おはよう』といえるようになり、今はたまに一緒に練習したり、少し会話できるようになりました!! 彼女が何に興味あるのかとか調べたり、もしお互いに部活動に入っているのであれば、帰り際に『お疲れ様です』とか最初は敬語になってしまうかもしれませんが、まずは軽い挨拶を交わしてみてはどうでしょうか?あと他愛のない会話でも結構盛り上がると思います。中二とゆうのはみんなにはやしたてられたり、思春期の真っ只中だから色々考え込んでしまうかもしれませんが、がんばってください!!応援してます!僕もがんばります!!!!

• ekgnstmn
回答No.2

男子とは、話がはずみますか。ひょっとすると、会話の間にぽか~っと間が空いても、相手も男だし、気にならないだけなんじゃないかな。それが、女子と話す時だけ、映画のワンシーンみたいにテンポの良い気のきいた会話をしようとして緊張してませんか?緊張して、コワい顔してると相手もコワい顔になりますよ。リラックス、リラックス。

• Menekse
回答No.1

あなたと同じように考えているクラスメイトは他にもいそうですね。 まずは宿題の話から始めてみてはいかがですか? それで、慣れてきたら昨日のテレビの話とか。 少しずつでも自然に話せるようになればいいですね。