• ベストアンサー

あまり話ができません。

僕は中2です。好きな人とあまり話ができません。というか女子とはなすという事さえもあまりできません。同学年の男子も女子とほとんど話していません。男子と女子の仲があまり良くないからです。 でも仲が悪いと言うことではありません。どうしたら話をしたりできるのでしょうか?それに話すような話題もありません。どういう話をしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19phile
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

こんばんは。私の考えられる範囲で、アドバイスを少々書きます。 私が思うに、話すことができない、あるいは、話すことが無いのならば、話さなくてはならない状況に身を置いてみるのもひとつの手だと思いますよ。 kurowannkoさんは中学生ということですが、これからの季節は文化祭、体育祭などなど、クラス単位で協力しなくてはならない行事が増えることでしょう。例えば、行事の準備などは、コミュニケーションをとらないとやっていけないものなので、絶対に話すことがあるはずです。それに、そんな状況下なら、女の子に話しかけても別に違和感は無いはず。それを機会に、少しずつ話しかけたりしてみてはいかがでしょう。 私の経験上、自分から動かなければ、恋愛は進まないと思います(片思いの場合)。ぜひぜひ、思い切って声をかけて見てください。 それから、挨拶は基本です。 朝や放課後、廊下・教室で会ったら挨拶してみてください。笑顔も添えると、なおよろしいかと。 頑張ってください。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • syu-to
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

僕もkurowannkoさんと同じでしたというか、同じです。 僕の場合は部活が男女一緒に練習をする部活なので、仮に好きな子をSさんとおくと、そのSさんが朝練をしていると聞き、僕も朝練を始めました。 最初は挨拶をされても頭を下げるだけでしたが、一週間位たつと『おはよう』といえるようになり、今はたまに一緒に練習したり、少し会話できるようになりました!! 彼女が何に興味あるのかとか調べたり、もしお互いに部活動に入っているのであれば、帰り際に『お疲れ様です』とか最初は敬語になってしまうかもしれませんが、まずは軽い挨拶を交わしてみてはどうでしょうか?あと他愛のない会話でも結構盛り上がると思います。中二とゆうのはみんなにはやしたてられたり、思春期の真っ只中だから色々考え込んでしまうかもしれませんが、がんばってください!!応援してます!僕もがんばります!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekgnstmn
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

男子とは、話がはずみますか。ひょっとすると、会話の間にぽか~っと間が空いても、相手も男だし、気にならないだけなんじゃないかな。それが、女子と話す時だけ、映画のワンシーンみたいにテンポの良い気のきいた会話をしようとして緊張してませんか?緊張して、コワい顔してると相手もコワい顔になりますよ。リラックス、リラックス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.1

あなたと同じように考えているクラスメイトは他にもいそうですね。 まずは宿題の話から始めてみてはいかがですか? それで、慣れてきたら昨日のテレビの話とか。 少しずつでも自然に話せるようになればいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話題が…。

    中3女子です。 私には、中2の好きな人(Sとします)がいます。 しかし、話したことはありません。 仲良くなろうとしたのですが、Sの友達が私の気持ちを教えてしまい、Sが私を警戒するようになってしまいました。ただでさえ話したことがないのに、Sに気持ちを気づかれてしまったら、恥ずかしいし、警戒されてて全然話せません。。 そして、学年が違うので話題がありません。いろんな質問(話題)を考えましたが、どれも「同学年の人に聞けよ!!」となってしまう内容です。。。 自然と話すことができる話題を教えて下さい!!(´・ω・`)!! 会話が長く続く話題があれば、それもお願いします(^-^;

  • 後輩が怖いです・・・。

    お願いしますww 理奈は、今中3で中2に好きな人が居るんです! 中2の男子とは仲がよくて、メールもしてるし・・。(好きな人とはメールしてません;;) でも中2の女子の一部が理奈のコトをムカつくとかキモいとかブスとか○○に似てる!とか言ってくるんですよ・・・。 それで、中2の女子に嫌われてるってコトは男子にも嫌われてると思って、理奈のダチに中2の男子に 『理奈って中2の男子の中でなんて思われてるの?』って聞いてもらったんですよ。そしたら・・ 『みんなかわいいって言ってる』って返ってきたんですけど、中2の女子が理奈のことをキモいとか言ってるってコトは男子の耳にも入ってますよね・・。 中2の女子はなんで理奈のコトをキモいとか言ってくるんでしょうか・・。好きな人の耳にもこのコトが入ってそうで怖いんです。こんなコト言われてる人を彼女にしたいなんて思わないと思うし・・・。ダチに言ったら、『ひがみだょ!ひがみっ!!』とか言うんですけど・・。 どぅすればいいんでしょうか?? 2年の女子が怖いんです・・・。先輩なんだけど、廊下とかですれ違うとキモいとか言われるんです。 本当、後輩にビク(2)しちゃってる自分もムカつくんです。理奈は、どうしているのが一番でしょうか??

  • 男子だけの部活でどう接すればいい?

