• 締切済み

男友達とサツカー観戦

高2の女子です 男友達から「一緒にサッカー観戦行かない?」と誘われました その男友達とは1・2年同じクラスでクラブも一緒で 愚痴を言い合ったりお互いスポーツが好きで 話ていても楽しいです。 今回誘われたのもメールで サッカーの話をしていた流れからだと思います。 2人で行くのですが大丈夫ですよね?! 周りから見たら付き合ってるように見えると思いますが 私の周りの友達はサッカーに興味ある人がいないし 私は恋愛感情とか全然ないし 男友達も「彼女とかいらない」 ようなことを前、言ってました。 大丈夫だと思いたいのですが私にはここまで 仲良くなった男友達は初めてなので この関係を続けていきたいのでお願いします^^;

みんなの回答

noname#166193
noname#166193
回答No.2

誤解されたくないなら 複数で行くことをおすすめします。質問者さんが恋愛感情がなくても 男友達のキモチはわかりません。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

心配ならもう一人誰かを誘ってみたらよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • サッカー観戦を楽しむコツ

    閲覧ありがとうございます。 付き合って5か月になる彼氏がサッカー観戦が大好きで今度一緒に見に行くことになりました。 しかし私はサッカーはおろか、スポーツ観戦を楽しむことがどうしてもできません。 私の家では誰もスポーツを見ることがなく、WBCやワールドカップにも全く興味を示せません。 職場のテレビで観ていても、なんで周りのみんながあんなに大声をあげられるのかがわかりません。 彼は私がスポーツ観戦に興味がないことを知っていますが、それでも一緒に観に行きたいと言い、私もいつも彼に自分の行きたい所に付き合ってもらっているので1回くらいは行くかと思い、OKしました。 どうせ行くなら楽しみたいと思っているのですが、一体どうやって楽しんでいいかわかりません。 行く前に知っておいた方がいいこと、調べておいた方がいいこと、また、こんなこと人に聞くべきことではないと思うのですがもし楽しむポイントやコツなどがあれば教えてください。

  • 男友達が欲しい

    観覧ありがとうございます。 早速ですが私(高校生♀です)には男友達がいません。 周りの女友達は普通に男友達とメールをしていたり、遊びにいったりしています。 男友達を作りたいと思ってはいるのですが男性と関わる場所といいますか、そういったものが無いんです。 (学校は共学なんですが男子と女子でクラスが分かれており、女子校状態です) 事情があって部活動には所属していません。 周りの友達を見ていると高校生にもなって男友達がいない私がおかしいように感じます。 一体どうやったら男友達ができるのでしょうか

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 男友達を好きになりました。

    私は今大学1年生です。 最近まで付き合っていた彼氏が いたのですが、別れました。 その理由が、私が男友達を好きに なってしまったからです。 男友達は高2から同じクラスで 高3の夏くらいに仲良くなりました。 それから、帰り道にバス停で 会ったりすると一緒に帰ったり 普段教室で話したりしていました。 クラスの男子の中でも仲が いい方でした。 あたしは彼氏がいましたが 今年の1月くらいからこの男友達の ことが気になり始めてしまい、 この春から遠距離ということで 別れました。 その男友達がこの間の春休みにTDSに 行くというので私は冗談でお土産を 頼んだのですが、本当に買ってきて くれました。(1000円!) お互いの進学先の都市が一緒なので、 それをもらうついでに一緒にご飯を 食べたりもしました。 (そのときは違う男友達も一緒でした) そのときあまり女子には話していない ようなことを私に話してくれて、私も いろいろ話しました。 こういうことをしているうちに 好きな気持ちが本物になってしまい、 今は片想い状態です。 できることなら付き合いたいですが、 告白して気まずくなって終わりそうで 怖いです。 メールの雰囲気とかから私のことを 女の子として見てないような感じも あります。 でも私は彼が好きだし、気持ちは 伝えたいです。 でも今の関係が壊れるのも嫌です。 今どうしたらいいのか本当に 悩んでいます みなさんのアドバイスを下さい!

  • サッカーを一緒に観戦出来る友達・仲間を見つけたい!

    周りにサッカー好きがあまりいないので、 いままでスタジアム観戦も一人で隅っこで観に行ってたんですが、やっぱり芝かぶりシートとかで観てみたい!!と思い始めました。 でも友達には「タダなら行くけど」くらいで断られます(;∀;) 一度観たらハマってくれないかなーとチケット代負担して連れていってもみたんですが、ダメでした・・・。 そんなに大人数でなくても良いんですが、 スタジアムで一緒に観戦出来る方を見つけるにはどーしたらいいんでしょうか?? 出会い目的とかは無しで。。。 ビッグアーチによく行きます!! (そこしか近くでやってないので;;) どうぞよろしくお願いします。

  • 男友達ってありですか?

    しょっちゅうサシ飲みする男友達がいます。 お互いに、今日行く?みたいな感じで、 全く色気はありません。 周りからは付き合ってる?とか言われるけど、 全くそんなことなくて 女友達より楽チンなのです。 めっちゃ好きで一緒に居てて楽やけど 恋愛感情はなし みたいな。 別におかしくないですよね。 同じような友達がいる人いますか?

  • スポーツ観戦が好きな女性の方お願いします。

    よくスポーツの試合を実際に観に行ったり、 生でスポーツ観戦するのも好きな女性の方お願いします。 ※ 何のスポーツでも結構ですが、主に団体球技などです。 ところで私は、スポーツ観戦に興味がありません。 つまらないとは思ってませんが、テレビに映ってたらしばらく観る程度です。 サッカーワールドカップとか、イチローが記録作ったとかニュースで見ると、 わー凄い!と思う位です。 そういった、私みたいな男は、正直仰ってもらって構いませんが、ツマラナイ男ですか?

  • 彼女もちの男友達を好きになりました・・・

    女子大学生です。同じクラスの彼女もちの男友達のことが好きになってしまいました。 男友達と仲良くなりすぎてしまいました。好きで好きでしょうがないです。 叶わない恋・・・ どうやったらこの恋を諦めることができますか??

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

専門家に質問してみよう