    中2の女子です。4月に東京の学校に転入してきました。 前の学校で陸上部に入っていたのでこっちの学校でもやろうと思い、 陸上部に入ったのですが、部員が男子しかいません。 でも男子の中でもがんばる!という決意はして先週の金曜日入部しました。 だけどやっぱり他の部員の人と話せません…。 もう一人、同じ中2の男の子が一緒に転入してきてその子も陸上部入部するので なんとなく親近感をもって、その子と部長(男子)とは普通に会話できるのですが…。 他の部員(同じ学年の人)もいるのですが、あっちからも距離をおかれてる、 というか気まずい…と思っているという話を聞いて余計話しかけずらいです。 同学年の人は私ともう一人の転入生の子も含めて7人です。 せっかく入ったんだし、みんなと普通に話せるようになりたいと思っています。 どうすれば普通に話せるようになるのか、アドバイスください! いたら男子の方、男子だけの部活に女子が入ってきたら、 そして部内の人とあまりコミュニケーションをとっていなかったらどう思いますか? 教えてください!

  • 質問です!!!

    学生男子の事で質問です! 中3女子です! 貴方(男性です)を好きな女子がいるとします。 その女子に以下の事しますか? また、する場合はその女子を好き(恋愛の意味で)好きと言う事ですか? (1)近く(または遠く)からチラ見やガン見 (2)話に割り込む (3)その女子が男子と話してる時割り込む (4)その女子の意見に賛成する、またはその子が好きなものを真似する (5)その女子が可愛い、と家で言う(自分の兄弟、または姉妹がその女子と知り合いだったとする) (6)褒める (7)近寄る、隣に座る (8)その女子と話した時笑う (9)その女子が困ってた時助ける いかがでしょうか⁈ ちなみに同学年同士で、まあまあ仲いいとします! 回答待ってます!!

  • 質問です!!

    学生男子の事で質問です! 中3女子です! 貴方(男性です)を好きな女子がいるとします。 その女子に以下の事しますか? また、する場合はその女子を好き(恋愛の意味で)好きと言う事ですか? (1)近く(または遠く)からチラ見やガン見 (2)話に割り込む (3)その女子が男子と話してる時割り込む (4)その女子の意見に賛成する、またはその子が好きなものを真似する (5)その女子が可愛い、と家で言う(自分の兄弟、または姉妹がその女子と知り合いだったとする) (6)褒める (7)あだ名で呼ぶ (8)その女子と話した時笑う (9)その女子が困ってた時助ける いかがでしょうか⁈ ちなみに同学年同士で、まあまあ仲いいとします! 回答待ってます!!

  • 好きな人がいるんですけど…

    中2(男子)です。                       僕には好きな人がいます。同学年です。              告白はしようと思いますが勇気がなくていまいち踏み出せません。友達からはけっこうかっこいいじゃん。などといわれたりします。ぼくはそうとはおもいませんが。一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 中2です。はい。

    ぶっちゃけ、この時期(中2)の女子は何考えているのでしょう?彼女と話していても女子の秘密とかじゃあ男子はとか言われてかわされます…。 自分の事は教えてくれるのですが、周りの事は教えてくれません。 女子の人教えてくれませんか? (極力同年代の人、もちろん年配の方の経験談もお願いします!)

  • メールでの話題

    こんにちは中二男子です。 僕には前々から好きな女子がいます。その人とはメールもしている仲です。 しかし、その人は他の男子からも注目されていますし、人気がとても高いです。またクラスも今は違います。 たまに思ったりします「そこまで、もてない俺がコイツとメールしててもいいんだろうか。相手は俺とメールしてて楽しいんだろうか」と。 そんなことを思って怖くて緊張しながらメールしている俺がいました。 そして話題を考える力・・・本来メールとか話の話題なんで何気なく出てくると思うし、頑張って考えるものでもないとおもうのですが、考えられません。 だから何度かメールを交わすうちに自分自身でメールを始めたのに、自分自身でメールをとめてしまうんです。 でも怖いのはメールをし始めるときだけで、メールをしていくうちに怖さはなくなって楽しくなるんです。話題があれば。 みなさん、どんなことをメールで彼女、彼、好きな人と話しているのでしょうか?また、あまり好きでない人から一方的にメールが来たらどう思うのでしょうか?意見お待ちしております。

  • 高校生の恋愛について

    都内男子校に通っている高1の男子です。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 自分としては何としても声をかけてみたいと思うのですが、何しろ予備校の教室内で他にも50人位の生徒がいるので、相手の女子にも迷惑をかけてはいけないと思いなかなか声をかけられません・・・。 自分で考えている話題は、 「どこの学校に行ってるの?」と言って、話を持ち出して、最後にメアドとかを書いた紙を渡す。 くらいしかありません。 そこで、おもに女性の方に質問なのですが、いきなり同学年の男子から声をかけられるとどう思われますか? おそらく、その女子は女子校通いだと思います。

  • まだ、高校生ですが・・・

    都内男子校に通っている高1の男子です。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 自分としては何としても声をかけてみたいと思うのですが、何しろ予備校の教室内で他にも50人位の生徒がいるので、相手の女子にも迷惑をかけてはいけないと思いなかなか声をかけられません・・・。 自分で考えている話題は、 「どこの学校に行ってるの?」と言って、話を持ち出して、最後にメアドとかを書いた紙を渡す。 くらいしかありません。 そこで、おもに女性の方に質問なのですが、いきなり同学年の男子から声をかけられるとどう思われますか? おそらく、その女子は女子校通いだと思います。